« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

おばば de お寿司 第1弾

先日、猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさんのところで

≪なっちゃん9才お誕生日おめでとう♪≫イベントがありまして

なっちゃん&ふゆちゃん&めいちゃんが引くクジにハズレてしまったんですが

ハズレたのもかかわらず、おばばさんが参加賞をくださいましたsun

おばばさん、参加賞まで頂いちゃってどうもありがとう♪

なっちゃんんのお祝いなのに、ハズレたのにここまでしていただいて

申し訳ありやせんsweat01

                   ジャジャーン!dash

12345 人間用(色気ないわsweat01)飼い主用のクッキーも入っていた!!

撮影後、2枚2口で完食dash   ゴックン! う~ん、おいちいdashdashdash

さて?       黒松とゾロの反応は?

                    

                    

                    

                    

                    

20080628201447 おっ!来たな~♪





20080628201500 こ・・小僧って・・・年齢的には君のほうが小僧だよ・・・





20080628201613 ゾロくんのデッカイ腹の下に、タマゴ寿司有りdash   ヤメテグレ~sweat01(タマゴの叫び・・・)





20080628201641

おっきなお口★





20080628201827 おばばさんの手作りオモチャの中には、鈴入り★   

おばばさん、さすがです♪   とてもニャンのツボを分かってる感じがします♪





20080628201841 ゾロくんはタマゴが気に入ったのね(^^*)





20080628201937 次は、どれにしようっかな~♪    黒松くんは何故か?「紙」に興味を・・・





20080628202142 針山も、かなり人気がありました(^0^)/~~~

遊んでいる最中、父が乱入dash気づかずハリ山を“グリッdash”と踏み、

飛びあがってました(爆)   ハリ山は無事でした。(おい!父は心配じゃないのかい!?)





20080628204013 タマゴで遊びたいので、なかなか頭に乗せさせてくれなかったsweat01

20080628204206 う~むcatfaceshineお決まりのポーズだねshine(爆笑)





Doumoarigatouzoro

あまりのも黒ゾロに好評だったので、明日も第2弾として、黒松の模様を紹介します♪





メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

お!バトル勃発!?

今日の東京は雨rainややモッタリとして、スッキリ涼しくない気温ですねcloud

                    

                    ★

                    

                    

                    ★

Photo おおっ!?? バトル勃発か!???dash






 

Photo_2 あれれ?






 

Photo_3




Photo_4 にゃんか・・・     ちょっぴりと・・さみしいにゃに。。。。。






 

一瞬黒松にスイッチが入ったんだけど、スカッてました(笑)






 

                ★おまけ★

なんの意味もないんだけど、ブタさんのオチリを見ていたら

作りたくなっちゃった(^0^  くだらないですよwww.............

2008062620113115034800                    うう~む・・・・・   やっぱり、くだらない(笑)

                   もっと面白く出来ると思ったんだけどね(^_-)






 

メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ゾロチュウ、私にもください★

なゾロには大大大好きな、布で出来たおもちゃがあって、

そのネズチュウをこよなく愛するゾロくんは体力もあり

そのネズチュウと激しく遊び・・・・すぐにネズチュウはボロボロに・・・

以前そのネズチュウの新しいのをいつものお店に買いに行ったら

ない!どこにもないっsweat01sweat01sweat01

店員さんに聞くと「あ~、最近入ってこないんですよね~。製造中止になったんだと思いますねぇ。。。」

          ガーン!!!

これが無くなっては、

ゾロくん一体何で遊べばいいのだろう・・・と、本気で落ち込む

私(汗)

でも仕方ない!と諦めて、羽根オモチャやいろんなオモチャを

ゾロに試してもらってました。

ある時ふと楽天の猫オモチャサイトを見ている時・・・・

ん?・・・・・こっ・・・これはっ!!

   愛しのネズチュウではないか!!

あっさり~、売ってました。。。。。

なによもぅ!何が「製造中止」よ!売ってるじゃんdash

と腹立ちつつも、「売り切れたらまたショック!」と思い

たんまり沢山買いましたshine

1 うわ~shine私もゾロくんも、待ちに待ってた、ネズチュウさんで~すshine

あああ~、最後のネズチュウよ・・・ここまでよく頑張った!

ゾロくんのために、よくぞここまで頑張ってくれたな!shine

3 布がモロイからすぐ破け、そのたびに縫い・・・紐のゴムも変え・・・

御苦労であった!

(でも、これはこれでゴム紐からは離し、単独でまだまだ遊んでもらうんです♪)

これからは、このshineピッカピカshineのネズチュウさんよ~♪

ネズチュウさん、よろしくねheart04

4 おお~!ピッカピカshineshineshine






数々の先代の教訓を生かし、縫い目という縫い目を補強してから

ゾロにはあげる事に!

さて、反応は???






5 ププププ(^^* くわえてる♪くわえてる♪

でもですね・・・これが困ったさんdash

ゾロは最高に気にいったオモチャはテコでも離さない!

7 ちょいと~cloud 放してくれないと遊べないんすけど~typhoon






無理やり離そうとなんかしないのに、私にはくれず。。。なのに・・・・

      なんでなの~sweat016

黒松くんが近づいてきたら「ポン」と放す君・・・・weep

優しいのね・・・とも思ったり、ムカつくわね・・・とも思ったり(笑)






ま、いいか(^0^*)

8_2 お気に入りのオモチャが、まだ売っていたんだもんね♪

よしとしよう(^^






          *オマケ*

夏も近づき・・・夏祭りも近づいて来ましたね♪(ちと、気ははやいけどhappy01

そこでこんなのを作ってみました(^^)

祭りの時の裸電球~♪

Maturidamaturida 1枚違う画像にしたんだけど、うまく味にならなかったです~*

お祭り縁日(^^)楽しいですよね♪






メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

またもや、この結末★

20080522085644 久しぶりだね~ぇ♪  さっそく行くかいdash






1 2 3

・・・・目が怖いって・・・






4 なんか圧迫感ある言い方だよな・・・






5 あああ・・・平和に終わればいいんだけど・・・sweat02






6 あわわわわsweat01

            来たっ!sweat01sweat01sweat01






7 なんだよも~ぅtyphoon いつもおんなじじゃんかぁ。。。。。。

ちょっと暇つぶしにオヤビンの所へ行ったのが間違いだったねtyphoon






で、オヤビンのダイエット。

ダイエットはしているものの、運動はここの所乗り気じゃないみたいで

運休状態dash

軽い遊びしかしてくれないですねぇdash

しかしまた最近ジャンプ大会も始まりつつあるので

20080422223452 筋力トレーニングも復活かな!?

