« ついにゾロも! | トップページ | 寝起きを直撃! »

2008年9月30日 (火)

気をつかうゾロ☆

10 久々にゾロがココに上がって来ました。

ココは黒松の定位置だから、普段は黒松に気を使って上がってこない

ゾロなんです。(黒松に怒られちゃうのよね~)

でもマネっこゾロ君、≪郷には郷に従え!≫

黒松が居ると乗りたくなっちゃうんですよね^^

でも、迷う! 乗ると怒られるしな~・・・

パンチされるしな~・・・どうしよう・・・乗っかりたいな~ぁ。。。

(黒松はココとご飯の場所にゾロが乗った時だけは怒る^^;)

迷って迷って~・・・・時間かけて迷う!迷ったぞdash

あまりに迷いすぎてこのまま寝ちゃうことも(笑)

20

ゾロにテリトリー意識はないから、それだけに、黒松には気を使うゾロ。

ゾロは自分の場所に黒松が来ても、怒らないんですけどね~。

きっと来るさ!2ニャンコ猫団子!

きっと来るさ!2ニャンコ鏡餅!(爆)

(ゾロは黒松の上にドカッdashっと乗ってアンモニャイト2段重ねになる事が多い。

だから鏡餅dashそれだから、黒松に怒られる。という説が有力!)

      ゾロ君、諦めちゃダメだぞ!

30

その君の、変な所の純真さが、私は好きだ!

私も2ニャンコ猫団子がまた見たいぞよ~^^

目指せ!猫団子!!

Photo

             in... 谷中。

20080929145751 まちねぇさんのお店。

ハンドメイドの可愛い猫ストラップ♪

近所の

猫町ギャラリーはお休み

でした~(涙)・・・・

20080929151416_2

20080929151453

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★      

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

|

« ついにゾロも! | トップページ | 寝起きを直撃! »

コメント

こんにちは!
わーい!クリックバナーが私の好きなバナーだ!!
ポチポチポチポチ、押したくなっちゃいますね♪

ところで、ゾロくんとうちのボンゴレのキャラが被ります。
ついでに黒ちゃんとアップルが・・・。
ゾロくん、体が大きくて強そうなのに自覚していないところが
優しくて好きです(*^-^)可愛いよ、ゾロくん!!

投稿: あぷぼん | 2008年9月30日 (火) 09時29分

ゾロ君と黒松君は、くっついて寝ないんですか?
寒くても別々?
家は、段々とひっつき率が高くなってきましたよー。
猫同士でも足りなくて、人間にもくっついてきてます。
猫布団は暖かいですよー。^^

投稿: こたろ | 2008年9月30日 (火) 09時36分

なんだか急激に寒くなったよね。
昨日も今日も寒すぎる・・・。
もう猫団子の季節だね^^
ウチはるなが、まりあのベッドに侵入して、よく怒られてるよ^^;

投稿: nana | 2008年9月30日 (火) 09時41分

おはよー
携帯から遊びにきましたヾ(^▽^)ノ
ゾロくん、黒松くんにちゃんと気を使ってエライですね(^-^)v
本気だしたらゾロくんの方が強いのにね
ねこ団子見れるといいね。
でも、ねこ鏡餅みたいわ〜
まちねぇさんはお店をやっていらっしゃるのですね
行ってみたいな

投稿: ねこおはば | 2008年9月30日 (火) 10時48分

(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーンゾロ君いぢらしいですぅ~
黒松君に気をつかっちゃうのね。
うちの2ねこも、あんまり仲良しじゃないから猫団子とか夢のまた夢っぽいのね・・・クスン
谷中行ってきたのね!!
ストラップ、むちゃ好み!!
通販ができるようになったらソッコー買うんだ!
私がそっちに遊びに行くのは早くても来年かなぁ・・・・
息子も行きたいって言うから部活が終わる9月すぎになりそう。
エライ先の話しやね・・・(´・ω・`)ショボーン
そうそう、キヨはね、お菓子は食べないんだけど箱ならどんな大きさでも好きなのよ(o^艸^o)
カシカシしちゃうくらいにね♪

投稿: hanako | 2008年9月30日 (火) 12時11分

ゾロ君ちゃんと気を使っていてえらいねぇ。
こんな風に気を使うことが仲良しさんのヒケツだよね!
黒松君、ゾロ君に乗られるとさすがに重いんでは・・・・。逆だったらいいのかも!ゾロ君の上に黒松君がのる鏡餅!黒松君に是非勧めてみてください^^
きっと今年の冬は猫団子みられますよ~!うちもちょっと期待しています^^

投稿: るーちゃま | 2008年9月30日 (火) 12時28分

やっぱり同居っていろいろ気をつかう
のかもしれませんね~。(笑)
ゾロさん、めげずにがんばってね!(笑)

ルンボさん、MEOW MEOWさんに
行ってこられたんですね!
いいなぁ~!(羨)

投稿: とろおば | 2008年9月30日 (火) 12時52分

そうだー! ゾロくん諦めるなー!!

