« オヤジな猫。黒松☆ | トップページ | 涼しさを求めて・・旅・・・★ »

2008年7月31日 (木)

リアルですいません(*^_^*)




昨日はちょこっとだけ、山の事を記事にさせてくださいね♪と言ったのに

メイン記事にしてしまおうかな・・・・(汗;

リアルになっちゃってすいません(^0^;今日は全然猫ブログじゃないですsweat01

今週の頭、月曜日・火曜日は、南アルプスの北岳。という所へ

クライミングをしに行って来ました。

北岳は、標高3192m・山梨県にある、日本で2番目に高~い山なんですfuji

月曜日は、雨・雨・雨rainで、雷も鳴ってきてやな感じでした~。

でも昼には雨も落ち着いて、2260m付近にある今夜泊まる小屋では

周りの景色もよく見えました♪

1 うわ~sweat01かっちょわる~typhoon

この稜線が白く見える山々は「鳳凰三山」というんですが、

なんでなんだろう・・・写真上では鳳凰の「凰」の字が変換できないんですよ~sweat02

だから手書き~dash




そして~、明日目指すはココ(^^↓

2 まだまだ遠いですね(^^




さてさて~、明日もすこ~し不安定なお天気。どうなっちゃうんですかね~。

とっても天気が不安です~。




小屋で寛いでいたら、「ババババババ!dash」とヘリの爆音が♪

3 昔は人力で物資を担いで居ましたが、今では多くの山小屋ではヘリを使って

荷物を運んで居るんですよ(^^

ヘリの下に荷物がぶら下がっているでしょう?

写真で見るとあまりリアルじゃないんですが、コレ、間近で見るとかなりの迫力!

カッチョエエんですよ~shinesign01shine

4 ヘリは着地すること無く、ホバリング状態で素早く荷物を下ろし、

さっさと今度はゴミなどをヘリにくくり付け、アッ!という間に過ぎ去って行くんですshine

今はもう夏休みwavehappy01wave子供達も沢山居たので、

少年達は嬉しそうにヘリを眺めていたな~♪カッコイイよね~(^^




で、ヘリが持った来た荷物↓

5 ここには、小屋へ泊まるお客さんの食材・飲み物などなどが積まれて来ます。

これを小屋の人は素早くアッ!という間に片付けるのです。




そして次の日・・・・

早朝3:30に起床・・・眠~いsleepydash

パラパラと・・・雨が降ってましたが、すぐに止みました。

深い事を言うと、

今回は、「 dガリー」という場所から登って、北岳の山頂へ行きました♪

れお君の母さん(^^ よろしかったら、ご主人に伝えてみてください♪

ご存じだと思いますよ♪




そして、ここがdガリーという場所なんです・・・が、coldsweats01

6 ここでまた雨がぁ。。。。頼むから、雷だけは堪忍~~thunderthunderthunderと、願うばかりです~。

ここではすでにロープで私は結ばれているんです(^^

もう、落ちたら命は無い場所に居ますdash

ヒエエエッwobblydashdashdash




この方は、頼れる大先輩のW氏。

7 今回も沢山お世話になりました。。。




もし、下に居る人の大きさを表現するなら・・・これ位の大きさかな~。。。

8 実際はこの点の半分くらいの大きさに、人が見える高さに居るんです♪




ここからはクライミングに集中したので写真はありませんが、

お天気も回復して青空の中、山頂へ到達する事が出来ました♪

高所恐怖症の方々sweat01すいませんでした~coldsweats01




          オマケ(^^)

雷が鳴るんじゃないかって心配していた私・・・・

こんな雷警報があったら、雷が来るのも楽しみになるかも♪

Kaminarichuuihou happy01久々の団体様顔面御一行です(笑)

これはフォトショ始めた当初に作ったものなんですが、

気に入り過ぎて出し渋っていたgifなんです(^^♪




最後まで読んでくれてありがとうございました♪







**************************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************

★ペルシャ100頭緊急SOS

お友達の所で知りました。ペルシャ100頭緊急SOS@東京→こちらまで!

ペルシャ100頭緊急SOS☆追記→こちらも覗いてみてください!

********************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」






ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



携帯電話の方はこちらを↓どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング


メインクーンブログランキング
ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« オヤジな猫。黒松☆ | トップページ | 涼しさを求めて・・旅・・・★ »

コメント

なるほど。ヘリで荷物を運んで、
帰りはゴミを持っていくのねー。
なんだか妙に納得しちゃった!

