« 凛々しいだけじゃない! | トップページ | やったやった!ついにでけた!!☆ »

2008年7月 3日 (木)

蓮まっさかり♪ルンボまっしぐら!

この間の火曜日の朝(^^) 「蓮が咲いたよ!見に行こう!!」

と、お友達花屋に誘われて、仕事も休みだったので

近所のお寺に散歩がてら遊びに行ってきました(^^♪

Photo 場所は太子堂付近から北沢川入って環七がぶつかるところにある円乗院というお寺。

チラッと見えてますが、沢山の大きなカメ?の中で色んな種類の蓮が育てられているんです。


20080701084345 (画像をクリックすると、大きく見れます)







20080701084450 でも、まだ今年は咲きが遅いようで、ツボミすらまだの蓮がほとんどでした~。

でもでも!キレイに咲いている蓮もありましたよ~♪







                     ★ジャーン!★

20080701084629               ワ~オ~ゥ●~*




20080701084701 うんにょ~(+o+)sweat01白とびしまくり~(笑)




これは★小舞妃★

Photo_2 私、蓮とスイレンは同じだと思ってました(爆笑)

蓮は花が水面から離れていて、葉に切れ目はない。

スイレンは、水面に花が浮、葉には切れ目がある。

こりゃ!全然違うじゃんdash  知らなかったです~(激汗)




他にもこんなお花が(^^)

Photo_3 ハンゲショウ(^^)




20080701085337 これはなんでしょう・・・

薄く緑っぽくなった実がついてる木。

知ってますか?







帰り道・・・北沢川緑道ではドデカイやや不気味なアカンサスも咲いていました。

Photo_4 大きいので、私の身長よりもデカイのでは!?




生で蓮をきちんと拝見したのは初めてだったので、感動しました。

見頃の時に行ったら、素晴らしいでしょうね!

お近くの方がいらしたら、出かけてみてはいかがでしょう(^^)

あ・・・ねこ書士さんは割と近いな。。。ブツブツ・・・

          あ、でも今忙しいもんな・・・・・引っ越し・・・ブツブツ・・・・・




帰宅後のお昼・・・・   猫の目が最も細い時間。。。。。

Photo ちょっと一眼レフ調にバックをボカシて見ました(^0^)

細いですね~。。。 こんなんでよく見えるね・・・と、マジマジ見るルンボ(爆)




あ、黒松に睨まれたsweat01

Photo_2 睨まれて、瞼が下がっても、細いものは細いんだ(笑)

黒松くん、そんな顔してるけど、これ、世界規模公開だよ。




この後・・・朝が早くて眠くなり・・・うたた寝したルンボでした(^0^)




メインクーンの里親さん募集!!覗いてみてください!

メインクーンのブリーダーさんが体調を壊し、現在飼育困難になってます。

着々と里親さんは決まってますが、まだまだ里親さんを募集しています!

**************************************************

********************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************






にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« 凛々しいだけじゃない! | トップページ | やったやった!ついにでけた!!☆ »

コメント

こんにちは!
ルンボさん、体調いかがですか?

蓮、きれいですねえ~~^^
私もお寺とか大好きです。
白飛びしていても構図がバッチリ!決まっていますよ。
葉っぱもみずみずしいですし、気分が明るくなりました!
睡蓮のオブジェってあるけれど蓮ってないですよね。
この写真見たら、蓮のオブジェが欲しくなりました!
黒ちゃんの瞳にポチポチ!して帰ります^^

投稿: あぷぼん | 2008年7月 3日 (木) 09時06分

蓮!綺麗ですね!いいとこが近くにあってうらやましい!(^^)
く、黒松くんのアップ!
いいなぁ!おめめ、ぱっちり!
うん、細目もまたいいなぁ♪

投稿: こばやん | 2008年7月 3日 (木) 10時20分

どしぇ〜!私も蓮とスイレンは
同じだと思ってましたよ〜;;;
違う花だったんだぁ・・・。
1コ賢くなっちゃった♪ありがとうございます。(喜)

すんごい縦の目、不思議ですよね〜。(笑)
いつも顔のぞきこみながら、「なんで?なんで?」
って聞いてみるんですが、教えてくれません。(笑;
黒松さんのわっるい顔、めっちゃタイプです〜♪(愛)

投稿: とろおば | 2008年7月 3日 (木) 10時48分

ひえ~~、そんな違いがあったなんて・・・・・
蓮と睡蓮の違いを初めて知りました。
きれいですね~。
あの~~・・・・・レンコンがあるのは・・・・どっち?

