« るー様★れおくん★そらくんと・・・^^ | トップページ | ボクのやってしまった、あやまち。 »

2008年9月12日 (金)

石松の残した勲章

こ・・これ・・・なんだか分かりますか?

10

これは先代が残した爪磨ぎの跡なんです。

歳も落ち着いた頃には、ここ1点でひたすら爪とぎしたました^^




先代の石松くん♪

11 片目が見えないから「石松」^^

時代劇命の父が命名^^

太っちょではあったけど、体長はメインクーンにも負けない長さでしたshine

体重9キロ。太っちょ以外にも、ゾロが小さく見えますね~^^♪




先代と黒松&ゾロは対面してません。

石松が居た時は、私は犬派。

石松には同居人的な態度しかとらなかった私。

でも、石松は私の事を慕ってくれた。

母の布団では絶対寝なかったし、私が重ーい!!と言っても石松は

絶対私の布団からどこうとしなかった^^

なぜ、好かれたのだろうな・・・  なぞ。




12

深さ1センチ。私たちは怒る事無く、石松に爪とぎをさせてました^^

12才の若さで虹の橋を渡ってしまったけど、

わたしは石松に可愛さを感じながら、生活を共にすることは終わり近くまで

なかったけど、

そんな感じで接してながらも、石松の事は忘れられないです。

石松は私たちに最後まで、私たちを信頼し、最後まで、頼ってきました。

ういやつです。

13

これは私の1番好きな石松の写真^^♪shine    かわいい^^

私は石松にしてあげられなかった事。

石松から教わった、沢山の事を、黒松とゾロに精一杯しているつもりです。

今まで犬派だった私を100%振り向かせた石松^^

こやつの事を、無にしたくないです。

石松のこの爪とぎ跡は、今でもココに顕在です^^

14_2 今はこれ以上掘られちゃうと、家が危ういので(笑)隠してますが、

いつかは外すかもしれない^^

15

石松^^ ありがとう♪

いっぱい教わったこと、忘れないからね^^     ありがとう♪

16 おぅ!頼むよ~shine

17_2

18 おお~!shineがんばれ~^^

ちょっと石松の事を話したくて日記にしちゃいました^^

日頃の、石松への感謝を込めて・・・・・heart01




チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

*********************************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」

**********************************************************

Middle_1218945042 三重県津市で、ダックスちゃんを探しています。

詳しくは→「こちらまで。」

**********************************************************

ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

****************************************************

ルンボのつぶやき、その2・・・・・

たいそうなモノは作れないけど、ブログで黒ゾロと共演してもいいよ♪

という方は遠慮なく私まで!

コメント欄にその旨を書き込んでいただいてもOKです★

ぜひ、共演してみませんか?

内容のリクエストもあれば、リクエストもどんどんお寄せください♪

あ、私の実力では限りが果てしなく、手前にありますが・・・・・・・・(汗)

がんばりま~す♪

***********************************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

|

« るー様★れおくん★そらくんと・・・^^ | トップページ | ボクのやってしまった、あやまち。 »

コメント

私が子供の頃住んでいた家house も同じでした。
何故だか、同じところでやるんですよね~

5・6ミリのとこるで、父が上に板を付けましたら…
不満気でしたが、やっぱりそこで研いでました

cat 猫なりのこだわりかな?

石松君。良い顔してますsign01

えっ?一番乗り?  おやすみなさ~い sleepy

投稿: プーパ | 2008年9月12日 (金) 05時51分

おお!先代石松さん、とっても
貫禄がありますね〜!(愛)
ウチの祖母の家にいた知太郎というねこは
建具の木枠で爪とぎしまくってましたよ。(笑)
柱ほど固い木じゃないので
木枠は半分ぐらいの細さまで削れてました。(笑)

