« ゾロの小言 | トップページ | リボン再挑戦! »

2008年6月12日 (木)

氷遊びとトイレ

東京も梅雨に入り(う~ジメジメ)気温も夏が近いな。

という日が増えてきました。

20080416235905 ジメジメ蒸し暑い時間帯も徐々に増え、

こうなってくると、氷で遊びたくなる黒松♪

20080417001540 冷凍庫の氷も、冬場はあまり使わないので

古い氷を一気に入れ替えるため、古い氷は流しへ。

20080417001601 黒松はここでこうやって、氷が微妙な動きをするのを

眺めるのが大好き。(研究熱心だな)

20080417001627 冷たい氷が一旦流しへ張り付いて、溶けてくると

クルクル回りながら氷が動いて行く♪

その動きが面白いんでしょうね^^

20080417001717 もう、お気づきでしょう。

ここは黒松のトイレでもあるんです。

20080417001817

以前にも何度か触れましたが、黒松のトイレは流しへ置いてます

ポリシーとして、流しじゃないとイヤみたいですね。

20080417001935 流し中にわさびや辛子を塗って

なんとか防ごうとも思いましたが、

人間が負けましたぁdash

20080417002141 黒松なりに“水が流れてキレイにしてくれる”

と分かってるからの判断と、黒松の意志は強かったですね~。

人間がここがトイレ~!?

と嫌な気分になるだけで、黒松にとってみれば

なんら間違った事はしてないんです。

何か月ものやり取りの末、私たちが折れました。

初めはこのトイレも嫌がり、

何度も流しその物でもやられちゃいましたが、

今ではトイレが無いと、待っていてくれます。







(+ω+)あ~あ~あ~、、、氷でそんなになって

遊ぶからsweat01

黒松夢の中で怖い事になってます!

Photo







Go Slowのふゆきさんの所で楽しいことをやっていたので、

私も黒松でチャレンジしてみました^^

ちょっと時間のかかる作業なので、

ゆとりのある方はチャレンジしてみてください^^

今後も登場すると思うので、

時間の無い方は流してくださって結構ですからね^^




provided by flash-gear.com


出来たかな(^^?

              ★

              ★

              ★

              

      メインクーン里親さん募集!!

↑  ↑  ↑  ↑  

     覗いてあげてください!m(__)m

             

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画







|

« ゾロの小言 | トップページ | リボン再挑戦! »

コメント

これ、黒松くんのトイレなんですか☆
そういえばミケも小さいころ、どうしてもムネの木でできた大きなリクライニングチェアでオシッコをしてしまい、あきらめてそこをトイレにしようかと思ったことありますね〜^ロ^;)でも流しなら、水で流して掃除できるからいいのかな?うんPはどうしてるのかな?黒松くん、実は綺麗好きなのかもね〜(^o^)v
そういえば猫って、氷が好きみたいですよね。なんか微妙に動くのがおもしろいのかな☆

投稿: ケミコ | 2008年6月12日 (木) 08時58分

なるほどぉ。
クロちゃんのおトイレは大変なんですね。
MC軍団が流しを愛用するのは分かってましたが、クロちゃんみたいな短毛にゃんが、水場が大好きって珍しいですね。
カオルンボさんもいろいろ大変だったみたいですね(^^
氷を眺めてるクロちゃん可愛かったです(^^
あ、流しに吸い込まれそうなアニメGIFもグ~!

パズルやっちゃいましたよ(^^
おもしろいですね!

投稿: ねこ書士 | 2008年6月12日 (木) 09時05分

うちも昔流しのシンクでしちゃう子がいました。
日本猫でしたねえ。
何でって人間が考えるだけで、本ニャンにとっては、ちゃんと理由のある事なのかもしれませんね。

わ~い!!
できましたよぉ~!!
パズル楽しいです~!!

投稿: dino | 2008年6月12日 (木) 10時09分

冷たい氷でジャレて遊んでるなんてスゴイです~
流しにトイレとは!!!
黒松くんきっとそこじゃないと出来ない理由が
あるんでしょうね^^
うちはワンニャン部屋にトイレを
設置していたのですがどうしてもそこでは
気に入らないらしくキッチンの隅でするんです~
なのでトイレはキッチンにありますよ!!
最初は嫌だな~~と思いましたが
手が汚れたらすぐに水道で洗えますし
臭いも換気扇があるのでつければOKで
今は便利だな!なんて思ってます(*´^ิ∀^ิ`)♭

投稿: 大福mama | 2008年6月12日 (木) 10時57分

氷の渦にまきこまれる黒松くん...、目が回りそう(笑)^^
カオルンボさんは本当に器用にアニメーション作りますね〜。
いつも感心してます。
ブログもパワフルだし...、見習わないと!!