これが始まるとダイエットも早いんですよ~(^^

やっぱり痩せるなら、縦運動にかぎります♪






              おまけ(^^♪

加工当初に作ったものなんで、時期がもう遅いけど、

          菜の花に戯れる、黒松蜂です(^^*

Photo 顔にリアリティーがないけど、可愛い♪

この間のヤモリさんは行きすぎだったかな~?と思うけど(汗)

私のよくやる“何かを黒松やゾロの顔をのせる”この加工。

たぶんこれは苦手な方も居るんだとは思います。

ちと考えちゃうんですが、まとまった結果、

これが私のBlogだ~い♪

と。。。。。(^^ヾ

だから続けます(^^; ダメな方、何らかの予告はしますので、

「怪しい!」と察知したら、気にせづ飛ばしちゃって

いいですからね☆

この記事見てないと思うんだけど、いや、この間友人に

言われちゃったんです。

で、考えちゃったんですけどね(^^ヾ

でもこれが私の味だし、、、なぁdash

見ていただけるのは、とってもとっても!嬉しいんだけど・・

これが私のBlog!にゃはは(^0^開き直ってる!

ゴメンネ(^^ヾ

でも、あんまりキモイのはやらないように気をつけるので・・

暴走はしませんので~(滝汗)

もちろん、みなさんの意見も最大限参考にいたしますので

「キモイ!」なり「もっとキレイに!」なり言ってください(笑)

色々な方に見ていただけるのが、やはり嬉しいですから・・

ですので、これからもこのBlog&黒松とゾロも

よろしくお願いしま~す(^^♪

メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

★エナジーアート★

先日、ケミコさんから素敵な絵のプレゼントが届きました♪

20080618133810 これは、エナジーアートといって、その人(この絵なら私の)持っている力や、その人をサポートしている力をケミコさんが感じとってくれて、それを絵で表してくれる。

ここではあえて分かりやすく表現しますが、スピリチュアルと言えばいいでしょうか。。。

スピリチュアル一言では表現したくないのですが、分かりやすく言えばこうなるのかな。。。

興味ある方は、是非ケミコさんのもう1つのブログである、コチラ↓も開けてみてください(^^*

ケミコの聖なるGalleryCafeオラクルカードのお話もたっくさん出てきますよ(^^

20080618134004 そして、これが私の絵♪

青い洞窟の中の絵で、洞窟の中は暗くなくて様々な色で輝いている。とても明るいそうです。

その出口はさらに明るく光っていて、希望に満ちている、明るくて素敵な絵♪

洞窟だったりすべて意味のある事柄なんです。これは全部私の中にあるものであって、それをケミコさんが感じとってくれて、絵として表現してくれたんです。

写真では分かりにくいんですが、この絵はもちろん、手書きなんですよ(^^

ケミコさんは、本職の絵書きさん(^^

そんなケミコさんにこんな素敵な絵を描いていただけて、とっても嬉しいです!

ケミコさん、本当にありがとうございました!大事に一番落ち着く場所に飾りますね!











今度は加工の話し・・・・(^0^

最近加工ばかりしている私ですが、

母とやり比べてみた!「温泉に入る黒松」を、それぞれのやり方で遊んでみました(^^

これが、私の↓

000






で、こっちが母作↓

Oot_00003 どっちが温泉に入っている感じに見えますか?(^^

両方がうまく重なり合うと、より本物っぽく見えそうに感じるなぁ。






メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

無事!飼い主さんの所へ戻ることが出来ました!良かった!

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

待ちくたびれた、ご飯。

これは先週の出来事なんですが・・・・

仕事が延びてしまって、黒ゾロのご飯が1時間以上遅れちゃった時に、

遅れた時の不満顔を撮ろうかな?

と、結果さらに待たせてしまった、かわいそうな2にゃあの顔です・・・

1 黒松(汗)待ち過ぎて、あくびdash











3 くいしんぼうゾロは、精一杯ノビ~でアピール(^^

2











5_2 お待たせ~(^^♪

「早く早く!」と言わんばかりのゾロ。お皿に飛び付いてきます(笑)











5 「ふぅ~dash

満足じゃぞ(^^♪  (このお皿、1枚わってしまった・・・sweat01











食後の満足げな黒ゾロ♪

6 食べた後は満足指数満タンにつき、

一人の世界にLet'sGodash

さっきとは裏腹に、私がかまっても、相手にしてくれません(^0^

だいたいは時間通りにあげれますが、たま~に仕事の関係で

ご飯時間が遅れます。











昨日行ってきた山は、日光白根山。

昨日は歩きのみの山です。

そんでもって、雨三昧。

でも緑豊かで、コケの絨毯。そして池や沼・・・

雨でもしっとりキレイな山を楽しめました。。。

20080623145508 標高2200メートル付近では、まだ山桜が咲いてました♪






一緒に行った、甲斐犬のタロー。

20080623170947 彼も9才。昔は喧嘩っぱやくて「これぞ日本犬!」色が強かったり、

山で鹿を見つければ、追っかけまわしたりとヤンチャ真っ盛りでしたが、今は飼い主から離れることなく、飼い主居る範囲内で、転がる石ころ追いかけたり虫を手でチョイチョイしたりと、楽しんでいました(^^






稜線のタロー。

20080624064041 山頂はガスの中で、見晴らし0sweat01

でも、幻想的~♪

20080624064026 雨の山も、場所を選べば楽しいものです(^^

今日は長~くなってしまいました(汗)











最後に、ご飯を食べてのどが渇いたゾロやん、何故か?こんな場所で水を飲む・・・

Photo (゜0゜)あ???  そんな所で水飲むと、喉渇くよ~!の後に、なぜか黒松つくねが・・・・

・・・・・気にしないでください(汗)






メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

現在有力な飼い主さんではないか?という方から話しが来ているそうです。

そうでありますように!!

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

夏といえば?お化け。でた!!

明日あさって、また山女になって来ます(汗)

2日間、みなさんの所へ行けないです(>_<)エーン!ごめんなさい!











このあいだクロゾロに、1メートルくらいのトンネルを

買ったんですが、滝汗もいいとこdash






ゾロが通り抜けられない・・・・・・






返そうかと思ったんですが、黒松気に入ってるし、

安かったのでそのまま使うことに。

その後、健気にゾロは何度か「ドバーッ!dash」と突っ込み!

