« ブラッシングなんか、むかつく!! | トップページ | 「テツ・・とろ子の部屋」出演しましたあ! »

2008年8月 8日 (金)

くさっ! なんだコリャ=3





新ショウガは美味しい♪

刺激を求めて(^^) 買ってみた!









視界には・・・・   2にゃあが・・・・・









かがせてみたsearch









1 さて、お酒は全くイケないゾロくんは!?

ウォッカが大好きな、黒松くんは、どうかな!?

※あれっきり飲ませてません。   









2      (=^∇^=)





3     (=^〇^=)





4

5

(●^o^●;)ゴメン、ゴメン=3

もうやらないから!









それから私は、新ショウガを数日かけてシャキッと食べてるんですが、

遠くから漂うショウガの香りをかいだだけで、2にゃあは目を細める

のでありました~。





6 うっheart04 ゾロしゃんのこんな顔、初めて見た(笑)









ゾロ「ショウガ!  せいばいっ!!!dash

7





8 アイタ~ッdashdashdash









**************************************************

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************

★ペルシャ100頭緊急SOS

お友達の所で知りました。ペルシャ100頭緊急SOS@東京→こちらまで!

ペルシャ100頭緊急SOS☆追記→こちらも覗いてみてください!

********************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」






ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング


メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« ブラッシングなんか、むかつく!! | トップページ | 「テツ・・とろ子の部屋」出演しましたあ! »

コメント

しょうが~~
このしょうがよく実家にいた頃の父が食べてました!!
父は酒飲みです☆酒飲み=しょうがヽ(*´∀`)ノ
2ニャンちゃんのイヤイヤ顔が可愛い!!
ツーンときちゃったんでしょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ) ァハハハハハ
私はたまにコーラのニオイを嗅がせて楽しんでます!!
速攻逃げますよ ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

投稿: 大福mama | 2008年8月 8日 (金) 07時07分

あはは。新ショウガ、黒松くんとゾロくんにはイマイチだったのね^^;
刺激あるもんねー。
茎(?)まで付いてるのって初めてみたかもー!
どーでもいいけどアタクシ、アルコールは好き!おほほほ~。

投稿: nana | 2008年8月 8日 (金) 08時22分

ショウガの匂いは、猫苦手なんですかね?
これは、是非家の猫でも実験してみたいですね。
黒松君が、ショウガ嫌がってる顔が、どこぞの誰かに似ていて、びっくり。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

投稿: こたろ | 2008年8月 8日 (金) 09時25分

新生姜!それは酒飲み大好物なんですね(^m^
うちの大酒飲み父親が、昔、目を細めて酢味噌かなんかを
つけて、しゃきしゃきとたべてました(;^_^
私は食べたことないんだけど、普通の生姜と味は違うの?
生姜成敗のゾロくん、かわいい〜(*^_^*)
猫にはしげきが強いかな?

投稿: ケミコ | 2008年8月 8日 (金) 09時48分

飲みたい~!!
でも、体調が・・・・
体調不良で読み&ポチ逃げです~。
週末までこんな感じです。
ごめんなさい~。

投稿: dino | 2008年8月 8日 (金) 12時32分

きゃああ新ショウガおいしそうですねぇぇ。
ゾロ君も黒松君も苦手なんだ~^^
刺激があるのかな?そういう時って目を細めますよねww。
柑橘系でもなりますよね!目をぱちぱちさせるのがかわいい~ww
黒松君、ゾロ君カオルンボさんに弱点握られちゃいましたね^-^

投稿: るーちゃま | 2008年8月 8日 (金) 12時32分

新しょうが、美味しいよね~~!!!
でも黒松くんとゾロくんには不評・・・
ゆっくり食べられますね^^v

ゾロくんアタックまでしたけど、ゴンって撃沈^^?

投稿: まちねぇ | 2008年8月 8日 (金) 12時38分

ゾロくんのうるうる顔はかわいいですね。
本人は辛そうだけど…
ゾロくんの身体をはっての攻撃も
しょうがには勝てなかったんですね。
ん〜〜〜残念!
ちなみに…
うちのChovyもしょうがは苦手ですが…。

投稿: Leelee | 2008年8月 8日 (金) 12時43分

昨日は頭痛で夜は早めに寝たのですが、
今朝目覚めたら、首を寝違えていました(滝汗)。
激痛でトホホになってますぅ。
安静にして早く治したいと思いますので、
もしかしたら週末いっぱい応援のみになるかも(涙)。
本当にダメダメな私をお許しくださ~いっ!!