黒松くんのトイレは変わった所にありますね〜★
でもこれも個性の1つ!
とってもいいと思います♪

投稿: ウンパ | 2008年6月12日 (木) 11時08分

MCが水場が好きって納得です!
うちもナルが水猫ですもん(笑)
シンクでトイレって、素朴な疑問なんですが料理とかどうしてるの?
ま、水で洗い流せるのはある意味清潔だよね♪

投稿: hanako | 2008年6月12日 (木) 11時25分

ああ~~黒松くんが~~(汗)。
私も一緒になって目が回りそうですぅ(苦笑)。
黒松くんのおトイレ事情、なかなか大変ですね!
すぐにキレイにできるのは、よさそうだけどぉ(爆)。
氷遊びが楽しい季節になりましたね~☆
見ていると肉球がキーンと冷えちゃいそう!!

投稿: Chocolat | 2008年6月12日 (木) 12時36分

ほほ~、黒松くん面白いねぇ。しかも砂じゃなくてシートにするんですね?
ゾロ君は真似しようとしませんか?
にゃんちゃんも、一度こうすると決めたことはテコでも動かないとこありますよね。
落ち着いてできるところでするのが一番ですものね。でも一度聞けるなら彼なりの理由聞いてみたいですね~。全然人間の考えていることと違っていたりして!

今は会社なので、帰ってからパズル?しま~す^^

投稿: るーちゃま | 2008年6月12日 (木) 12時37分

こんにちは!
みなさんおトイレ事情は様々ですね。
疑問ですが、黒松くんのおトイレには砂は入っていないのですか?
こういうところでも喜んでする子はいるのですね。
うーん、黒松君、あなたはますますミステリアスだわ!!

投稿: あぷぼん | 2008年6月12日 (木) 14時12分

★コメントありがとうございます!m(__)m★


★ケミコさん、コメントありがとう!
ミケもソソ時代があったのね~。
黒松は、流しそのものではなくって(今は)流しにトイレを置いている感じなんだ~。
”うんP”も“おPっこ”も、この流しに置いたトイレでやってます^^
水や氷は黒松の方が好きみたい♪


★ねこ書士さんへ
なんか~、ゾロは流しに関しては全然興味ないんですよね~。
1番お水が流れるのにねぇ~。
流しトイレ、慣れてしまったから^^今ではそんなに大変ではないですよ^^
GIF褒めてくれてありがとう♪
実はこれ、ボツにしようと思ってました(汗)

パズルもやってくれてありがとう!


★dinoさん、コメントありがとう!
そうですね~、一瞬「うわっ!」と思うんですが、それは人間の都合であって・・・
ま、流し直じゃないし、妥協しようと。。。^^

わ!忙しいのにパズルありがとうございます!


★大福mamaさん、コメントありがとう!
この後、黒松の手を触ったら、案の定とっても冷たくなってました(汗汗!)
大福ちゃん&おぼんちゃん&どびんちゃん、ワンにゃんルームではやってくれないんですね(^^;
でもそうですよ!
キッチンの方が、清潔ではいられるかもしれませんしね!


★ウンパさん、コメントありがとう!
あはは^^回転を早くしすぎちゃいました~♪

褒められると、嬉しいけど照れますね(^^ヾ
ありがとうございます♪

はい^^黒松のトイレはここでいいです(笑)
ちょ~っと、食事作成中に来られると、かなり慌ただしいですが(爆)


★hanakoさん、コメントありがとう!
流しでじかにやっているんではなくて、
流しにトイレを置いて、そこでやっているんですよ~^^
料理・・・・
料理の時に来られるのが1番困りますね・・・
黒松も待っていてはくれるけど、限界がありますからね。。。
来たらとりあえず端のほうに、一斉に片付けますよ(笑)


★Chocolatさん、コメントありがとう!
トイレはあきらめました(笑)
それに慣れればどうってことなかったですね(あはは)
これから水遊びも増えて、部屋がビチョビチョ。掃除が大変だな~(汗)


★るーちゃまさん、コメントありがとう!
はい^^シートなんです。
先代もシートで、砂はゾロが初めてです^^
だから黒松、砂見ても反応しないんですよ(笑)
ほんと、テコでも動きませんでした(爆)

