« 悔しいぜ!アレルギー | トップページ | どこ?どこ??? »

2008年5月 1日 (木)

後は、いつヤルかだ! ★2

          里親募集!!

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 覗いてあげてください。m(__)m

             ★

             ★

             

この間記事にした、ゾロやんのシャンプーwave

1_2

             

             

病院に電話をしてみたら、途中で最悪は、麻酔をかけることも

あります。とのこと。

やめた~、シャンプー行くのcloud

2_2

             

             

だからシャンプー買って、自分でやることにした!

3_2

             

             

あぁcloud・・・ 初めてだから、憂鬱・・・

まぁ、、、凄まじく暴れられる事はないだろうけど・・・・cloudcloudcloud

4_2

             

             

・・・・やってみよう!

なんとかなるさ! うん!

5_2

             

             ★

             

シャンプーにコツとかあるんでしょうか。。。

もしあったら、教えてくださいm(__)m




<

|

« 悔しいぜ!アレルギー | トップページ | どこ?どこ??? »

コメント

ゾロ君シャンプー間近!?ドッキドキですね~。
シャンプーのコツ・・私も教えて欲しい。。
なるだけ恐怖心を植え付けないように
優し~く声をかけながら手際よくスピーディーに
とか!?で、ドライはしっかりと~。
って私も出来てませんが(汗)
ゾロ君毛がゴージャスだから乾かすのも大変そうですよね。ドライヤーOKなコだったらいいですね~♪
いつの間にかレイアウトが変わってる!!
雰囲気違ってまたかわいいですね~。
そしてどこからかニャンコの声が!
最初聞いたとき、あれ?ネロが部屋で鳴いてるのかな?とか思っちゃいました~。

投稿: yjank | 2008年5月 1日 (木) 20時22分

猫さんはパニックになると手がつけられなくなってしまったりするのでショップや病院では麻酔を使う所少なくないんですよね(汗
私が働いていたショップも麻酔使ってました(汗
シャンプーのコツは。。。
うーんなんでしょうね(^^;)
やっぱり猫さんのためにはスピーディーにやることなのかなぁ
あとひっかかれることがあるので爪は必ず切った方がいいですよ。
それと毛玉はそのまま洗ってしまうとガチガチになってしまうので洗う前にちゃんと取ることくらいですかね。
なんかすいません。普通のことしか思い浮かびません(^^;)
カオルンボさん頑張って!!p(*^-^*)q

投稿: ねこばか | 2008年5月 1日 (木) 20時39分

うちのそら君もあんまりシャンプーは好きじゃないですね~。
コツはわかりませんが、時間がかかりすぎるとハアハア言い出すので、できるだけ手早くするようにはしていますが・・・・。
ドライヤーは飛び上がるくらい嫌がるので、タオルドライをしっかりしてヒーターの前での乾かし&コタツに突っ込むですww
シャンの前にするとイコールの刷り込みになっちゃうとまずいかな~と思って、前の日に爪きりと毛玉とりはしています。
あとはひたすら、話しかけながらやってます~。
がんばれカオルンボさん!
↓そんなアレルギーがあるんですね。にゃんは魚好きだからかわいそうですね~。
でも、すぐに気付いてよかったですね~。

投稿: るーちゃま | 2008年5月 1日 (木) 21時28分

我が家のめいちゃんはショップでシャンプーですが(麻酔なし)、いつもシャンプーをガラス超しから見ていて気がついた事は…
ねこばかさんも書いていらっしゃいますが、シャンプーする前に爪切りをして、その後念入りにブラッシングしてから、シャンプーしています。
その後は、ドライヤーで一気にブラシでとかしながら乾かしていますが、めいちゃんはおなかやお尻を触られると噛むので、たぶん噛まれないように、首に大きめのカラーをつけて首から下を乾かしています。
以前いた長老ニャンは、他のショップだったのですが、顔にマスク(たぶん犬ようの吠え防止マスク)をつけていました
でも、これは可哀そうでしたよ~(なんとなくですが…)
↓記事、黒松くんアレルギー大変ですね(´;ω;`)
我が家も2にゃんが食べ物アレルギーなので、療法食を食べています~
本当は好きなものを思いっきり食べさせてあげたいですよね~(;ω;)

投稿: ねこおばば | 2008年5月 1日 (木) 23時43分

こんばんはー。
うちもずいぶんシャンプーさぼってるなぁ。
そろそろしないと。(^^;
トムは嫌がるけど噛み付いたり引っかいたりはせず、意外とおとなしいですよ。
(って、旦那がやるんですけどね。)
ゾロくんシャンプーうまく行くといいですね。
ところで「ゾロやん」って呼んでるんですか?
実はブログでは「トムさん」て書いてるけど
「トムやん」って呼んでるのです。(≧∀≦)
同じかな?って思っちゃいました。
あ、リンクありがとうございました。
こちらも完了です。

投稿: ゆきねこ | 2008年5月 1日 (木) 23時44分

あれ~ このブログ猫の鳴き声しますね! すごい。 
今頃気づきました。最初ムクたちが鳴いているのかと思ってしまいました。これゾロ君かクロ君の泣き声ですか?

