« 黒&ゾロ、ウワッ!なんてもんに! | トップページ | それっぽく見える!? »

2008年6月20日 (金)

ゾロのトイレ

う~ん・・最近ゾロの記事が中心になっている

感じがしますね・・・

黒松くん、待っててね!

                 

昨日、ココログのログイン画面だけが一時的に

文字化けしてビビったんですよ。

ビビった理由は“これを実行すると、インターネットに

支障をきたすかもよ”てきなことが出た事柄を

1度やってまして。。。

同じ作業は以前にもやっていたから実行したんですけど

「ついに来たか!」と、焦ってしまいました(^^ヾ

たまにバナーとかがリンクされてなくて

クリックしてもバナーのみがアップされちゃう時って

ありませんか?

あれってパソコンに負担がかかっているような気が

するんですが、それと似たような事をした後なんで、

そうなのかな・・と思ってしまいました。

母のパソでやってしまうと、フリーズしちゃうんですよね(汗)

                 

長くなってしまったsweat01 今日はゾロのトイレにズームイン!

うちは黒松とゾロは形もタイプも、全く違うトイレを

使ってます。

黒松は、この間もチラッと出た、四角い浅い桶のような

従来タイプに、ペットシーツ。

ゾロは、コレ↓

6666 その名も、“おまるdeトイレ”dash

これ、一応7キロまで対応なんで購入する時迷ったんですが

使ってみると、何キロでも平気なような気がする。

座っている時は、みな同じしせいだし、

7キロのゾロでもまだゆとりあります。





4444 この写真、けっこう前進して見えるけど、置くべき所にちゃんと手を置いて、

身体のフラつきもないんですよ。これでも(^^;

うんPもはみ出すことは無いです。

(ちょうどこの時うんP中・・・)









砂の量は・・・

5555 これ位↑

指の関節1つ分程度しか入れてません。経済的ですね(^^

グワッシ グワッシと砂をひっかいてもほとんど飛び散らない

すぐれものですshine

うちみたいな、「少しでも小スペースで」的家庭にはいいかも。






ゾロくん、使い心地はどうよ!

7777 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ ・)





見て分かる通り、トイレ2つあります。

ゾロは汚れているとソソをする時があるので

2つにしました。

今は3個に増やそうかと思ってます。





長くなってすいません(汗)

     オマケ★

あったかくなった!  と、言えば?コレ・・・・・・・・・・

1111

2222

3333





メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

迷子のソマリ君を保護してます!こちら!!

現在有力な飼い主さんではないか?という方から話しが来ているそうです。

ですが引き続き情報がありましたらお願いします。

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« 黒&ゾロ、ウワッ!なんてもんに! | トップページ | それっぽく見える!? »

コメント

いいね〜☆トイレ!
うちは固まる猫砂をずっと使ってるけど、砂紛がひどくて、しかも豪快に飛び散るし^^;
だからかえようとしたんだけど、紙のつぶタイプで屋根つき、しかも下の引き出しにペットシーツを敷くたいぷ。撃沈!
全く使ってくれない上に、かくれんぼして遊ぶ場になってしまいました(≧≦)
ゾロくんの蚊取り線香のCM、いいね〜(^o^)v癒されます☆

投稿: ケミコ | 2008年6月20日 (金) 09時29分

いいね〜☆トイレ!
うちは固まる猫砂をずっと使ってるけど、砂紛がひどくて、しかも豪快に飛び散るし^^;
だからかえようとしたんだけど、紙のつぶタイプで屋根つき、しかも下の引き出しにペットシーツを敷くたいぷ。撃沈!
全く使ってくれない上に、かくれんぼして遊ぶ場になってしまいました(≧≦)
ゾロくんの蚊取り線香のCM、いいね〜(^o^)v癒されます☆

投稿: ケミコ | 2008年6月20日 (金) 09時30分

このトイレって前から気になっていたんですが、ちゃんとしてくれるんですね~。
いいなあ。
でもうちみたいに大家族だと下の貯める部分が少ないから無理かなあ?

あは、シャンプーの夏なのね。
最後の「やだにゃ」が可愛いよぉ~。

投稿: dino | 2008年6月20日 (金) 11時01分

ちょっと体調がすぐれないので、大事をとって
今日はポチ逃げさせていただきますぅ(涙)。
あ、我が家にも同じおまるトイレありますよぉ☆
使ってくれなくて、納戸に入ってるだけですが(汗)。

投稿: Chocolat | 2008年6月20日 (金) 13時08分

ごめんなさい、今日はポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン

投稿: barai | 2008年6月20日 (金) 14時56分

★ケミコさん、コメントありがとうございます!
え~!トイレ気に入ってくれなかったんだ・・
それは・・おもちゃ気に入ってくれないよりもショックかもです。。。
う~ん、砂入れてもトイレ自体が気に入らないのかな。
蚊取り線香画像は私も気にいってるんだ~♪
褒めてくれてありがとう!


