« 2にゃんの違い ☆1 | トップページ | ひたすら待つ、待つ・・☆1 »

2008年4月 5日 (土)

2にゃんの違い ☆2

 ふうぅ~ 。。。つかれたgawk うぃ~。。。

         (beerまだ飲んでませんbeer)






朝の続きです☆  ゾロはうちへきて1週間は2階から降りて来なかったほどの臆病者。

でもそれも家へ来て、 そしてやかましい私たちや黒松に鍛えられ、少しづつ社交的!?になってきていますconfident




20080319212105





黒松の場合、友達や妹や甥っ子が来たら、まずは威嚇ではじまるんだけど、ゾロの場合はというと・・・


どっひゅ~~ん!!と一目散に逃げていく。。。




20080319212356




しょっちゅう遊びに来る妹達でも、逃げずにまったりお出迎えをしてくれるまでに、1年はかかっている。




20080319212138




それで、初めのうちはゾロを見ることなく、帰っていく友達もいたけど、じょじょにそれも薄れつつあり、馴れだしてくると、15分位するとノッソノッソsnail....とやってきては目の前に座るんじゃなく、椅子の下に座って恥ずかしそうに、かまって欲しがる。という......coldsweats01




20080319212556


今では聞きなれない声がしても、大きめの声やドハデな登場をしない限りは、逃げませんね。

1度起きたと思ったら、「あ、来たの?眠気に勝てん zzzz...」と爆睡するくらいですhappy01




20080321212347




おぬしも 成長したものだconfidentdash





※タイトルの数字は、本日の更新回数です☆

|

« 2にゃんの違い ☆1 | トップページ | ひたすら待つ、待つ・・☆1 »

コメント

黒松君は超甘えッコですね~♪
甥っ子ちゃんを怖がらないんだぁ。。
しかも下に見てると(笑)
うちの姪っ子(6歳くらい)はニャンコ触りたくて仕方ないのにどっちもビビッて逃げていくから悲しそです。。
で、ゾロ君はちょい恥ずかしがりやさん?
でもカオルンボさんちで鍛えられたのですね~
だいぶんズ太くなったのかな!?
なんかでもほんとうちのニャンコ達と性格の違い具合が似てる!2ニャンコいるとそうなるのかなぁ!?

投稿: yjank | 2008年4月 5日 (土) 20時45分

ゾロ君の毛の色はいい色ですね〜v^^)高貴ですね〜
でも臆病だったんですね。昔いた、ビビリ(そのまんまのひどい名前;)と同じタイプかなー^^
そういう子が、少しずつ慣れてきて甘えてくるような仕種をすると、本当に愛おしくなりますよね☆

投稿: ケミコ | 2008年4月 5日 (土) 21時25分

黒松君は甘えん坊なんだぁ。
ゾロ君は人見知りさんなんですね。
でも黒松やカオルンボさんと生活しているうちにたくましく育っているんですね!
うちもそら君は人見知りです。
しかも、うちには女の人しか遊びに来ないので、大の男嫌いです(爆
たまに、修理や点検で男の人が来ると、絶対に姿をみせませんww

投稿: るーちゃま | 2008年4月 5日 (土) 23時01分

ちらっと見るとやっぱみっくに似てるね。
ゾロもこの兄弟スロータイプなんだよね。
*なんども会ってると抱っこも出来るかなぁ??
*ゾロ〜楽しいカオルンボといつもいっしょで
良かったね。。
*ゾロ、、お腹の調子も良いみたいで良かったね。

投稿: mic | 2008年4月 6日 (日) 00時53分

yjankさんへ☆
黒松は番犬のようなところがあって、妹にもしばらくの間は付きまとって、台所のひきだしを開けようものなら唸りまくってましたhappy01
2にゃんこ居ると性格色々で、勉強!?になりますね~。姪っ子さんとネロニケちゃんの距離も、近づいてくるといいですね。

ケミコさんへ☆
はい~、愛おしくなてしまいますconfidentケミコさんは沢山猫さんと暮らしてきているんですねshine様々な猫さんが居て、思い出深いことも沢山あるんだろうな~。。。
余談ですが、妹のうちにブーブーというチンチラが居ます。名前の由来は・・・鼻がブーブーなるか・ら。。。sweat02

るーちゃまさんへ☆
あ!うちもそうです! 工事関係の人が来ると、2にゃんは警戒バリバリになる!
ゾロはすっ飛んでくだけだからまだしも・・・黒松は番犬みたいな所があるから、修理を頑張ってくれている方にたいして「ウ~。。。ウウーangry」と怒りっぱなしsweat01修理屋さんがかわいそうですねcoldsweats01

micさんへ☆
ちょっとした姿が似てるよね。人間は歳をとると「オヤジに似てきた」とかあるけど、ゾロみっくも歳とったらもっと似てくるかもねbleah
だっこは・・・私達でもチャレンジ中です。。。だっこしたいよねheart01
うんp、昨日も最高でしたよ!

投稿: カオルンボ | 2008年4月 6日 (日) 06時22分

おはようございま~す!
ゾロくんの毛・・・撫でてみたいです。
短毛の猫しか飼った事がなく(しかも雑種)

長い毛の猫=お金持ちの家の猫

という固定観念が(笑)

*イメージ
洋風なフリルのカーテンがそよ風になびく中、カオルンボさんが室内着と言っている庶民にはドレスとしか言い表せない服を着てゾロを膝に乗せながらマイセンの陶器で紅茶をいただく・・・

朝から大笑いが聞こえてきそう?
いえいえ、現実かも?

投稿: BUN | 2008年4月 6日 (日) 08時18分

ぎゃははは☆大笑いは上品な方なんですのよ~、奥様ぁ。ぐぅ~good
うちのいたるところに、サビやらなにやら・・・更新を重ねるごとに写りだす、ゴチャゴチャ荷物・・・  う~ん、庶民は辛いよの~うthink

でも分かりますよ。ロンゲとか、胸毛ボーボーとか言ってるけど、ゾロが来る前はそんなイメージがありました(笑)
実際はなんら変わりませんよ~。けなげでカワイイです。by.親バカcoldsweats01

投稿: カオルンボ | 2008年4月 6日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/12318961

この記事へのトラックバック一覧です: 2にゃんの違い ☆2:

« 2にゃんの違い ☆1 | トップページ | ひたすら待つ、待つ・・☆1 »