やっぱり私の好きな漫画家さんが
「ねこを飼うことを決意させるねこがいる」
って書いてらしたんですが、
その通りかもしれませんね〜。

投稿: とろおば | 2008年9月12日 (金) 08時12分

石松君は、カオルンボさんが犬派で、あまり石松君にかまわなかったから、カオルンボさんのことが好きだったんでしょうね。^^
猫って、好きで好きでかまいたくて仕方がないって人が苦手でスモンね。
実は私も犬派で、我が家の先代猫小太郎が来るまでは、猫はイマイチ好きでも嫌いでもなかったんですよ。
でも今またこうして二匹も猫を飼うほど、猫好きになれたのは、小太郎のおかげだと思ってます。
ちょっとだけ、カオルンボさんの気持ちがわかるような気がします。

それにしてもすさまじい爪研ぎの後ですね。(爆)

投稿: こたろ | 2008年9月12日 (金) 10時48分

石松くんとっても貫禄がありますねぇ~
犬派だたカオルンボさんをネコ派に
振向かせたニャンコちゃんだからこそ
ゾロくんと石松くんとの出会いが
あったんでしょうねっ♪
石松くんの爪とぎの跡は
とっても良い思い出として残ってるんですねぇ~
そうゆう思い出もステキですよねっ♪

投稿: chucky | 2008年9月12日 (金) 11時08分

石松君は素晴らしい芸術作品を残してくれましたね♪
グーグーだって猫であるの中で2番目に飼われる猫は
先代猫より可愛がってもらえる~ってような
内容のシーンがあるそうですよ♪
そうかもしれませんね.φ(・∀・*)なるほどぉ...
私は人生終えるまでずっとワンニャンと一緒に暮らして行くのが
夢です(*・∀・*)ノ ハーィ♪.

投稿: 大福mama | 2008年9月12日 (金) 11時11分

今朝はありがとう!^^
やっぱちょっと新しいテンプレがいまいちな調子だったので
元に戻しました☆
先代の石松くん、チャトラなのかな?
かわいいね^^
“きいろ”もチャトラで白い部分もけっこうあった猫だから
同じようなタイプかな~♪
私にとっても“きいろ”は忘れられない(皆忘れられないけど)
1人!
大切な家族なんだよね^^☆

投稿: ケミコ | 2008年9月12日 (金) 12時32分

石松くん、可愛いニャンでしたね!!
いっぱい愛された12年だったと思いました☆
芸術作品も見事ですもの~~~(笑)。
あそこまで爪をとがれちゃったりすると、
他に爪とぎを用意しなくてもいいって
気分になってきちゃいますよね(苦笑)。
石松くんも今は虹の橋で、
カオルンボさんファミリーのことを
あたたかく見守っているんでしょうね~~。
うちのヴァニラとも会えたかな♪

投稿: Chocolat | 2008年9月12日 (金) 12時56分

う~ん・・・いい話だわ☆
石松くん!カオルンボさんの本質を見抜いていたんだわ!
それにみごとな爪とぎ跡!(^^)

うん、思い出と家、確保の為に封印しましょう(笑)

石松君!うちのやまととふくにも会ってくれたかな?
そのうち、私もいくよ~!(爆)
待っててね~!

投稿: BUN | 2008年9月12日 (金) 13時59分

わかります。
私が幼稚園の時出会って拾ったミーコ♂は…
いつも私の布団の上から動こうとしませんでした。
兄たちにずるいと言われ…ミーコを奪われるのですが…
必ず私の布団の上に戻ってきていました。
その頃まだ猫派とかわからない年だったけど…
たくさんのことを教えてくれて…
我が家を猫派にしました。
猫って本当に自分たち猫を心から愛してくれる人が
わかるんですよね。不思議です^^☆。
石松くんは…カオルンボさんの心がわかったんですね。

投稿: Leelee | 2008年9月12日 (金) 14時26分

石松くんステキなコったんだね^^
爪とぎの跡も残ってるんだぁ。
なんか見ると思いだしちゃうよね。
ウチの先代ニャンちゃん、野良出身だったんだけど
キレイなコだったよ^^

