« あったかくなって | トップページ | 新参おもちゃ »

2008年5月 8日 (木)

ゾロは一途

夜中の地震~~!怖かった~(激汗;)

といっても、この辺りは震度3位でしたが

何べんも続いたから、しかも

長~い時間揺れていたので、

思わず2にゃん引きよせました(汗・・・そして汗;)

あそこまで頻繁に揺れると、2にゃんも上を

キョロキョロしてましたよ。

怖がってはいませんでした。

           

           ★

           ★

           

           

昨日は黒松くんの最近の寝床を紹介しましたが

今日はゾロくんの寝床を紹介しようと

思いますp(^∇^* )q

20080507085325

うう~sweat02暗いですね・・すいません。

これは3段ケージの最上階。

ゾロはここで大抵寝んねタイムを過ごしますzzz.....

20080507085341

全体像は・・おゆるしくだされsweat01sweat01sweat01

なにぶん、オリジナリティー溢れすぎてるゆえ・・

部分的でご勘弁ねがいますぅsweat01dash

20080507085356

まだ、初春仕様のままsweat01フカフカブランケットで

囲っております。

20080507085441

冬場は、この窓も閉めて、

ここもブランケットで閉ざします。

赤いチェックのタオルの辺りも

ブランケットで閉ざし、

ゾロがジャンプして入れるスペースだけ空間を開け、

後はブランケットで囲って、冷気を遮断しています。

           

この場所が飽きた時は、

こ~んなとこや

F1000274

洗濯機の籠~~(笑)

そして、

こ~んな所でも

20080417202624

適当に(*≧∇≦*)

寝ていますね。

もっともっと暑くなると、

ケージだけでは暑いらしく

バリエーションもふえます(*≧m≦*)

           

          ん??

           

20080507085608

え!?どうしたのかな・・

うなされてるけど・・・

ゾロさん、目が覚めちゃいましたか?

どうしたのですか?悪い夢でも見ましたか???

           

           ★

           ★

           

           ★

20080507085634

ひっ!dashひえ~~~~っdashdashdash!!

こっ、これは怖い!悪夢を見ていたのですねっsweat01dashdash

・・・・しかも、自分に迫られてsweat02・・・

目がイってますよsweat01

わたくし居ますからsweat01安心して眠ってくださり。。。sweat01(爆)

           

昨日の朝の一幕でしたsweat01アハハ~sweat01

             

             ★

             



          里親募集!!

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 覗いてあげてください。m(__)m



|

« あったかくなって | トップページ | 新参おもちゃ »

コメント

地震揺れましたね~
我家のにゃん達は起きませんでしたが・・・^^;

ゾロくんは箱入り息子ちゃんなんですね^o^
ん?自分にうなされる?
寝言を言って寝ているのは可愛いけど・・・
ゾロくんいい夢見ようね~zzz

投稿: まちねぇ | 2008年5月 8日 (木) 09時16分

こんにちは!
地震、怖かったですねー!!
こちらは震度4ぐらいでしたが、眠気のほうが勝って^^;
ゾロ君は体が大きい分、肝も据わっていそうですね^^
でもこのゾロ君の悪夢って!(笑)これはこわいわぁ~~!!

投稿: あぷぼん | 2008年5月 8日 (木) 09時50分

地震コワかった。うち4F揺れたー。。
ニャンズもオドオドしてたよ。
*ゾロ仕様のベット〜やさしさに溢れてるね。
でも、、、もう、、、暑いかもね。。笑
*最後写真〜ゾロがゾロゾロいるね、、。
クククッ!オヤジはいってます。笑

投稿: mic | 2008年5月 8日 (木) 11時54分

地震結構揺れましたね~。
近所の犬なんて思いっきり吠えていました。
わが家のお坊ちゃんお嬢ちゃんは・・・・全員起きてもきませんでした。
で、「ゆれる~。」と寝言を言いながらそれでも眠っちゃったやつが一人。
みんな危機感がなさすぎです!

最後の写真がむっちゃ受けました~!!