カオルンボさんもいつも気をつかっていただいてありがとうございます^^

またまた紹介までしていただいてありがとうございますhappy02

僕のリクエストバナーもいつも載せていただいてありがとうございますw

そのデザインがTシャツになったりしたら素敵だろうな~note

投稿: おさむにぃ | 2008年9月30日 (火) 13時46分

そうかあ2ニャンだと譲り合いの精神も
育まれるのですね^^
うちは一人っ子なのでわがまま放題!!
こりゃあいかんなぁ☆
少しはゾロ君の奥ゆかしさを学んでもらわんと!
この海辺の側転バナー私好きです^^

投稿: れお君の母 | 2008年9月30日 (火) 13時51分

ゾロくん、気遣いの優しい子なんですね~☆
2ニャンの猫団子、きっと見られると思いますっ!!
楽しみに待っていますよ~~♪♪
今ね、おちりの片側だけ持ち上げた姿勢で
パソに向っているのよね~~(爆)。
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいっ!!

投稿: Chocolat | 2008年9月30日 (火) 14時08分

ゾロくん、黒松くんに気を使う
とっても優しいコなんですねぇ~
もっともっと寒くなったら、
猫団子みられるんじゃないですかぁ!?
ウチはアンディーがまだ毛が伸び切ってないので
ちょっと寒いのかデェィちゃんにくっついて
猫団子してるのを昨日の夜目撃しましたぁ(笑)

カオルンボさん、まちねぇさんのお店に行ってきたんですねぇ~
私も早く行きたいと思ってるんですけど、
仕事が忙しくてなかなか行かれず仕舞いです(悲)

投稿: chucky | 2008年9月30日 (火) 14時18分

体調不良で、今日は応援のみで失礼します。
すみません~。

投稿: dino | 2008年9月30日 (火) 15時35分

見た感じゾロ君の方が強い~!
って思ってたけど
気を使ってるんですねぇ・・・

もうそろそろ
にゃんこ団子の時期ですねw
楽しみだぁ(笑

投稿: ちびぃ | 2008年9月30日 (火) 16時02分

ゾロ君、お兄ちゃんに気を使うんですねぇ~♪
可愛いなぁ~~!!
悩んで悩んで寝ちゃうところも可愛いぞっ!!
大抵、先住より新入り君の方が遠慮なしってのが多いけど、
ゾロ君は優しい子なのね(´∀`*)ウフフ

我が家はマイペースで兄をバカにする弟と、ヘタレなくせに対抗心ばりばりのデブ兄たんで、毎日大騒ぎです。
ネコ団子なんて、夢のまた夢さぁ~(T▽T)アハハ!

投稿: Chikaぽん | 2008年9月30日 (火) 19時25分

応援のみでごめんなさい┗(・Д・)┓ダッシュ≡3≡3≡3

投稿: barai | 2008年9月30日 (火) 19時31分

すみません(T_T)PCの調子も悪く、
急な打ち合わせが入って
今から外出なので急いで応援中ε=ε=(* ̄ー)ノノです!

ココログ今日調子悪くないですか?

投稿: まこ | 2008年9月30日 (火) 19時45分

ゾロくんより黒松くんの方が強いんですね。。。
ゾロくんは黒松くんと2にゃんでいたいのかなあ〜。
黒松くんは孤独が好きなのかなあ〜。
Chovyは自分の部屋?があって…いつもそこにいるので…
母や私がいきなりChovyのテリトリーに入ると…
びっくりしてカニになって向かってきます。フ〜〜〜っていって^^;。

猫の手作りストラップ…とってもとってもかわいいですね。
近くだったら通ってしまいそうなお店☆ですね。
ん〜〜〜そっちに住んでいる時だったらなあ〜〜〜^^☆。

投稿: Leelee | 2008年9月30日 (火) 20時54分

わー^^クリックバナーが・・・楽しい事になっていますぞ!!!!
しかも写真が切手風ですてきんぐ~♪
♪この前は・・・勘違いしてごめんなさいです!!!
なんでも参加したい女です(^w^)

投稿: まりま~ | 2008年9月30日 (火) 21時55分

ヤッホー!
ゾロ君、黒松君に遠慮してんだ~^^
やさしぃねーー!!

投稿: ロボにゃん | 2008年9月30日 (火) 22時06分

ゾロくん、いつも可愛いですね~♪
憎めないキャラ最高~~!!!!!

