« あれから・・・★2 | トップページ | あらま、寝ちゃったよ^^ »

2008年5月17日 (土)

ここ掘れニャンニャン

20080508204853

               

20080508205045

               ★

20080508205055

               ★

20080508205840

               ★

20080508205912

               ★

20080508205932

               ★

そうなんですsweat01またやっちゃいましたbearing

最後にそそをしてからだいぶ経っているので

安心していたら、

シャンプーの翌日、やっちゃったよ!

              

シャンプーと関係があるのかは、

それっきり1度のそそで終わったから

分からないけども!

               

トイレは1個はキレイだったんだけどな~

もう1個のトイレが気に入らなかったのかなぁdash

トイレ3個にしようかな~。。。typhoon

と、検討中!

               

色々な理由が考えられて、謎ばかりですね~。

               

余談ですが、シャンプーからおとといまで、

黒松はゾロの事をシャーシャー言ってましたdash

匂いが変わったからなんだろうな!

昨日は落ち着いていたけど、

このまま仲良く戻ってくれるといいけどね!

               

こういう場合は、黒松もゾロも一緒に

洗ってあげたら黒松もゾロにシャーシャー言わない

かなぁ・・とか考えてます。

そそは、それっきりちゃんとトイレでやってますねconfident

いろいろ、いろいろ・・どうしたもんだろべ~cloud

              

              ★

              

              

        里親募集しています!!

↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑

      覗いてあげてくださいm(__)m

              


同盟バナーご協力を白長
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


|

« あれから・・・★2 | トップページ | あらま、寝ちゃったよ^^ »

コメント

そそですか〜^ロ^;
シャンプーのせいかもしれないね〜☆
トイレはうちはニャン部屋には3つ。人間生活スペースには1つあります。
ニャン部屋にはもう1つぐらいいるかな〜なんて考えてました(^o^)
ミケが1回、細菌性の膀胱炎とやらになってから、増やしました^^;汗
トイレ増えると、洗ったり砂取り替えたりも大変だすな〜☆

投稿: ケミコ | 2008年5月17日 (土) 09時24分

たしかに匂いが変わっちゃうと、
シャーシャー言われることってありますよね!
我が家ではシャンプーではそういうことはないのですが、
Lさんがおとにゃ手術て1泊入院した時には、
戻ってからNさんにシャーシャー言われまくりでした~。
大好きな子に向ってそんなことするなんてね~(汗)。
粗相も1回キリでよかったですね☆
今度は黒松くんも同時にシャンプーかな??(苦笑)

投稿: Chocolat | 2008年5月17日 (土) 12時23分

うちは一緒にシャンプーしたので大丈夫でしたが・・・
そういうことも有るんですね~^^;
シャーシャー言われてゾロくん、
そそしちゃったのかもしれませんね><

我が家は心境の変化か、まったく使われていなかったトイレが一昨日から使われ始めました。
猫の気持ちは、ほんと解りませんね!

投稿: まちねぇ | 2008年5月17日 (土) 12時32分

ぉそそですか(^^;;)
何か理由があるんでしょうね~
うちもですね~以前トイレを置いた位置が
どうも気に入らなかったらしく嫌がらせのように
ぉそそ攻撃に合いましたよ(=ΦωΦ=)
どうしてもキッチンの隅でぉそそするので
匂いがたまったもんじゃありませんでした~~
猫と会話が出来たらこう言う時良いですね!
『なぜにぉそそするのだ~~~』って
ますは理由を聞きたいです(笑)

投稿: 大福mama | 2008年5月17日 (土) 13時05分

ご無沙汰しております。
ゾロくんのシャンプー無事終了したんですね
ご苦労様でした。
短毛さんのシャンプーは楽なんですが
ある意味大変かな?
我が家のミントは暴れるので大変です
乾くのも早いんだけど
体力は同じ位消耗するかも・・。

投稿: ぐーたらママ | 2008年5月17日 (土) 15時54分

★☆コメントありがとうございます!☆★

***みなさん、そそやシャンプーでは苦労あるんですね。私だけじゃないんだ。苦痛とは感じてないけど、みなさんのお話し聞けてちょっと安心しました^^
やっぱり!持つべきものは、猫友です!!^^ ***


★ケミコさんへ
すごい!ニャン部屋4つ目を考えてるんだ!
でも、それだけあってもいいんだな。と、思いました^^
ありがとう、ケミコさん!

ミケちゃまにそんな事があったんですね。知らなかったです☆

★Chocolatさんへ
病院から帰ってきた後も、そうなる事ってありますよね=3 
あら☆ノアくんたら、愛しのリリーちゃんに「シャーシャー」やっちゃったのですか?
相当病院が嫌いなのかな?(笑)

★まちねぇさんへ
それもありえますよね。ゾロはなんでいきなり怒られているのか、分からない感じでしたから^^;
「シャーシャー」3日目も、ゾロはどうしていいか分からないように見えたし。
トイレって、何個かあってもいいのかもしれませんね。

★大福mamaさんへ
トイレの位置っておおいにありますよね。
黒松がそうでしたよ。
今では黒松を尊重して、そこがトイレになってます^^
あぁ、お話ししたいー(笑)

★ぐーたらママさんへ
ご無沙汰してますー!お元気でしたか!?
はいぃ・・・それが嫌で黒松を洗うのは遠ざけてるんですぅ~(-ω-;)
洗うなら、黒松は真夏専門にした方が良さそうですね^^;

投稿: カオルンボ | 2008年5月17日 (土) 18時54分

こんばんは!
ゾロ君、お砂やトイレの型は気に入ってますか?
うちのボンゴレ、オマル型のおトイレに慣れなくて、
初めのうちは必ずその隣のカーペットで
大きいほうをしていました^^;
おしっこはちゃんと出来ていたのに。
(自分ではおトイレでやりたかったみたいなのですが)
ある日も挑戦していてきちんとできたとき
優しくう~んと褒めてあげたら
次からもおトイレでできるようになりました!
シャンプーも黒松君と同じにしたら大丈夫ですし
神経質にならなくても心配ないと思いますよ!!