投稿: dino | 2008年5月 8日 (木) 12時22分

地震、こっちでも揺れたそうです(釣師いわく)
震度1だったらしいけど、釣師が夜勤中の建物はかなり揺れたらしく、びびってました^^;
わたしは全然きづかなかったけど。
震源地付近はだいじょうぶだったのかな~。
地震とかのときって、猫をどうしたらいいか、いつも悩みの種です^^;

投稿: ケミコ | 2008年5月 8日 (木) 13時35分

そちらでは地震があったんですね!!
大阪ではまったく気づかなかったですぅ(汗)。
あまり揺れが長いと、大きいのがドーンときそうで
怖くなっちゃいますよね~~(涙)。
何事もなくて、ホントよかったですぅ☆
ゾロくんの悪夢!!(苦笑)あれはコワイわ~(爆)。

投稿: Chocolat | 2008年5月 8日 (木) 13時40分

げげげげ・・・
全く気が付きませんでした汗汗・・・・
うちはカオルンボさんのうちの近くだったはずですが・・・汗

投稿: ねこ書士 | 2008年5月 8日 (木) 16時02分

★☆コメントありがとうございます!!☆★

★まちねぇさんへ
あ・・箱入り息子と分かってもうた・・・*
お恥ずかしい(^^;)
ロビン&ラムちゃんは、爆睡だったのかな?
黒松は震度4強を体験して以来、地震を怖がらなくなりました。
大きさがなんとなく、分かったんでしょうね☆

★あぷぼんさんへ
場所的には、あぷぼんさん宅の方が近いですもんね(・・;)やっぱりそちらの方が大きかったんですね。う~こわい*
はい^^ ゾロは地震より、自分の夢でうなされてます(笑)
やっぱボーッとした呑気なコです^0^

★micちゃんへ
あそっか、micちゃんちは4Fだから、揺れるよね*
黒松よりもゾロの方が落ち着いていたよ!
ここでも2にゃあらしい性格がうかがえたよ^^

ん~、そうだね。でもね、黒松はまだたま~に
布団にもぐってくるんだよ(≧0≦;)
暑苦しいでしょ?(笑)
ぜったい野放しにされたら、黒松は生きていけないね。

★dinoさんへ
近所のワンコ、吠えましたか(爆)
吠えるといえば、お客さんのワンコは
地震1分前にだいたいいつも吠えるそうですよ!
足立区で震度5強のとき、吠えたので急いでパンツ1丁姿から洋服を着たそうです(笑!)

きっと私が怖がりなんですね~。
みなさん気になさらないで寝てますね^^;
dinoさんちのニャンズ大家族も起きてこないなんて・・肝すわってます!^0^
最後の写真、ウケましたか?
自分で悪夢。な~んて無理あるかな~*なんて
思っていたので、よかったです^^v

★ケミコさんへ
青森でも揺れたんだ!
釣り師さんは夜勤でしたか。
ビビった釣り師さんを想像してしまった(汗)

私はその時、2つの事を同時にこなそうとしてましたね^^
まず黒松とゾロを確保し、
2にゃあで手一杯なのに、キャリーバックまでつかもうとしてました(笑)
そんなの無理だっちゅーの!
なんにも無かったから良かったものの・・
とっさの人間の行動って、時に笑える。

★chocolatさんへ
でも大阪の地震て、地震が起こる時はわりと大きい地震が多いイメージがあります。。。
マロンくんやノアくん、リリーちゃんは地震の時は落ち着いてるのかな。

^0^ゾロの顔。ひたすら貼り付けまくりました~。
貼り付けながら、自分で笑ってしまいましたよ(爆)

★ねこ書士さんへ
ガハハハハ\(≧∇≦*)/
寝てましたか^^ でも、これくらいの事で
オドオドするくらいなら、爆睡していた方がいいな~。
ねこ書士さん疲れすぎてるから、爆睡しちゃうんですよ。きっと。
お体お大事になさってね!

投稿: カオルンボ | 2008年5月 8日 (木) 18時11分

ご無沙汰してますね。お久しぶりですね
地震って、関東の方は凄かったのですか?こっちは全然でしたよ。
MUKU家では以前、東海大地震に備えてなぜか避難訓練したことがありました。
猫ちゃんたちをカバンにいっせいに入れて逃げる練習を嫁がしてました。あきれた思いでそれみてとような・・・