凰の字、選択したフォントに入ってないだけじゃないかな?
フォントの種類を変更したら出ると思うよ^^

きゃあ!団体様顔面御一行ステキ♪

投稿: nana | 2008年7月31日 (木) 08時23分

すごい山に登ってきたんですね。
カオルンボさんすごいっ!
ヘリで荷物運ぶってのも、これまたすごいですね。
昔はあれを全部人が運んでたのかと、考えるとそれまたすごい!!!

最後の警報。
こんな警報がでちゃったら、可愛くて見とれちゃって逃げ遅れちゃうかも。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

投稿: こたろ | 2008年7月31日 (木) 10時41分

凄い山ですねぇ。ところどころにある白いのは雪ですか?
ヘリまで出ちゃうくらいの山にいるんですね~。
お天気の中登頂に成功してよかったですね!
きっと気持ちいいんだろうなぁ!!
ゾロ君と黒松君の警報かわいいですね~。
こんな警報だと雷が楽しみになっちゃうかも~

投稿: るーちゃま | 2008年7月31日 (木) 12時35分

すごいな~!(驚)
こんな山の上に登っちゃうんですか?!
私は見ただけであきらめそうです~。(笑;
天気も持ちこたえて、よかったですね~♪
また高いとこに登っちゃうのかな~。(笑;

顔だけシリーズ、いいな~。(笑)
これなら私も楽しみにしちゃうかも♪

投稿: とろおば | 2008年7月31日 (木) 13時44分

すごいね~^^;
私は高所恐怖症ではないけど、絶対ムリ!
すごい高さにロープですか☆
泣くな、きっとーー@)v
ヘリコプターとかも動くやつは間近で見たこと
ないからな~、きっとすごい迫力だね☆
無地にご帰還、良かったです~♪
黒松君とゾロ君の顔面ご一行さまもnice!
かわいい^^v

投稿: ケミコ | 2008年7月31日 (木) 15時00分

なんだか壮大なスケールのお山話
楽しかったです~♪
私には未知の世界過ぎて・・
カオルンボさんカッコイイ!!
荷物を運ぶヘリってなんだか映画みたいな
格好よさ!?あーばーよーな感がまたイイですね!
雷警報、こんなのあったら度肝抜かれます(笑)

投稿: yjank | 2008年7月31日 (木) 15時00分

ヘリで物資を運ぶなんて知りませんでしたよぉ!!
全部自分で担いで登山も下山もするものだと思ってました!
ヘリもこういう需要があるんですね~。ふむふむ。
雷警報は、あれはあれでなかなかの迫力ですね☆
サイレンは2ニャンの鳴き声になっているのかな~??
フォントによって、変換できない漢字ってありますよね(汗)。

投稿: Chocolat | 2008年7月31日 (木) 15時37分

うきょきょ♪
本格的ですねぇ♪
カオルンボさんも出発前はリスト表作ります?
うちは会社で作って来たらしいチェック表で
念入りに仕度して行きますよ(マメまめしい)
頼れる先輩W氏の服装を見て「そうそうこういうのだわっ」
って思いましたよ!
好きな人にはたまらない魅力(麻薬)みたいですよね
山とか岩ってヤツは(^o^)/
「無事に帰って来るなら何しても良い」と、思ってます。
旦那さんは今日は会社に泊まりですが
居る時に見せて見ますね!
山オタクの様に詳しい人ですからたぶん
解るでしょう!!

この雷警報機、もちろん音は「ゴロゴロ、ごろごろ」って
かわいいゾロ君と黒松君の喉鳴らす音ですよね♪(大声量でね♪)
見たい聞きたいなぁ~♪

投稿: れお君の母 | 2008年7月31日 (木) 16時38分

すっすっすっごいですね。
こんな山だと…体力いりますよね。
日頃の体づくりが大変ですよね。
何かトレーニングとかされているのですか?
私は座って仕事ばかりして…
運動不足で…階段のぼるだけでも
ハアハア言っています。
カオルンボさんを見習わないと^^;
あと…やっぱ黒松くんとゾロくんは…
いい顔ですね。
いっぱいあると…これまたいいですね。

投稿: Leelee | 2008年7月31日 (木) 17時28分

なるほど~
物資はヘリコプターで運ぶんですね!!
ひとつひとつ登山で運んでいたら
大変な作業ですもんね(((( ;゚Д゚))) 
それにしてもこんな大きなお山に登るなんて
ホント凄いですね!!
警報機から可愛い猫ちゃんが☆
可愛すぎ~~~ニャハハ~~~
楽しい登山になりますように(*゚∀゚*)ノ。