★dinoさん、コメントありがとうございます!
大家族だと、逆に数が増えて場所をとるかもしれないですね。。。
気にしないにゃんも居るんでしょうがぁ。
ちなみにもっと砂を入れてもいいんですよ(^^

蚊取り線香は私のお気に入りなんですよ~(^^


★Chocolatさん、コメントありがとうございます!
納戸ですか=3 もったいないなぁ。欲しいかも☆

これ、買っておきながら「すぐに製造中止になる予感」が漂ってましたが、続いてますね(笑)


★baraiさん、忙しいのにコメントありがとうございます!
またゆっくりいらしてください♪

投稿: カオルンボ | 2008年6月20日 (金) 17時34分

このおまるトイレ!コンパクトそうだし
砂飛び散らなそうだし
使用中姿がかわいいっぽそうだしで
前から気になってたんです。
大きさが小さめなのかなぁなんて思ってましたが
ゾロ君で大丈夫ならうちのニャンズ余裕ですね~。
気になる存在のこのトイレ君検討してみようと思います!
夏といえばシャンプー!?(笑)
うちもいい加減この辺でがんばらねば~!

投稿: yjank | 2008年6月20日 (金) 19時06分

おまるトイレは、ほんとに砂が飛び散らなさそうですね^^v
うちはニャンとも清潔トイレ・・・
不精な私でも何とかなります^^
蚊取り線香の季節ですね~@
ゾロくん、落ちないようにね~

投稿: まちねぇ | 2008年6月20日 (金) 20時02分

へぇぇぇ、このトイレ面白いですね!
こんな風になっているんだぁ。
きばりやすそうだし、ゾロ君使いやすそうですね。
使う砂の量も少なくてリーズナブルだし!
( ̄w ̄) ぷっ、そうよねぇ、シャンプーの夏よね、いやよね~ww
かわいくって癒されました^^

投稿: るーちゃま | 2008年6月20日 (金) 22時06分

あ!おまるトイレ~
カタログや本で見て、すごくすごく気になっていましたぁ
心配だったのが、第一にサイズ!
我が家のデカデカニャンズ入るかどうか…
第二に使ってくれるかどうか…
第三に、おまる部分にうんPがちゃんと落ちるかどうか…

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
第一関門!ゾロくんが入るなら、我が家のニャンもOK! (≧ω≦)b
ん~使ってくれるか、うんPが落ちるかは買ってみないと分からないですよね…(;^ω^A
でも、ゾロくん!ちゃんと使ってくれるし、うんpもOKですね~
我が家も買ってみようかなぁ…(*'ω'*)

グルグル蚊取り線香!懐かしいですね~!
今は液体などが主流なので、なかなか見ないですが、このグルグル蚊取り線香って、すごく蚊が落ちる!って感じですきです~

投稿: ねこおばば | 2008年6月20日 (金) 22時49分

★yjankさん、コメントありがとうございます!
7キロのゾロでも大丈夫だし、砂の量も多くしたり少なくしたりと調節効くので
そのコに合った使い方は出来ますよ(^-^)

シャンプーお互いもうそろそろですね(^_^;)
うちはいつになるやら‥ですが(汗)

投稿: カオルンボ | 2008年6月20日 (金) 23時24分

おまるトイレなら砂が飛び散るのも少なそうですね!
うちのキヨはこれでもか!ってくらい砂掻きするんです!
土俵入りって言ってるんですけどね(笑)
カバーとか全く効果なし!
ふつーに散らばるもん。
シャンプー5月にしたけどな~なんかもうボサボサな感じになってるのでそろそろかなって考え中。

gifアニメ、楽しみにしてま~す(o^艸^o)

投稿: hanako | 2008年6月20日 (金) 23時54分

★まちねぇさん、コメントありがとうございます!
にゃんとも清潔トイレは、下にシーツをつけるやつ?
それとも自動回収のやつかなぁ。。

蚊取り線香は山でよく使うんです(^^
これが一番効きますよ(^^


★るーちゃまさん、コメントありがとうございます!
うん(^^きばりやすいと思う(爆)
砂はおしっこ1回分だけを入れてるんです。それだけ入っていれば、ゾロはいいみたいですよ(^^

シャンプー、ゾロが一番イヤなんでしょうね~(^^


★ねこおばばさん、コメントありがとうございます!
大きさは、おばばさんちのニャンズでも問題ないですよ(^^
ただ、多頭飼いの場合は砂は沢山入れた方がいいようなきがします。。。どうだろ。

このぐるぐる蚊取り線香が1番効きますよ!
あ、でも、電気の使えない場所での話しですが~(^^;
山ですね、山・・・

話し戻って、うんPはこの通り使ってくれれば、はみ出しませんよ^^

投稿: カオルンボ | 2008年6月21日 (土) 00時01分

★hanakoさん、コメントありがとうございます!
土俵入り・・ぷぷぷ(^^*
ゾロも同じタイプですよ(^^
あの一生懸命な姿は可愛くないですか?
砂飛び散りが嫌で、もともとは買ったんです^^
飛び散りもけっこう掃除が手間かかりますしね・・・

あ、今回はGIFじゃなくて単なる画像にしましたぁ。
でも面白いと思いますよ♪

投稿: カオルンボ | 2008年6月21日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/21755986

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロのトイレ:

« 黒&ゾロ、ウワッ!なんてもんに! | トップページ | それっぽく見える!? »