« まったり~の~んびり★2 | トップページ | うわっ!また叱られた! ★2 »

2008年4月19日 (土)

叱られた~;  ★1

あ~♪ 今日は気持ちいいなぁ~!

さぁ~ せっせと更新に励むゾ~イnote

         *

         *

        ん?

1

え? なに?

なに言ってるか聞こえないよeyepaper

          *

          *

          *

2

え??何んだって??聞こえないよ。

何? 怒ってるの?もしかして!?

3 (+o+;)ノあちゃーsweat01  痛いところをつかれたなぁsweat01

す・・すいません・・・ 許してくださいsweat02

これからは、気をつけますです・・はいsweat01sweat01

4

   (@□@;)あわわわわわわ・・(@□@;);;

     こっ、これは・・なんとも恐ろしいお言葉!

     すいません、(__; 気をつけます。。。

               *

               *

               *

遊ぶ時間はおんなじなんだけど、パソコンに向かう

時間が増えた分、ニャンコと向き合う時間は減っちゃうから

この向き合う時間の工夫が

私の今の課題でもあるかな~(゜o゜)と、思います。

              *

              *

              *

だからといって、ブログを負担になんか これっぽっちも

思ってないですけど(むしろ、楽しいです)

みなさんは、ブログを始めて猫との関わりに考えちゃった

事はありますか?

なにぶん、要領が悪いので、たま~にこんな事を

考えちゃいます。。。(*^o^;)


|

« まったり~の~んびり★2 | トップページ | うわっ!また叱られた! ★2 »

コメント

あ・・・・あああ~~!!
その言葉・・・私の耳にも突き刺さりましたよぉ!
そうなんですよね。
確かにPCに向かう時間が増えちゃって・・・・
カオルンボさんは、日に複数更新だから大変でしょう?
楽しみにはしていますが、二人にあんまり怒られないようにね。
私は、なるべく決まった時間だけやるようにしています。(親に叱られた子供かっ!!)

投稿: dino | 2008年4月19日 (土) 10時41分

たしかに、パソに向う時間が長くなっちゃうと、
ニャンズと過ごす時間が減りがちですものね~(涙)。
我が家のニャンズは比較的体内時計が安定しているらしく、
きまった時間に遊んで、きまった時間に寝て~で、
メリハリがついているみたいなので、
寝ている時間を中心にパソしています(苦笑)。
忙しいと、夜中にひたすらパソになるけどぉ(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年4月19日 (土) 11時12分

わかります~♪
PCに向かってるとニャンコ遊びが自然と減っちゃいますもんね~。
私の場合は写真撮ろうと思った時もカメラ構えるのに必死でニャンコが遊んでよ~って不満そうになってます。。
なので昼間は出来るだけ構ってあげて
夜皆が寝静まった頃にPC活動・・
に最近もっぱらなってます。。
カオルンボさんの更新楽しみなので
負担にならない範囲で続けてくださいませ~☆
あと今日の記事で勝手にこちらにリンク貼らせてもらってます。。マネっこしてあれやっちゃいました!!

投稿: yjank | 2008年4月19日 (土) 12時00分

catfaceうちは、ネコと遊ぶ時間がもともとあまりないので、パソに向かう時間で気になるのは、ネコより娘(赤ヤン)ですね^^;)
パソを更新してて、あと少しで完成ってときには、泣いてるにほったらかしの時ありますーー;)それが、今どうにかしたい所かな~☆
ニャンズは勝手に遊んで、疲れたらストーブの前で寝てます(笑;)

投稿: ケミコ | 2008年4月19日 (土) 14時03分

はじめまして!

トラコミュ「猫ブログを楽しむ!」の管理人のおさむにぃと申します。
コミュへの参加、ありがとうございます!

とても考えさせられるテーマですね。
可愛い愛猫たちとの生活をブログで紹介したり、ブログ仲間と交流したりするのは楽しいですよね。
でも、時間をかけることでもありますからね。

極端な話、いろんなことが疎かになったり、疲れてしまって、ブログを休止したりする方もいらっしゃいますからね。。。

そうなると、何のためにブログをやっているのか、という話にもなります。

ちなみに、僕の考えですが、負担というのは時間の問題というよりも気持ちの問題だと思います。
ブログに費やす時間、猫ちゃんと過ごす時間がいくら自由があって時間があったとしても、負担と感じればその通りに感じます。

人それぞれ、生活の中で時間というものは限られています。

猫ちゃんにとって、飼い主さんと長く一緒に遊ぶ時間があれば幸せなのは当然ですが、限られた時間の中でも、その時間の中でめいいっぱい遊んであげることが一番大切なことだと思います。

ところで、コミュの説明文にも書いてある通り、参加者の方には自己紹介のご記入をお願いしています。
まだはじめたばかりのコミュですが、メンバー様同士で交流のきっかけになれば、と思っています。その趣旨でいくと、まず自己紹介してただくことが必要であると思うからです。