投稿: 大福mama | 2008年7月31日 (木) 18時02分

まじめな山の記事なのに、
ヘリからぶら下がったロープに黒松くんがいやしないかと何度も見ちゃいました^^;
最後の警報・・・
ゴロゴロと嬉しい声が聞こえてきそうですね♪
しかも暖かいんですよね~^^

投稿: まちねぇ | 2008年7月31日 (木) 18時03分

やっほ~ぃ!
すごいなぁ!山女(なんちゅう言い方!)だったんですか!?
いや、やるんだとは知っていたんですがこんなに高い山に・・
大丈夫でしょうか?
(ちゃんとリードする方がいらっしゃるのね)

天候が心配!

私、中学の時、登山で帰りが雨になり
粘土質の坂道でいきおいつくと止まらないのよ!
先生が「受け止めてやる!」と次々と降りて行って・・・
私の番になったら「む、無理かも・・」って・・

乙女心・・が~ん!でした(><)
意地で尻すべりで一人おりました(爆)

充分、気をつけてね!

投稿: BUN | 2008年7月31日 (木) 19時07分

すご~い!
山小屋や山頂って気持ち良いんでしょうねぇ~。
私もヘリで吊ってもらえるなら行きたいな。

高所は怖くないのですが、自力で登る根性はもちあわせていないので・・・f(^_^;

投稿: チャタビー | 2008年7月31日 (木) 19時09分

♪すごい!!本格的なんですね。
私なんて3年前くらいに尾瀬にいって・・・へたれ・・・
精神的にめいって帰ってきました(--)
・・・て、何がうけたって・・・・
柳沢風あばよ~・・・(^w^)

投稿: まりま~ | 2008年7月31日 (木) 20時30分

すごぉおお~い!!
所々の白いのは雪?
かっちょえーd(ゝω・o)

急に出掛けることになったので、
短めコメ_((ヾ(・ω・*)にてε=ε=(* ̄ー)ノノダッシュ中!!

投稿: まこ | 2008年7月31日 (木) 20時32分

ポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

投稿: barai | 2008年7月31日 (木) 23時11分

すごーい。ヘリかっこいいですね。(*´∀`*)
それに、クライミングしてるカオルンボさんもかっこいいんだろうなぁ。
こっそり見てみたい。。(←体力ないから無理!)
ゾロくんと黒松くんの雷警報、
めっちゃかわいいお顔してますね。(≧∀≦)

投稿: ゆきねこ | 2008年7月31日 (木) 23時34分

うわ~!
すごい山を登っているのですね。
今時はヘリで荷物を運んで、ゴミの持ち帰るってすごいなぁ~
山の景色いいですね~
でも、お天気が良かったらもっといいのでしょうね~
うわうわ!すごい!!!!
人が点より小さくしか見えない場所に登っているなんて、本当にすごいです~

わたしは、登山もクライミングもしないし、旅行もお出かけもほとんどしないですが、ブログで、こういう写真を見れてすごく楽しいです~
旅行に行った気分になれます~

黒松くんとゾロくんの警報かわいいなぁ~
家庭用の煙報知機も、黒松くんやゾロくんが出てきたらいいのになぁ~
あ!みたくて鳴らしたくなるからダメか…

投稿: ねこおばば | 2008年8月 1日 (金) 01時00分

☆★☆ コメントありがとうございます♪ ☆★☆


最近の山小屋では、ここもそうだったんですがソーラーシステムなどの発電機を入れて、電気を作れる小屋が増えてきてます。
で、ここの小屋では生ビールをジョッキで飲ませてくれるんです!
これもヘリで運んでくれてるんでしょうね~。
人気のある小屋になると、電子レンジや冷蔵庫、衛星回線公衆電話、などなどがあったりする!!
なんか・・・自分がどこに居るんだか分からなくなっちゃいますね・・・


★nanaさんへ☆
なるほど!ううう・・知らなかったです(汗
今度ダメな場合はフォントを変えてみますね。
ありがとう(^^


★こたろさんへ☆
今でも人力で運んでいる小屋もまだまだあるんですよ(^^
すごいですよね!
雷警報(^^早く聞いてみたいですよね♪


★るーちゃまさんへ☆
そうなんです。雪がまだあるんですよ♪
場所によっては、消えることなく冬まで残っていることもあるんです!!
ゆきはあっても、やっぱり日中は暑い日も多いですね~。