チャレンジ試みるも、やっぱりダメで・・・

う~かわいそうかも。。。ごめ~ん(>_<)






だからゾロは小言を言う。。。

1 ごめんね~、悪かったよ~ぃ。。。











2 う~ん、お財布が・・・(汗)











3











44











442











5











6 も~・・・しょうがないな~cloud

まぁ、わたしのミスだしぃ~、大きいの買おうかぁ!



じゃ、ちょっと銀行へ行って、お金があるか見てくるね!











Photo おお~!shineガッポガッポありますな!






メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

現在有力な飼い主さんではないか?という方から話しが来ているそうです。

どうやら確実のようです!そうでありますように!!

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

最後の抵抗!

20080619233721 「寝てたまるかっ!」と、やけに殺気立ってるこのお方・・・











クライミングの練習を終え、帰宅したのが

日付変わった辺り・・・night

そしてもう、夜中の3時半。

20080619233742 普段はこのオモチャなんか見向きもしないのに、

こういう時だけは、ダダコネで遊んでくれるのよね~(;一_一)











そのオモチャはコレ↓

20080619234257

お人形が付いているオモチャって、なんか2にゃあには人気ないんですよね。

なのに買ってしまいますsweat02











最近黒松は、この白い椅子もお気に入りで、

ダダコネ&弾けた時はココでブッチギレますdash

なにがツボ・・・・   なのか・・・・・

20080619233939 すんごい目だぞ~☆コワ~イ!(^0^)











この時ゾロは、盛り上がる黒松を冷やかな視線で、ジト~ッと見守ってました(爆)

20080619234040 よく言うよ。

最後の力を振り絞ってますね~。

でも、これもそう長くは続かないので、「寝るよ~」コールしながら遊びに付き合います。











だいたい2にゃあとも私の性格も分かっているので(!?)

そして2にゃあもそう長くは続けないのと、引きもあっさりしているので

ちょっと“1日最後の悪あがき”に付き合ってあげてます。

物分かりがいいというか・・

大人だか子供だか、分からない(^0^dash

20080619234056 言う事聞かず、強制的!寝室へGOdashの時もまれにあるけど、

なるべくは自分で寝室へ来てもらってます。

というか、来ちゃう所が猫っぽくなくて、親バカで言うんじゃなくて、「君らほんとに猫?」と思ってしまう瞬間です。

習慣なんですかね・・・?

猫じゃないな・・・・中に小人が入ってるんだ。

ファスナー探してみよう。











まだ遊びたらないようで、夢の中でもこのありさま・・・

111 おやすみ^^♪night






メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

現在有力な飼い主さんではないか?という方から話しが来ているそうです。

ですが引き続き情報がありましたらお願いします。

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

それっぽく見える!?

お友達のhanakoさんのところのキヨくん&ナルちゃんがシンクロな格好をしていたのを見て、ウズイタ私・・・

hanakoさんからも依頼を受け、さっそく加工して

みました(^m^♪

元の写真はこちら↓

1 今回はGIFやめて、いろんな楽しい写真を作ってみました♪

(hanakoさん、GIF楽しみにしていたらゴメンナサイ!)













11 まずは軽いジャブ程度dash

プールサイドでお寛ぎ~(^^

手前がナルちゃんで、キヨくんが奥です(^^







<



/span>

22 私の技術では並んでもらうのが精いっぱいsweat01

ホントはシンクロみたいに漂ってほしかったんですけどね~。

何故かキヨくんが2にゃん居るのは、

気にしな~い、気にしない(爆)













同じ写真でもう一枚♪

33 どうかな・・・水の中に漂ってる感出てますか?

何気にこの加工は初チャレンジのわたくし。。。

かなり苦戦しました。

hanakoさんのおかげで、もうバッチリ覚えられて

嬉しいです♪

あ・・・あの、決してイヤミではないので!!sweat01

充実感で一杯ですからね!

ほんと加工って面白い!













最後に1番のお気に入り♪

キレイですよ(^^♪

44 これらの写真は解像度がかなり、下げられてます(^^

hanakoさん、左サイドバーに私宛にメールを送る欄が

あるんです。

そこから私宛にメールをくだされば、もっとしっかりした

重たさの画像を送りますから♪

よろしかったらメールくださいませ(^^

                 

どうでしょう、それっぽく、本物っぽく見えましたでしょうか・・・





メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

現在有力な飼い主さんではないか?という方から話しが来ているそうです。

ですが引き続き情報がありましたらお願いします。

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ゾロのトイレ

う~ん・・最近ゾロの記事が中心になっている

感じがしますね・・・

黒松くん、待っててね!

                 

昨日、ココログのログイン画面だけが一時的に

文字化けしてビビったんですよ。

ビビった理由は“これを実行すると、インターネットに

支障をきたすかもよ”てきなことが出た事柄を

1度やってまして。。。

同じ作業は以前にもやっていたから実行したんですけど

「ついに来たか!」と、焦ってしまいました(^^ヾ

たまにバナーとかがリンクされてなくて

クリックしてもバナーのみがアップされちゃう時って

ありませんか?

あれってパソコンに負担がかかっているような気が

するんですが、それと似たような事をした後なんで、

そうなのかな・・と思ってしまいました。

母のパソでやってしまうと、フリーズしちゃうんですよね(汗)

                 

長くなってしまったsweat01 今日はゾロのトイレにズームイン!

うちは黒松とゾロは形もタイプも、全く違うトイレを

使ってます。

黒松は、この間もチラッと出た、四角い浅い桶のような

従来タイプに、ペットシーツ。

ゾロは、コレ↓

6666 その名も、“おまるdeトイレ”dash

これ、一応7キロまで対応なんで購入する時迷ったんですが

使ってみると、何キロでも平気なような気がする。

座っている時は、みな同じしせいだし、

7キロのゾロでもまだゆとりあります。





4444 この写真、けっこう前進して見えるけど、置くべき所にちゃんと手を置いて、

身体のフラつきもないんですよ。これでも(^^;

うんPもはみ出すことは無いです。

(ちょうどこの時うんP中・・・)









砂の量は・・・

5555 これ位↑

指の関節1つ分程度しか入れてません。経済的ですね(^^

グワッシ グワッシと砂をひっかいてもほとんど飛び散らない

すぐれものですshine

うちみたいな、「少しでも小スペースで」的家庭にはいいかも。






ゾロくん、使い心地はどうよ!