投稿: nana | 2008年9月12日 (金) 18時26分

石松くん~可愛いですね~
おお!見事な作品ですね (*^ェ^)b グッ!!
石松くんとの思い出にこれはずっととっておきたいですね
以前読んだ本に「猫はこの人は!」という人を見抜いて魔法をかける。と書いてありました。
ネコ派が犬派になるより、犬派が猫派になることが多いのは、猫は魔法をかけられるからだそうです。
わたしも姉が突然もらってきた黒猫「くーちゃん」に魔法をかけられました(*〃ω〃*)
石松くん!我が家の「くーちゃん」「ちーちゃん」に虹の橋であっているのかなぁ

黒松くんは、石松くんの「松」をもらって「黒松くん」なのかな?

らんへの温かいお言葉をありがとうございます。 (*´ω`*)
らんは手術したとは思えないくらい元気一杯です。
元気すぎてまた骨折が心配なほどです (;^ω^A
しばらく病院に通うことになりますが、
早くよくなるようリハビリ頑張りますね (≧ω≦)b

投稿: ねこおばば | 2008年9月12日 (金) 19時18分

温かいコメントありがとうございました♪
シャカリキなのもあとちょっと・・・頑張りま~す^^v

石松くんデカイ!!
うちの2にゃんを足してもぜんぜん足りない^^;
一緒にねたら凄いんだろうな~と、想像してみました^^;
石松くんに、悩めるゾロくんや、鼻くちょ黒松くん^^;
いっぱいパワー貰って行きますね~^^v

投稿: まちねぇ | 2008年9月12日 (金) 20時33分

石松君、かっこいいニャンさんですねlovely
我が家もあちこちに先代猫の爪あとがあります。
あ、Dちゃんも増やすしつつありますが@汗
いつか虹の橋でみんなで会合しましょう!!

投稿: barai | 2008年9月12日 (金) 20時53分

石松さん素敵な猫ちゃんですね☆
9キロもあったんですか?
凄く大きな猫ちゃんだったんですね!
爪とぎの後も今は素敵な思い出ですよね!
石松さんも好きなだけ爪とびが出来たんだ~
幸せですよね!
ロコは絨毯にしてますよ・・・

リンクの件ありがとうございました♪
凄く嬉しいです。
私もお願い致します。
これからも仲良くして下さいね!

投稿: ロコ | 2008年9月12日 (金) 21時58分

石松くん格好いいですね!本当に貫禄があって、なんでもお見通しって感じがします。
カオルンボさんはきっと石松くんに見込まれたんですね~^^
石松君のスピリッツは、黒松君とゾロ君に受け継がれたんですね。
とっても素敵なお話でジーンとしちゃいました。ありがとう^^
黒松くん、ゾロくん、みんな、p(・∩・)qガンバレ!

投稿: るーちゃま | 2008年9月12日 (金) 22時08分

気付けばこんな時間・・・ _| ̄|○ガクッ
まだ仕事が終わらない・・・(-"-;)
すみません、今日も応援のみで゚・(ノД`)・゚・。

キャンディのカット・・お願いしようかなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: まこ | 2008年9月12日 (金) 23時14分

ごめんなさいパソコン渋滞です!
ポチ♪あーもう一台ほしいー!!
またゆっくりきます!!

投稿: れお君の母 | 2008年9月12日 (金) 23時24分

石松君かっこいーですね。(*´∀`*)
こういう木の部分ってやっぱり爪とぎ気持ちいいみたいですね。
うちも古い家に住んでる時は、トムさんが柱でバリバリして大変でした。(´;ω;`)

犬派だって言ってる人でも猫と暮らしてみると
ガラッと猫派に変わっちゃうって話よく聞きますね。
カオルンボさんもそうだったんだ。^m^
私はワンコも好きだけど、ペロペロがダメなのです。。
猫のザラザラした舌は平気なんですけどね。(´ω`;)

