« 黒松&ゾロの慰安旅行~!! | トップページ | ルンボはいずこへ~?~黒松代弁~ »

2008年7月27日 (日)

利き水の出来る黒松。




以前、「のらくろ ねこのウンパ」のウンパさんとお水の話しをした事があって

ウンパちゃんは置いてあったミネラルウォーターをたまたま飲んでしまったら

それ以来、水道水は苦手になったそう。

その時の記事はこちら→ある日の食卓

ミネラルウォーターも、硬水は避けた方がいいでしょう。

Ma と Ca の含有量が多いのが問題のようです。

特にマグネシウムは良くないので、あげるのならば Ma の少ない

軟水がいいのでしょうね。

で、あげてみたsearch

1009 そしたら私は驚いた!




1010 この水は、超軟水と書きましたが、細かく言うとアルカリイオン水です。

昔から好きで、定期購入してるんです♪甘いんですよ~♪

温泉水なんです♪




1020 それが・・・

軟水の匂いを嗅ぎ・・・・

飲まない。。。。

何時までたっても?

飲まない。。。。

朝から一滴も飲んでいる姿を見ないので、もしや!?と思い

水道水も用意してみました。

するとこうなったわけです↑




1030 3日間両方のお水を用意して観察しましたが、すべて水道水しか!

飲みませんでしたぁ~dash




お皿を左右変えても、この温泉水はNGでしたね~(う~む)

1040




1050 う~む・・・温泉水だから嫌なのか?(臭いは全くありません。)

他の軟水なら飲むのかな・・・

ちなみにこの間、ゾロがどっちの水を飲んでいたかは不明coldsweats01

見逃しました(汗)

機会があったら、温泉水ではない軟水をあげてみようと思います。

あ、肝心な事を書き忘れましたが、なんでミネラルウォーターや温泉水なのか?

というと・・・

水道水よりも沢山飲んでくれる猫さんが多いからなんですよ~。

この時期は、暑いですからね・・・

沢山飲んで、脱水症状を予防して欲しいです。。。







**************************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************

★ペルシャ100頭緊急SOS

お友達の所で知りました。ペルシャ100頭緊急SOS@東京→こちらまで!

ペルシャ100頭緊急SOS☆追記→こちらも覗いてみてください!

********************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」






ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« 黒松&ゾロの慰安旅行~!! | トップページ | ルンボはいずこへ~?~黒松代弁~ »

コメント

利き水~黒松おりこうさん。
ゾロとうちのニャンズはワカルカナア?
試してみよう~!
★オチャラケ?~元気で好きだよ~ん!
★田舎~朝はやたら涼しいよ。

投稿: 早起き?mic | 2008年7月27日 (日) 07時38分

おお!黒松さんってば
違いのわかる男じゃないですか!(愛)
水にもこだわりがあるのかな?(笑)
私も一時水にこったことがありました〜。
でも色々試してみたけど、
なかなか違いがわかりません〜。(笑;

ほんと、こんだけ汗かくなら
ミネラルウォーターの方が
いいかもしれないですね〜;

投稿: とろおば | 2008年7月27日 (日) 11時23分

え〜〜〜!そうなんですか。
硬水はだめ!なんですね。
うちのChovyは…
ミネラルウォーターが大好きです。
でも…たしか…あれは…硬水!
まずいですね。
今日からチェンジですね。
情報ありがとうございました。

投稿: Leelee | 2008年7月27日 (日) 12時29分

なるほど・・興味津々です♪硬水・・って
のまないんですね。
メモメモ♪
水の味がわかるのね^^すごーぃ!

投稿: まりま~ | 2008年7月27日 (日) 13時29分

ほ~~、すごいすごい~!!
黒松君、お水の味がわかるのね。

あ・・・私よりすごい・・・・・・

投稿: dino | 2008年7月27日 (日) 14時10分

お水の種類って最近たくさんありますよねぇ~。
病気によっても種類があったり@汗
黒松君、ある意味めっさ違いがわかる男じゃないですけ、かっきぃぃgood
我が家の猫ら~は・・・わかるだろうか・・・・・。

投稿: barai | 2008年7月27日 (日) 14時49分

すごいね、黒松君お水が匂いで分かるんだ!
温泉は入るのは好きでも飲むのは×なのかな~。
ミネラルウォーターはダメだって聞いていたのであげてなかったんですけど、軟水ならいいんですね!
うちはアルカリイオン浄水器を使っているんですが、アルカリイオン水もダメと書いてあるところが多いので、にゃんずには普通に浄水した水をあげていました。
でも違いがわかっているようには見えないなぁポリポリ (・・*)ゞ

投稿: るーちゃま | 2008年7月27日 (日) 14時59分

利き水ができるなんて、黒松くん、すごいですよぉ♪
うちはやはり水道水はそのままあげたことないのですが、
以前Mさんがまったく飲まずに焦ったことがありました(汗)。
あ、うちはバナジウムのお水で~す☆

