« ご機嫌じゃん!! | トップページ | スパルタ教育!鬼親分!! »

2008年5月14日 (水)

お風呂デビュー

昨日、あんなに寒いというのに

ゾロのシャンプーをやってみましたwave

          

          

お風呂場が1Fで、ゾロやんをお風呂場へ

連れようとすると「スルリdash」と逃げられ

ゾロは2Fにあるマイ・ケージへ「ヒューンdash

連れ戻すこと、3回(汗)

3往復1Fと2Fをダッシュして

すでに息「ゼイゼイ」してました(ガクッ)

「にゃろめ、観念しやがれ!」

1

お風呂の準備をしていると、

黒松がいつもと違う雰囲気を察知しちゃいましたsweat02

2

さて、やっとこお風呂場に入り、開始だよ!

黒松こんな感じでずっと心配してました^^

(撮影mic)

4

全然洗ってあげなかったから、

なかなか水が浸透しませんでした!

驚き!

5

わらをもすがる!!

「勘弁や~」

6

「かんにん~」

ルンボ、ヅラっぽい。

7

「はい、お疲れさまconfident

8

見かねたmic、手が出た^^  交代

          

          

今回は、このシャンプーを使いました。

もう亡くなったダックスのターボが使っていたシャンプーの

新品。

でも、リンスが必要みたい。

9

タオル、もっとあっても良かったです。

スポンジみたいに、ワンコよりも水を含んでました。

驚き!!

          

          

動画もmicに撮ってもらいました^^




今回初めてのシャンプーデビューにあたり、

みなさんにはアドバイスや励ましのお言葉を

たっくさん頂いて、とてもやる気満々!

初めてにしては落ち着いて出来たと思います。

ほんとうに、ありがとうございますm(__)m

みなさんに相談しなければ、こんなにスピーディーに

出来なかっただろうし、

私自身、ビクビクだったと思います。

ありがとうございますm(__)m

micも福島から帰ったばかりだというのに

手伝ってくれて、ありがとうm(__)m

みなさんには、感謝感謝ですheart04

不安だった暴れ・噛みつきも無くて

ゾロもお疲れ様でした^^


              

              ★

              

              

        里親募集しています!!

↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑

      覗いてあげてくださいm(__)m

              


同盟バナーご協力を白長
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


|

« ご機嫌じゃん!! | トップページ | スパルタ教育!鬼親分!! »

コメント

カオルンボさん、ゾロ君
お疲れ様でした。
ふわさら、きれいきれいですね。
慣れると落ち着いて来ますから、次はさらに楽勝なはず。v(^o^)

投稿: チャタビー | 2008年5月14日 (水) 09時56分

シャンプーお疲れ様でした。
定期的に洗うと、猫も人間も慣れて楽になりますよ。

今回はご心配をおかけいたしました。
励ましの言葉をありがとうございます。
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
三毛猫「おか」の手術が無事終わりました。
とりあえずご報告させていただきます。

あ・・・例のものやっと送りました。
後でまたメールいたします。

投稿: dino | 2008年5月14日 (水) 10時02分

はじめまして♪
先ほどはご訪問コメント
ありがとうございました!
キャ~~~こちらにも可愛い猫ちゃんが!!!
手摺にガッツリ!つかまっている姿が
もうタマリマセン~~~可愛すぎです^^
鳴き声がピンチの「ニャ~」になってますね♪
可愛いです (=^ェ^=)

投稿: 大福mama | 2008年5月14日 (水) 11時15分

うふふっ(*゜v゜*)、すがり付いているゾロくんかわゆ~い、なんてゾロ君にはそんな場合じゃないですよね!
ゾロ君始めてだけど、落ち着いてますね!
黒松くんも心配して見に来てるなんて、愛ですねぇ^^
タオルたくさんいりますよね、うちも4,5枚バスタオル用意してやります!
しっぽなんて、しぼるとジャジャジャジャーって水がでませんか?最初びっくりしちゃいました。
今度はシャン後のゾロ君見せてくださいね~。
シャン後って香りもよくて、もふもふにダイブしたくなりせんかぁ?←これが一番嫌だったりして(汗

