« 言うことを、聞いてもらえなかった時のボク。 | トップページ | オリンピック★影武者の希望 »

2008年8月13日 (水)

甘い誘惑には・・乗れん!!






相変わらず偏食で食いしん坊なコヤツ、ゾロやん、ここに有り!

1_2











2_2 ゾロやん何を!???











3_2   ん?











4 腹減りすぎて、ついに幻覚かっ!!
















51 食べたいものなら、食べてみろcakeshine

オレ様を食えるかい!











6_2






偏食ゾロ伝説!

ゾロはカリカリが飽きるとホントに不味く感じるみたいで、

吐きだすんですよ。

だからその気配をルンボが感じると、カリカリの種類を変えるんです。

今は「ロイヤルカナン・センシブル33」と「ロイヤルカナン・メインクーン」

を交互に食べてもらってます!

しばらくあげないと復活して、またモリモリ食べるんです。

だいたい3か月くらいのローテンションかな?

ちなみに「ロイヤルカナン・ヘアボール」は、大不評です!

ああ、変わってる~dash











チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************

★ペルシャ100頭緊急SOS

お友達の所で知りました。ペルシャ100頭緊急SOS@東京→こちらまで!

ペルシャ100頭緊急SOS☆追記→こちらも覗いてみてください!

********************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」






ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング


メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« 言うことを、聞いてもらえなかった時のボク。 | トップページ | オリンピック★影武者の希望 »

コメント

イチゴをかぶった黒松くんが、やけにキリッとした表情なのが笑える〜(^o^)☆
カリカリはうちは今のところ、定着して結構たつな〜♪
市販カリカリの3種類をミックスさせてます(*^_^*)
たまにヒルズいれると、かなり食いがわるいかも(;^_^A
前はヒルズ食べてたんだけどな〜(^o^)
あと、ウェットをまったく食べなくなりました!;
カリカリも、あんまり安いのとか小細工したものは、一切食べない。難しい〜(^o^;

投稿: ケミコ | 2008年8月13日 (水) 08時23分

おはようございます。 m(- -)m
初めまして、って感じではありませんが、初めまして。

ゾロ君伝説に、思わず初コメしちゃいました。

ゾロ君、まぁ何と幸せ heart01 な贅沢 sign01
チビ'S catcatcat はそんな贅沢言いませんよ~  happy01
って、未だ同じカリカリ restaurant を3ヶ月続けた事は有りませんが…

今、チビ'Sには6種類のカリカリを適当に日替りでお出ししてます。
あっ、一つ終わっちゃったので、来週から5種類かぁ

チビ'S cat が、気に入らないなんて言ったら…

張り倒して差し上げます heart04

投稿: プーパ | 2008年8月13日 (水) 08時47分

ゾロくん、ぱっくり食べなくて良かった~^^
うっかり黒松苺を食べちゃったら、お腹の中でそうとう暴れそうですね~^^;
ん?そしたらうんPと一緒に出てくるのかな?
・・・と、想像してしまいました><

うちはカリカリは今のところ一種類だけど、飽きられるかな~^^?

投稿: まちねぇ | 2008年8月13日 (水) 12時28分

黒松さん!
いちご似合ってますよ!(喜)
これは確かにウマウマワールド!(愛)
赤がめっちゃいい感じです♪
表情もキリリとしてて
ステキ!(愛)
あ、でもゾロさんは食欲が・・・。(汗)
こんなにジューシーな感じなのにぃ。(笑)

投稿: とろおば | 2008年8月13日 (水) 12時47分

黒松くん、イチゴのかぶりものが合う♪♪
リアルにそういうのをかぶせたくなりました☆
ゾロくん、食事はしっかりローテしないとなんですね(苦笑)。
うちのニャンズと好みが逆なのかも~~。
ロイカナのヘアボールは比較的飽きずに食べますが、
ロイカナのMC用はまったく食べませんでした~(爆)。
ノルとしては、MC用に手を出したくないのかしら☆