投稿: あぷぼん | 2008年5月17日 (土) 20時53分

体調不良のためポチ逃げでごめんなさい

投稿: ねこばか | 2008年5月17日 (土) 21時04分

トイレやシャンプーでは平気なんですが
以前、ナルが1泊入院して帰宅した時にキヨが威嚇して大変でした~
ナルがかわいそうで・・(´;ω;`)
うちトイレは今1つです。前は2つあったのですがどっちか片方でしかやらないんですよ!
新しい砂に1番でした方に2匹とも行くの。
なんでかな~お互いの匂いで安心するのかな?
仲悪いのに((*≧m≦*))

投稿: hanako | 2008年5月17日 (土) 21時59分

今日もポチ逃げすいませんm(__)m

投稿: ねこ書士 | 2008年5月17日 (土) 22時21分

あらら~(;^ω^A
シャーシャーですかぁ…
匂いが違うからなのかな?
みなさんもコメで書いていらっしゃいますが、我が家も入院して帰ってきた時はシャーシャー言われていましたぁ(-ω-;)
入院じゃなくても、どこかへ連れて行って帰った来ると、そのニャンはお留守番ニャンの匂いチェックはされています。
ゾロくんのシャンプーで匂いが違うからなのかも知れないですが、シャンプーも慣れるとシャーシャー言わなくなると思うので、シャンプー後はゾロくんはこの匂いだよ~と黒松くんに覚えてもらうために、シャンプーの種類かえない方がいいかも知れないです。
ゾロくんに黒松くんがまだシャーシャー言うようでしたら、蒸しタオルでゾロくんを拭いてなるべくシャンプーのにおいをとってあげた方がいいかも…
あ!全部我が家の場合で書いているので、本当はどうしたらいいか専門的な事はわからないので、おばばの話は聞き流してくださいね~(;^ω^A

投稿: ねこおばば | 2008年5月17日 (土) 22時58分

そそうしちゃったんですかぁ。
初めての経験で緊張しちゃったのかな?
うちのそら君はお引越ししたときは、うんを玄関でしました(‥;)。しかもワタシが夜寝るのを待ってしてたんだよね、朝おきると玄関にこんもり(-m-)ぷぷっ。でも馴れてきたらしなくなったから、シャンも習慣になると、しなくなるかな?
黒松くんにシャーされてゾロ君は平気だったのかな?
黒松くん、ゾロ君が違う匂いだったからビックリしたのかな?
にゃん達の心理って難しいですね~。

投稿: るーちゃま | 2008年5月17日 (土) 23時05分

★☆コメントありがとうございます!☆★


******シャンプー後やトイレのそそや、環境の変化・・・いろいろな事がみなさんのにゃんでもあったんだな(p_-)
になさんのにゃんのお話し・励ましのお言葉、ありがとうございます!とても勉強になり、元気づけられました! m(__)m ******


★あぷぼんさんへ
ボンゴレくんは今でも「おまるDEトイレ」なんですか?うちもおまるをつかってます!^^
おまるは砂を少しにして、毎回キレイに掃除しています。
毎回やらないと、嫌がるので^^;
その砂の量をさらにケチる者、1名(;一へ一)・・・
砂の量もゾロのカンに障るのかもしれません。
ゾロはこのトイレを基本的には気に入ってますよ^^

★ねこばかさんへ
大丈夫ですか? お大事になさってください^^

★hanakoさんへ
あら(・.・;)・・・そういう時ってナルちゃん的には「???」で、「なんでなんで?怒られてる???」という感じなんだろうし・・可哀そうになっちゃいますよね(´;.;)う~ん。
今回は平気だったのかな。。。
トイレは不思議ですね~*そんなこともあるんですね!
本当は、仲がいいとか!^^

★ねこ書士さんへ
お疲れ様ですm(__)m
またゆっくりいらしてくださいね^^

★ねこおばばさんへ
入院や病院から帰って来たときの「シャーシャー」はけっこうあるんですね~。
もんな病院は嫌いなんだ(^m^*)
私たちだって、外から帰って来たら匂いチェックをされますもんね!
にゃんは匂いに敏感なんだな~(’0’)p

シャンプーの種類、変えない方がいいかもですね!わたしもそう思います。( ..)φメモメモ
蒸しタオル・・・( ..)φメモメモメモ・・・
「シャーシャー」言われる方は可哀そうですもんね。訳わからないし。
それに、黒松にも配慮ですね!

★るーちゃまさんへ
う~ん・・初めてで緊張のそそかな?とも考えてます。
何か理由はあるんだと思いますよ。基本的にゾロはおまるトイレが気に入っていますから^^
そら君の「こんもり」^^
るーちゃまさんくらいの気構えでにゃんにせっしたいですね^^
理由があるんだろうから、怒ったりはしないんだけど・・何ぶん・・私はリアクション王なんで^^;大声でつい驚いちゃうんですよね^^;たはは・・
それはいつも気をつけなくっちゃ=3と思ってるところなんです。
黒松は、いつもとゾロが違う匂いだたから、驚いたんでしょうね。次回は黒松も、考えてます^^


投稿: カオルンボ | 2008年5月18日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20994702

この記事へのトラックバック一覧です: ここ掘れニャンニャン:

« あれから・・・★2 | トップページ | あらま、寝ちゃったよ^^ »