投稿: ゆきねこ | 2008年9月12日 (金) 23時33分

(TT)石松くん・・実家のくぅと重なってしまい涙が・・・・。
石松君はカオルンボさんにいろいろな事をのこしていったのですね・・。
石松くんもきっと幸せだったとおもいます・・。

投稿: まりま~ | 2008年9月13日 (土) 01時29分

あっ、もしかしてこちらの記事が、
「記事にしようnote」とコメ頂いた
あの噂の爪とぎ跡ですかsign02
私がミーちゃんに爪とぎ買う前に
もうこんな素敵な記事が出来てるなんて、
カオルンボさん仕事早ーいcatface

石松様、すごいカッコ良すぎる爪とぎ跡ですねsign03
私が茶トラの野良ちゃんの記事を
載せた時、「先代の石松様も茶トラでした」と
コメ頂いた石松様ですよねheart04
石松様始め、カオルンボさんのニャン様たちは
皆美猫揃いですねflair
カオルンボさんが過去に犬派だったことも知り、
すごい内容の濃い記事だと思いましたshine
私昔は犬派と猫派は人生通して変わらぬままだと
思ってたのですが、そんなことないのですねlovely
石松様の偉大さが伝わってきますsign03
私も今までは犬派だったのですが、
ミーちゃんを飼ったら猫の魅力にも
とりつかれてますheart04
石松様の勲章を忘れず、ミーちゃんには
早めに爪とぎ器を用紙したいと思いましたrun

投稿: hiyoko | 2008年9月13日 (土) 05時02分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★

壁にホリホリホリ・・・結構削られてる人も、私だけじゃないんだな~^^と思い、ちょっと安心!?^^しました。
石松は段ボールの爪研ぎが大嫌いだったので、当時は段ボールの爪研ぎしか知らなかった私達は「もう、これでいいかぁ=3」てな感じでした^^

初めはワンちゃん派。でも初めての猫ちゃんでなんだか魅力に取りつかれる?魔法にかかった飼い主さんも私だけではなく、沢山いらっさるんですね~^^
ほんと、魔法かも^^


★プーハさん!
石松は顔も大きかったですよ^^
プーハさんも同じ経験があるんですね^^
結構掘られましたか!?
私は家が倒れるのではないかっ!?とまで思った記憶があります(笑)

あ、これからおやすみですね、お疲れ様です。


★とろおばさん!
初めはつるつるの柱なのに、どこでどう気がつくのか^^?見つけるのがうまいですよね。。。
半分とは結構削られましたね!^^
「ねこを飼うことを決意させるねこがいる」なんなんですかね~。言葉では言えないけど、それは大ありだと思いますね^^


★こたろさん!
うん。それはあるかもしれないですね^^
私は石松の教育係だったから、この家の親玉だと思われたのかな!?^0^
こたろさんも、私と一緒ですね^^
猫って不思議です~。


★chuckyさん!
石松が居なくなって、黒松たちを迎えることのなった時には猫派に変身してました(笑)

そうですね^^家を建て直す時は、ここだけもらいたいくらいです(笑)


★大福mamaさん!
グーグーのマンガ、友達から借りました^^
楽しみ~♪
何の気なしに猫を迎えた場合、大いにある事だと皆さんの話しを聞いて実感しました。
初代の猫あってのことですよね^^
何の気なしだったんだけど、パワーはすごいです^^

★ケミコさん!
はい^^茶トラですよ~。
何の気なしだったのに、気が付いたら大事な家族になってました^^
教えられたことは沢山ですね~^^
感謝感謝だな~♪


★Chocolatさん!
そうなんです(泣)他に用意しなくても、というより、他に用意しても!どこも爪とぎではやってくれませんでしたぁ=3
ヴァニラちゃんとも会えたかな^^?
仲良く遊んでいるといいけど♪