投稿: dino | 2008年7月 3日 (木) 11時50分

私も蓮とスイレンの違いってわからないです(笑)
昔、私が通っていた中学校の下にレンコン畑が広がっていたのですが花のイメージがまったくないです(´-ω-`;)ゞ
年に何回かレンコン畑に自転車ごと落ちる人がいたな~って思いだしちゃいました(o^艸^o)
私もお寺巡りとか城巡りとか大好きなんですけど
メジャーどころが近くになくて誰もつきあってくれません(泣
猫のこの細い縦目、ブロ友のchikaぽんさんがワニ目って言ってたので、それがツボで我家でもワニ目って言ってますよ~♪

投稿: hanako | 2008年7月 3日 (木) 12時06分

わたしも蓮と水蓮は同じだと思ってましたよ;;;
だから、カメの中で育てられるんですね~。
え~と、ってことはレンコンが取れるのは水蓮? ???
黒松君かっこいい~。もう、黙っておれに付いて来い!みたいな~。惚れちゃいます!
黒目うるうるも好きですが、こんな野生的な瞳も大好きです!

投稿: るーちゃま | 2008年7月 3日 (木) 12時31分

熱がいつもより高めで、今から寝ま~す(爆)。
高速ポチ逃げでごめんなさいっ!!
夜、調子がよくなってたら、またお邪魔しますね☆

投稿: Chocolat | 2008年7月 3日 (木) 13時16分

なるほど~!そういう違いがあったのか^^;
絵にも描いたことあるくせに、知らなかったとは
情けないでがす~☆
睡蓮は水に浮いてるのね。そんでもって蓮は花が茎で上にでてるんだね!
勉強になりました^^v
黒松君のすごい睨みに私もやられました^^@)
いいな!そういう蓮とか見れるところあって☆

投稿: ケミコ | 2008年7月 3日 (木) 13時24分

↑みなさん結構、蓮と睡蓮がごっちゃになってるみたいですね。
レンコンがあるのは蓮ですね〜☆
本当に綺麗な蓮!!色もピンクでかわいいですね。
でも蓮ってかわいいっていうか実物は意外とドでかいんですよね!!
睡蓮を見慣れているのでデカっていつも思います(笑)
夢は大賀ハス(日本でたしか一番大きいと言われている蓮)を
自宅で育てる事ですねー☆
それには広い一軒家をーー!!無理ー!!

投稿: ウンパ | 2008年7月 3日 (木) 14時14分

この時期は紫陽花とか菖蒲とか
ん?もう終わりですかね(笑)
キレイなお花が咲いてて良いですよね♪
蓮ってなんか控えめな感じで上品で神秘的!!
そういう女性になりたいです♥(。→∀←。)キャハ♥
黒松くんのアップかわええ~~~
黒目が細いのとまん丸いのとでは
表情が全然かわいりますよね♪(@▽@)♪

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 15時04分

蓮むっちゃキレイやないですかぁ!!
絵に描いたようなザ・蓮!って感じ~♪
あ、私も蓮とスイレンがごっちゃになっていたみたいです~。
お寺もいいですね~!お寺萌え~(@'ω'@)
黒松くんの黒目細~!消え入りそう~(笑)
でもちゃ~んと見えてるんだから不思議ですよね。
なんだか1枚目の黒松くんも絵に描いたように
美しいです。。
まさにザ・猫って感じ!(しつこい?笑)

投稿: yjank | 2008年7月 3日 (木) 15時57分

Linkのお申し出ありがとうございます☆
私もLinkさせて頂きます、今後もよろしくお願いしまーす!!
蓮の花ってすごく厳かな神聖な感じで大好きです。
そして今は大好きな猫の名前でもあります。
アカンサス、庭にも咲いてるけど身長より大きいってすごいですね!?
ちょっと怖いかも@笑