お手数ですが宜しくお願いします。

では、ポチっとして帰ります^^

投稿: おさむにぃ | 2008年4月19日 (土) 14時10分

こんにちは!
カオルンボさんのように、みんな一度は
考えたことがありますよね。私の場合、
ネコとの接触が減ってしまっては
幸せなネコブログとしても本末転倒なので
なるべくブログは二の次にしてるんですよ^^;とても楽しんでいますが
ブログは久々に見つけた趣味なので自分が飽きないように長く続いたらいいなと思っています。
カオルンボさんも息の長いブログ目指してくださいね♪

投稿: あぷぼん | 2008年4月19日 (土) 14時42分

うぅ胸が痛い。。。(>_<)
そうそう本当そうなんですよねぇ
私も仕事もプレイベートも忙しくなってしまって2にゃあと遊ぶ時間がとれなくなってしまいブログ休んだというか放置状態にしたことがあります(^▽^;)
今はなんとか時間が確保できているので大丈夫ですけどやっぱりにゃあと遊ぶ時間は大切にしたいですよね~(*^^*)

投稿: ねこばか | 2008年4月19日 (土) 18時19分

(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ~ン
すごく耳が痛い話です~
わたしも時間のやりくりがへたくそなので
PCにスイッチを入れると3時間くらいはPCにつきっきりです~(-_-;)
ブログをはじめてみなさんとお友達になれてとてもとても楽しいですが、毎晩夜中までかかってしまい、ちょっと寝不足になったりして…(^ω^ゞ
dinoさんも書いていましたが、わたしもなるべくPCをする時間をきめて、他の時間で遊んだりしています(*^_^*)
カオルンボさん!リンクさせていただいてもいいですか?

投稿: ねこおばば | 2008年4月19日 (土) 20時30分

★dinoさんへ
そうですね・・時間を決めるといいですね。
ちょっとここの所気になっていたので、記事にしちゃったんですが、そんな時でも猫って傍に居てくれるんですよね~。(パソコン中)
そんな純粋無垢さに感謝しちゃいます(‐v‐*)
怒られないように、気をつけまーす!

★chocolateさんへ
うちも体内時計はしっかりしてますね。
chocolateさんが夜なら、私は早朝ですね(笑)時間のある時は、朝6時台からみなさんの所へお邪魔しちゃいます(笑)

記事に息詰まると、時間が延びちゃうんですよね(汗; 「待ってってねー、もう少しだからねー;」と訴えながら、やってます(爆)

★yjankさんへ
私も同じです(笑; 遊んでいる時、カメラに集中してしまい、うったえられますね(^_^;
私は自宅で自営で仕事をしているんですが、仕事場にはニャンを入れてないので、空いた時間にニャンが起きていれば、なるべく遊んであげるようにしてます。
それだけでもニャンとしてみれば満足度もアップしているように見えますね。

ブログも自分で始めた事ですから(汗; ニャンとの関係が疎かにならないように、楽しくうまくやっていきますね!

yjankさんの記事見ましたよ!
なかなかいいじゃないっすか!イエイ★

★ケミコさんへ
先代の石松の時は、うちもそうでした。
というより、遊びを誘うとウザがるコだったんで~(;_;)あはは~(;_;)/~~~

ケミコさんの場合、赤ヤン小さいですもんね!っていうか、赤ちゃんだものな。
赤やんの仕事は泣くこと。。。
だから、ケミコさんくらいの気構えでいいのかもしれませんね。
夜泣きとかは大丈夫ですか?
ストレス溜めないで、頑張ってください☆

★おさむにぃさんへ
いらっしゃってくださり、ありがとうございます!
トラコミュにコメント出しました★まったく・・なんにも読んでなくてすいません。。
それに、初めましてなのにここまでコメントくださって、ありがとうございます
m(__)mm(__)mm(__)m
その通りだと思います。
私もブログを休んでいく人を見ますが、出来る限り、楽しんでいつまでも続けていきたいと思います。

★あぷぼんさんへ
そうですよね。楽しくいつまでもやっていきたいですね。
私の場合、どれも1番にしちゃうのが、玉に瑕なんだろう(>_<;ことは歴然である。
この性格、どうにかせねばっ!

★ねこばかさんへ
あまり大きい言葉では言えませんがぁ(;一0一)
仕事の手が空いた時に、みなさんの所へお邪魔したり、記事を練ったりしてます。
ブログを始めた当初は、お店にはパソコンがなく、その時期は本当にニャンを待たせちゃいましたね~。。。
これではマズイ!と思い、
1台パソ買いました^0^;;
これで随分改善されたと思います。
これでこれからも、ニャンといっぱい遊んで、ブログもがんばるぞ~!

投稿: カオルンボ | 2008年4月19日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20376169

この記事へのトラックバック一覧です: 叱られた~;  ★1:

« まったり~の~んびり★2 | トップページ | うわっ!また叱られた! ★2 »