« 後は、いつヤルかだ! ★2 | トップページ | 短いマイブーム(汗) ★2 »

2008年5月 2日 (金)

どこ?どこ???

          里親募集!!

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 覗いてあげてください。m(__)m

             ★

             ★

             

昨日のシャンプーの話しでは、いっぱいタメになる

話を聞かせてくださりありがとうございましたm(__)m

やってみないと不安は消えませんがdash

みなさんの言っていた事をよ~く!頭に置きながら

実行しようと思います!!angrypunch

出来たらシャンプー模様を写真に収めてdashアップしたいな

と、思ってるので(笑)。

             ★

             ★

             ★

             

ゾロ「あれ~?  おっかしいなぁ・・・

1

             

             

どこにいったのかなぁ・・・・cloud

2 ここかぁ?   typhoondashtyphoondashdash  無いなぁ。。。

             

             

さっき、あそこにあって・・で・・・・

その後はどうしたんだっけ・・cloud

3

             ★        

             

          ここか!?

4

             

             ★

             

あの~、ボクのご飯しりませんか?

食べかけなんですけど・・・typhooncloudcloudcloud

5

お腹が空いて、心なしか痩せたでしょ?cloud

             

             

6

あはははは!smileゾロくん言われちゃいました~

黒松は残さず、わき目もふらずに黙々と食べてくれるんですが

ゾロはというと・・・cloud

ちょっと音がしただけで食べるのをやめ~

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・・

挙句の果てには、食べるのを忘れてどこかへ行ってしまう~dashdash

お互い、違うカリカリを食べているから、残したら片付けてる

んです。

こうするようになって、ダラダラ食いは直りましたが、

ときたまこうなるんですよね。

だからといって痩せる気配はないですが

でもここの所、太ったから1日のカリカリを15粒減らしました。

ちょっとメタボ対策です!

Ofuro




|

« 後は、いつヤルかだ! ★2 | トップページ | 短いマイブーム(汗) ★2 »

コメント

おー自宅シャンプー決定したんだね。。
いついつ???何時何分何曜日??
毛玉とって詰め切って。。素早くでしたよね。。
ふふふ。プレッシャービンビン送ってまーす!!
しかしうちもやらないとなぁ!!

投稿: mic | 2008年5月 2日 (金) 10時54分

シャンプーは慣れです。
ニャンではなく人ね。(笑)

メインクーンはあまりシャンプーを嫌がらないですし、がんばってください。
大切なことは~
よく泡立ててシャンプーすること。
それから
完全に、完璧に、シャンプー剤を1滴も残さずにすすぐこと。
猫は身体をなめる生き物ですから。
では、シャンプーのお写真楽しみにしています。

投稿: チャタビー | 2008年5月 2日 (金) 12時30分

シャンプーをおうちでする事になったんですか?
今日は私も誰かを入れようかなあ。
と言いつつぼんやりしてしまいそうです。
頑張ってくださいね。

投稿: dino | 2008年5月 2日 (金) 13時38分

麻酔はやっぱり何かと負担になりますものね~。
お家でシャンプー、頑張ってくださいっ!!
いろんな意味で、慣れが必要ですし~(苦笑)。
我が家も明日からの4連休で、
最低でも1ニャンは洗わなきゃ(汗)。
もちろん、首の痛みと相談しつつ~~(涙)。

投稿: Chocolat | 2008年5月 2日 (金) 13時51分

カメラ目線のゾロくん、いい味出してますね~w

いつの間にか、シャンプーのお話で盛り上がっていたんですねw

猫歴20年の相方(まちねぇ)がやっている姿を見ると、さすがベテランは違うと思いましたけどねw

頑張って下さいね^^

あっ、コメントありがとうございました。
こちらでレスして申し訳ないのですが、ウィンクしている写真はロビンくんです^^

投稿: おさむにぃ | 2008年5月 2日 (金) 15時27分

★micへ
暴れる・・・怒るよりは、暴れるんだろうな。。。
どうなる事やら。。。
みなさん自分で洗っているんだもんね。
えらいなぁ。

★チャタビーさんへ
詳しくありがとうございます!
暖かい間は定期的に出来たらいいな。
シャンプー剤も気をつけなくちゃ!ですね。
急げ急げでやっていると、危ないです。

★dinoさんへ
う~ん・・みなさん自分で洗ってあげてるし、
病院では最悪麻酔をかけるそうなんで・・・
やってみます!

★chocolateさんへ
そうだ!chocolateさん、首が痛いんですよね!
私もなんです(笑)いえ、笑えませんよ!
接骨院へ行っても、良くならず。です。
おまけに今、胃も腸も、ゾロのようにおかしくなってます。。。
シャンプーがんばるぞ!!

★おさむにぃさんへ
ゾロの目って、ちょい挙動不審なんです(笑)
いい味ですよね。
シャンプーがんばりまっす! まちねぇさんは、お元気ですか?

あー・・ロビンくんですかぁ。
う~ん・・難しい・・・

投稿: カオルンボ | 2008年5月 2日 (金) 16時36分

しゃんぷ~頑張ってくださいね^^
私の場合は釣師が頑張ってくれたけど、悲惨でした。
なので、充分気をつけてね^^v
カリカリ、15粒減らしたんですか?
15粒って・・・・
うちはザララララっとさらに出してるので、
何粒か分かりませんーー;)
もっと管理したほうが良いよね。
でぶってきてるから・・・^^☆えへ

投稿: ケミコ | 2008年5月 2日 (金) 16時48分

シャンプーは小さい頃からだと慣れるんですけどね。
うちはラピスがダメですね・・。
シャンプー前にブラッシングをしてから洗います。
逃げようとして滑るのでマットやタオルで滑り止めをしてあげてますよ。
後は水を吸い取るタオルとかとにかくタオルドライを
長めにしてあげると、その後が楽かな?
頑張って!

投稿: ぐーたらママ | 2008年5月 2日 (金) 16時50分

★ケミコさんへ
日本猫は遠慮しないものねdashハッキリしてるから、大変だろうな。
先代石松で懲りました。。。
そのなごりで、今回も憂鬱だわ。。。

いえ、個人的にはポチャ猫さん大歓迎なんだけど、また先代のように限度を超しそうでね。。。cloud


★ぐーたらままさんへ
ミントちゃん、ちっこ覚えるといいですね!
聞くだけしかできませんが、なんでも聞きますよ(笑)
は~flair滑り止めですかぁ!なるほど。( ..)φメモメモ
そうなんです。後悔してるんですよ~。
小さい頃から洗っておけばよかったと・・・shock
がんばるべ!
いいじゃないか!苦労もネタよ、ネタ!
わはははは!開き直りじゃっハッハ!

投稿: カオルンボ | 2008年5月 2日 (金) 20時10分

たびたび、すみません。
相方(まちねぇ)は元気ですよ!

お気遣いありがとうございます^^

投稿: おさむにぃ | 2008年5月 2日 (金) 20時36分

★おさむにぃさんへ
よかった。
暇になったら、また声を聞かせてくださいね!

投稿: カオルンボ | 2008年5月 2日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20704694

この記事へのトラックバック一覧です: どこ?どこ???:

« 後は、いつヤルかだ! ★2 | トップページ | 短いマイブーム(汗) ★2 »