« いい季節だね! | トップページ | 後は、いつヤルかだ! ★2 »

2008年5月 1日 (木)

悔しいぜ!アレルギー

          里親募集!!

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 覗いてあげてください。m(__)m

            ★

            ★

            ★

            

1

           ★

           

2

           ★

           

影武者「でも、まっちゃんは魚アレルギーだから、

食べちゃいけないんでしょ?

3

そうなんです。ある時、おしっこの回数が普段よりも2~3回

増えだしたんです。

その後すぐ、血尿が!!

慌てて病院へ尿だけを持って行くと、

魚が一番影響するアレルギーが原因で膀胱炎になった事が判明

しました。

タンパク質の数値が上がりすぎてしまうようですね。

           

           

4

           ★

           

5

           ★

           

6

           ★

           

7

どうやら慢性の膀胱炎らしく、今後いつまた復活してしまうか

紙一重らしいですcloud

でも今は落ち着いているし、黒松にもゾロにももっと大好きな

(笑)食べ物はあるので(ササミ)大丈夫です。

今は(写真がないんですがsweat01

ウォルサムのダック&ライスのカリカリを食べてます。黒松のみ

黒松はカリカリの好き嫌いがないのでウマウマで

食べてくれるから、助かります。

たまにのおやつで、茹でたササミsunです。

Photo        縁の下の力持ち、影武者くん★

             




|

« いい季節だね! | トップページ | 後は、いつヤルかだ! ★2 »

コメント

おはようございます!1番!!

まあ!魚アレルギーの膀胱炎なんて
聞いたことが無いです!
今度簡単に教えて欲しいです。
どういうメカニズムで魚と膀胱炎が繋がるのか・・・

黒松くんは魚がダメでかわいそうだけど
ササミ、ササミがあるよね♪
ルンボさんに手づくりしてもらえるなんて
幸せじゃないですか^^

投稿: あぷぼん | 2008年5月 1日 (木) 08時52分

お魚のアレルギーなんてあるんですね。
うちはお魚でお腹がゆるくなる子がいるので、基本的に肉食です。
魚が好きな子にはトッピングとして魚の缶詰を乗せたりします。
でも、ささみがみんなやっぱり好きですね~。
あ、例の件OKですよ~。
後で返信します。

投稿: dino | 2008年5月 1日 (木) 11時09分

大変でしたね・・・
黒松くん!負けるな!

先日、実家へ行ったら「なな」がファイト丸出しで
僕の足に食いついてきました(笑)
やはり猫はいやされますね☆

投稿: こばやん | 2008年5月 1日 (木) 11時12分

はじめて猫アレルギーがあるって知りました。
魚が食べれないのも残念ですね。
でもいつもながらクロちゃん可愛いですねぇ(^^

投稿: ねこ書士 | 2008年5月 1日 (木) 11時15分

お魚でもアレルギーが出ちゃうなんて!!
好きな子はとっても好きですよね~~。
ああ…黒松くん、かわいそう。ナデナデナデ。
でも、ササミも美味しいから大丈夫かな♪
美味しく健康もキープしたいですよね!!

投稿: Chocolat | 2008年5月 1日 (木) 12時48分

今日も猫ちゃんの鳴き声聴こえますね~♪

人もそうですがアレルギーは辛いですね(><)

僕はエビ関係がダメですね。フライとか好きなんですけど。

僕のお気に入りキャラの影武者くんたち、縁の下の力持ちとして頑張っているんですね!

飼い主さまもいろいろ気をつけないこととかあって大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^

投稿: おさむにぃ | 2008年5月 1日 (木) 13時53分

よく考えたらうちの子には人間が食べるものをあげてないから、もしかしたらアレルギーとかあるのかも?!
アレルギーは厄介ですね。

そう言えば。
猫ちゃんの鳴き声がしたのですが。。。気のせいですか?!

投稿: pinox | 2008年5月 1日 (木) 16時01分

★あぷぼんさんへ
はい^^v 1番です!ちょっと嬉しいですよね。
送信を押してみると「あ、2番になっちゃった」(笑)なんてことも、しばしば・・・
そのメカニズム!これが謎なんですよね。
今度聞いてみますね。
ササミは魚よりも好きだから、OKです^0^v

★dinoさんへ
魚アレルギーって、結構あるみたいですよ。
特に青魚がまずいようです。
dinoさんの所はたっくさんニャンが居るから、それぞれの食事も大変ですねdash
はい。ありがとうございます。待ってま~す☆

★こばやんさんへ
初めましてm(__)mいらっしゃいませm(__)m
「実家→ナナちゃん」で、もしかして!!と思いました。
こばやんさん、ナナちゃんにたっぷり標的にされましたか?ナナちゃんやるな~(笑)
また遊びに行きますね!
くれぐれも、ダイエットレシピ、よろしくお願いしますm(__)m

★ねこ書士さんへ
魚アレルギーってけっこうあるみたいですよ。
それ=膀胱炎がなんでなってしまうのかは複雑で覚えられませんでしたが(また聞いてみます)
クロちゃんは褒められるのが好きなので、
ねこ書士さんの事をちゃんと伝えておきますねhappy01

★chocolateさんへ
ナデナデありがとうございますcrying
1・2か月に1回尿検査をするんですが、
尿は鮮度がすぐおちるし、砂やペットシーツやトイレに付いたら別の菌が付いてダメだしで、
取るのが難しいですねsweat01
時間との勝負になってしまう事もしばしばです。

★おさむにぃさんへ
私は、実は猫アレルギーを持ってます(爆)
黒松とゾロでは出ないけど、
たまに友達のにゃんを触るとなる事が・・・
先代石松では私は猫アレルギーが出てしまい、首から上や腕に触れるとジンマシンのようなものが「ブワッ!」と出ますsweat01
エビフライ美味しいですよね♪
今後とも、影武者くんもお願いしますhappy01

★pinoxさんへ
あ~、そうですね、何かが潜んでるかも??なのか???
でもあげてないんだから、平気ですよきっと。
うちはダメですね。父があげるの好きだから。
やんなっちゃう!

猫の声は気のせいではないですよhappy01
右サイドバーのピンクの額縁「猫の声」が種明かしです。

投稿: カオルンボ | 2008年5月 1日 (木) 16時55分

でも、好きなササミは食べられて良かったね^^
これでササミもダメだったらカワイそうだよね;
うちは焼き魚は食べないんですよ~--;
どうやら、ナマブシ以外の魚は食べ物じゃないと思ってるらしい☆

投稿: ケミコ | 2008年5月 1日 (木) 17時11分

★ケミコさんへ
生節を知らなかったから友達に聞いたら、
佃煮のように煮ても美味しいらしいですね!
うまそ!
ササミはうちニャンにとっては、無敵のササミだね!(*^^)v

投稿: カオルンボ | 2008年5月 1日 (木) 19時55分

はじめまして(^ω^)
ブログ村(おさむにぃさんの所)からきました♪
うちのネコが鳴いたのかと思ってドア開けに
行ってしまいました(>∀<)
アレルギーですか(´;ω;`)
ささみがあるから頑張ろう☆
また来ます♪

投稿: ree | 2008年5月 2日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20683427

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいぜ!アレルギー:

« いい季節だね! | トップページ | 後は、いつヤルかだ! ★2 »