★BUNさん!
そんな!^0^;BUNさんは早いわよ!(笑)
BUNさんも沢山のワンちゃん&猫ちゃんと今までも暮らしていたんですね。
色々な思い出もあるんでしょうね^^


★Leeleeさん!
へ~☆ミーコちゃんはLeeleeさんじゃなきゃ嫌だったんですね~。
いいじゃないですか!かわいかったでしょう^^
猫にだって強い意志があるんですよね^^
うん。うちも石松が来て、もちろんワンコも大好きだけど、猫派の変身しましたよ^^


★nanaさん!
すごい跡でしょう^^?
石松はシャンプーが嫌いでね~^^触られるのが嫌いなコだったから、シャンプー中はキモかっただろうな(笑)
nanaさんの先代猫さんは、どんな柄だったんですか^^?


★ねこおばばさん!
うん!私も魔法だと思う!これは~、魔法だ!^^
初めは石松が何を考えているかがサッパリわからなかったんだけど、なんでだろう?
分かるようになってきました^^
そこからですね、猫派になったのは^^

今頃一緒に遊んでいるかもしれませんよ^^
そんな世界だと楽しいですね^^


★まちねぇさん!
まちねぇさん、お疲れ様!最後の追い込み=3なのかな^^
楽しみにしてますよ!
前記事沢山読んでくれてありがとう!
パワーになったかな~(笑)


★baraiさん!
ディーテちゃんは現在進行形なんですね(笑)
誰にも見られなければ、それもいい思い出ですよね^^嫌じゃないかもです^^

★ロコさん!
あ、絨毯ですか^^
爪とぎは絨毯です。という人も居ますよね^^
だから毎年絨毯を買い変えてるんですって^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^!


★るーちゃまさん!
沢山励ましありがとう!
どこを見込まれたのか~^^?
でも猫って不思議かも^^
奥深い所で人を判断している様な気がしますね^^


★まこさん!
いいんですよ、気にしないで^^!

今日のキャンディーちゃんは最高でした(笑)


★れお君の母さん!
私がパソを買った理由も渋滞です・・・
欲しいですよね^^


★ゆきねこさん!
そうなんだぁ^^トムさん今は平気なんかな。。。

私はまさしくそれかも!(笑)何がどう猫派になったのか^0^?
やっぱ魔法なのかな^^
猫のザラザラ舌に慣れると、ワンコのツルツル舌に「ヒエェ!」となってしまいました^^
「おお!なんだよ~、そうだった;君はツルツル舌だった;」と(笑)

★まりま~さん!
くぅ~ちゃんと石松は似ている所があるのかな^^
猫って考え深い動物ですよね^^
石松も、幸せだといいんだけど・・・もっとかまってあげたかったな~。


★hiyokoさん!
そうなんです^^これがこの間言ってた爪磨ぎの跡ですよ(爆笑)
初めは面白おかしく記事を書こうと思っていたんだけど、考えているうちに色々思い出しちゃって、真面目な日記になっちゃいました(^^ヾ

石松がもう少し若い頃は、他のすべての部屋で爪を研いじゃって~(泣)
でもって爪切り嫌いだからその跡も凄まじいです(くうぅ~;)
だから爪研ぎだけはちゃんと覚えてもらおう!と思っていたんですよ^^

あ、でも今でもわんこも好きなんですが、前は猫の事ほとんど興味なかったもので・・・
だからなおさらゴメンネ^^みたいな^^;
石松とミ~ちゃんを並べてみたいですね~(笑)
いろいろコメント覚えていてくれてありがとう!
ミミちゃん、ちゃんと覚えてくれるといいな~^^

投稿: カオルンボ | 2008年9月13日 (土) 07時04分

石松君の爪の後が残っているからいつまでも石松君の事を忘れないでいられますよねconfident

投稿: ロボにゃん | 2008年9月13日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/23672426

この記事へのトラックバック一覧です: 石松の残した勲章:

« るー様★れおくん★そらくんと・・・^^ | トップページ | ボクのやってしまった、あやまち。 »