またまたご紹介ありがとうございます♪

投稿: まちねぇ | 2008年9月30日 (火) 22時49分

ごめんなさい。。。
ポチ逃げです。

投稿: ロコ | 2008年9月30日 (火) 23時20分

うちは、ミケがメスだからか、あまりテリトリー的なものは
無いように感じるな~^^
まぁ、クロがミケのいるとこ・いるとこに来て、場所を奪っていくから
クロはもしかしたら、全部を自分のテリトリーにしたいのかもーー;
ゾロくん、テリトリー意識はないのか~^^
オスだから、黒松くんみたいのが普通なのかな~??

投稿: ケミコ | 2008年9月30日 (火) 23時46分

男の子2匹だと、テリトリーの問題が起こって来るのかな~。
ゾロ君の方が気~使いなんだ。
でも、寒~い冬がやって来るとそんなこと言ってられないよね。
見事な猫団子、楽しみにしてるよ~。

投稿: bucchi | 2008年10月 1日 (水) 00時32分

ゾロ君、身体は大きいけど、気は小さい heart02 のかな?
優しいんだよね~(^-^)

黒松君には黒松君の「拘り」が有るんですね

必ず来ます sign01 猫団子 sign01

特にこれからが狙い目…、
まっちゃんも、寒くなったらゾロ君のフワフワが恋しくなるって up

前記事も一緒に失礼!
「ザンゲ」の一言に…、今度は誰?って思っちゃいました!(ひと安心)

私も監視?してますけど…、大きめの子は皆んな、遠慮無しに横取りです(-_-;)
なので…、私の監視は専ら、弾き出された子、寄って来る子へのお給仕…(^_^;)

優しいゾロ君、まっちゃんのお手伝いしたくなるんだよね~(^-^)

投稿: プーパ | 2008年10月 1日 (水) 02時45分

今回の切手風のフレーム素敵ですheart02

ゾロ君にはテリトリー意識がないのですねsign02
オスは皆テリトリー意識が激しいものだとばかり
思ってましたeye
黒松君の怒るポイントを分かっていても、
乗りたいゾロ君、キャワイ過ぎぃ~heart02素敵過ぎぃ~heart04
黒ゾロ君の猫団子楽しみですcatface

猫ストラップ和みますねlovely
実は、私は今まで犬派を通してきたので、自分で購入した
猫グッズを1つも持っていないんですよぉ~sweat01
猫を飼い始めたら、猫グッズにばかり目が行く自分が居て、
この感覚って不思議なものですよねぇ~flair
そのうち猫グッズで囲まれた生活をするのだと思いますsmile

投稿: hiyoko | 2008年10月 1日 (水) 03時07分

★☆★ みなさんコメントありがとうございます♪ ★☆★


★あぷぼんさん☆
逆立ちバナー気にいってくれたんですね^^ありがとう♪
過去バナーもガシガシ登場しないとね^^♪

うんそうだね~、かぶるかぶる(笑)当たり!!


★こたろさん☆
うん。寒くても、夜だけは別。2にゃあ夜はこだわりがあるみたい(笑)
昼間は一緒に寝る事も多いですよ^^
ただ、最近それが減って来ちゃったんです~。なのでこんな記事を作ってみました^^

★nanaさん☆
nanaさんお帰り!
今朝はそこまで寒くないね♪
あはは^^ まりあさん怒りそうだね^^
るなちゃん叱られちゃうんだ。かわいそうだけど、そんなるなちゃん可愛いかも^^


★ねこおばばさん☆
携帯で見ると、画像がとてもきたないでしょ。たぶんそれってGIFのせいのような気がします。
猫団子発見したら、写真撮りまくっちゃいますよ!(笑)
それだけ見てないんですよ~。見たいな~♪
鏡餅(爆)なんで上に乗るかねぇ・・・(笑)


★hanakoさん☆
なんかね~、キヨくんとナルちゃんがあまりくっつかないのがいまだに信じられなくて^^ヾ
あんなに近くで一緒にいたりするから一緒にネンネもしそうですがね~。
でもhanakoさんが言うんだから、本当なんだよなあ。
一緒に寝てる姿、見たいですよね。今年は見れるかなぁ。。。
時間が合ったらお茶でもしたいですよね^^


★るーちゃまさん☆
いや~、仲悪くはないけど、仲良くもないですよ^^ヾ
黒松が素直じゃない所がありますからね^^
だからゾロは所々こういう気の使い方をしてるんです^^
健気だな~。
鏡餅、面白いですよね^^
でもこれやると、どんどん仲が悪くなりそう(笑)


★とろおばさん☆
気難しい兄ですからね~(爆)結構ゾロは気を使っていたり譲ったりしていると思いますよ^^
だからたまに爆発しちゃうんです(笑)
ゾロは溜めちゃう性格なんですね^^
黒松は溜められない性格。うちの兄弟そっくりだ(笑)


★おさむにぃさん☆
リクエストバナー、載せられる時は載せますよ^^
ええ~?この絵でですか^^?
売れないんじゃないかな~^m^
オヤバカの私は買うと思うけどね^^