投稿: muku | 2008年5月 8日 (木) 18時49分

地震怖かったですよね~(・・;)
あれから目が覚めてしまって寝れませんでしたよ(汗
そしてうちの二匹も心配になって確かめにいったんですがうちの二匹は爆睡してました(ーー;)
ゾロくんはゲージがお気に入りなんですね~(*^^*)
うちにも3段ゲージがあるんですけど二匹もお気に入りですよ(*^^*)
てか最後の悪夢のお写真笑ってしまいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ
これはうなされちゃうよねぇ(*≧m≦*)

投稿: ねこばか | 2008年5月 8日 (木) 20時57分

地震こわかったですよねぇ!
うちの3にゃんは、全然気にせず爆睡でした。
うちの方も震度4だったんですけどねぇ(^^;)
でも以前もっと大きな宮城県北を中心とした地震があったときは、れお君は真っ先にコタツに逃げ込みましたから、地震の程度で反応するみたいです^^にゃんが寝てるときは安心って思っていてもいいのかな?
うはぁー、こんな夢を見ていたの!これはうなされますねぇ。
地震とどっちが怖い?

投稿: るーちゃま | 2008年5月 8日 (木) 22時15分

昨日は福助&おばばに温かいコメントをありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
この病気とは長いお付き合いになりますが、明るく元気にモリモリ食べて(おばばだけ?)頑張っていこうと思っています~

地震、こちらは結構揺れましたぁ…
最初の小さい揺れが何回もだったので、大きいのがきそうでドキドキバクバクでした(;^ω^A
でも、我が家のニャンズは寝ていましたぁ(-ω-;)
我が家も3段ゲージを2個タワー代わりにドアを開けっぱなしで使っています~
猫をゲージに入れる事に賛否両論ありますが、我が家の通っている獣医さんには「入院時や災害時などにどうしても猫をゲージに入れなくてはならない時があるけれど、ゲージになれていないこはゲージに入れるだけでストレスになってしまうので普段からゲージに慣れさせておいた方がいい」と言っていました(*^ω^*)
ゾロくんはゲージで寛いでいるようですね~
お手手を伸ばして寝ている姿はすごく気持ちよさそう~
ゲッ!Σ(・ω・;|| 悪夢…
ゾロ君には悪夢だけど、笑えるぅ~( ´艸`)ムププ

投稿: ねこおばば | 2008年5月 9日 (金) 01時26分

★☆コメントありがとうございます!!☆★

★mukuさんへ
東海大地震に備えての訓練ですか。奥さんえらいかも。。。
私は自分の枕もとに猫のバックなんかを置いてます。あれだけ大きな地震だから、ニャンを連れだせるかは不安ですが、
ずっと一緒に居られることを願うばかりです。

★ねこばかさんへ
ねこばかさんの方は、こちらの方よりももっと揺れが大きかったみたいですね(汗)
ねこばかさんが眠れなくなったくらいだから、
エースくんとルーちゃんも起きているのでは!?
と思いきや!
寝ていたかぁ(゜゜;)さすがMC!(笑)
ゾロもお気に入りですよ^^
寝る時も開けっぱなしですが、閉めてもなんとも思ってないです(^m^プププ・・
ゾロくん、たまに半目で寝てます(爆)


★るーちゃまさんへ
けっこう広い範囲が揺れたみたいですね。
遠く青森でも揺れているのが分かったそうですよ!
てか、るーちゃまさんちの方は震度4ありましたか・・でも・・にゃんは爆睡・・・
本当に大きなのが来た時、にゃんはババッと逃げるのだろうか~、出来れば離れないでほしいけど~。
れおくんは以前コタツに逃げ込んだんですね^^
人間みたいです!エライなあ^^

★ねこおばばさんへ
いえいえ・・福助くんとねこおばばさんを応援してます。
人間もそうですが、慢性化してしまう病気と上手く付き合う。と言いますもんね。
ふくちゃんも上手く付きあって、いつまでも元気モリモリで居てください。

ですよね、ですよね!私もそのうち大きいのが来るんじゃないかって思い、それが怖くて眠れませんでした(汗)
ケージもねこおばばさんと同じ意見です。
しかし(汗)黒松は断念しました(;一_一)
出来れば黒松も慣れていてほしかったんですけどね。
先代の石松は、お出かけから帰って来たら、破壊しておりました。。。
日本猫は、熱いな。。。。(汗)

投稿: カオルンボ | 2008年5月 9日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20834470

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロは一途:

« あったかくなって | トップページ | 新参おもちゃ »