« 黒松の要求~♪ | トップページ | どっちが!!☆2 »

2008年4月26日 (土)

ゾロノメ

ネロニケのyjankさんがデコレーションしていたこのサイト。

http://blingee.com/(Blingee)は、キラキラ好きの私には

ウハウハに楽しく(汗)しばらくは虜になりそうです。あはは~sweat01

※注・洋服の趣味は地味

しばらくの間は、時間があればコテコテ&キラキラブログが

続きそうなんでsweat02

みなさま・・・   胃薬飲んどいた方がよかとよhospital

          ★

          ☆

          ★

          ☆

ゾロは黒松のようにおしゃべりではなく、自己表現も

付き合っていかないと分かりにくいコです。

そんなゾロの目で語る。というか、ゾロの気持ち

をご紹介します。

          ☆

          ★

          ☆

いいですか?

      胃薬は飲みましたか?

          ★

          ☆

          ★

1maime 「ルンボ、パソコンやっと!終わったのかな! 遊んでくれるのかな!!」

の目。  いつも待っててくれる。

          ☆

          ☆

          ☆

2maime

2階で物音がした時のキョドった目。     ビビリ度満点

          ☆

          ☆

          ☆

3maime

ただただ、まったりしている時の目。

          ☆

          ☆

          ☆

4maime

うおっ!くどいっdash くぅぅ。。。バタッ。。。

オモチャを貰える時の目。ワックワっクnote

          ☆

          ☆

          ☆

5maime 洗濯機の下に居る黒松を見ている目。

ちょっかいを考えてる目。

          ☆

          ☆

母は、ゾロは感情表現がいまいち分からないなぁsweat01

と言うことが多いんだけど、う~ん・・・

相性の問題もあるのかもしれないけど、そんな事はないと思う。

確かに無表情には見えるけど、

付き合っていくうち、こちらも受け入れれば分かると思う note

ゾロくん、お兄ちゃんと対照的だもんね。

ってか、兄ちゃんのあのテンション見てさ、

ゾロくん実は引いてるでしょ(笑)




|

« 黒松の要求~♪ | トップページ | どっちが!!☆2 »

コメント

白黒ねこさんは 心を許した人にはめちゃくちゃあまえるタイプが多いいように思うんですよねぇ。
だからめちゃくちゃ可愛くなっちゃうんですけど。
ゾロくんはマイペースなのかもしれませんね。

それにしてもピカピカですねぇ~
(^^

投稿: ねこ書士 | 2008年4月26日 (土) 09時25分

日本猫に比べると・・・・洋猫の長毛は感情表現が乏しく見えるのかな?
でも・・・中身に愛情、感情ともにいっぱい詰まっていますよね~♪

あ~!!このきらきら。
私もやってみようと思ったんですよぉ。
いっぱいあって面白いですよね。

投稿: dino | 2008年4月26日 (土) 10時10分

凄い(´ρ`)ぽか~ん
なんだかとってもキラキラだわぁ~!!!
我が家のおデブちゃんはとっても
表情や感情が豊かですが
ラピスはダメですね・・。
私以外の家族には理解不能のようですが
私には分かりますよ!
時に大胆だったり、遠慮がちだったり
怒られると凄く凹むとこなど
大好きだったりします!
ゾロ君もカオルンボさんだけに伝わればいいんだよね!
それが、愛さ!なん~てね♪

投稿: ぐーたらママ | 2008年4月26日 (土) 13時34分

★ねこ書士さんへ
あ、私もそう思います。白黒ねこは甘えんぼが多いと思う!
あとは~、、、ビビリーなのに、ちょっと無理してフレンドリーに見せたりね(笑)
黒松にはそんな「見せかけフレンドリー野郎」が潜んでいるのです。

そうですね、ゾロは超をつけてもいいくらいマイペースです(笑)

★dinoさんへ
う~ん、どうなんですかね。。。
分かってしまうと2にゃんのそこら辺の違いがマヒして分からなくなってしまってます(笑)
私はわかってるつもりですが、母はわかんないようですね。。。う~ん。。。

★ぐーたらままさんへ
目がテンになってないといいのですがぁ。。。
すいませんコテコテで(爆)
ラピスくんもそうなんですか。
私は初めはゾロの気持ちを、母のように分かってあげることが出来なくて、
でも、だんだん一つづつ理解することがありました。
分かった瞬間は、嬉しかったですね~♪
ラピスくんも、ままさんが分かっているんだから、満足なんじゃないかなぁ♪

投稿: カオルンボ | 2008年4月26日 (土) 15時38分

目で語るソロ君!かわいいよぉ~。
すっかりキラキラ楽しんでますね~!
お花とかハートとかもかわいいですよね♪
お顔の毛色の暗めなコって
目がキラキラしててあどけない感じ?が
たまらないです。もう大好きです(*^^)
うちもニケの方が感情表現がわかりにくいかなぁ。
でもその分フニャフニャ声出したりしてくれるし(笑)
目で何かを訴えてる感が強いので
出来る限りわかってあげれるようになりたいなぁ
なんていつも思ってます。
私もカオルンボさん見習ってそんなニケに
またいっぱいエフェクトかけてあげようかな(笑)