★とろおばさんへ☆
う~ん・・・(^^わたしもこの高さを見ただけだと登るのが嫌になっちゃうかも(笑
登り口はほとんど樹林帯で山頂はみえませんからね(爆
また登っちゃうと思います(笑


★ケミコさんへ☆
実はわたし・・・高所恐怖症なんです!!
でも不思議なんだよ~クライミングの時はわりかしへいきなんだよな~。。。なんでだろ?
へんでしょう(^0^
きっとロープがあるからなんだろうね♪
ヘリ、赤やん見たら喜びそうだな~♪


★yjankさんへ☆
いやいやいやいやhappy02全然格好よくないですからー(^0^
もっとうまくなったらどうどうと写真を載せたいんですけどね(^m^むぷぷ・・
警報器、山頂にでも設置しますかあ!


★Chocolatさんへ☆
あ、ヘリは小屋の物資だけを運んでるんですよ(^^
自分たちの荷物は自分たちで担ぎます(*^^)v
警報器(^^にゃーにゃーにゃーにゃー言っているんでしょうね。やかましくって、雷が逃げちゃう!?


★れお君の母さんへ☆
リスト作りますよ(^^あと、行動時間をシュミレーションしたり(^^
こういう計画そのものも、楽しいです!
ご主人も計画書は念入りに作成するんですね(^^
これがまた楽しかったりするんですよね♪

怪我なく元気に帰ってくれば、ホッとしますよね。
でも、待つ側はやっぱり心配です(^^ヾ


★Leeleeさんへ☆
体力はいるけど、Leeleeさんの若さならちょこっとトレーニングすれば、楽しくありけますよ(^^♪
わたしも階段は嫌いです(爆)階段と山は別物なのだー!
黒ゾロ褒めてくれてうれしいです♪
黒ゾロバリバリ整形してますから~(爆)


★大福mamaさんへ☆
この警報器、山頂へ付けちゃおうかしら~(爆)
でもこのヘリも、1回のフライトで、うんじゅう万もかかるんですよね・・・(汗)
だからそこそこ人気のある小屋じゃないと出来ないんだろうな~。


★まちねぇさんへ☆
ぶはははは!乗ってたら面白いかもー!
「下ろしてくれ~!」とか言っちゃって(^0^
喉をゴロゴロ・・・かわいいですね♪
なんか癒されちゃって、逃げ遅れちゃいそう!


★BUNさんへ☆
あはは!BUNさんにそんなことがあったんですね♪
それにしてもその先生ってば失礼ね~。

あ、もちろんもちろん!リードする方が居ますよ(^^
でないとまだまだ、私では行けな~いかも(^^

ありがとうございます♪気おつけます(^^♪


★チャタビーさんへ☆
チャタビーさんは高所は大丈夫なんですね!
私は実は高所はダメです(爆)
なのにやってますcoldsweats01
なんかロープが付いていると、これも100%じゃないんだけど気持ちは落ち着きますね♪


★まりま~さんへ☆
まりま~さん、尾瀬行ったんですね(^^
尾瀬って平坦な場所が多いでしょう?
あれってかえって気だるくなるんですよね(・・;
だから疲れたんじゃないですかねぇ。。。
昔母と尾瀬へ行ったことがありましたが、すんごく疲れた・・・


★まこさんへ☆
そうなんです♪雪がまだ残っているんですよ(^^*
雪のある場所は、涼しいのを通り越して寒くて上着着ました(汗
まこさん、行ってらっしゃーい!!


★baraiさんへ☆
いつもありがとうございます!


★ゆきねこさんへ☆
もっと上手くなったら堂々と写真に載せたいんですがsweat02まだまだへっぴりのビビリーなんで、恥ずかしくってお見せできませ~ん(笑
トムさんやハルピンくん・りんちゃんの警報器も可愛いでしょうね~♪雷どんどん来てほしいかも!


★ねこおばばさんへ☆
そうですね~、天気がいいと、それだけで最高な気分になれますよ(^^
この日も最終的には天気が回復したので、気持ち良かったです!
ちょくちょく山の写真も登場するとは思いますが、たまにお付き合いくださいheart01

あ、家庭用の警報器から出てきてもいいですね~♪可愛いかも!(親バカ)

投稿: カオルンボ | 2008年8月 1日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/22672187

この記事へのトラックバック一覧です: リアルですいません(*^_^*):

« オヤジな猫。黒松☆ | トップページ | 涼しさを求めて・・旅・・・★ »