7777 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ ・)





見て分かる通り、トイレ2つあります。

ゾロは汚れているとソソをする時があるので

2つにしました。

今は3個に増やそうかと思ってます。





長くなってすいません(汗)

     オマケ★

あったかくなった!  と、言えば?コレ・・・・・・・・・・

1111

2222

3333





メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

現在有力な飼い主さんではないか?という方から話しが来ているそうです。

ですが引き続き情報がありましたらお願いします。

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

黒&ゾロ、ウワッ!なんてもんに!

昨日は心配ありがとうございますm(__)m*

今朝は何も吐いてなく、昨日もあれからなにも

吐きませんでした。

連日吐くのは珍しかったので、思わず心配して

しまいます。

しばらく、様子見てみます。

                 

                 ★

                 ★

ちょっと今日は、爬虫類ダメな人は

覗かない方がいいかも・・・

この間うちの窓に、ヤモリが遊びに来たんです。

今日はそのヤモリさんに登場してもらうので、

ダメな方は、遠慮しないで飛ばしてください。

(どう登場するかは、お察しの通りだったりする・・・)

                 

                 ★

              では、行きます♪

                 

                 ★

11

      なに???









22 ぎょえ~っ! 

 









33 おっ!黒ヤモ、助けに入った!









44 わーっ!やめてー!

きゃーっ!  早く助けて!!

黒ヤモ行けっつーの!早く!!









55 すみません・・・weepsweat01

うちは木造なんで、毎年この季節になると遊びに来るんです。

ダメな方、よく頑張りましたm(__)m





お口直しに・・・

火曜日にニャンのご飯を買いがてら、

散歩しました(^^*

66 東京は紫陽花がキレイでしたよ♪

77 ↑この額紫陽花は立派でした!

うまく色が写らなかったけど、キレイな水色でした。





帰りに母と近所の沖縄料理でランチ。

88 沖縄料理らしいものを食べたいな♪

と思っていたのに、メニュー多すぎで困ったあげく・・・・

ひじきご飯に野菜タップリのケチャップ沖縄蕎麦・・・

いまいち沖縄っぽくないかも・・・cloud

次回は、定番!沖縄蕎麦定食にしよう!

と、心に誓ったのでした~。

メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

   

   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

虫歯になっちゃうぞ!

今朝は黒松くんの「ゥコッ・ゥコッ・ゥコッ!・・・・」

吐いたので起こされました。

昨日も朝、吐いたんですよね。

何故、お腹空っぽの朝!?

と・・・2日連続なので、ちょっと観察必要ですsearch

                 

                 ★

                 ★

          今日はゾロくんの「小言」!







20080510204806 あら、お腹空いちゃったの~?   どうしようかぁ。











20080510204823 猫に必要ナシ!











20080510204836 おっ!イッチョ前に気にしてるんだぁ。











20080510204849 ナイス!アイディア☆

ダイエットの基本よね~♪

このゾロくんのアイディア、学生の時に

暇でどうしても食べたくてしかたがない時、

実は何度かやった事がある(爆!)

                 

                 ★

ティラリラ♪ティラリラ 

                  ティラリラ ティラリラ♪

       ゾロくん~、夢の中へ~

                  ティラリラ ティラティラ♪

ティラティララ~~~♪ 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・typhoontyphoontyphoon

                  typhoon

                  typhoon

                  typhoon

                  typhoon

                  typhoon

                  typhoon

Gif お前さんが食べもんになって

         どうするんだよっdash

444 どんな味?

黒松ちゃん、味見して!



20080409084209 や~だよ~!







メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

   

   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

GIFで受け付けられなかった画像

昨日の記事では遊びすぎましたぁね・・・

コメント困ったでしょう、すいません(濁汗)

                 

今日はいつもお世話になっているGIFアニメ工房さん

で、アニメ加工が通らなかった画像を

紹介させてください。

                 

これは以前にも紹介した「ひまわりゾロ」を

エレメンツで加工で再度作ってみたんですが、

以前と画像そのものが違うので、負荷がかかって

しまったようです(泣)

画像がちょっと重たかったらしく

(1枚50キロバイト前後)

重いと許可がおりにくいそうです(あちゃ~sweat01

1111 きれいに出来るぶん・・・

なんか・・・

不気味だぞdash











1212 ちゃんと目は上を向いてます。




2222 3333

これを作りたかったんですが、やや重たかった!

残念でした○o。.*

でも、気にいっているので紹介させていただきました。











今日はゾロくんに紫陽花も挑戦してもらいますよ♪



44444 スナックのママさん役に、黒松くんを採用!

ナイス、演技だぞ!黒やん!

メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   



| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

今日は風があったぶん、涼しかった?でしょうか??

いや・・・あっついよ~ぅdash

昨日は友人宅へ遊びに行き、

目論見通り乾杯し、飲んで食べたら・・・・

みんな仕事最終日で、このありさま・・・・

20080616020323

20080616020307 おぃおぃ・・・だいじょぶですか~dash

男前の姿は何処へやらか、すっ飛んどるdash

お疲れ様です(^^

今日はのんびり起きて、2人のお子ちゃまコッコの

「学校公開」授業参観に私もいったりで、

のんびりしてきました♪









アジサイが、見頃ですね(^^♪




Photo




メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

みなさんに涼しさを、お届!

今夜から専門時代の友人宅へ出かけて来ます♪

バタバタとお店が忙しかったです。

前記事のコメントは月曜日に

お返事させていただきますね。すいませんm(__)m

                 

今日はわりと涼しかったですね。

でも、着々と暑い日も増え、

しかも今日だって仕事日の私は汗ダク!

だもんで、黒松くんとゾロくんから、

なかば嫌味にも思える!?涼しげなご挨拶をお届します。











1111

わお~ぅ、生首!











2222

ドッボーンと?・・・・・・・・・・











3333

        オワッ!!!











4444

うわ~♪私も水浴びして~(●^o^●)/~~~











ついでに空も(またまた)飛んじゃえ!

Daunn2 いや(^0^; これは私が携帯の待ち受けにしたいだけなので

無理やりの繋がりです・・・(^^ヾ





この間、しこたま加工した画像を作ったんです(笑)

しばらく現実離れした記事も増えると思いますが

楽しんでもらえれば、嬉しいです(^^ヾ

では、行ってきますdash

     急げdash    急げdashdashdash

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   



| | コメント (7) | トラックバック (0)

ご対~め~ん!