明日からダンナさんが6日ほど夏季休暇なので、
家族サービスで、応援のみの訪問もあるかもです。
外泊の予定はないので、1日1回はお邪魔できるはず☆
そんなわけで、ご了承くださ~い(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年8月13日 (水) 14時11分

わわわ(・・;)今度は黒松君・・いちごちゃんかぶってるぅ!!
なんかかわいいいかも(#・・#)
♪ゾロさん・・はっきりしてるんですね・・;
吐き出すなんて(--)

投稿: まりま~ | 2008年8月13日 (水) 15時47分

おっ。これはオキナワのおウチの屋根だよね?
苺の被りモノの黒松くん可愛い♪

ゾロくん、カリカリ難しいんだね。
ウチは数種類をローテであげてるよ。
災害等いざという時のために、何種類か食べられるようにしてるの。

投稿: nana | 2008年8月13日 (水) 17時33分

そうですか。
ゾロくんは同じカリカリは飽きちゃいますか。
うちのChovyは…缶詰がだめだけど…
カリカリ大好きで…同じカリカリを食べています。
一度カリカリに変な物がはいっているって問題になった時
カリカリの種類を変えましたが…
それ以来ずっと一緒のカリカリです。
ちなみに獣医さんとこで買う
膀胱炎や結石を予防するカリカリです。
やっぱダイエット用も必要かもしれません。

投稿: Leelee | 2008年8月13日 (水) 18時21分

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;

投稿: barai | 2008年8月13日 (水) 19時03分

ゾロくん。偏食すぎて幻覚が…(;^ω^A
黒松く~ん!
いちごをかぶって、まるで
田中玲奈かご当地キューピーかと思いましたよ~( ´艸`)ムププ
「いちごのきもち~♪」って歌っちゃいそうだよ~ヾ(≧▽≦)ノ

我が家はアレルギーニャンと腎臓病ニャンの処方食なので、市販のごはんをあげる事ができないですが、市販のものをあげていた時はゾロくんと同じでしたよ~
今は、2種類の処方食を常に食べられるように出してあるので、好きな方を自分で選んで食べてあきると勝手に他の方を食べたりしています。

投稿: ねこおばば | 2008年8月13日 (水) 20時26分

今日もすみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

投稿: マット | 2008年8月13日 (水) 21時44分

黒松くんのイチゴのカブリモノが
凄く似合ってて可愛い♪
ゾロくんもお腹が空いて幻覚まで
見てしまうとは…(笑)
しかし、ゾロくんの偏食ですが、
やっぱり同じものばかり食べてたら
ネコさんも飽きちゃうと思うんですよねっ。
だから3ヶ月ぐらいのローテーションでの
カリカリの交換は結構いいかもしれないですねっ♪
ウチもロイヤルカナンシリーズを食べさせていて、
2種類を常に混ぜてあげているんだけど、
最近は飽きてきてるのか夏バテしてるのか
食いつきが悪くなってきてますぅ(泣)

投稿: chucky | 2008年8月13日 (水) 22時32分

イチゴの被り物がめちゃめちゃ可愛い(*^_^*)
ゾロくんも偏食なんですね(^_^;)
我が家もです(>_<)
カリカリは、ブレンドしたりトッピングしたりしてます。
まぁ、人間も毎日同じ餌じゃ飽きるのと同じだなぁって思ってます。

投稿: みぃ~☆ミ | 2008年8月14日 (木) 03時40分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★


★ケミコさんへ☆
ヒルズはうちニャンにも評判悪いよ~。
特にヘアボールはダメみたいdespair
ウェットを食べないんだぁ。
私は薬をウェットの中に入れるから、食べなくなったら困るかもなぁ。
ちなみに先代はカリカリ1種類しか食べてくれなかった。
それ以外のカリカリは、断固拒否!
ゾロと逆だね(^^;
猫の好みも様々だね(汗)