投稿: るーちゃま | 2008年5月14日 (水) 11時28分

シャンプーおつかれさまでした^^

ゾロくん、良いコちゃんにしている感じがしましたね。
洗い方も手慣れている感じでしたしw

寒い中、みなさんお疲れ様でした^^

投稿: おさむにぃ | 2008年5月14日 (水) 12時47分

シャンプー、お疲れさまでした!!
初めてだったのに、手際よくされてましたね☆
ゾロくんもよく頑張りましたよぉ。ナデナデ。
今はもう乾いて、サラフワなんでしょうね♪
ああ…我が家も今週末こそ洗わねば(爆)。
micさん、お帰りなさいっ☆

投稿: Chocolat | 2008年5月14日 (水) 13時29分

シャンプーお疲れ様でした☆
ブルーの子の毛質ってなかなか水にぬれにくくて乾きにくい気がします(^^;)
バスタオルだとすぐにびちょびちょになってしまいますよね(汗
シャンプー用のドライタオルを買うといいかもしれません。
ものすごい水気を吸ってくれます。
それじゃなかったらキッチンタオルでもいいと思います。

投稿: ねこばか | 2008年5月14日 (水) 13時52分

おつかれさまでした。
ゾロ君もエライエライ(^^

またゾロくんのお目目がまんまるで可愛いですね(^-^

投稿: ねこ書士 | 2008年5月14日 (水) 16時02分

★☆コメントありがとうございます!!☆★


★チャタビーさんへ
アドバイスありがとうございました!
泡立ては、虚しくも~、とっても難しかったです^^;
でも、なんか楽しかったです♪
ま、ゾロは災難ですがね^^

★dinoさんへ
アドバイス、ありがとうございました!
初めてだったので、皮脂も軽くしか落ちてないかもしれませんが、また次ですね^^
楽しかったな^^

おかちゃん、本当に良かったです。
私も安心しました。dinoさんも元気出してくださいね。

例のブツ、了解(爆)
こんな忙しい時だというのに、すいませんm(__)m
先ほど届きました。

★大福mamaさんへ
早々いらっしゃってくれて、ありがとうございます! 嬉しいです^^!
クロポチ大福ちゃん、お鼻の黒ポチを外すと
うちの黒松にソックリ^^
また遊びに行きますね!

★るーちゃまさんへ
前回のシャンプー記事ではアドバイスありがとうございますm(__)m
なんだか分からぬまま終わりましたが、楽しかったです^^
ゾロは災難でしょうが~、、、慣れてくれたら嬉しいですね!
バスタオル4・5枚でしょ!?
私はバスタオル1枚・スポーツタオル5・6枚だから・・これじゃあたりませぬ。。。
ホント!スポンジですよね!びっくらです!
今度はゆとりをもって!ゾロのシャンプー後も載せますね!

★おさむにぃさんへ
ゾロも暑かったかも!?
興奮も混じり、ハアハアしてましたから^^;
でも、最終的には初めよりも落ち着いてましたよ!
どんどん慣れるといいな!
アドバイス、ありがとうございました!

★chocolatさんへ
前回のシャンプー記事の時はアドバイスありがとうございました!
リンス~(泣)やっぱりリンスないと、乾かしている段階でひっつれて可哀そうでした~。
今度はリンスを買うか、リンスインを購入します!
楽しみです!
後、初めてなので軽くしか洗わなかったので、お腹が今一洗えてないような気がします^^;
次回はガンバロ!

★ねこばかさんへ
前回の記事ではアドバイスありがとうございました!
1番、ドライヤーが大変でした。お風呂場にコンセントがあれば、どんなに楽か・・・
ドライヤーは大変です!
あのドライヤースタンドのよな物、いいですね!
あんなのがあったら、もう少し楽かな?
ドライタオルの方が、後あとも楽そうですね!