しかし・・ここが落ち着いて出来る場所とも思えないけど、
まあ、自分で選んだんだから、いいか(^^

パズルありがとうございます^^
気にしないでくださいね♪


★あぷぼんさん、コメントありがとう!
そうなんですよ~。黒松はペットシートでおしっこ・うんPの両方をやってるんです^^
あははは^^ミステリアスですか~♪
では、これからもどんどんミステリアスな黒松を披露しますね~♪

投稿: カオルンボ | 2008年6月12日 (木) 20時14分

黒松くん~流しにトイレ置いているのですね~
我が家はなっちゃんだけ洗面所の洗面台でウンPをします。
最初は、排水溝が臭うからするのかと思って排水溝の掃除をしたのですが、やっぱりするのであきらめました(^ω^;)
流しだから、ウンPをとってお水で流すからかえって清潔かも~って思うようになりました。(*^ω^*)b
きゃ~!黒松くんが流されていく~Σ(^ω^ノ)ノ!
なっちゃんも同じ夢を見ているかも…( ´艸`)ムプ
パズル面白いですね~!
ちゃんと出来上がると、メッセージが出たので思わずピースしちゃいましたぁ(^ω^)v


投稿: ねこおばば | 2008年6月12日 (木) 20時36分

氷遊びが楽しい季節になってきましたね~。
黒松くんが手でちょいちょいしてるのがかわいいです~(´∀`)
トイレは黒松くんなりのこだわりがあるのでしょうね~。
でもトレイ置くまで待ってくれてるなんてお利口さんだぁ♪
水にクルクルの黒松くん目が回りそう・・(笑)
パズルもこんなのが作れるんですね~。
ばっちりな黒松くんが完成しました~♪

投稿: yjank | 2008年6月12日 (木) 21時21分

黒松くん、なんかスゴイですね。
ウチのタマもけっこう変わってる方だと思ってましたが、上には上がいるのですね。
ネコ離れしてます(笑)
黒松くんのようなコが一緒なら、毎日が楽しくなりそうです。

パズル、大きくできませんでしたか?
私もよくわからないのですが、ダンナさんに聞いてみますね。
でもあの大きさでも楽しくできましたよ~(^^)

投稿: ふゆき | 2008年6月12日 (木) 21時23分

以前いた真魚もシンクでしてました^^;
シンク全体に水をはっても撃墜しましたが、
足の中ほどまでの水には普通に入っていたんですよ^^
黒松くん、水洗トイレに憧れてたのかな?

投稿: まちねぇ | 2008年6月12日 (木) 22時14分

★コメントありがとうございます!m(__)m★


★ねこおばばさん、コメントありがとう!
なっちゃん、一緒なんですね。
でもうんPだけになると、トイレを置くのもどうしよう・・・
となっちゃいますよね。
お風呂場をトイレにしてしまう猫も居るし、猫もちゃんと考えてるんですよね。

^^パズルありがとうございます^^
なっちゃん、うなされていたらそうかもしれませんね(^0^


★yjankさん、コメントありがとう!
ほんとですね~♪
これから部屋に水遊び後の足跡掃除の日々が増えそうです(笑)
今はトイレを置くのを待っててくれますが、
以前は、置いてないものなら「よし!今だ!」てかんじでやられていました(汗)
だから黒松も妥協してくれたんでしょうconfident

パズルありがとうございます^^♪


★ふゆきさん、コメントありがとう!
タマちゃん、変わっている所があるんですか?^^
そんなタマちゃんも見てみたいですね~♪
そうですね~、毎日黒松には活気づけられてます(汗)

パズル、もう少しなら大きく出来そうですが、大きくすると画像がずれて、右端がかけちゃうんですよね。
(゜゜)?なんでだろ?


★まちねぇさん、コメントありがとう!
真魚。いい名前ですね~☆
どんなコだったんだろ♪
真魚ちゃんはスゴイ気合ですね、
それこそ譲る気はなかったんだ!尊敬しちゃうかも。
ひたむきですね。かわいい^^

^^黒松、もしかしたら、訓練すれば水洗トイレでやったかもしれませんね(^^♪

投稿: カオルンボ | 2008年6月13日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/21575854

この記事へのトラックバック一覧です: 氷遊びとトイレ:

« ゾロの小言 | トップページ | リボン再挑戦! »