« 探しものは、な~んですか~? | トップページ | 黒松、添乗員宣言!! »

2008年9月20日 (土)

ゾロで遊ぶ♪

これは、なんのマーク?

1

かごめかごめ♪

2

急がないと、遅刻しちゃうよー!dash

3 全部記号になっているのに気づきましたか^^?

画像は戴いたものですが、ゾロでこんなふうに遊んじゃいました^^

初めは簡単だと思っていたこの作業^^

何も分からず探りながらやっているのと、元々雑な性格なので^^;

後々時間がかかっちゃいましたぁdash

影なんか方法がわからず; ペンを選択して透明度を調節して

合う濃さを何度もやっちゃいましたdash

切り抜きもおおざっぱなせいか!?境界線をボカシタせいか!?

影を作っても境界線だけは白いままだしsweat02

元の写真が気に入ってるだけに、単純な作業なのに時間がとてもかかっちゃいましたね(^^ヾ

ああ、目が疲れた^^

チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

*********************************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」

**********************************************************

Middle_1218945042 三重県津市で、ダックスちゃんを探しています。

詳しくは→「こちらまで。」

**********************************************************

ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

****************************************************

ルンボのつぶやき、その2・・・・・

たいそうなモノは作れないけど、ブログで黒ゾロと共演してもいいよ♪

という方は遠慮なく私まで!

コメント欄にその旨を書き込んでいただいてもOKです★

ぜひ、共演してみませんか?

内容のリクエストもあれば、リクエストもどんどんお寄せください♪

あ、私の実力では限りが果てしなく、手前にありますが・・・・・・・・(汗)

がんばりま~す♪

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★      

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

|

« 探しものは、な~んですか~? | トップページ | 黒松、添乗員宣言!! »

コメント

時間を掛けた大作なんですねsign02
記号は最初がクエスチョンマーク?で、
3番目が↑かな。。ごめんなさいcrying
2番目が分かりませんでしたsweat01
今回もゾロ君の姿、全部最高~heart04heart02

投稿: hiyoko | 2008年9月20日 (土) 06時52分

お疲れ様!
大作!出来上がって感無量!(^^)

ゾロちゃんもお疲れ様☆

話、違いますが横のトラックバック・・
眉毛の上手な処理法・・・
ぶっふふ・・・
あの眉毛記事から飛んできたのね♪

投稿: BUN | 2008年9月20日 (土) 07時44分

そうそう!意外と「カンタンでしょ〜♪」
ってやってみると難しい事って
ありますよね〜。(笑;
私は面倒なので影をつける時は
別レイヤーにエアブラシで適当に描いて
「乗算」にして透明度で調整します。
キリヌキ画像と合成する時は、
境界をぼかさずに別レイヤーに
合成元画像に貼付けて、キリヌキ画像の外を選択、
選択範囲の反転にして境界線をぼかし、
それから余分なところを削除していくと
なんとなく馴染んで見えるかも〜。
って、もうやってらっしゃったらすみません;;

投稿: とろおば | 2008年9月20日 (土) 09時32分

お疲れ様ですm(__)m
1と3の記号は分かるのですが、2が分からない(>_<)
2重丸かな?って思ったけど違う気がするし・・・
なんだろう??
正解を教えて下さいsad

投稿: みぃ~☆ミ | 2008年9月20日 (土) 09時51分

ポチ画像、芸術作品みたいですねart

バリエーションも増えてきたしnote

そっかー、影を入れないと不自然になりますもんね。

いろんなことにチャレンジして、さらに楽しんでやっているみたいですし、カオルンボさんは素敵ですねlovely

投稿: おさむにぃ | 2008年9月20日 (土) 13時12分

毎度毎度スゴイですね☆
パソコン音痴の私には未知の世界です!!
黒松君との競演ぜひです♪(*>∀<*)♥♦♫⁺♦
どんなどろう~すっごく楽しみなのですか!!!
ドキドキしちゃって今日から眠れません!!

投稿: 大福mama | 2008年9月20日 (土) 13時17分

スイマセン…。誤字脱字☆
嬉しくて気が動転しちゃって(〃∇〃)

投稿: 大福mama | 2008年9月20日 (土) 13時19分

おもしろーい!きゃはは^^
このポチボタンおすところの黒松君といい
ドレミって並んだみたいなゾロ君といい♪
ルンボさんのブログっていつもすごく
手が込んでいそうですよ☆
何度も書き直しって…うーん解るわぁ~
目が痛くなっちゃいますよねぇー
今回のは芸術作品ですよ(いつもだけど)
おしゃれなカフェの壁に掛っていそうです!
売り込みに行くか?「スタバ」かな?^^

投稿: れお君の母 | 2008年9月20日 (土) 13時44分

カオルンボさん、すごい勉強熱心ですよぉ!!
細かいことでもこだわりが感じられて、
どこまでも進化していきそうな勢いですよね☆
いつか我が家のニャンズも黒松くんやゾロくんと
共演してもらえるように、私も頑張らなきゃっ♪