★れお君の母さん☆
譲り合いは生まれますね☆
でも普通は弟の方が譲られる立場なんですがね^^;
うちは逆だー(汗)
バナー気にいってくれてありがとう♪
過去バナーもガシガシ登場させますよっ!♪


★Chocolatさん☆
猫団子見たいです!!現場目撃したら、即効撮影会だな!(笑)

あはは(笑ってすいません!)
Chocolatさんのいい方が・・・面白くって・・・^^
私も経験有りですが、やった瞬間とび跳ねますよね(苦笑)


★chuckyさん☆
わお!☆アンディーくんがデェィちゃんに!?
かわいいな~♪私もまざりた~い!!!(笑)
アンディー君かわいいですね^^大好き♪

私はいつかchuckyさんの所にも遊びに行きたいですよ~^^
個性ゆたかなきなこちゃんやアンディーくんに会ってみたい♪


★dinoさん☆
大丈夫ですか? 
お大事になさってください。


★ちびぃさん☆
ゾロが強い個所もあるんですけどね^^
変なところ、ゾロはこうやって気を使ってますよ^^
ことしこそ、猫団子、また見たいな!
あじぶりちゃんは楽勝でしょ!^^♪


★Chikaぽんさん☆
うちは先住猫黒松がとにかく我慢しない性格なので^^ヾ
こんななってます(汗)
普通逆ですよねぇ(笑)
弟けっこう気を使ってるから、逆に兄のようになってますよ(笑)
ペコリくんと雷たんと似てる部分ありますよ^^
ほんと、猫団子の道はけわしいっす=3


★baraiさん☆
baraiさん、ありがとう^^


★まこさん☆
写真のせい?
うちも今、みんなの写真を預かってるでしょう?
かなり重くなってるんですよ~(汗アセ;)
たった今、黒ゾロの写真だけCDRに移してパソ内削除しました(汗)

ココログ、まえからへんだよ!(ムッ)
でも、今日はそうでもないなぁ。。。


★Leeleeさん☆
どっちもどっちなんですよ^^;
ゾロが強い所もあれば、黒松がこうやって強い個所もあるんです^^;
ゾロは基本は黒松にくっついていたいんですよね^^
だから猫団子に持って行くのもゾロ^^
後は黒松に許してもらえればいいんだけどな~♪

Chovyくんのカニはかわいい!(笑)


★まりま~さん☆
いえいえ、こちらこそ説明不足で本当に失礼しました!
でも、おっしゃってくださったので、サプライズ有りですよ^^


★ロボにゃんさん☆
うん^^
ほかの部分は優しくない所も多いんだけどね~^^ヾ


★まちねぇさん☆
後明日まで紹介は続きます^m^
ゾロもね~^^
変なところ気を使うんですよね。


★ロコさん☆
ロコさんありがとう^^


★ケミコさん☆
いや~、、、性格なのかなぁ。。。
黒松は我が強いからな~。
そっかぁ、女の子はテリトリー意識は少ないのかな。。。
子供がいれば、逆になるんだろうけどね^^
クロちゃんは弟さんらしいね^^
それがでも普通なんだよね。
うちは弟と兄のやってることが、逆なんだよね!(爆)


★bucchiさん☆
う~ん、黒松だけがこの場所でテリトリー意識が芽生えてますね。
ゾロはどこに入り込まれても大丈夫なんですけどね^^ヾ
今年こそ見たいですね~♪


★プーハさん☆
半々なんですよ~^^
ゾロが強い時もあるんです。兄黒松が我が強いので、弟の方が気を使う箇所は多いですね(笑)
弟の方が兄っぽいです^^
ゾロは単純に黒松に甘えたいだけなんですが、黒松は自分が私たちに甘えたいもんだから、甘えられるのに慣れてないんでしょうね^^
沢山猫さんが居ると、ご飯も大変だよね~。。。ほんと。


★hiyokoさん☆
フレームは毎回使いたいんだけど、1枚1枚設定するほうほうしか分からないから忘れちゃうんですよね(笑)
今回は、写真そのものも、絵画風にしたの分かりますか~?^^

うん。ゾロにはテリトリー意識はないですね。メインクーンは基本友好的なので、お初のコにもそういうことはあまりないです^^
なんでも受け入れてくれますよ♪
ワンコみたいですよね♪

ぞろの鏡餅はウケます(笑)黒松つぶれちゃうよな~^m^
でも見たい(爆笑)

そうですよ~^^これからは猫グッズがガンガン増える予感がします
^m^
そんなhiyokoさんも楽しみ^^

投稿: カオルンボ | 2008年10月 1日 (水) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/24128187

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつかうゾロ☆:

« ついにゾロも! | トップページ | 寝起きを直撃! »