この間行った“沢”みなさんまだ覚えてるかな・・・

なんとルンボ、沢をテクテク歩いていたら、

こんな物を見つけてしまいましたぜよ♪





ジャーンshine

20080611090852 立派でしょ~♪  鹿の角です^^

少し離れた所にもう1本落ちてたので、

友達と1本づつ分けました^^

ほんとは山の物は山へソッとしておいた方がいいんでしょうけど

今回だけは(ううう・・)拝借しちゃいました。

神様すいません・・・

ガシガシキレイに洗って、十分乾燥させて・・・

いざ!ご対~め~んdash

20080613210040 ゾロくん、興味津々!





20080613210056 おおおー!ゾロ君強さをアピールか!?  かじってるぞ!





20080613210145 ビビリ~黒松(爆笑!)









そして・・・ゾロには飽きられ、

黒松には無茶苦茶警戒され・・放置される鹿角。。。

20080613210300 よし、ここは黒松の頑張りどころ。

もちっと遊んでくださいね。

意地悪して近づけてみると・・・





20080613210701 おっ!?やっとパンチ出来るようになったか!





20080613210647 ヘタレ~のボクちゃんどっか飛んでけ~dash





20080613210619 お見舞いパンチ1発!!









さ~て、この角、どうやって保管するべかな・・・

ルンボ最大の課題です。。。













ゾロくん*変身!

11





黒松も、変身!!

22 アゴのニキビもキュートだわ♪

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   



   



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ゆらゆら泳ぐ

気分転換に夜も更新しちゃお~*





またまた加工して遊んじゃいました^^*













111       うわ~♪気持ち良さそう♪♪♪













222

suyasuya.....

                   yurayura....

疲れがとれるかも~♪













ぼく、もう目が覚めたよ!

Photo_2

あ~気持ち良かった~♪

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (3) | トラックバック (0)

じゃれ宙

昨日の蓮!ぜんぜん今はまだ見ごろじゃなかったです!

わたくし大ウソついてました!すいません(汗)dash

本当の見頃はまだまだ先でした・・・・

                 

ゾロのお気に入りのオモチャを買いに行ったところ、

お店の人に「もう製造中止らしいんですよね~。」と。

う~ん、困ったdashと思っていたんですが、

近所のコジマで\178の羽根のオモチャを

とりあえず衝動買いしたら、これがバカウケ★

それからというもの、羽根が束になった釣り竿タイプ

のこのオモチャを大量買いしてるんですが、

以前から気になっていた羽根オモチャもあるんですよね

              それが・・・

20080606211029 コレ。(今日はブレ度がヒドイです。)





るーちゃまさんも使っているじゃれ宙~♪20080606211215

もうすでにボロボロです(^^;

最近少し時間が押せ押せになってるので、

1番の遊び時ショットは逃してしまったのですが、

まだまだ暴れてくれました。

20080530204725 おおお~dash目が怖い

20080606211012 暴れん坊ショットは更にブレブレになり、

ヘタレショットばかりですsweat01





ヘタレなりの「アチョー!」なショットをカマシテくれよ!

20080606211053

          (爆)





20080606211249 黒松も、「もうゾロばかりには、譲れない!!」とガブガブー!

おいおい・・・・・sweat01

目が恐ろしいです・・・・・

20080606211303 しばらくは、このじゃれ宙で安泰安泰♪





             黒松、おかまちゃん!?

2_2 あれ?GIFになってない感じ。  なんでだろう。

エイヤー!今日は失敗かな!

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

リボン再挑戦!

この間、黒松とゾロに着けてみた“リボン”は惨敗に

終わったけど、

あれは硬い素材で出来ているし

変なにおいがあるし・・・・

往生際の悪い私は、今度は柔らかい布で出来ている

リボンに挑戦!

20080612073735 ねこおばばさんすいません、ちょっとmicから拝借しました!

(micは元気です~(^^=3 )



これなら柔らかいし、くさくないし(爆)

希望の星がメラメラと!(^^









20080606205904 おっ!いいじゃな~いshine





20080606205930 20080606210554


いいじゃないshine

いいじゃないの!

20080606210135 この間は首にはめたものなら、即!「ウガガガガーannoy

と外されてしまったけど、今回は平気だわ~heart04





しかし・・・

20080606210711 アワワワワsweat01

はいはいsweat01ゴメンネ、只今外しますcoldsweats02









黒松も、

20080606204708

このリボンは気にならないみたいです。

20080606204904 限界が近づいた猫草をハムハムdash

20080606205013 お似合いです~♪(バカオヤ)

かわいいな~ぁ(チョバカオヤ)

黒松はウガウガすることなく、着けさせてくれましたheart01

よかった♪









Photo

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

氷遊びとトイレ

東京も梅雨に入り(う~ジメジメ)気温も夏が近いな。

という日が増えてきました。

20080416235905 ジメジメ蒸し暑い時間帯も徐々に増え、

こうなってくると、氷で遊びたくなる黒松♪

20080417001540 冷凍庫の氷も、冬場はあまり使わないので

古い氷を一気に入れ替えるため、古い氷は流しへ。

20080417001601 黒松はここでこうやって、氷が微妙な動きをするのを

眺めるのが大好き。(研究熱心だな)

20080417001627 冷たい氷が一旦流しへ張り付いて、溶けてくると

クルクル回りながら氷が動いて行く♪

その動きが面白いんでしょうね^^

20080417001717 もう、お気づきでしょう。

ここは黒松のトイレでもあるんです。

20080417001817

以前にも何度か触れましたが、黒松のトイレは流しへ置いてます

ポリシーとして、流しじゃないとイヤみたいですね。

20080417001935 流し中にわさびや辛子を塗って

なんとか防ごうとも思いましたが、

人間が負けましたぁdash

20080417002141 黒松なりに“水が流れてキレイにしてくれる”

と分かってるからの判断と、黒松の意志は強かったですね~。

人間がここがトイレ~!?

と嫌な気分になるだけで、黒松にとってみれば

なんら間違った事はしてないんです。

何か月ものやり取りの末、私たちが折れました。

初めはこのトイレも嫌がり、

何度も流しその物でもやられちゃいましたが、

今ではトイレが無いと、待っていてくれます。







(+ω+)あ~あ~あ~、、、氷でそんなになって

遊ぶからsweat01

黒松夢の中で怖い事になってます!

Photo







Go Slowのふゆきさんの所で楽しいことをやっていたので、

私も黒松でチャレンジしてみました^^

ちょっと時間のかかる作業なので、

ゆとりのある方はチャレンジしてみてください^^

今後も登場すると思うので、

時間の無い方は流してくださって結構ですからね^^




provided by flash-gear.com


出来たかな(^^?