投稿: Chocolat | 2008年9月20日 (土) 14時05分

すごい加工してるね~~~☆^^
かっこいい!アートだね♪
こういうのでアート特集やってもいいかもね!
そうそう、コラボOKだよ~☆^^うふふv

投稿: ケミコ | 2008年9月20日 (土) 15時44分

画像加工お疲れさまでしたぁ~
こうゆう細かい作業をすると
目が疲れますよねぇ(泣)
でもとってもステキですねっ♪
イタリアとかのカフェとかに飾ってある
絵みたいですよぉ~
私は画像加工とか細かい作業をすると
ドライアイなので目がシバシバしてきて
目が開けてられなくなっちゃうんですよねぇ~
私も独学なのでかなり適当にソフトを
使ってやってるので、わからないことが
沢山あり過ぎです(汗)

投稿: chucky | 2008年9月20日 (土) 16時54分

2番目が何の記号かわかんない・・・。
あわわ。ごめんね。

影それっぽく見えるよ♪
たしかぼかしガウスとか、オーバーレイでもできなかったけ?
ちょっとウロ覚えだけど^^;

投稿: nana | 2008年9月20日 (土) 18時49分

ここに書いていいのかな?
出演依頼ありがとうございますm(__)m
めちゃめちゃ、嬉しいですlovely
楽しみにしてますheart04

投稿: みぃ~☆ミ | 2008年9月20日 (土) 18時53分

うわ〜〜〜@@☆
どんどんすごいことになってきますね。
さっすが☆カオルンボさん。。。
大変ですよね。きっと…
私はできないから…うらやましいです。
正解発表はありますか?

投稿: Leelee | 2008年9月20日 (土) 19時02分

とってもすごいですね!!
ゾロ君最高~~happy01
むっちゃかわいぃですsign03
共演させてもらえるんですか!?お願いしまーすshine
とってもうれしいですheart04
ではでは楽しみに待ってまーす

投稿: ロボにゃん | 2008年9月20日 (土) 19時31分

おぉ~、すごい大作ですね!!!
2番目の記号は何かなぁ???

投稿: barai | 2008年9月20日 (土) 19時31分

こんばんは~
凄い凄い!!
素敵ですよshine
大変だったんですね!
私だったら絶対出来ませんねsmile
1枚目は?
2枚目は・・・ん~解んないです
3枚目は→かな?
ポチボタンも可愛いですね♪
↓ありがとうございました。
お言葉に甘えて眉毛ロコを頂いていきますねnotes

投稿: ロコ | 2008年9月20日 (土) 21時02分

ゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
アートな写真にゾロくんがバッチリあっていますね~!
1番目は?
2番目は◎かな?
3番目は↑…矢印はゾロくんひとりでも矢印になっていて感動です~(´ω`*人)
細かい作業やりはじめるとはまっちゃて、気がつくと肩はコリコリ、眼はショボショボ…って事、わたしもよくあります~
ポチポチバナー、子猫ちゃんにゾロくんが…(* ´艸`*)ウフフ~
横の「猫ブログバナー」も原始人の足もとに…
ルンボちゃんのセンスも細かいギャグも大好きです~

投稿: ねこおばば | 2008年9月20日 (土) 21時21分

今日は徹夜覚悟の長丁場 _| ̄|○ガクッ
すみません、応援のみで ゚・(ノД`)・゚・。

黒白作品・・・はっちゃん是非参加したいと思いま~す。
どうすればいいかわからないので、指示下さいね(*゚∀゚*)

投稿: まこ | 2008年9月20日 (土) 21時45分

今日はポチ逃げです。
ごめんなさい。

投稿: dino | 2008年9月20日 (土) 21時51分

温かいコメント、ありがとうございました!
ラムも無事退院し、元気が出てきました~^^v

今日の画像、いいですね~^^v

投稿: まちねぇ | 2008年9月20日 (土) 22時14分

写真加工の技術がUPしたね~~♪
私もちょこちょこやってるんだけど、さっぱり(笑)
フォトショ。。。難しいよね?(笑)
ポチバナー!鼻血がでるくらいかわいいねヾ(*≧∇≦)〃

投稿: hanako | 2008年9月20日 (土) 23時30分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★

★hiyokoさん!
全然、全然!!^^大作なんかじゃないんだけど、要領分からないのにやっちゃったから^^ヾ
ごめんなさい~!2番はややこしかったですね;
2番はゾロ抜きで、ただの丸なんです;;;


★BUNさん!
う~ん、たった影をつけるだけだったのに、3枚だけの写真なのに、倍の時間がかかっちゃいました^^ヾ
すぐ出来ると思ってやったんですが、甘かった!(笑)
^^眉毛のトラバ、分かりました^^?
そうなんです。あの記事以来、そのままにしてます(笑)


★とろおばさん!
すぐ出来ると思っていたのが甘かった!(笑)
わたしですね・・エアブラシの場所が分からないんですよ(汗)
探してるんだけど、出てこないんです;
エレメンツにはないのか!?って本持ってるんだけど、全然活用せず!(爆)