投稿: Chocolat | 2008年7月27日 (日) 16時05分

凄~い!
黒松くんたら、違いの分かる男♪
ちゃんと分かるんですね~^^v
うちは水が美味しくなるっていう器を使ってるんですが、それは1個のみ。
1Fには普通の器を置いたからか、2Fで飲んでることが多いような気がします^^
今度ちゃんと見てみよう~☆

投稿: まちねぇ | 2008年7月27日 (日) 16時05分

黒松くん、すごいね!
きっとうちの猫たちなら、何もかんじず飲むかも・・・^^;
最近、水入れをひっくり返すのが流行ってるらしく
朝になると、部屋中水浸しですーー;
毎日、毎日、ひっくり返してあって、家が
かびる~~~~!
一体どうしたもんか^^;

投稿: ケミコ | 2008年7月27日 (日) 16時05分

黒松くん、お水の違いがわかるってすごい!
ウチはエコノミーファウンテン使ってます。

知ってるかもしれないけど・・・
Ma、Caもだけど、Na(ナトリウム)もダメだよ。
あと井戸水も。お水、難しいよね^^;

投稿: nana | 2008年7月27日 (日) 19時28分

ごめんなさいねぇ~
今日はパソコン争奪戦です☆
ポチポチして帰りますぅぅ~
また来ますねぇ~♪

投稿: れお君の母 | 2008年7月27日 (日) 19時56分

黒松君は違いが解る男なんだぁ♪
凄ぉい∑∑d(`ω≡+)

お水って、みなさんミネラルウォーターを使ってるんですね!
場所にもよるのかもしれませんが、
通常、普通に水道水が飲めるので、
ミネラルウォーターとか気にしてあげた事無いです(-"-;)
ニャンコの水にもいろいろあるんですね。

最近、やっと、ヘルスウォーターボールを購入し、
水道水を入れて美味しい水を飲ませてあげてると満足しておりました(;^_^Aアセアセ・・・

投稿: まこ | 2008年7月27日 (日) 22時22分

黒松くんは水道水が好きなのかな?
我が家も以前はミネラルウォーターをあげていたのですが、病院の先生に「人間用のミネラルウォーター」はあげてはダメと言われました… (;^ω^A
その時に説明されたのですが、「あげてはダメなのね~」くらいできちんと聞いていなかったのですが、きっと硬水の事を言っていたのかも知れないですね~
この時期、脱水症が怖いのでお水飲んでほしいですよね~

投稿: ねこおばば | 2008年7月27日 (日) 23時16分

☆★☆みなさん♪コメントありがとうございます!☆★☆


★micへ☆
ほんとだ、早起きだね!いったいどうしたんだ!?


★とろおばさんへ☆
目隠しされたら、私も全然分からないだろうな~、きっと(^0^
そんなもんだ~(爆


★Leeleeさんへ☆
猫にも硬水は負担になる部分もあるけど、人にも負担にはなっているらしいですよ~。
お腹壊しやすくなる人もいたり、もろもろ・・・


★まりま~さんへ☆
猫の防衛反応かもしれませんよね!

★dinoさんへ☆
匂いでよくわかるなぁ。と私もビックリ!
私も利き水は出来ないです(^^;


★baraiさんへ☆
病気によっても進められるお水があるんですね!興味津々ですね。


★るーちゃまさんへ☆
このお水(温泉水)も、アルカリイオンだから、黒松は飲まなかったのかもしれませんよね!
すごい防衛反応だな~!


★Chocolatさんへ☆
おお!さすがChocolatさんですね。
バナジウムのお水なんだ~♪


★まちねぇさんへ☆
あの器は、私も気になってるんです(^^
猫は味覚にも敏感だから、分かるのかもしれませんよね~。


★ケミコさんへ☆
なんでひっくり返すんだろうね!
うちは黒松がよく、水の中にオモチャをいれるのが永遠のブームかな(^^


★nanaさんへ☆
ウォーターファウンテンは私も欲しいです!
いつでも美味しく飲めますもんね(^^
そうだった!Naもでしたね(^^;
nanaさんありがとう!


★れお君の母さんへ☆
気にしないでくださ~い♪
ありがとう!


★まこさんへ☆
ヘルスウォーターボールというのも知ってます(^^
けっこう色々な物があるんですね!


★ねこおばばさんへ☆
そうなんです。脱水症状が心配で、お水を変えてみたんです。
黒松は飲まないほうだからなぁ。

投稿: カオルンボ | 2008年7月30日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/22568275

この記事へのトラックバック一覧です: 利き水の出来る黒松。:

« 黒松&ゾロの慰安旅行~!! | トップページ | ルンボはいずこへ~?~黒松代弁~ »