投稿: barai | 2008年7月 3日 (木) 16時45分

はじめまして!「カオルンボ」さんって
お名前だけ何度か記憶していたのですが
今日とろ様の所から来てみて
あっ!あぷぼんさんちで見ていたんだ!
って気づきました(^ω^)オソイゾワタシ☆
猫ブログかと思いきや始めにお寺?
蓮?と読んで行くうちに逢えました~
黒松君とゾロ君の2ニャンなんですねheart02
またおじゃましますね♪

投稿: れお君の母 | 2008年7月 3日 (木) 17時34分

私も蓮に睡蓮・・・良く解ってませんでした~^^;
今もか?
太子堂ってことは、以前の家から近かったかも~
黒松くん、ほんと針の黒目!
いい男っぷりです~^^v
睨んだ顔もカッコいい~~!!!

投稿: まちねぇ | 2008年7月 3日 (木) 19時20分

私今、かなりへこんでます。 え?それは何かって?
みなさんに書いたコメントのお返事がすべて吹っ飛んだ=3


あああ~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よし、もう1度心を込めてお返事しよう(^_-)


★あぷぼんさん、コメントありがとうございます♪
体調はバッチリ回復しましたよ!お気遣いありがとうございます!嬉しかったですよ~♪
前記事読んで下さって、ありがとうm(__)m

なんだか学生の時はお寺とか名所めぐりとかは大嫌いだったんですけどね(^^;いまは結構好きになりました♪
蓮や睡蓮のオブジェって?どんなのですか?
お寺・・・とかにあるアレかなぁ。。。
写真褒めてくださってありがとう!
瞳にポチポッチも、いつもありがとうございます♪


★こばやんさん、コメントありがとうございます♪
蓮は北海道にもあるんですか?
あるとしたら、まだまだ先なんでしょうね~。

猫の目て魅力的ですよね(^^)
ナナちゃんも色んなおめめも見てみたいな~♪


★とろおばさん、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!違ったんですよね、驚きました!
友達は「同じようなものよ~」とは言っていたけど、見比べてみると結構違いがありました。

黒松の目はマジマジと見ちゃいました(^^
だからあんな顔されたんでしょうね~(爆)
ほんと、よくあれで見えるなぁ=3


★dinoさん、コメントありがとうございます♪
結構驚きですよね(^^ わたしもこの時、真実を知って目がテンになったのを覚えています(爆)
蓮は昼辺りになると花が散ってしまうので、そういうところも魅力を感じますね♪

蓮根は、蓮でした(^^


★hanakoさん、コメントありがとうございます♪
蓮根畑って、どろんこのイメージが強いですが、落ちた方は最悪だったでしょうね~。。。
hanakoさんは?落ちたんですか?(笑)
自転車ごとって所がまたいいですね(爆)

ここのお寺も小さいんですよ。お寺とかいいですよね~♪

ワニの目ですか♪ホントだ、ワニっぽい!いい表現ですね!


★るーちゃまさん、コメントありがとうございます♪
蓮根が出来るのは、蓮でしたぁ~。
micが蓮を育てているんですが、「レンコンレンコン。」て言ってましたから(爆)

あはははは(^^野性的!カッコイイかも!
褒めてくださってありがとう♪黒松も喜ぶぞ~(^^
この時実は、ドアップ写真を何枚も何枚も撮っていたんで、黒松も嫌気がさしてきたんでしょう(^^)


★Chocolatさん、コメントありがとうございます♪
大丈夫ですか?
今日こそは早く寝るんですよ~。
Chocolatさん、辛い時も色々やってそうだから・・
ダメですよ、寝てなきゃ!
でもいらっしゃってくださって、嬉しかったです。ありがとう♪


★ケミコさん、コメントありがとうございます♪
パッと見似ているけど、蓮はレンコンで睡蓮はレンコンじゃないから、やっぱり別物なんでしょうね~。
ケミコさんちの方にもないかなぁ。。。
キレイですよ♪

なにげにこの黒松、早く遊べよ!とも言っているんですよ(笑)


★ウンパさん、コメントありがとうございます♪

おおおー!さすがウンパさん!!!