投稿: Chocolat | 2008年8月 8日 (金) 13時14分

黒松くんとゾロくんはショウガが苦手なんですか~

ショウガないな~

投稿: おさむにぃ | 2008年8月 8日 (金) 14時06分

それそれうちの旦那も好物ですよぉ
やっぱ山やは好みが一緒かな??
ねこにかがせたことないですが☆
そんなにケリ入れるほど嫌いな臭い?
今度うちも嗅がせてみちゃおうかな?
頭痛は一晩で治りました♪
お騒がせぇ~^^;

投稿: れお君の母 | 2008年8月 8日 (金) 16時27分

ネコさんはショウガの匂いって
やっぱり苦手なんですねぇ~
ゾロくんのうるうるしちゃってる
お顔が凄く可愛いですぅ♪
黒松くんのショウガを避けてる姿も
信じられないぐらい可愛いですねっ♪
ネコさんって何でも匂いを嗅ぎにくるけど、
臭かったりすると速攻で逃げ出す姿も
また可愛いですよねっ(笑)

リンクして頂いて、ありがとうございます♪
私の方もリンクさせてくださいねっ。
これからも、宜しくお願いいたします(笑)

投稿: chucky | 2008年8月 8日 (金) 17時31分

生姜の甘酢漬け好きです♪
たまに生姜農家から、生姜を戴くんですが、
沢山なので、だいたい甘酢漬けにしちゃいます(*゚∀゚*)
天ぷらも美味しいらしいんですけど、まだチャレンジしたこと無いです(-"-;)

顔・・凄く嫌がってますね。。。
ゾロ君のせいばいシーン・・・(≧m≦)ププッ
でも、負けちゃったってことなのかな??

投稿: まこ | 2008年8月 8日 (金) 18時13分

おぉ~、新ショウガ、美味しいっすよね♪
あ、でもニャンにはやっぱ苦手な匂いですねぇ@笑
ゾロ君のショウガ成敗、めっさ可愛いんですけどぉぉぉheart02
私も蹴られたい・・・ポッlovely

投稿: barai | 2008年8月 8日 (金) 19時41分

やっぱりつーんとするにおいは
ねこって苦手なのかな〜。(笑)
しょうが、夏になると特に食べたくなりますね♪
なんて言ってたら、無性に食べたく
なってきちゃいました〜;あう〜;;

ゾロさん、しょうがにライダーキック!(笑)

投稿: とろおば | 2008年8月 8日 (金) 19時46分

胃の調子が悪くてポチ逃げでごめんね(-ω-;)
たぶん食べ過ぎなので明日は元気だよ~

投稿: ねこおばば | 2008年8月 8日 (金) 21時38分

2ニャンとも「うっ」ってなってるけど、新ショウガ〜美味しそう!
黒松クンはウォッカ飲むの〜〜!?
それはそうと、
やっぱり見れば見るほど、ゾロ君が冬毛のオムレツに見えます・・・。
親の欲目なので許して下さい(苦笑)
今度、冬毛のオムレツをUPしたら見てみて下さいね!

投稿: ミカ姉 | 2008年8月 9日 (土) 02時24分

2匹のいや~そうな顔!
かわいい!(って・・なんでしょう・・この反応^^;)

ゾロくんの蹴りも最高!(^^)

投稿: BUN | 2008年8月 9日 (土) 03時55分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★


う~ん・・・新ショウガ好き=酒飲み=オヤジ・・・を暴露したような感じになってしまったぁ。。。
いや~、そうなのか・・な???
うん。そうだろう(爆)

驚きましたhappy01新ショウガを食べてる人は、お父さんが多い!と言う事です。
そしてみんな「お酒を飲みながら・・」「お父さんはお酒好きです」なのだ~happy01
認めますthink私もお酒は好きです(爆)


★大福mamaさんへ☆
ゾロなんか、離れているところで私が食べていても逃げますよ(笑
ドラキュラに、にんにく☆状態(^^*
コーラもダメなんですかぁ。炭酸プシュプシュがくるものあるのかな?(^0^