投稿: yjank | 2008年4月26日 (土) 16時10分

ちょうど今食事終えたところなんですけど、胃薬が必要というよりも、さらにお腹いっぱいになった気分になりましたw

ゾロくんは感情表現がいまいちなんですか・・・ますます僕にそっくりですね(^^;

こういう場では言葉を書かないと自分の気持ちは伝わらないのでカキコミしていますが、普段の僕は無口でございます(^^;
アタマの回転も鈍いので、ボケとツッコミが浮かぶのに時間がかかります(^^;
だからトークが盛り上がりませんw

こういう場は、チャットとは違うし、自分のペースでカキコミできるのでいいですね。

ちなみに、短いコメントでも実はすごい時間がかかっているときもあります(^^;

と、自分のことばかり書いてすみませんでした。

カオルンボさんのようなよき理解者がいてゾロくんも幸せですね^^

投稿: おさむにぃ | 2008年4月26日 (土) 16時32分

ゾロくんかわゆい~(*'ー'*)
猫さんによって気持ちの表現の仕方って違いますよね。
うちの二匹もぜんぜん違います。
どっちかというとルーちゃんがゾロくんと同じタイプかもしれません(*^^*)
一緒にいると何を言いたいのかだんだんわかってきますよね(*^^*)

投稿: ねこばか | 2008年4月26日 (土) 18時08分

★yjankさんへ
yjankさんのブログでニケを写真で見ていると、言われてみるとニケはそんな感じに見えますね(p-一ホ~ゥ
だから動画っていいですよね~☆
動画だと、一見クールに見えるコでも動きがあるとそれが和らぎますもんね!
見ている私としても、動いてるネロとニケは動いてる!というだけで感動して釘付けだし(笑)
以前、オモチャやまたたびで遊ぶ動画を続けた時がありましたよね!
あの時は何度も見ちゃいましたよ(笑)

★おさむにぃさんへ
あは、お腹壊さないで良かったです(^∇^)
あ(p-一)でも、ジワジワきますよ~。フッフッフ。。。
アタマの回転も鈍いので、ボケとツッコミが浮かぶのに時間がかかります。。。わたくしもです。
ブログのコメントはそんなに苦戦しないんですけどね~。
友達の会話では、話しが終わった後に気がついてつっこんだりしてます(爆)
おさむにぃとまちねぇさんのコメントを拝見している限り(あ、まちねぇさんは違う?)無口には見えませんねぇ。
こういう事って、直そうと思っても治らないだろうから、私は諦めてます(笑)
とくに困らないし^^
ちなみに短いコメントでも、すっごく時間がかかり・・そして書き終わり「ヨッシャー!」と読み直してみると、
たった3行・・・みたいな(汗)
わたしもありますよ~。

★ねこばかさんへ
あ~・・なんか納得です(笑)ルーちゃんはクールっぽく見えるし、エースくんのような主張は少ないですもんね☆
でも、どっちをとっても可愛いですよね。
ニャンだと、何をやられても許しちゃいます。。。
ああ、昔は犬派オンリーだったんだけどな~○o。.*
不思議だなあ。

投稿: カオルンボ | 2008年4月26日 (土) 19時04分

キラキラいっぱ~い♪♪
私もためしてみたいな~と思いつつ、
まだチャレンジしていなかったりします☆
キラキラって動いているほうが雰囲気出ますよね!
ニャンの感情表現って、伝えるのが上手な子と、
奥ゆかしいタイプの子っていますものね~~。
でも一緒に暮らしているとわかってくるし!!
そういう楽しみってありますよね~~。

投稿: Chocolat | 2008年4月26日 (土) 19時19分

おんなじようなくりくりのお目目でも、ゾロくんの言いたいことが解るって素敵ですね♪
ゾロくんは幸せものだ~^^v
我家は行動で表現します!
黒松くんと一緒かな?

投稿: まちねぇ | 2008年4月26日 (土) 19時23分

★chocolateさんへ
chocolateさんのブログ写真でキラキラをほどこしたら、とってもゴウジャスだろうな!
やっぱり写真は一眼レフに憧れちゃいます!
はい。初めは分からなくても、だんだん分かってくるんですよね。
分かったときは嬉しいです☆

★まちねぇさんへ
ほんとです。初めは分かりませんでした。
黒松は初めっからこんな感じで(笑)
とても分かりやすい明るいコだったんで、苦労はありませんでした。
ロビンくんもラムちゃんもまだ小さいから、これからがもっともっと、楽しみですね☆

投稿: カオルンボ | 2008年4月26日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20577318

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロノメ:

« 黒松の要求~♪ | トップページ | どっちが!!☆2 »