蓮根があるのが“蓮”なんですね~( ..)φメモメモ
私も勉強になりました!
大賀ハスって、もしかして・・・あの子供が乗っても大丈夫な、葉が大きな蓮ですか???
あああ~、確かに・・それには大きな池が必要ですね(汗)
でもどうせ見る夢♪
それもいいですね!これが自宅庭にあったらすごいですね(笑)


★んんん? 無記名で一瞬「お叱り!?」と焦ったけど、
むむむ・・・この絵文字は大福mamaさんだな~♪

紫陽花もまだまだ咲いていましたよ~♪特に額紫陽花は、とっても綺麗でした♪

はいはいはい!私もそんな女性になりた~い☆
って、こんな事言ってたら無理(笑)
奥ゆかしいと言うか、いいですよね、蓮の花も。。。


★yjankさん、コメントありがとうございます♪
ザ・蓮!ですか♪(爆笑)ありがとう(^^
なんていうんだろう・・・どう言っていいかわからないんですが、静かな花なんだけど、存在感はありますよね。

黒松もザ・猫ですか?楽しい表現に爆笑してしまいました(^0^
でもその表現、分かるような気がします。


投稿: カオルンボ | 2008年7月 3日 (木) 21時14分

★baraiさん、コメントありがとうございます♪
リンクありがとうございます!こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
私のブログも貼って下さって嬉しいです♪これからもよろしくお願いします★

蓮の花は神聖ですよね。。。
眺めていて清らかな気持ちになりましたconfident

え?アカンサスってそこまで大きくならないんですか?
ここのは超級に大きかったです!余裕で私の身長を越していましたぁ=3
どういう環境なんだろ!?


★れお君の母さん、初めまして!コメントありがとうございます!
あ!そうか~ぁ=3  私もずっと考えていました(笑)
どこかで聞いたお名前・・・(爆笑)
よろしかったらまた遊びに来てください♪
私もお邪魔させていただきます!


★まちねぇさん、コメントありがとうございます♪
え!?まちねぇさんは太子堂付近にお住まいだったんですか!?
わ~おぅ!ご近所じゃないですかあ!って、今でも近いは近いですよね(^^
細目の黒松をブログに載せるのは、もしかしたら初めて♪

投稿: カオルンボ | 2008年7月 3日 (木) 21時32分

才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
蓮きれいですね~
綺麗な蓮の大きな写真の横からゾロくんや黒松くんが飛び出すのでは?としばらく見つめちゃいましたぁ~
んん?カオルンボさんのわからない木?、この後実が紫ぽくなるのかな?
たぶん我が家にある木だと思うのですが、わたしも名前知らないです…(後で母か父に聞いてみますね)
黒松くん~お昼の縦のお目目もいいですね~

投稿: ねこおばば | 2008年7月 3日 (木) 23時11分

★ねこおばばさん、コメントありがとうございます♪
蓮っていうのはその日に咲いて昼には花が落ちてしまうから、早い時間に行けば必ずキレイな状態の蓮が見れますもんね(^^)
旬の状態で見れる確率が高くて、期待ハズレもすくないんでしょうね♪
あははは(^0^ 以前蓮でやりましたもんね♪次期思いきり外しましたが(爆笑)

おおおー!同じような木がありますか!!楽しみです、お返事待ってます(^^♪

投稿: カオルンボ | 2008年7月 4日 (金) 07時21分

こちらを見て、思わずはすの名所を通って帰りました。(車で通過しただけっす)
その名も『蓮ヶ池』(まんまぢゃん)
今からなのか、終わったのか、雑草に邪魔されていたのか~
盛りではありませんでしたが、お花咲いてました。
蓮ってきれいですよね。

投稿: チャタビー | 2008年7月 4日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/22041876

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮まっさかり♪ルンボまっしぐら!:

« 凛々しいだけじゃない! | トップページ | やったやった!ついにでけた!!☆ »