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ゾロの小言

昨日はココログメンテナンス中にいらっしゃった方は

大変申し訳ありませんでした。

                 

                 ★

                 

                 

                 

             ゾロの小言。





20080501073025









僕は食いしん坊で、

食べても食べても食べても!





まだ食べたくて・・・





20080501073039





でも僕、心を入れ替えました。





今まで食いしん坊で

20080501073056









20080501073114





う~ん、どうするもんだか・・・





                 flair





20080501073145





***そうだ、海へ行こう!

ニャンR東海****
   



   

Photo

き~もち い~!





メタボ対策は現実でも続くのです。。。。。

終始無言の黒松くん、あなたもですよー!

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

メンテナンス

ココログメンテナンスだったのを知りませんでした!

うかつだった!!!

この後ゾロのカリカリを買いにひとっ走り行ってきます。

ほんとに走りますよ。





今日の私のメンテチェック漏れで、時間割が狂って

しまいました。

昨日はコメントたくさんありがとうございます。

まとめてのコメントで、ほんとうに申し訳ありませんが

後ほどお返事させてください。

どうして休みの日のほうがバタバタなんだ!?(おかしいなぁ!)









昨日は沢へ行ってましたが、

早朝起きたら土砂降り(汗)

しかしリーダー「行くよ。」発言にゲッソリshock









や~だな~!増水して流されたらどうするんだよ!

と不満タラタラの私。









写真はリーダーが撮ってくれたのを、送られしだい

ちょこっとだけ今度アップさせてくださいね♪

今日は中途半端な時間になってしまったので、

GIFだけアップでおゆるしをm(__)mペコペコ。。。





Qqq

つまらないなぁ。 失敗GIF。









Photo

高所恐怖症なのに、空物好きな私です(^^ヾ

エレメンツ第2弾。

上の焼き鳥黒松も、これでやればリアルだろうに。

でも、この焼き鳥、美味しそうじゃないですか?(笑)





今回の画像は、焼き鳥がEyesPicさん。

雲はp-fan.netさんでした。

左サイドバーにリンクはりました^^

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

能天気な黒松

今日2回目の更新^^ というか、明日の分です。エへへ♪





今夜は僕の、1_2









最高にナイスガ~イなショットをお見せします

2_2        フッdashカックイイゼ









3









4_2

    (●゜0゜●;)ただの軽いやつに見えるんですけど・・・





今日は笑っちゃう程、お店が暇でゾッとしてます(爆)

暇なので、エレメンツ初挑戦作品を作ってみました。

ああ・・・・目が疲れた・・・・・





Yuuyake 単純に、輪郭がキレイですね^^

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (17) | トラックバック (0)

休憩中の黒松

オモチャでひとしきり遊んでいる途中に、

ちょっと一休みの黒松。

1

ザ~リ ザ~リ*○o。.☆









「ふ」と、ゾロの存在に目がいく^^

2

「あっちーよ!」と言わんばかり(●^o^●)

ゾロはこの季節になると、じゅうたんは嫌いsunsweat01









手がグーになってますよ~♪

3









鼻のシワがすごいっスdash

4









ちょっとオヤジ顔でパチリannoy

     カメラ目線だね。

5









ちょっと無理やりだけど・・・

2008060517405892798800

固定して撮らなかったから、切り抜いて手間だらけ・・・(汗)





今夜から、奥秩父へ行って、あちらに着いたらちょっと

宴会して(それが楽しみ!?)

翌朝から今季初の沢を登って来ます。

ディープな世界ですね(汗)

雨なので、パーになる確率も多いですが、

アップできればご紹介しますね。

黒松くんに、実演してもらいます。

2008060418525356322200 登れるところは、こんな感じで登っちゃいますdash





今回も、お世話になりました!

GIFは・・・GIFアニメ工房さん

画像は・・・EyesPicさんでした。

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

仲間を求めて三千里

さっき(5時台)インターネットが使えない状態に

なっていて、

家じゅうの(といっても2台だけど)パソコンがストップ

しました(汗)

時間がないので私は諦め、母が様子を見ていると

突然回復しました。(?????)

なんなんだ?

今だ、なんだったのか分からずdash

                 

昨日のクイズの正解は、

1番が・・・ゾロ

2番が・・・ターボ

3番が・・・黒松

4番がみっくでした~。

はっきりいって、みっくとゾロは難しすぎですよね(汗)

正解した、ねこばかさん・dinoさん・ねこおばばさん

はすごいかもですdash

ですが、何も出なくてすいません(激汗)

                 

             では、本題dash

                 

今日は、スペクタクル!壮大なドラマです!!









影武者は、旅に出た・・・

1









そこには山があった。

2

これを登らなければ、“黒ベエ山”の神に人質になった

仲間を助ける事が出来ない。。。

3

この山の名は・・・





「なすがまま山」





4









中には登るべき山を間違え、

痛いめに合う影武者も居た。

5









あともう少しで仲間を助けられるぞ!dash

6









がんばれー!もう少しだーっ!dash

7



「なすがまま山」

名の通り、

なすがままの、山・・・・・だった・・・・・





そして仲間は助けられたのであった。



どんなに苛酷な場所であろうとも・・・

そこに待つ者があるのであれば、

僕らは向かう。どこまでも!



嵐が来ても、

いずれ日はまた昇る!





Eyes0006

―――――――――――感動dash――――――――――

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

突然ですが、クイズです!

昨日はGIF作成方法を、延々と、長な~がと載せましたが、

事細かく書いたので、とても面倒な作業に思えますが、

案外やってみると大したことないんですよ。

何も考えず、書いてある通りに1・2度やると、自然と

出来るようになりますよ^^

昨日、エレメンツだけど、やっとこフォトショップを

入れました(●^o^●)/~~~ワーイ♪

                 ★

全然「突然!」じゃなくなっちゃったけど(^^; クイズです!

この中に、黒松くんとゾロくんの足があります。

さて、正解はどれでしょう(^^♪search

ハッキリ言って、撮ったのが私じゃなかったら、

自分でも分からないかも・・・・・・・(爆~~)

1 2



3 4


1:茶色い棚に乗ってる手。

2:まっ白い大きな手

3:白黒の手

4:クリーム色のテーブルに乗っている手

(^^ さて、ど~れだ^^   正解は、コメントのお返事

で、発表しま~す。ウフフ・・・

この参加者は黒松とゾロの他、ターボくんとみっくちゃん

です^^

そしてみ~んな食いしん坊dash

みーんなご飯を食べていると、ワラワラと私たちを

囲んでうるわしき目で「ください。。。ウルウル」

と訴えてくる、食いしんぼう。

その内1にゃんの頭の中は、食いしんぼうパラダイス

Photo_2

(^0^; ちょ~っと、無理やりだったかな(汗;)あはは・・





さらにオマケ♪

昨日ねこばかさんが、にらめっこの記事を登載してて

かなりウケました^0^

ここにも1枚すごい顔があるので、

ごめんなさい!ねこばかさん!

