« なんでこんなにあるんや? 夜の部 | トップページ | やっとこさっとこ...出来ました~☆2 »

2008年4月11日 (金)

怖いもの見たさ☆1

20080319055018


あ、今日もお風呂巡回します?

はいはい、今開けますね~。

(このとうり、ゾロはお風呂場好きだから、普段は

鍵を閉めてます。ノブを開けそうな雰囲気まで

きているので・・・・(-_-;) )




はい、どうぞ~doorお入りくださ~い。

20080325072802

さ~、、、今日はどうするべかなdash




ゾロのしっぽは、体に比べてほっそいです。

細いっていうか、モコモコしてない。




20080329200154_2 もんぺはしっかり健在なんですけどねhappy01


おっと..... 毛玉が。。。。




さ~て、今日は蓋にでも乗っかってみるかぁ。

20080325072314

のそのそ・・・・・

20080325072332

わさわさ・・・・・




sweat02毎日毎日お風呂場には来ているのに・・

飽きないものですね。。。

きっと、探検している気分なんだろうな~。

ビビリ屋のくせに、怖いもの見たがりの、ゾロやん☆

20080325072722

えへheart01バ~レた~happy01

僕だって、冒険心はあるんだよ~



そうだね、楽しいよね♪

あ、ゾロくん、ちっこいバケツに乗っかってるhappy01



ま、落ちないように気をつけてね!

※タイトルの数字は、本日の更新回数です☆




|

« なんでこんなにあるんや? 夜の部 | トップページ | やっとこさっとこ...出来ました~☆2 »

コメント

お~、日課の巡回中ですね。
ドアを自分で開けちゃいませんか?
うちはたまに開けちゃうんです。
おかげで入ったらお湯は抜かないといけなくなりました。
この間なんて・・・・いないと思ったらお風呂場が「満員御礼」状態に・・・・・とほほ。

投稿: dino | 2008年4月11日 (金) 09時34分

うんうん。
うちの子もビビリーなのにお風呂の探索好きなんですよ。
人が入浴してると開けろと言うくせに入ってこれない(^^
面白い集成ですねぇ
それにしても、モンペちゃんかわいい(^^

投稿: ねこ書士 | 2008年4月11日 (金) 12時49分

もんぺ!!かわいいね~^^)v
うちは誰もモンペははいてないけど、ミケが変なズボンはいてます(笑)
ちょうど、足の付け根からシマシマ柄で、ちょうど、ひざの辺りに黒い柄が、パッチワークか当て布みたいについてて、
「みけ、えその変なズボンぬぎなさい」なんて言ってからかってます^^*)

投稿: ケミコ | 2008年4月11日 (金) 13時41分

ゾロくんのモンペに萌えちゃいました♪
我が家のMさんと意外な共通点がありましたよぉ。
実はMさん、カラダはもっこもこ状態なのに、
尻尾だけはスッテンテンのままなんです(苦笑)。
だから、尻尾とカラダが不釣合いで~(汗)。
ソロくん、毎日お風呂の探検ごくろうさま♪♪

投稿: Chocolat | 2008年4月11日 (金) 14時09分

こんにちは。
初めまして。
ブログにコメントありがとうございました。
黒松様のお顔を見て、びっくり!
失礼ながら我が家の優太にそっくりでしたので。
でも優太よりは数段可愛らしくて、イケメンでございます。^^
私のブログはただ今休業中ですが、近いうちにまた再開したいと思ってます。
その時は、またどうぞよろしくお願い致します。

投稿: こたろ | 2008年4月11日 (金) 14時55分

やった~お風呂場シリーズ(笑)
ゾロ君湯舟に落っこちないでよ~とはらはら。。
モンペ大好きです。。
ゾロ君ほんとキレイな毛色~♪
黒松君は昆虫採集中かと思いきや
遊んでもらってたのね~^^
リピートしたようなこの顔の動き
下から上へ~かわいすぎ~!!

投稿: yjank | 2008年4月11日 (金) 17時08分

アニメーションGIFなの作り方ですが、若干面倒ですが頑張ってみてください。
是非作品を見せてもらいたいです(^^

(1)画像調達
基本は、撮った写真のパラパラアニメです。
デジカメの連写モードで、カメラを固定し、カシャカシャカシャと連写します。
良さげなシーンを何枚かチョイスします。
大体、5~6枚。私のでも多くて11枚です。
画像の枚数を多くすれば綺麗なものが作れると思うのですが、できあがったアニメGIFが大きくなってしまいますので注意が必要です。

(2)用意した画像をアニメにします
アニメにするには専用のソフトを使います。
私は↓のソフトを使っていますが、他にもいろいろあるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039229.html
ちなみにこのソフトは有料(2,205円)です。

Windowsをお使いでしたら、下のサイトにいろいろ無料のもあります。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83j%83%81+gif


ポイントはデジカメ連写とアニメーションGIFを作るソフトウエアーかな?
ちなみに撮った写真を左右反転をして、2枚の写真だけでアニメGIFしているものもあります。
めいちゃんが パンチしてるやつです(^^

がんばってみてくださいね。
作品たのしみにしてますよ!

投稿: ねこ書士 | 2008年4月11日 (金) 17時37分

dinoさんへ☆
ぶははははhappy02
お風呂場が、満員御礼・・・あはは(=^o^=)ノすいません、、想像したらツボにはまっちゃいました。。。
黒松はそれらしき行動はとりませんが、ゾロは注意ですね!
だからお風呂場のカギは閉めてます(・・;)

ねこ書士さんへ☆
すいません!!丁寧に教えてくださいまして、ありがとうございますm(゜o゜)(__)m
うまく出来るか頭痛くなりそうですが、がんばるぞーっ!
そうですかぁ..それだけ枚数を使っているから、滑らかな動きなんですね!

ケミコさんへ☆
あ、そうなんだぁ。。。今度ミケちゃんのズボンチェックしてみよ~っと♪
三毛猫は柄の種類が豊富だから、それぞれ味があっていいですよね。
奥深そsearch

チョコレートさんへ☆
え!?マロンくんはしっぽスッテンテンですか? え~( 一o一)…そうかなぁsearch立派じゃないかなぁ。。
でも確かに、体が大きくてしっぽがスッテンテンだと、みょ~に気になります^_^;

こたろさんへ☆
コメントありがとうございます!
そしてごめんなさいm(__)m
こたろさんはあなた様でsweat02優太くんがねこ様だったんですねsweat01今までなんで気付かなかったんだろ。。。
ううう~、モグリだモグリdash
大変失礼いたしましたm(__)m(__)m
勉強しなおしで、沢山拝見させていただきます★
こたろさん、再開を楽しみに待っています!

yjankさんへ☆
動画・・・お試し投稿で、のっけてしまいました(汗;)お試しだから、おもろない動画ですんません★
そしてまたもやお決まりの、お風呂ブアッ!(爆)

投稿: カオルンボ | 2008年4月11日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20134566

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの見たさ☆1:

« なんでこんなにあるんや? 夜の部 | トップページ | やっとこさっとこ...出来ました~☆2 »