« やっとこさっとこ...出来ました~☆2 | トップページ | 後ろ姿で語るゾロ★1 »

2008年4月12日 (土)

むしゃむしゃ・・★1

delicious待ちに待った、ご飯の時間

20080411110913

うちはとにかく!食いしん坊で困ったから

初めは1日2回だったご飯タイムを

3回にし....4回にし...となってしまった!!

現在は、朝昼夕と、寝る前の4回です~。。。。。sweat02

こんなに小分けしている飼い主さんて、居るんだろうか~typhoon

20080411110802

ゾロは床にお皿を置いて食べるのが苦手なようで

いつも苦しそうに食べているから、

テーブル代わりの台を使うようにしました。

なんでだろうな~。。。肘を曲げて食べるのが、

イヤみたいですよsearch

20080411110714

分かりにくいけどsweat01黒松くん

鼻にシワよせて、モリモリ食べてる食べてる(=^・^=)

黒松は、黙々と集中してご飯を食べるコ。

ゾロは、気が散るのか?これもビビリなのか?

しょっちゅうキョロキョロして、落ち着かないsweat01

20080411110954 は~い、食べ終わりましたか~shine

ゲッフリ食べ終わって、ゾロくんホリホリ!

20080411111033

う~ん!おいしかったよーdeliciousshine

と、私にご挨拶happy01




       おまけ

これは昨日の夜ごはんの時のものです。

ただただ....食べているだけなんでcoldsweats01

時間のある方は、よろしかったら覗いて見てください。

今日は仕事が忙しいので、

夜は更新できないかもしれないな~。。。の、ルンボでした。


|

« やっとこさっとこ...出来ました~☆2 | トップページ | 後ろ姿で語るゾロ★1 »

コメント

うちもみんな低い所から食べるのが苦手のようです。
なんと犬用の餌いれを使っています~。
高さがあっていいですよ~。

投稿: dino | 2008年4月12日 (土) 07時33分

なるほど。
初めて知りました。
こんど我が家も少し高めの場所を作ってあげてみようかな
それにしてもマメにえさやり尊敬です(^^

お仕事がんばってくださいね

投稿: ねこ書士 | 2008年4月12日 (土) 08時06分

床置きだと、ちょっと低い時がありますものね~。
我が家でもペットテーブルを設置して、
その上に器を置いてあげるようにしています☆
それも一番背の低いやつを買っていたので、
今ではもう少し高さのあるのがほしくて~(苦笑)。
お仕事、お忙しそうですね!!頑張ってきてくださいっ☆

投稿: Chocolat | 2008年4月12日 (土) 13時58分

小分けに何回も食べるのですね!
我が家のラピスもそうですが
なにせおデブさんが全部食べちゃうので
出来ないのですよね・・。
一日のフードを守れば全然大丈夫だと思いますよ!
高さのある物を我が家も考え中なのですが
ひっくり返すので
難しいですね・・う~ん・・。

投稿: ぐーたらママ | 2008年4月12日 (土) 15時43分

お晩です!おばんです!(くだらねぇ~^^;)
お皿がかわいい!
もちろん2匹とももっとかわいい!

えっ?日に4回?
う・・それは以前の我が家みたい・・

犬は朝晩なのに猫は待遇良すぎと言われ・・
それはそうなんですが^^;

でも仲良く食べるんですね(^^)
取り合いもしないし良い子達だわ☆

投稿: BUN | 2008年4月12日 (土) 18時48分

我が家もフードテーブル使ってますよ~☆
床だと低いみたいで食べにくそうですよね(^^;)
それにしても4回にわけてあげてるなんてすごい~☆
我が家は朝と晩の2回です~。

投稿: ねこばか | 2008年4月12日 (土) 20時56分

★dinoさんへ
ほ~う・・なるほど!犬用かぁ。。
にゃんこの物って、犬用でも使えるものが結構ありますよね!
だから犬用のカタログを取っといてますhappy01

★ねこ書士さんへ
今はまめなエサやり・・後悔の渦です。。。
仕事がいっそがしくても!向こうで「ニャ~オンニャオー(めし出せーい!)」ですから。。。despair
時すでに遅し。。。

★chocolateさんへ
ペットテーブルが本当は欲しかったんですけどね・・飼い主目線でもカックイイし!
ゾロやんは、100均happy01
この高さでも、低そうなんですよね。。。

★ぐーたらママさんへ
あはhappy01見ましたよ、
うちはゾロっぴが特に早食いで、食べ終わると黒松の方に行ってしまうので、いつもは別々の場所でカリカリをあげてます。
ゾロは丸飲みですよ!coldsweats02

★BUNさんへ
取り合いしまくりですよ実は撮影のために明るい部屋へ連れてったんですbleah
お皿ありがとうございます!あれはお友達のmicの所に、母が陶芸を習いに行っていて、そこでの初作品なんですよ~。
母に伝えておきます! 
喜ぶぞ~ ♪♪♪

投稿: カオルンボ | 2008年4月12日 (土) 20時56分

わ!同じ時間に被ってしまいました(@o@;)
★ねこばかさんへ
ごめんなさい!かぶっちゃってsad
私も朝・晩サイクルに戻した~い!
せめて、お昼は外したいですよ。。。
お店が忙しい時は、お店を抜け出すのが辛いです。。。


こうやって拝見すると・・結構テーブルを使っているねこ様は多いんですね!
驚きです!

さて、、残った仕事を片付けちゃわねば!


投稿: カオルンボ | 2008年4月12日 (土) 21時04分

私も皆さんのブログを見ていて、台の上に置いている方が多いので、気になっていました。
もしかして、台においたら、そら君の顔突っ込み食べもなくなるのかな!?
回数が多いと大変ですよね。
うちは一度に上げるとなぜか残して、違うものを寄こせと言い出すので、
一度のご飯をちまちま回数分けてます。
へんなクセつけて後悔してます(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: るーちゃま | 2008年4月13日 (日) 00時09分

★ろーちゃまさんへ
うちも初めは1日2回でした。
その頃はうちもだらだら食いでしたね。
そのうちに、相手のカリカリをつまむようになってしまったので、
まずは残さない、ちょうどいい量をあげるようにしました(q_-)
残さない量は結局、腹八分目なんだろうなぁ。。。(゜.゜)
それからですね、ご飯の時間より30分前から催促されるようになったのはtyphoon
それで小分けするように、なりましたcoldsweats01

投稿: カオルンボ | 2008年4月13日 (日) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20169609

この記事へのトラックバック一覧です: むしゃむしゃ・・★1:

« やっとこさっとこ...出来ました~☆2 | トップページ | 後ろ姿で語るゾロ★1 »