勝手に私もマネしちゃいますです。。。。

               ★

では、行きますよ~♪





に~らめっこしましょ♪

5









あっぷっぷ!!!









6





「あっぷっぷ」画像、協力は・・・

              みっくくんで・・・・・・した。。。。。

ごめん、mic。。。。。。。本当は、たまらなくカワイイお顔です。

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

手作りGIF

*~哀愁の背中~* 夜の部♪

今日は夜も更新するぞ♪

今夜は私の自己流のGIF作成方法を、紹介します。

                 ☆

1から紹介しようと思うので、「こんなの知ってるよ!」

と言う事も沢山出てくると思いますが、我慢してください(汗)

                 ☆

写真の枚数が半端じゃないので、すべてポップアップウィンドウにしました。画面をクリックすると、拡大されます。

                 ☆

                では。

                 ☆

20080605135122

全て私のやり方なので、もっと効率的なやり方もあると思いますが。。。

まず、空のファイルにGIFで使う画像を用意しときます。

今回は、5コマの画像を使うので、土台画像を5枚。ゾロの画像を1枚。用意する。(デスクトップにファイルを貼り付けとく)





20080605135324 次に、ペイントを開きます。





20080605135440 開いたら、左上のファイルをクリック。





20080605135523 「開く」をクリック。





20080605135603

左側に並んでいる中の「デスクトップ」をクリック。

そして画像の入っているファイルをクリックして、ファイルを開けます。





20080605135708

まずは、土台に貼りつけるゾロの写真をクリックして、ゾロの写真を切り取る作業をするべ。

ゾロの写真をクリックしてください。





20080605135753 写真が開いたら、左上のファイルの下。点線の三角形っぽいマークをクリック。





20080605135837 次に、ここもクリックしておいてください。





20080605140025 ゾロの右腕付近に、白いマークがあると思いますが、これがハサミだと思ってください。

クリックします。

そうしたら、クリックした手はクリックをしたままにしていてください。押し続けます。

左手で、マウスパッド???て言うんですか?キーボード自分寄りの真ん中にある四角か長方形の、手で字などを書ける「あれ」です(笑)

右手でクリックしたまま、左手で、ゾロの体を1周なぞります。この時、なるべくゾロの体よりもほんの少し、内側を忠実になぞると、仕上がりもまともに見えるかな。。。

なぞり終わったら、クリックを止めて手を離すと・・・



20080605140231 ゾロの体が四角形に囲まれます。

四角形の中で、右クリックする。

コピーを選択。





これでコピーは出来ました。

                 ☆

次は、このコピーしたゾロを、土台5枚の写真に貼り付けていきます。

今回は、ゾロの大きさ。ゾロの体を反転。の2つをやります。

20080605141042 ぞろの写真はまだ出ていると思いますが、そんな事は気にせず、ファイルをクリック。

そして、「新規」をクリック。

そしてもう1度ファイルをクリックして、

20080605141101 「開く」をクリック。

そしてさっきと同じ。デスクトップから、画像の入っているファイルを選び、開ける。





20080605141132 今度は、土台の1枚の写真を選択。

今回の土台の写真は、全部同じ写真をコピーして5枚使います。

あらかじめコピーして、必要な分を用意しておきましょう。

                 ☆

土台の写真1枚をクリック。


20080605141255 写真が開いたら、写真上で、右クリックをする。

そして「貼り付け」をクリック。





20080605141313 そうすると、点線の四角形で囲まれたゾロが登場します。





ゾロの大きさは、↓↓↓

20080605141344 四角形の角にポインターを合わせると、ポインターが相互の矢印leftrightの形になります。

これを動かす事によって、ゾロの画像は小さくなります。

(注:一旦小さくした画像は、大きく戻すと荒れます。)

好みの大きさにしたら、置きたい場所へ写真を引っ張っていきます。

点線四角の中でクリックしたままカーソルを動かせば、写真は動きます。





20080605141549

この写真を反転させたい場合は、

「変形」をクリック。





20080605141606 「反転と回転」をクリック。





20080605141640 何も気にせず、「OK」をクリックすると、写真は反転します。





写真が出来上がったら、「新規」をクリックして、「保存する。」をクリック。

そして次の画像に再びゾロを貼り付けます!





次の画像を出すには、もう1度ファイル→「開く」で行くと、次からは、使う画像がすぐに出てくるので、ゾロを貼り付けていない土台写真を選択して、ゾロを貼り付け、大きさを調節して、向きをかえたりしていきます。





20080605142423 次に「GIFアニメ工房」を開け、少し下にページを持って行くと、





20080605142645 こういう欄が出てきます。

上から順に「参照」をクリックして、デスクトップに貼り付けているファイル画像を1枚づつ、順番に選択していきます。

全ての写真を選択し終わったら、上の画像写真の様に、「GIFアニメ作成」という所をクリックすると、GIFが完成します。





20080605142756 写真下、「作成したGIFアニメをダウンロードする。」をクリック。





20080605142820

「保存」をクリック。





20080605142853 私はピクチャに一端保存しているので、ピクチャに保存します。





20080605142919 ダウンロードが完了したら、「閉じる」をクリックして、

後はピクチャからでも、記事のために作成したファイルにでもGIF画像をもってきて、ブログに貼りつければ、出来上がりです。





お疲れ様です(^^;)

偉そうに=3  長々紹介してすいませんでした(汗)

私なりのGIFの作成方法を、厚かましくも・・・

紹介しちゃいました。。。。。

最後に、出来上がったGIFは、こうなりました★

2008060514243217517100



              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふふふ・・・

1











2











3









     どすこい =3

どすこい =3   どすこい =3     どすこい =3  

          どすこい =3

                   どすこい =3









4













5

にゃははは(^◇^)★

          遊んじゃいました★

これ、昨日の記事の写真の延長なんですよ^^

あんまりくっつくから、ラブラブカップルにしちゃいました(笑)

    ・・・・・ちょ~っと彼氏は微妙ですけど~(笑

                 ★

                 

                 

                 ★

               おまけ^^

2008060422095294964200

新種ひまわり、出来ました!









