« シャキッとしなさーい!! | トップページ | 御期待通り、買って来ましたよ。ゾロさん! »

2008年8月30日 (土)

影武者パンダと、分かちあう★

1




   それは、何故かな? フフ・・




2






3




そう。 笹カマ、すんごい顔で!盗まれました。



4



お主、目の色どうかしてたぞ?



5






6






7




黒松?ちみは魚アレルギーでーす。 ダメよ!






8











チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

********************************************

★ペルシャ100頭緊急SOS

お友達の所で知りました。ペルシャ100頭緊急SOS@東京→こちらまで!

ペルシャ100頭緊急SOS☆追記→こちらも覗いてみてください!

********************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」


**********************************************************

ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

****************************************************

ルンボのつぶやき、その2・・・・・

たいそうなモノは作れないけど、ブログで黒ゾロと共演してもいいよ♪

という方は遠慮なく私まで!

コメント欄にその旨を書き込んでいただいてもOKです★

ぜひ、共演してみませんか?

内容のリクエストもあれば、リクエストもどんどんお寄せください♪

あ、私の実力では限りが果てしなく、手前にありますが・・・・・・・・(汗)

がんばりま~す♪

***********************************************************




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング


メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« シャキッとしなさーい!! | トップページ | 御期待通り、買って来ましたよ。ゾロさん! »

コメント

最初のうちは「良いじゃないの、cat だもん!」って思ったけど… happy01

マジですか?? sign02

ん~? flair 。じゃぁ、似た様なもんで、小判を買って貰えば~heart01


book 辞書。書き換えなきゃ…。 

horse のearに念仏…
pig に真珠…
cat に笹カマ… coldsweats01


とうとう一晩中、rain ヤマズ…、1時間毎のパトロールもノーヒット weep

投稿: プーパ | 2008年8月30日 (土) 05時44分

うわっ。笹カマ略奪されたんだ(笑)
た、た、食べちゃった・・?
どーでもいいけどアタシ、笹カマ好き!
うまうまだよね♪

投稿: nana | 2008年8月30日 (土) 08時40分

笹カマって美味しいですよねぇ~
黒松くん、笹カマを持って2階に逃げちゃったんですねぇ(笑)
えぇ~ 黒松くん魚アレルギーなんですかぁ!?
って事は笹カマって魚の練り物だから
やっぱダメですよねぇ…
あんなに美味しいのにアレルギーとは
可哀相だなぁ。。。

投稿: chucky | 2008年8月30日 (土) 10時22分

昨日コメント送信失敗したみたい?
ごめんなさい。m(__)m。
黒松くん笹かますきなんですね。
あれって美味しいですよね。
ちなみにChovyは…
カリカリ以外食べたことありません。
いろいろ食べた方がいいのかなあ?

投稿: Leelee | 2008年8月30日 (土) 13時08分

魚アレルギーですか~~~sign02
可哀想ですねぇtyphoon

投稿: ロボにゃん | 2008年8月30日 (土) 13時27分

笹カマはおいしいですよね^^
黒松君の行動わかります!!!^^
♪くぅと私に励ましの言葉ありがとうございます。

投稿: まりま~ | 2008年8月30日 (土) 13時30分

あぁ、笹カマをくわえて
去っていく黒松さんを想像すると・・・。
むひひひ。(笑)
なぜかサザエさんの歌を
思い出します。(笑)

黒松さん、魚アレルギーなんですか???
それは笹カマとは言え、
食べちゃダメですよぉ;;;
確かに、おいしいんですけどね。(笑;

投稿: とろおば | 2008年8月30日 (土) 15時50分

黒松くん、サカナアレルギーだったね^^;
気の毒に・・・☆
でも、笹かまは(他、カマボコやちくわとか?も)基本的に
味がついてるから、猫は食べないほうがいいのかな?^^
うちは、笹かまも、ちくわも、サカナも
興味なしだよ~^^;
猫とは思えない。
例のナマブシと、ササミ少々、小女子、これぐらいかな?
でも一番興味あるのはカリカリーー;
これでは、もし脱走して迷子になっても生きていけないね・・・(汗)

投稿: ケミコ | 2008年8月30日 (土) 16時06分

お魚くわえたドラネコを~追っかけて~♪
頭の中をこの歌がグルグルです(爆
笹カマ、うまーだよね(o^艸^o)

投稿: hanako | 2008年8月30日 (土) 16時10分

笹かまくわえて2階へ逃げる黒松くん、
それを追いかけるカオルンボさんを想像してしまいました。^m^
でもお魚アレルギーなんですね。
食べたいのに食べられないのはつらいですね。(・ω・;A)

投稿: ゆきねこ | 2008年8月30日 (土) 17時15分

黒松くん・・
お魚アレルギーとは!?
ゾロちゃんは大丈夫なの?

うちもね・・
興味あるのは鮭くらいかな・・・
(って食べてるじゃん!)

笹かま、おいしいけど高いのよね~!^^;

投稿: BUN | 2008年8月30日 (土) 17時16分

えっ?黒松君魚アレルギーだったんですか?
猫に魚アレルギーってあるんですか??
どうやって調べたんですか??
すみません初耳だったので質問攻めでcoldsweats01
じゃカリカリだけなのかなぁ~?
(未だ聞いてるよ私^^;)
うちも人間食は一切だめです
なぜならばP-になっちゃいます☆
前に釣ったイワシをあげたらP-
マグロのおさしみP-
今までに飼ってきた雑種君達とは
全く違いましたm(_ _)m反省っ!

きっとどうしても狩猟本能?
食べたい欲求に負けちゃったんだよね~
ルンボさんどうか黒松君を許してあげてネ
かわいい子だからね♪

投稿: れお君の母 | 2008年8月30日 (土) 17時38分

黒松君、魚アレルギーって本当ですかぁ~wobbly
きっと本ニャンは絶対魚好きなんですよねぇ~weep
ニャンコとして、かわいそう過ぎるぅ~crying

笹かま盗む気持ち分かるぅ~happy02happy02happy02
2階に逃げようとしたなんて、
超かわいいぃ~じゃないですかぁ~heart04heart02
最後の笹かまに囲まれた黒松君、
加工で満足してくれるかなぁ~happy01

投稿: hiyoko | 2008年8月30日 (土) 18時05分

うちのロビンくんは部下からお土産でもらった信玄餅をくわえていきましたよ。

笹かまはいいですね~

お酒のつまみにサイコーですね!

投稿: おさむにぃ | 2008年8月30日 (土) 18時14分

黒松君、お魚アレルギーだったんですね~。
私も笹かま大好き、いくらでも食べられます!!
でもニャンコに練り物は塩分高すぎますもんね、黒松君、もうとっちゃダメだよぉ~ん。

投稿: barai | 2008年8月30日 (土) 18時31分

わーい!
共演したいでーす!!
ぜひぜひモノクロ同士でいかがでしょう??(笑)

投稿: ウンパ | 2008年8月30日 (土) 18時32分

再びこんにちは~happy01
コメントと応援してくれてありがとうございますsmile
ロボは♂ですcat言い遅れてごめんなさい。。。m(_ _)m

投稿: ロボにゃん | 2008年8月30日 (土) 18時40分

笹かま、美味しいんですよね~!!
急に食べたくなっちゃいました(笑)。
今日は応援のみでごめんなさいなの~(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2008年8月30日 (土) 18時44分

笹カマなら分かりますよ~♪
昨日一昨日と、うちのラムは信玄餅を奪取して行きそうになんどもなりました^^;
きなこが好きなのかな?
でも黒松くん、お魚アレルギーなんですね><
ササじゃなくて、ササミを狙うんだ~☆
あっ、それもダメですね^^;

投稿: まちねぇ | 2008年8月30日 (土) 19時04分

あれっ?
おさむにぃのコメント見るとロビン・・・
ラムもロビンもだったんですね~^^;

投稿: まちねぇ | 2008年8月30日 (土) 19時06分

泥棒猫さんだ~~~
笹かまくわえた黒松くん~追っかけて~♪(字余り)
笹かまくわえながら2階へ逃げてる黒松くんを
想像しちゃいましたヾ(о゚3゚)ノ))★!!!
美味しいモンね!!
欲しくなるの分かるよぉ(*^m-*)ププ♪

投稿: 大福mama | 2008年8月30日 (土) 20時01分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★

★プーハさんへ☆
プーハさんも朝が早い!私と一緒ですね^^
この記事は予約で早朝投稿してますが、実際にももぅ起きてます^^
というか、5時に黒松に毎朝起こしてもらってます♪
容赦ないんですよ~。
頭に手ってこ持ってきて、永遠と私の頭をカキカキするんです^^
けっこう髪の毛ひっつれて痛いんですよ~(汗)

そうなんです。黒松はアレルギーなんですよ~。猫なのにかわいそうです。
でも最近、猫の魚アレルギーって結構あるんですってよ!?

プーハさん、巡回お疲れ様です!雨の中風邪引かないでくださいね^^


★nanaさんへ☆
ううん、(汗)食べられなかった!
危ない危ないsweat02
小田原に親指だいの円錐型かまぼこに、シソが巻いてあるかまぼこがあったの。
それが無茶苦茶美味しくて、翌年買いに行ったら会社も消えてた(汗)
で、今までやってなかったスズヒロが、マネしてた!
味は元祖の方が数倍美味しかったね!(ムッ!)


★chuckyさんへ☆
そうなんです。猫なのに魚アレルギーなんですよ^^
でも本ニャンいたって魚好き^^;
防御せねば!です(笑)

この時は、袋の上からだったので、かすかな味見程度は出来たのかな???^^


★Leeleeさんへ☆
いえいえ、Leeleeさんのせいじゃないから全く気にしないでいいんですよ!
私が素早く操作しすぎて削除しちゃったんです^^;
気にさせてしまってゴメンネ(^^*)

いや~ぁ、あげなくていいんじゃないですか?
特に人のものは^^。
あげるのであれば、茹でたササミやカッテージチーズ小さじ半分とか・・・
↑これは私が2にゃあにあげてるオヤツなんだ♪
でも、チーズなんかはたまにしかあげてないよ^^


★ロボにゃんさんへ☆
そうなんです(泣)猫なのに魚アレルギーなの。
だから、猫缶でも魚はあげられなくなっちゃったんですよね~。


★まりま~さんへ☆
笹カマ、私も大好き^^
あのんちゃんやるーくくんはこういうオイタはしなさそう^^

くぅちゃんガンバ!!


★とろおばさんへ☆
去っていく姿、
何気に黒松はO脚なんですよ。だからヘンテコな格好で走り去るんです(タラ~・・・)
サザエさんて、今でも日曜の夕方やってるのか!?
見たいな~(^^♪

魚食べるとタンパクの数値があがって、膀胱炎になっちゃうんです。
だから魚は禁物なんですよね。。。
タンパクも取り過ぎてる事はないんだけど、体が反応しちゃうんですね~。


★ケミコさんへ☆
そうだね、塩分すごいもんね!
あ、そういえばネコって肉球で汗かくよね^^
2にゃあ最近暴れんから、汗見ないなぁ。

生節が絶大な人気っぽいね^^あれが美味しすぎて、加工食品の人気が低迷してるんじゃないの(^^?
生節、私が食べたいくらいです~!♪
え~、うちのだって人間なしでは生きていけないような気がする^^;
オヤバカだけど、特に黒松は甘えん坊だから、一人じゃ無理だろうな~。


★hanakoさんへ☆
hanakoさんも回ってるんだ^^
ささかまって、何気にまずい!おいしい!が会社によってあるよね!
美味しいのは止まらなくなっちゃう!(爆)


★ゆきねこさんへ☆
こういう時の黒松は、動きが早いんですよねー!!
即効止めないと、タンスに上がられちゃう!!
結構真剣に追いかけましたぁ(笑)
その代り、ササミは食べれるから、魚にそこまで執着はしてないですね♪
だからゾロにも魚は遠慮してもらってます。


★BUNさんへ☆
ゾロはアレルギーは何にもないです^^
でも、ゾロにも遠慮してもらってるんです。魚は^^ヾ
ゾロが食べると、黒松も食べたくなっちゃいますもんね^^;

そうそう!おいしいのは高いんですよね!


★れお君の母さんへ☆
んとんと・・・猫の魚アレルギーは、結構あるみたいですね。
黒松が発覚したのは、膀胱炎になって血尿が出たんです。で、そのおしっこを病院で検査したら先生は魚が原因よ。と。。。
タンパク質の数値が問題のようで、魚を食べるとタンパクの数値が上昇しちゃうんです。
これが上がっちゃうと、また膀胱炎になるし、もっと何か出てくるらしいです(忘れた)
今はウォルサムのセレクトプロテイン、ダック&ライスを食べてます!^^

カリカリ以外は、ササミとかカッテージチーズを極々少量ですかね。。。

ゾロはれお君系ですかね^^お腹の反応がいいです(汗)

あはは^^大丈夫^^怒ってないですよ!
こんなのしょっちゅうだから、冷静に追いかけてます(笑)


★hiyokoさんへ☆
そうなんです。黒さんアレルギーなんですよ~。
猫なのに可哀そうですよね!
2階へ逃げたの、「ここじゃマズイ!」ってよく分かっているんでしょうね(笑)
まっさきに向かいましたよ!(爆笑)


★おさむにぃさんへ☆
ぎゃはははは!!ロビンくんも食いしん坊なんだ~(爆笑!)
信玄餅というところが、やる~♪って感じ!^^

またお酒飲みましょうねー!!


