« ゾロくんの悪戯 | トップページ | ふふふ・・・ »

2008年6月 4日 (水)

猫のココロは秋の空?

近頃の目覚まし時計は、2にゃあのバトル。

暴れた体がドスコイドッスーンdashと突っ込んで来る。

20080522090521









なのに今は、ほら、リラックス仲良し。









20080522090535









            あ、なめた。

20080522090602

久しぶりに見た♪









ね♪  君たちは仲いいのかな。

仲いいがゆえの“とっくみあい”って

私は思いたいんだけど。

20080522090840

猫のこころは秋のそら・・・

君たちにしか分からない、繋がりがある。。。。

                  

                  ★

                  ★

                  

                  

     ゾロくん!サーカスに挑戦!?

Photo

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







|

« ゾロくんの悪戯 | トップページ | ふふふ・・・ »

コメント

なめあうって2種類あるって知っていましたか?
本当に仲良しな場合と、けんかを売っている「なめんなよ!」があるんですって!
確かに仲よさそうに頭をぺろぺろ・・・・急にバトル~!
そういう事がありますよね。
自分の臭いを相手に付けている、とかテレビでやっていました~。

投稿: dino | 2008年6月 4日 (水) 07時47分

こんにちは!
コメントしようと思ったら
↑dinoさまのコメントを読んで、、、
「なるほど~!!!」と思いました。
勉強になりますね^^

うちもとりあえず「なめんなよ」でもいいので
お互いをなめてるとこが見たいですね^^

投稿: あぷぼん | 2008年6月 4日 (水) 09時58分

おお~。わたしもdinoさんのコメント読んで勉強になりましたぁ。だからぺるぺるのあとバトルしたりするんですね~!!
今日の黒松くんのぺるぺるは仲良しさんのですね^^
きっと人間の家族と同じで、仲がよいから一緒にいたり、仲がいいからたまにはムカついて喧嘩したりするんでしょうね。
本当にダメな相手は近づこうとしないので(るー様は未だにそら君が近くに来ると去ります(T-T;)、
黒松くんとゾロ君はとっても仲良しさんだと思うなぁ。
うお!ゾロ君身軽だったんですね!
カッコいい~heart02

投稿: るーちゃま | 2008年6月 4日 (水) 12時31分

ぺるぺるにも色んな意味がありますものね!!
でも、黒松くんとゾロくんを見ていると
やっぱり仲良しさんに思えますよぉ♪♪
リアルに仲が悪いと、我が家の嫁姑のようになりますから(爆)。
相変わらず、1日1回はMさんのフシャーが聴こえます(汗)。
ゾロくん、サーカス団の一員になったんですね♪
影武者軍団も仲間に入りそう(笑)。

投稿: Chocolat | 2008年6月 4日 (水) 13時24分

我が家のめざましも2にゃあの大運動会ですよ~(笑
うちの2匹も仲がいいのか悪いのかわかりません~(^▽^;)
仲良く毛繕いしてるかと思ったらバトルしたりなんてしょっちゅうです。
でもよく見るとお互い気にし合ってたりするし結局は一緒にいないと困る存在なんだろうなって思ったりします(笑
ゾロくんと黒松くんもきっと本当は仲良しなんだと思いますよ~(*^^*)

投稿: ねこばか | 2008年6月 4日 (水) 16時46分

へぇ~~~~!そんな意味もあるんですね^^
うちは結構、しょちゅうナメてますね。
ミケが・・・
クロはナメられっぱなし。たぶんいつまでも
小さい弟のような立場なんでしょうな^^;
そのせいで、ミケは毛玉吐きがひどいです。
ゾロ君のサーカス、ちょっとすごいですね~!
ひょいっ!ってところがおかしかった!!^^v

投稿: ケミコ | 2008年6月 4日 (水) 16時46分

なるほど。
汗・・・
私もdinoさんのコメント読んで勉強になりました。
くろちゃんゾロちゃんはどっちですかね?

アニメGIF決まってますね。
カオルンボさんのアイディアに乾杯!

投稿: ねこ書士 | 2008年6月 4日 (水) 16時47分

うちも早朝から大運動会です♪
目覚ましになって助かってます(笑)
ゾロ君スゴイ~~~サーカス!サーカス!
カオルンボさんの面白い画像に
毎回楽しませてもらってます♪♪♪
全ポチ☆

投稿: 大福mama | 2008年6月 4日 (水) 18時31分

そうだったのかぁ・・・・
ぺるぺるしてるのに取っ組み合いになるのって
そんな仕組み・・・
仲良し...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚って思った私ってバカバカ~(っω;`。)

投稿: hanako | 2008年6月 4日 (水) 19時11分

dinoさんのコメ読んで勉強になりましたぁ。
ペロするのって仲良しなだけじゃなかったのですね~( ..)φメモメモ
でも相手が喧嘩売っているつもりでも、ペロされた方が気がついてない…ってパターンもありそうですね( ´艸`)ムププ
黒松くんのペロにキョトンっとしているゾロくんは「どういう意味なの?」って戸惑っている感じに見えます~(^ω^)