投稿: muku | 2008年5月 2日 (金) 01時59分

友人のとこの猫は旦那さんと湯船に入るんですわ^^;
げぇっ!?そんなことができるの?
と思いましたが他所ではあまり聞かない(笑)

猫は犬以上にシャンプーは苦手かも・・・

濡れテッシュやタオルで拭くぐらいしかさせてくれません・・

麻酔かぁ・・・
そこまでして・・・う~ん・・・
むずかしい・・・
(結局、何にも相談にのっていないし・・^^;)

投稿: BUN | 2008年5月 2日 (金) 04時14分

みなさんたくさん詳しくコメントありがとうございますm(__)msign03


★yjankさんへ
そうですね、シャワーの音はシャンプーをお風呂場でしたことがなくても、もともと怖い存在だし。
私の焦ったオーラを知られたら余計緊張もしますもんね。
なるたけタオルドライはしっかりとやったほうが
後が楽そうですね!
シャンプー後に拭かれるのも、ドライヤーも、嫌な事づくしですね(笑)
ありがとうございます!頑張ってみますspa

レイアウト、また飽きて変えちゃいました(^0^;)
やっぱり記事部分は白の方がいいです。
オレンジは写真がクドく見えちゃいましたし。
猫の声は右サイドバーの1番下にある、ピンクのネコ時計が声の出所なんです!

★ねこばかさんへ
猫のシャンプーパニックって、どれだけすごいんだろう・・・
ややゾロにもありえると思うなぁ。
これを境に、お風呂場で遊んでくれなくなったらどうしよう~!とか考えちゃいますsweat01
お風呂場は明るいから、写真が撮りやすいんですよね(笑)
やはりスピーディーさがポイントなんですね~。
ねこばかさんは、ショップにいらした経験があるんですね!
私も以前、ショップで働いてみたいな~。
と思ったけど、みんな欲しくなっちゃうだろうし、
情が移っちゃいそうだから、やめました(汗)
爪もちゃんと切ってやりますね。
ゾロの爪は体の割に結構細いから、ひっかっかれた時は痛いだろうな!
毛玉もちゃんと処理してからですね!ありがとうございますm(__)m
心構え、心構え・・・よし!

★るーちゃまさんへ
やっぱり、最大のポイントはスピーディーさなんですね!
そっか、、興奮すると呼吸も荒くなっちゃうんだぁ。。
あああ・・ ゾロはどうなっちゃうんだろ。。。
ドライヤーはたぶん、黒松の方が嫌いだから、ゾロは出来るかな・・・
るーちゃまさんはおなじみのhappy01コタツにポン!ですねhappy01でも便利かも。
それと、毛玉取りと爪切りですね・・・
う~ん、さすが・・みなさんよく心得てらっしゃる。。。

猫の魚アレルギーって結構あるらしいですよ。
なんか、猫に魚アレルギーなんてピンと来ないですよね(笑)
でも黒松は、魚よりもササミ君が1番最高さ!!
というくらいササミ好きだから、平気ですhappy01

★ねこおばばさんへ
1度ショップでガラス超しに見れると、勉強になりますね。
徒歩40分ほどの所にsweat02麻酔をかけないで洗ってくれるショップがあるんです。
そこも考えてはいるんですがね。
micがたまにお願いする所なんですよ。今はどっちに行こうかな~。と迷ってはいるものの、1度くらいの苦労をしてみたい。が勝っている所でしょうか(笑)
やはり爪とブラッシングなんですね~。ふむふむ・・・
ショップの人は慣れているからスピードはもともと早いですもんね。
ドライヤーテクは、2人居た方が楽そうだなぁ。
それでも手こずりそうですよね、家だと(笑)
マスクは可哀そうですよね・・私もイヤだな。1つの手ではあるけど・・・
エリザベスカラー、買っちゃおうかな(爆!)

詳しく書いてくださって、ありがとうございます!参考にやってみますね!

あ、そうですよね。ねこおばばさんの所もアレルギーがあるんでした。
結構あるもんですよね。本ニャンがあまり気にしてないから、楽ですけどね。
ご飯タイムはなるべくお互いが相手のカリカリに手を出さないように、なるべく食べ終わるまで、なんとなく監視するようにしているんです。(笑)

★ゆきねこさんへ
う~ん、ゾロもトムさんみたいに引っ掻いたり噛みついたりしないといいなーっ!
普段はどんな事をされても噛まないコだけど・・

「ゾロやん」は、最近のマイブームなんです(笑)
よく分からないけど、気が付いたらよく「ゾロや~ん」と言ってますね。あはは★
ゾロも、いつの間にかそう呼ぶと振り向くようになりましたよ(^m^*)ぷぷぷ・・
「クロや~ん」は、ないなぁ~(笑)

リンクありがとうございます!これからもよろしくお願いします☆

★mukuさんへ
この猫の鳴き声は、右サイドバーの1番下かな?
ピンクの額縁の「猫の声」の絵がそうなんですよ~。
気になりましたら教えますので、言ってくださいね!
mukuさんのサイドバーにあるニャンの鳴き声も可愛いですよね!
ちなみに声の主は、うちのニャンじゃないですよ~。

★BUNさんへ
へ~。。でもたま~にお風呂好きのネコって居ますよね。
羨ましい限りだわ。
きっと小さい頃から定期的にお風呂へ入れてあげてるんだろうな~。
うちはゾロが来なければ、シャンプーは考えなかったと思いますよ~☆
いまだに黒松=シャンプー。に行かないですもん(笑)
ナナちゃんは、洗うんですか?
あ、ナナちゃんと言えば、こばやん。
今日朝の更新の記事に、遊びに来られましたよ♪
こばやんさんは美味しそうなご飯を沢山知ってますね!(そりゃそうだろっつーの!)
レシピに困ったら、まず!こばやん!で行きたいと思います(笑)

投稿: カオルンボ | 2008年5月 2日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20693153

この記事へのトラックバック一覧です: 後は、いつヤルかだ! ★2:

« 悔しいぜ!アレルギー | トップページ | どこ?どこ??? »