★プーハさんへ☆
コメント残してくれてありがとう!
う~ん、、、初めまして?(笑)
自由猫ちゃんにもカリカリの好き嫌いってあるんですかね。
初めてあげたカリカリを「これは嫌!」と断られるような・・・
ゾロはお腹が弱いので、合うカリカリを見つけているうちに1つのカリカリを飽きるようになったんですよ。
ゾロ的には、カリカリはマメに味が変わるもの。
と思ってるんでしょうね。

ちなみに黒松は膀胱炎にアレルギーもあるんで療養食=3

ちびちゃん達にはスクスク育ってほしいですね(^^
ずっと幸せでいてほしいな。


★まちねぇさんへ☆
食べたらただでは済まされないでしょうね!
怖い怖い!
かじられたものなら「しめた!」と黒松は思うでしょうぞ~smile

先代は逆に1種類しか食べてくれなかったんで、様々ですね~(汗)好みも色々だ~。。。


★とろおばさんへ☆
イチゴの写真が思ったよりも小さくて、ボケちゃいました(^^ヾ
白黒だから真赤sとかが合うんでしょうね(^^
とろ様にも合いそう♪
ゾロには黒松イチゴは強烈だったのかな!後が怖いからな~smile


★Chocolatさんへ☆
そうなんです!ほんとはリアルに被せたかったですね(笑)
かわいい帽子(^^いっぱいありますよね♪
ホントだ、逆ですね(^^
ヘアボールを食べてくれるのは羨ましいな!
カロリー低いのも魅力的だし(^^

ありがとうございますm(__)m
でもあまり無理しないでくださいね。
私は夏休みに完全にみなさんの所へ来れないし。
すいません。。。


★まりま~さんへ☆
たぶん、ゾロに合うカリカリを探すのに、何種類もあげていたのが、そもそもの発端なんだと思います(^^;
お腹ゆるいんでね~。
だからかな(^^?


★nanaさんへ☆
あたり~♪ほんとは別の時に使おうと思っていた画像なんだけど、シーサーと共演させたくなったから(^0^ヾ
言えてる!避難中は贅沢言えないもんね!
その点黒松は療養食だから、買え置きはバッチリ必要だな。
無ければその時は仕方ないけどね・・・

★Leeleeさんへ☆
もしかしてウォルサム?
黒松も膀胱炎にアレルギーを持ってて、ウォルサムのダック&ライスを好物としてるよ(^^
他にも3種類位味があるみたいだな。
黒松は何でも食べてくれるから、助かってる。

療養食って美味しいのかなぁ♪黒松のはゾロにも人気だし、もちろん黒松にも人気大なんだよね(^^
Leeleeちゃんも好きそうだし♪


★baraiさんへ☆
いえいえ、いいんですよ(^^)いつもありがとうございます♪


★ねこおばばさんへ☆
へ~!ご当地キューピーに、イチゴもあるんだ!
この間高速の「双葉サービスエリア」で、とちおとめソフトクリームを見かけた時は誘惑にまけそうにっ・・・おいしそうだった~♪

療養食も2種類はあってもいいですね。黒松は飽きないけど、ゾロは飽きそうだもん(^^;
べつのコのカリカリを食べたりしませんか?


★マットさんへ☆
おつかれさまです(^^
ありがとうございます♪


★chuckyさんへ☆
chuckyさんと同じ感じです。
夏バテもあるのかしら???と思う事も。。。
でもけっこうになさんカリカリを何種類かローテンション組んであげてるんですね。
私も試してみます。
飽きると味もまずく感じるだろうし、ストレスでお腹にも影響ありそうだし。


★みぃ~☆ミさんへ☆
みぃー☆ミさんもブレンドしてあげてるんですね!
けっこうみんなおなじなんだなぁ~。
私ももう1種類用意してみるかな(^^♪
ありがとう!

投稿: カオルンボ | 2008年8月14日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/22943165

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い誘惑には・・乗れん!!:

« 言うことを、聞いてもらえなかった時のボク。 | トップページ | オリンピック★影武者の希望 »