≪キリヌキ画像と合成する時は、
境界をぼかさずに別レイヤーに
合成元画像に貼付けて、キリヌキ画像の外を選択、
選択範囲の反転にして境界線をぼかし、
それから余分なところを削除していくと
なんとなく馴染んで見えるかも〜。≫←頭こんがらがってます(爆笑)


★みぃ~☆ミさん!
ごめんなさーい! 2番はややこしかったですね!(汗)
2番は3番と同じくゾロは無視して(そこがややこしかったね;)ただの丸なんです;
説明不十分ですまぬ!
そして「あんだよ~、」てきなおモロ無い答えですまぬ。


★おさむにぃさん!
初めはゆとりなくて「影なんてなくてもそれっぽくなるさ~」と思い影は無視してたんですが、この写真は影がないとかなり浮くので
、なくなく・・・・
バナーほめてくれてありがとう!
でもデカすぎて^^記事内にきれいに2つ並べられない^^
もすこし小さいの作らなきゃ~^^ですね。


★大福mamaさん!
私は毎日の日常の紹介が下手なので・・・^^ヾ
こっちに頼ってるところがあるだけなんです;
本当は大福mamaさんのように、とってもセンスあふれる2にゃあの毎日を紹介したいんですけど(汗)
参加ありがとう!!


★れお君の母さん!
サイドバーのバナーも変えちゃいました^^
でもデカすぎて、案の定黒松が欠けてます(笑)
手なんか全然こんでないですよ!
だって写真は貰ってきてるんだもん(沈!)
サイドバー下に沢山画像サイトが並んでるんです^^おっしゃれ~な画像がテンコ盛りサイトも沢山あります^^


★Chocolatさん!
何をおっしゃる・・・写真そのものを、私は変えなきゃ、、、
ボケボケ;見苦しい写真ばっかなのだ(汗)
あ、昨日再びChocolatさんのとこへ行ってお誘いしましたが、読んだかな・・・


★ケミコさん!
みんな何か勘違いをしてるような・・・
この元画像は初めからあったものだから、作ってないんだよ;
やったのはゾロと1部だけ^^;
それ位しか、出来ないなあ^^;
参加ありがとう!


★chuckyさん!
chuckyさんは独学なんですね!なのにすっごく完璧にきれいです^^!
そうですね^^;パソコンを使う仕事の人のように目が疲れていると思います^^ヾ
初めのころよりは慣れたけど^^

めが疲れると、目を閉じているのがほんとに安心するんです(笑)


★nanaさん!
ごめんなさい;2番はややこしかったです。
みんな分からなかった^^ヾ
2番は3番と同じく、ゾロは抜きで考えて、ただの丸でした(汗)なんの落ちもない答えでした~;
オーバレイはやったことがないので、探してみます^^!nanaさんいつもありがとう!


★みぃ~☆ミさん!
早々お返事ありがとう!
そして参加ありがとう!!手抜き抜きで、楽しい旅行が出来るように、今から頑張るね~♪


★Leeleeさん!
やり方分からないのに、「なんとかなるさ!」てきな事から入ると早いかも(笑)
私はいつでもそうだ~^^
だから今回は大変だったという・・・;

正解は、どうってことないよ^^
1)?マーク。
2)ただの丸
3)↑。
2番は真ん中にゾロが入っているからややこしかったですね;


★baraiさん!
あああ~;
オチのない答えなんですが、2ばんはただの丸・・・です・・・すいません。


★ロコさん!
あわわわわ・・・・2ばんはつまらない答えです;
ゾロの存在は無視して、ただの丸・・・
あわわ・・みんなに飛びげりくらわされそうだ~(笑)
ポチボタン褒めて下さってありがとう^^!

画像どうぞもってってください♪^^


★ねこおばばさん!
2番はですね・・・ゾロ抜きで、ただの丸なんです…(ギエー!飛び蹴りがっ!!)
おお!ホントだ!!ゾロも↑になってる!!
(爆)だめじゃん!^^

ほんとそうですね~。肩もこりますよね!
初めのうちは、目がおかしくなるかとおもいました(笑)

^^バナー褒めて下さってありがとうございます!
あの原始人はお気に入りです^^


★まこさん!
てっ徹夜!  まこさんガンバレ!
はっちゃん参加ありがとう!ブログの登載写真だけでも足りるかもです^^


★dinoさん!
いつもありがとう!!

★まちねぇさん!
ラムちゃん退院おめでとう!
ブログにお邪魔するのが楽しみです^^♪
まちねぇさんもお疲れ様!


★hanakoさん!
うん。フォトショ難しいけど、時間があれば解決するよね^^
そうなのよ。時間があれば出来るんだよな~;
あ、その前に方法を理解しないとね^^ヾ

バナー褒めてくださってありがとう!
ドンドン作るぞ~♪

投稿: カオルンボ | 2008年9月21日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/23859157

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロで遊ぶ♪:

« 探しものは、な~んですか~? | トップページ | 黒松、添乗員宣言!! »