★nanaさんへ☆
このショウガは茎が30センチは付いてたよ♪
長々で売ってました(^^♪
nanaさんはどんなお酒が好きなんだろ~♪


★こたろさんへ☆
えええ~?誰に似てるのかなぁ(^^
ショウガ、是非是非!とは言いにくいものがあるけど、試してみてください(^^
でももしかしたら、嫌いじゃないコも居るかもそれませんもんねぇ♪
やったら教えてくださいね☆


★ケミコさんへ☆
普通のショウガよりも、柔らかくて繊維が気にならないんだよ♪
味は大きなしょうがを丸かじりした事がないから微妙だけど・・
多少は新ショウガの方が、マイルドのような・・・
成敗のゾロ(^m^私も気にいってるんだ。


★dinoさんへ☆
いいんですよ、気にしないで治療に専念してください♪


★るーちゃまさんへ☆
食べると刺激があるのは分かるけど・・・香りねぇ・・・刺激臭なのかな・・・
(^^そうそう、みかんの皮とかもなりますよね!
弱点握ったかも!(爆)
ゾロなんかこのショウガ、相当嫌いですよ!


★まちねぇさんへ☆
ゆっくり食べれるけど・・・特にゾロさん!あなた逃げすぎですから~(笑)相当離れます!
重症ですね(^^


★Leeleeさんへ☆
ウルウルの顔(^^*黒目大きくなってて可愛さ倍増かも(親バカ)
Chovyちゃんも苦手なんですね。
やっぱり少し嗅がせてみたの?
ツーン!とでもくるのかなぁ


★Chocolatさんへ☆
えええ~!?大丈夫ですか?
私も軽~く首を寝違えてるんですが、1か月引きずってますよ(汗
気を付けてくださいね!お大事に。。。


★おさむにぃさんへ☆
うっ・・・(汗;;; 困った!
そうなんです・・ショウガはダメですね。そんなにツンとくる感じもしないけどなぁ・・


★れお君の母さんへ☆
好みが一緒かもですね~(^0^
というか、何でも食べちゃいます(汗
現実は・・・パンチされるほど、嫌いみたい・・(汗
れお君の「ツーン!」顔、見てみたいかも(笑

頭痛治って良かった♪


★chuckyさんへ☆
あは(^^*かわいいいっぱい嬉しいです♪
黒松は傍にいるぶんには平気ですが、ゾロは傍にも居ませんね(笑
そうそう(^0^*臭いの分かってても、取り合えづは匂いチェックに来ますよね(笑

あ、こちらこそ、リンクありがとうございます!!


★まこさんへ☆
甘酢もいいですね~、おいしそう♪
ショウガ・らっきょ・大好きです♪
しょうがの天ぷら!?
今度チャレンジしてみます!食べたいなぁ。。。
成敗・・・いえ、本ニャン的には勝ったつもりで居ますhappy01


★baraiさんへ☆
ショウガおいしいですよね♪
でも、レパートリーが無くて、このまま食べるしか知らないですね(^^;
baraiさんもお酒好きなのかな?(^^
かわいいありがとう!嬉しいっ!


★とろおばさんへ☆
昨日も同じ新ショウガは売ってましたが、買おうかと思ったけど
ゾロの顔を思い出して止めました(あはは~)
でも、美味しいですよね♪


★ねこおばばさんへ☆
あらららら・・・お祭りで食べすぎ???
すぐ治るといいですね・・・
ありがとう。

★ミカ姉さんへ☆
ほんと?似てる(^^?
辛くないですか?辛かったら無理しないで言ってくださいね。
オムレツちゃんの冬毛、絶対見ますよ!
どんなんなのかな~♪


★BUNさんへ☆
苦手なものを嗅がされた時、ホントに嫌そうな顔をしますよね(^^;
猫って表情あるよな~♪

実際は苦手なにおい過ぎて、けりを入れるどころじゃありませ~ん(爆笑


投稿: カオルンボ | 2008年8月 9日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/22848739

この記事へのトラックバック一覧です: くさっ! なんだコリャ=3:

« ブラッシングなんか、むかつく!! | トップページ | 「テツ・・とろ子の部屋」出演しましたあ! »