★ねこ書士さんへ
ゾロ、ずっとまん丸オメメでしたよ^^
後、聞いたことないくらい、デッカイ声で鳴いてました(笑)
また次回が楽しみです。
前回のシャンプー記事ではアドバイスありがとうございました!
とてもじゃないけど、黒松は洗う気しません・・・
案外おとなしかったりして!?

投稿: カオルンボ | 2008年5月14日 (水) 17時52分

ふゆきです。
先ほどはコメントありがとうございました。
黒松ちゃんとゾロちゃん、とってもかわいいですね(^^)
シャンプーを嫌がる姿も微笑ましいです(笑)

投稿: ふゆき | 2008年5月14日 (水) 22時48分

カオルンボさん。ゾロくん。micさん~
シャンプーお疲れ様です~
お風呂場の外から覗いていた黒松くんもお疲れ様~
ゾロくん。いい子にシャンプーされていましたね。
すごいなぁ~(´ω`*人)
カオルンボさんがシャンプーして、誰がお写真を?と思っていたら、つよ~い味方のmicさんがいらしていたのですね~うふ♪(* ̄ω ̄)
ゾロくん。ドライヤーは大丈夫でしたか?
我が家の短毛3ニャンはドライヤーが苦手なので、ドライヤーをかけなくても風邪をひかない真夏にシャンプーなのです(;^ω^A

投稿: ねこおばば | 2008年5月14日 (水) 23時46分

シャンプーお疲れ様でした。
ムービー見ましたョ (o^艸^o)
ゾロ君おりこうじゃないですか!!
うちのキヨ、大変でしたよーー実も心もクタクタでした。
何が大変かと言うと逃げ回るんですね~お風呂場じゅうεεεε (っ*´Д`)っ"
ビッショビショになっても今度はドライヤーがダメで散々なのです。
やっぱり普通の子は嫌がってもおりこうさんなんだ!!

投稿: hanako | 2008年5月15日 (木) 01時44分

★☆コメントありがとうございます!!☆★

★ふゆきさんへ
いらっしゃってくれて、ありがとうございます!
m(__)m 
あれ・・ふゆきさんは釣もするんですね。。。
というか、これは旦那様かな?
所々にタマちゃん&チャイちゃんがいい感じで出てきていいですね^^
あぁ・・鎌倉、行ってないな~(゜゜)○o。.*
また遊びに行きますね*

★ねこおばばさんへ
なんだかゾロ、滅多に聞くことのない声。(病院の時かな(汗;))デッカイ声で鳴いてましたよ
(;一_一)
でも、噛みつきなどが無かったので、とにかく「早く終われ!」とカンニンしていたように見えました^^
ドライヤーは嫌がりましたね!シャンプーより嫌いだと思いますよ。
ドライヤーの時に、ゾロの顔付近にクラムチャウダーのスープの素(液体)があったんです。
噛みつかれてスープに穴を開けられちゃいました(泣)
次回は確実に暖かい日に私もやります(泣)
ドライヤーは大変だ!
前回のシャンプー記事の時は、アドバイスをありがとうございました!

★hanakoさんへ
いや・・動画も何回も撮ったんですよ(汗)
うちも動きまくってましたよ^^;
ドライヤーなんて、散々でした。次回は多少濡れていても平気なあったかい日にシャンプーしようと思います!

投稿: カオルンボ | 2008年5月15日 (木) 06時43分

思ったほどゾロくんが嫌がって逃げ回り・・って事にならなくてよござんした(^^)

あっ、やはりドライヤーは大変そう(><)

おりこうさん!
見守る黒松くん、ガラス越しのあなたの影が訴えていましたね・・・僕もかまって~!^^;

投稿: BUN | 2008年5月15日 (木) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/20944482

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂デビュー:

« ご機嫌じゃん!! | トップページ | スパルタ教育!鬼親分!! »