今回もお世話になりましたm(__)m

画僧は・・・EyesPicさん

GIFは・・・GIFアニメ工房さんでした。m(__)m

             

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

猫のココロは秋の空?

近頃の目覚まし時計は、2にゃあのバトル。

暴れた体がドスコイドッスーンdashと突っ込んで来る。

20080522090521









なのに今は、ほら、リラックス仲良し。









20080522090535









            あ、なめた。

20080522090602

久しぶりに見た♪









ね♪  君たちは仲いいのかな。

仲いいがゆえの“とっくみあい”って

私は思いたいんだけど。

20080522090840

猫のこころは秋のそら・・・

君たちにしか分からない、繋がりがある。。。。

                  

                  ★

                  ★

                  

                  

     ゾロくん!サーカスに挑戦!?

Photo

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ゾロくんの悪戯

昨日は腰痛勃発で、一旦はクライミングを

諦めたものの・・・しばらくしたら落ち着いてきたので

遅れて現地へ向かうことにしたんです。。。

2008060208331234757600

現地へ着いても、もう1時間くらいしか出来ないけど、

2・3本は登れそうだな=3

と思い、ダッシュで向かったんです。       しかし・・・・・

急ぐとろくな事になりませんね。

立川から飛び乗り、睡魔が襲い気がつくと終点青梅。

「へ???(゜0゜)」

「ここは誰? 私は何処?」dashdashdash

私は何処じゃないでしょっ!dashdashdashdash

五日市線に乗らないで、青梅線に乗ってしまったんですね~(;一∇一)ガーン!

五日市線と青梅線は同じホームなんですよね(汗)

やっちゃいました(爆)

結局現地のみんなの所へ着いた頃には

タイムリミット!みんなを迎えにいっただけの

高~い瞬間森林浴で終了=333  ガクッ。。。







           ま、そんな日もあるさ。







                 あ、

         ゾロくんが影武者くんと居る。

20080522085133

      今日は何をやらかしてくれるのかな?(^^♪

20080522085149









20080522085232









20080522085307









20080522085337









20080522085406

             (●^o^●)あははは!

オヤビンが怖くてゾロくんに逃げたかな?(^^

それとも、ゾロくんのモフモフによじ登りたかったのかな(^^

だからってゾロくんは何でこんな事をしたんだろうね(^^♪

                  

                  

                  

リボンを着けられるのは嫌いだけど、

影武者くんは平気なゾロくんにポチッとお願いします^^

                  

                  

今回お世話になったのは、

画像はプロカメラマンさんが写真を提供する

「リンクスタイル」さん。

GIFは、GIFアニメ工房さんです。

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

男のなかの男は・・・?

明日は五日市の天王岩という所へ、またまた

クライミングに行ってくるのでdash

朝もハヨから出かけるから、久しぶりに夜更新じゃ~!

  (またアップ出来れば、させてくださいね(^^♪))

そして夜は山岳会の集会で、その後は山岳会の

仲間と宴会beerだったりで、すいませんm(__)m

またしてもみなさんの所へ遊びに行けないかも

しれませんm(__;)m

出来る限り=3 私自身が皆さんの所へ遊びに行きたい

気持ちが強くあるので、酔っ払いババアで登場するかも

しれません(笑)

                  

                  

                  

                  

                  

                  

        久しぶりに、お風呂シリーズです

                  

                  

                  

                  

                  

                  

Photo







Photo_2







Photo_3







Photo_4







Photo_5







             (;一∇一)え!?なんだと!?dash







Photo_6

          そうだよ!丸刈りすればいいんだ!

          毛玉もあるし、いいんじゃない!☆

          ボ~ズdashボ~ズdashボ~ズゥ~dashdashdash







Photo_7

    ワハハハdash(●^o^●)

    そんなことしないから、安心していいよ(^_-)♪







     黒松が・・・本当に海に・・・行っちゃった・・・







Photo_2

な~に言ってんだdash こいつっdashdashdash

                  

                  

                  

                  

           今日、蚊に食われたり!

只今、アゴの付け根がコブのようにゴリゴリに

腫れてます(--〆)

みなさんも、お気をつけあそばせ・・・・・ムッ・・・・・・・・

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (11) | トラックバック (0)

蝶ネクタイ♪

みなさんのブログにお邪魔していると、

お洋服だったりリボンだったりをニャンに着せて

いて♪

「え?」と、初めは思っていた私もすっかり!?

いつのまにか誘惑されていき!?

何かをやりたくなってきました(笑)

                  

以前、私のキャラには似つかわない「Vi〇i」

という雑誌を社会科見学で読んでいた時があり

その雑誌の付録でこんなリボンがオマケに・・・

1

これってば!!黒松くんの燕尾服に似合うじゃーんdash

と、いつかは首輪代わりに付けてみたい!

とかねてから思っていたんで~す(^^♪

                  

         さっそく着けてみました♪







2

(●^o^●)おっ=3 いいじゃないっ! かわいー!(バッカ親)







3

(@〇@;)ああああぁ~dashダメだ。







気を取り直してsweat01

ではでは、リボンを変えてみようではないけsweat01

4

おおおーっ★いいじゃない♪いいじゃ~ん♪♪♪







5

アガガガガ(@ω@;)dash やっぱりダメかdashdashdash

分かった分かったcloud外してあげるからねsweat01

                  

このリボンくらいの大きさなら、普段ならば

ここまで反応しないのになぁ。。。なんかおかしい!

と思い、リボンを手にとり観察すると・・・・・







                 くさい







ゴムと油が混じったような匂いがするdash

しかも、触った手は少しギシギシするdash

これはダメだ!と思い、軽~く洗って・・・・・

ゾロさんも着けてほしいな~♪としつこい私(汗)







6

あがががががdashdashdashダメだこりゃdash

黒松より、どうにかした顔になってるdash

しかも、埋もれてリボン見えないし・・・・

分かった分かったsweat01外してあげるねsweat01ゴメンゴメン!







7

そうとうご立腹の模様で・・・

バシッと押さえるけるは

リボンに噛みついたりしてましたよ(汗)

↑これはバシッと押さえつける瞬間dashブレブレdash







このリボン、とにかくガソリン臭いにおいが取れない

んですよね。。。

このリボンはボツだな。。。。。







黒松、この変な匂いが嫌で、新鮮な空気を

求め、森へ出かけてきました。

Photo

昨日の写真を反転させて作りました^^



今回も、EyesPicさんで画像を。

GIFアニメ工房さんでGIFを作りました♪

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »