« えんや~こ~らや | トップページ | 諦めは肝心 »

2008年5月24日 (土)

2にゃあの反応

この間、★Lovin&Lum☆のまちねぇさんが

「キウイフルーツは、またたび効果がある?」

という記事を書いていて、

面白そうだから、私も黒松とゾロにキウイと

ご対面してもらいました^^

20080522202549

           

さて、反応やいかに???

           

           ★

           ★

           

20080522202615

       おっ!?(*゚ω゚*)

             

             ★

             

20080522202627

              おおおっ!?(*゚Θ゚*)

                  

                  ★

                  

20080522202645

ああああぁ~dash

20080522202713

なんでうちにゃんてば・・・sweat02こんなに冷めているのかしらcloud

20080522202730

しつこくコロコロっと転がしても・・・

20080522202747 興味なし~~~。

20080522202813

ではではdash 乗っけちゃえ~dashdashdash

20080522202830

気にしてないし・・・

20080522202849

あ、飽きられた(*´0)dash

反応0dash   (`・ω´)

キウイは身体にやさしい果物。

2にゃあには刺激が少ないのかしら~。

20080522202911

美味しくいただきましたm(__)m

昨日の顔文字★いろいろ試した結果、ファイルにメモしてコピペすることにしましたdash

他のやり方も1つあるけど、後々面倒になっても

対処する能力ないので(汗)大事をとって

コピペにしました^^

みなさんコメントありがとうございました!


              

              ★

              

              

        里親募集しています!!

↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑

      覗いてあげてくださいm(__)m

              

転がされただけのキウイちゃんに、ポチッとお願いします^^↓


同盟バナーご協力を白長
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


|

« えんや~こ~らや | トップページ | 諦めは肝心 »

コメント

こんにちは!
へえ、キウイフルーツもまたたび効果があるのですか!
黒松くんとゾロ君には「何だこれ?」だったのでしょうかね。(笑)

カオルンボさんは「またたび」って良いものとして使ってらっしゃるのかしら。それとも酔っ払うからほどほどに与えて、なのかしら。

そういえば先日田舎から山ウドをもらって新聞紙にくるんでおいたら
うちのネコがそばでスリスリ、のた打ち回ってましたわ。

投稿: あぷぼん | 2008年5月24日 (土) 09時48分

キウイって「またたび科」ですもんね。

うちの向かいに大きな畑があります。
そこのキウイの木の下は「猫の集会場」になっています。
葉っぱがにおう?
それとも木がにおう??
例の物到着いたしました~。
ありがとうございました。

投稿: dino | 2008年5月24日 (土) 09時54分

よくキウイの根っこを掘りかえしちゃうって、
聞いたことがあるのですが、キウイの実だと
結構淡白な反応になっちゃうようですね(苦笑)。
でも、人間が美味しくいただくものだから、
それでちょうどいいのかな~??(笑)

投稿: Chocolat | 2008年5月24日 (土) 12時04分

あらら、反応ナシだったんですね~。
キウイは、ツルだかなんだか、本体のほうに反応するって聞いたことありますよ~。
そういえば、キウイもオスの木とメスの木があるんじゃなかったでしたっけ。
お庭があるなら、植えてみても楽しいですね。キウイの実は自分で食べちゃえるし~^^

投稿: るーちゃま | 2008年5月24日 (土) 12時41分

私はキウイの葉っぱににゃんこが反応するって聞いたことありますよ~☆
だから黒松くんもゾロくんも反応が薄かったのかも??(^▽^;)

投稿: ねこばか | 2008年5月24日 (土) 16時52分

☆★コメントありがとうございます!m(__)m★☆


★あぷぼんさんへ
またたびは、身体に良いものとしてはあげてませんね~(゚ω゚)○o。.
ストレス解消でたま~に、あげるくらいです^^
そういう面では、体にもいいのかもしれないけど^^
ちなみに1か月に1回あげるかあげないかです。頻繁にあげても、反応しないんですよね=3
山ウドにもまたたび効果があるのかな!!


★dinoさんへ
キウイってマタタビ科なんですね!だからなんですね~=3
実じゃないんだ^^
猫の集会って、見たことないんです。見てみたいな。
例のブツ、遅れてすいませんでした(汗)

★Chocolatさんへ
ねっこかぁ。。。キウイ狩りに行ったら、私も掘り返そうかしら・・・
(いや!それはまずいっしょ!!)
だいじょうぶ・・絶対しませんから。

★るーちゃまさんへ
本体なんですね~。。。
ツルだか枝なら、1本くらい折っても・・・むふっ
(って!まだクスネル気かーっ!)やりません、やりません。。。
いいですね~♪育てられるとお互いワクワク楽しいかも♪
へ~、雄雌あるんだぁ=3
るーちゃまさん、物知りです!


★ねこばかさんへ
葉っぱですかぁ。ほ~ぅ。
みなさんのを参考にすると、実以外は反応するみたいですね^^
葉ならくすねてもいいか(o一ω一o)ニヤリ
(いつまで言ってるんだーっ!) 

投稿: カオルンボ | 2008年5月24日 (土) 19時58分

キウイはどうやら枝や蔓、それに根っこが効果あるみたいですね~><
リンクまで貼っていただいたのに、ガセネタ?^^;
きのこのぬいぐるみ可愛い☆

あと画像処理の件とか、あとでメールしますね!
遅くなってしまってすみません><

投稿: まちねぇ | 2008年5月24日 (土) 20時32分

キウィの効果って聞いたことあって、我が家もカオルンボさんと同じく「実」で試したことあるます~
で、反応は黒松くんとゾロくんと同じでしたぁ~
ちょっと前に帰宅したばかりで、
短コメ&ポチ逃げでごめんなさい~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ

投稿: ねこおばば | 2008年5月24日 (土) 22時50分

キュウイってそんな効果もあったのですね~。って黒松ゾロ君は無反応みたいですが・・
今度うちニャンで試してみたいと思いますっ!
しっかし両にゃんそっけないですねぇ~。
乗っけられても放置ですか・・。
黒松くんプイって感じでそっぽ向いてるのが
なんかツボでしたぁ~。

投稿: yjank | 2008年5月24日 (土) 23時04分

☆★コメントありがとうございます!m(__)m★☆


★まちねぇさんへ
いやぁ、ガセじゃないですよう。だって、ロビンくんとラムちゃん反応していたじゃないですか^^
実の方は微量なんじゃないですか?
だから子供しか反応しない=3 とか^^
でも、育てたら楽しそうですよね♪
メール、忙しいのにすいませんです(汗)


★ねこおばばさんへ
おばばさんも試されたんですね♪
反応はどうあれ、こんな感じって飼い主的にもワクワクするものがあって、楽しかったりします。
(●^o^●)


★yjankさんへ
yjankさん、実のほうより、葉とか根とかの方が反応あるみたいですよー!
なんか・・ゾロって乗っけられたりしてもあんまり気にならないみたいなんですよね・・(*゚ω゚*)
おおらかっちゅうか・・・なんちゅうか=333

投稿: カオルンボ | 2008年5月25日 (日) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/21130433

この記事へのトラックバック一覧です: 2にゃあの反応:

« えんや~こ~らや | トップページ | 諦めは肝心 »