★baraiさんへ☆
私も!!いくらでも食べれます♪(笑)
そうそう、塩分結構高いですよね~。でもこの塩分が美味しさを際立たせてるんだよな~(爆)


★ウンパさんへ☆
いいんですかー!???共演してくれるの!?
うれし~!!
今回、白黒猫さんからのOKが、とっっっても!多いんですよ♪
モノクロも、モノクロ!色々考えてるんですよ^^フフフ♪
ウンパさんありがとー!


★ロボにゃんさんへ☆
あやや、ごめんなさい、早々ありがとう^^!
そっかぁ^^男の子だったんだぁ♪
スッキリしました!^^


★Chocolatさんへ☆
ささかま、美味しいのは飽きないですよね!!

Chocolatさん、いつもありがとうございます♪


★まちねぇさんへ☆
あははは!ラムちゃんもなんだ!(爆笑!!)
2にゃんこ笑える^^♪ 行動までシンクロしてるんだぁ♪かわいい!

ササミはOKもらえました^^♪でも、ほんのすこ~しだけども~。
今度は信玄餅持って行こうかしら^^

投稿: カオルンボ | 2008年8月30日 (土) 20時52分

影武者パンダ!久々の登場!!ヾ(≧▽≦)ノ
黒松君、アレルギーで食べられないのですね(;ω;)
おばば地方は笹かまが有名ですが、我が家もふくちゃん以外は食べないです…
食べられないのに、とりあえず興味深々な黒松君かわいいなぁ~(*〃ω〃*)

あめねこさんですが、中身は手足の先の丸い部分とお尻のあたりにぬいぐるみ用のペレットといれて、あとは綿だけです~
針金は入っていないです。
ゆめちゃん家に里子に出したあみねこさんは、ゆめちゃんがガジガジしたときの誤飲予防のために、オール綿!
我が家のことRりんは、手足の先が重いので割合、ポーズはつけやすいです。
でも、どうしても出来ないポーズの時は、おばばは写真の一瞬だけ毛糸用の大きなマチ針などでとめています。
おばばの編み方が緩い(雑)なので、ブスブスさしてもあとが残らないです~(;^ω^A

投稿: ねこおばば | 2008年8月30日 (土) 21時17分

まだ仕事が終わらなくて・・・(T_T)
ごめんなさい。。高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
明日仕事が終わったらゆっくり来ますね~。

投稿: まこ | 2008年8月30日 (土) 23時25分

笹かまウマウマですよね^^。
私もよく晩酌のお供にします^^
れお君が鼻クンクンして、なんか食ってるだろ~って顔しますよぉ!
(⌒▽⌒)アハハ!、黒松君ささかま持って2階へ逃げたのね~。
好きなのにアレルギーなんて辛いですよね!

投稿: るーちゃま | 2008年8月30日 (土) 23時49分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★

★ねこおばばさんへ☆
はい~。膀胱炎になって発覚したんです。
猫なんだけど、魚はNGで可哀そうですが、本にゃんはそんなに気にしてないみたいです^^
今回笹カマを奪われそうになっちゃったけど、泥棒も魚に限らないですから~(爆)

そうだ♪おばばさん地方は笹カマですよね^^
ふくちゃん♪笹カマ食べてるとお座りして無言の抗議してるのかな?^^

おお!編み猫さん情報ありがとう!
針金は入ってなかったんですね!器用な動きをするので、てっきり入っているのかと!
しかしまち針出動することも!おばばさん演出にブラボ~です♪
構成練るおばばさに拍手!
明かされた、編み猫さん情報!解明されてスッキリしました!^^


★まこさんへ☆
いつもありがとう^^追い込み頑張ってください!


★るーちゃまさんへ☆
るーちゃまさんも笹カマ地方でしたね!
美味しい笹カマとかも分かってて、詳しいんでしょうね♪
おつまみにもいいですもんね!^^♪
我が家は笹カマがおつまみの時は、泥棒さんに要注意です!(笑)

れお君、笹カマ好きなんだ^^
キョトン♪とした可愛いオメメで見つめてるんでしょうね^^

投稿: カオルンボ | 2008年8月31日 (日) 05時47分

魚アレルギーなんですか??
それは、可哀想やわぁcrying
笹かま、ほんまに美味しい匂いがしてたんやろうなぁhappy01
想像してたら、お腹が空いてきたよ(>_<)

投稿: みぃ~☆ミ | 2008年9月 1日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/23335642

この記事へのトラックバック一覧です: 影武者パンダと、分かちあう★:

« シャキッとしなさーい!! | トップページ | 御期待通り、買って来ましたよ。ゾロさん! »