ゾロくん~!すご~い!!ヾ(≧▽≦)ノ
サーカスのスターですねΣd(ゝω・o)
カオルンボさん!本当にいつも、うわ~!っと驚いて面白い画像スゴイです~(*´ω`)ノノ"" パチパチ

投稿: ねこおばば | 2008年6月 4日 (水) 20時03分

ゾロくん凄い~~!!!
どこのサーカスでやってるのかな?
見に行きたいです~♪(笑)
我が家の朝は・・・おさむにぃにだけ訪れる2にゃん攻撃です!
私は平和♪

投稿: まちねぇ | 2008年6月 4日 (水) 23時06分

☆★コメントありがとうございます!m(__)m                 m(__)mm(__)mm(__)m★☆

******  へ~、そうなんだ!でも、言われてみるとなるほど!と思う所はありますね。
どちらかが寝ていて、どちらかが一緒に寝たくて添い寝をしようと後から来た時、
初めに寝ていたニャンが、後から来たニャンを舐めてあげるんです。

いつまでも、いつまで~~も、舐めて舐めてしつこく舐めてあげてると、舐められている側のニャンが「こんにゃろ」となり、喧嘩になって結局眠気も吹っ飛ぶ=3
みたいな(苦笑)
あれ?これは違うか?・・・・・
ただしつこいだけかな・・・・・

でも、舐めがきっかけでバトルになる時はありますね。

この時はリラックスだけで終わったけど    ********


★dinoさんへ☆
改めて、勉強になりました! dinoさん所も、こんなことはあるのかな・・・

★あぷぼんさんへ☆
ボンゴレくんの激しい登場の仕方^^これが和らいだ時に見れるんじゃないかな!
わたしもあぷぼんさんに賛成!
きっとナメナメ、見れると思いますよ!応援してます!


★るーちゃまさんへ☆
私もそう思います^^
黒松とゾロは歳が近いし、兄弟というより、同級に見える接し方の時が多いですからね^^
仲間なんでしょうね。それはそれで良き友達に見えて、微笑ましくみえますよ^^


★Chocolatさんへ☆
ゾロが喧嘩をふっかける時は、とにっかくしつこいんですよ^^;
だからそんな時は黒松も「フシャー=3」と言う時がたまにあります(汗)
ほんと、ナメナメも、いろいろですね~。


★ねこばかさんへ☆
そうですよね^^
なんだかんだ、ゾロは金魚のフンのように黒松にくっついてるし、それを嫌がらない黒松も居るし・・・
仲間って感じの仲良さに見えます。
力はどうしてもゾロには勝てませんからね。
でも黒松はさほど気にしてないですね。負けじとやってるし(苦笑)
ゾロも黒松に甘えてる時もあるし^^友達なんだろうな。。。


★ケミコさんへ☆
たぶんミケちゃんのナメナメは、親心だと思いませんか?
きっとこれが誰もが思う、理想なんだと思います。
あ、そうなんだ!そうだよね!ミケちゃん倍ナメナメしてるんだから、やっぱ毛玉も溜まっていくよなぁ=3


★ねこ書士さんへ☆
黒&ゾロは・・・ライバル意識の強い親友。というふうに見えてしかたがありませんね(爆)
基本、ゾロは黒松と一緒に居たいし、くっついて歩いているし^^
なんでもかんでも「黒松~♪」だから、黒松も「しつこいな!」でバトルが始まるんです(苦笑)
ゾロも「黒松に負けてたまるか!」みたいな変にメラメラしている時あるし^^;


★大福mamaさんへ☆
^^いつもポチありがとうございます^^
今朝もバトルで起こされました(苦笑)
これには訳もあって、部屋の戸を閉めて寝ているので、私が起きない限り、2にゃあは他の部屋へ行けないんですよね。
私がいつも寝坊するから、そのイライラを私に当たるんじゃなくて、にゃあに当たるんですね(汗)
たはは・・だから、私がすぐ起きれば朝のバトルはないのです(苦笑)

★hanakoさんへ☆
ほんと、色々ですよね^^
でも、本当に仲が悪ければ、近寄ることもないし、舐めるだなんてないですよ。
だからけして最悪な結果ではないんですよ。
歳が近いと色々考えちゃいますね(苦笑)

★ねこおばばさんへ☆
ホントです。dinoさんに言われて「なるほど~」と思いました。
でも、そういう時って大ありですね^^
うちは2にゃあの歳が近いですから、なおさらかも(苦笑)
この時は、まったりモードのまま終わったので、お互いリラックスしていたのではないでしょうか^^


★まちねぇさんへ☆
(爆=3)あははは^^にゃんどうしじゃなくて、ロビンくんとラムちゃんが、おさむにぃを攻撃するんですね(笑)
たまににゃんがおさむにぃさんの足元に居る時は、そんな時なのかな(笑)あはは^^

サーカス、ボリ松サーカス(!????)に所属(!????)^0^


投稿: カオルンボ | 2008年6月 5日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/21403146

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のココロは秋の空?:

« ゾロくんの悪戯 | トップページ | ふふふ・・・ »