« ああ!なんて美しすぃ~★ | トップページ | あれれ~!?見ちゃった~♪ »

2008年9月 3日 (水)

健康診断★






昨日はゾロが健康診断に行ったわけですが、健康診断の時期って春

なんですか?  うちの病院だけかなぁ???

なんか血液検査などが春だと安いそうで、先生に『もし、急を要さない

んだったら、少し高いから春まで待つ?』とおっしゃってました。

急は要さないので(見えもらえればいいにこした事はないけど・・・)

今回は昨日書いたように、自分が気になる

★体重 

★耳掃除

★ワッキーバリカンinジョリ~ノ

をお願いする事にしました。

昨日書き忘れたんですが、歯もキレイでした。

そんなゾロ、、、、黒松にご報告のようです(^-^)






1_2




2_2




3_2




4_2 嫌み。とは、黒松は1才の頃に右前足にバイ菌が入り腕がパンパンにdash

先生が集中して治療したい。これは相当痛いと思うよ。早く治さないと可哀そうだよ。

となり、入院dash

先生が注射のさい、助手に抑えてもらうもかなりの打撃を黒松に浴びさせられたもようsweat02

この時めずらしく先生は手こずったようで、黒松の腕にはヘンテコリンなカット傷が(^^;

でも、この暴れん坊・・・申し訳なくてそこら辺は何も先生には言ってません;

この先生、とっても上手な先生なんですよ!

この病院、エコーもあるし^^(昨日の病院とは違う所です)

もう少ししたら、ゾロの心臓を見てもらおうと思ってます^^

判断も信頼のおける先生です♪

話し脱線しましたが、そんなこんなで黒松は病院嫌いなのです。


終始、先生が何処へ行こうが、かなりの目つきでガンつけて診察終わるまで、先生を睨みっぱなしなんです。。。怖いのは、鳴かないでずっとガンタレてるんですよ・・・sweat01 たいしたもんだ^^;




で、病院で褒められたゾロくん、喜んでますね~。

5 ええ!?おーい! おい!!!dash

     せっかく痩せたのにぃ!それじゃぁダメだよ~うsweat01dashdash




言ってもゾロは止まらず・・・・・・・




61






7



   happy01意外と怖い、おばちゃまでしたね。

追伸・・・・こんな風に一見落ち着いていたように見えるゾロでしたが

診察台では緊張していました。肉球汗かいて、手の毛まで濡れてた。

おとなしいから大丈夫。という判断は怖いです。

過保護かもしれませんが、猫は思っている以上に怖がってると思います^^











チンチラ家族の里親募集!!こちらまで!!

36頭のチンチラちゃんと1頭のMIXちゃんの里親募集しています。

板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです。

*********************************************************

★白黒ハチワレMIXの子猫の飼い主さんを募集してます!!

S1856thumbnail2 baraiさんの所で知りました。

詳しくは、→「こちらまで!!」

**********************************************************


Middle_1218945042 三重県津市で、ダックスちゃんを探しています。

詳しくは→「こちらまで。」


**********************************************************

ルンボのつぶやき・・・・・

私の記事って、ほら・・・オチャラケすぎて、コメントに悩むでしょう?(フフフ・・・)

短いコメントも、もちのろん!!大歓迎dashdashdashdash

****************************************************

ルンボのつぶやき、その2・・・・・

たいそうなモノは作れないけど、ブログで黒ゾロと共演してもいいよ♪

という方は遠慮なく私まで!

コメント欄にその旨を書き込んでいただいてもOKです★

ぜひ、共演してみませんか?

内容のリクエストもあれば、リクエストもどんどんお寄せください♪

あ、私の実力では限りが果てしなく、手前にありますが・・・・・・・・(汗)

がんばりま~す♪

***********************************************************




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング


メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

   


   

|

« ああ!なんて美しすぃ~★ | トップページ | あれれ~!?見ちゃった~♪ »

コメント

そりゃ怖いよね~sweat02 人間だって病院は怖いもん

私もちょっとした事故で、先週から病院通いです
久々のレントゲン+MRI。注射は怖いので断りましたsweat01 sweat01

hospital 病院では良い子にしてたのに、お菓子は貰えませんでした weep
貰ったのは…、湿布と痛み止めと請求書 memo
フンッ! 今日行ったら…、ガンタレeye したろか? coldsweats01

投稿: プーパ | 2008年9月 3日 (水) 05時35分

そうそう、わかるよ!
うちのキヨはどう見ても怖がって威嚇して攻撃するから怖いんだな!って思うけど
ナルは大人しいのよ。
何されてもじっとしてるし鳴かないし・・・
でも手の裏に汗いっぱいかいてるのを見ると相当ガマンしてたんだなーって思ったんです。
病院なんて行かなきゃいいところなんだけど
ワクチンとか健康診断は必要だしね。
できるだけ猫たちに負担をかけないようにしたいなって思ってるの。
病院行った後にオヤツっていい考えかも。
病院=オヤツって覚えてくれたら少しは楽かな?

投稿: hanako | 2008年9月 3日 (水) 08時15分

病院お疲れ様m(__)m
恐さで大人しかったのかな??
ご褒美のお菓子が、雷おこしってのが、渋い!!(笑)
春が安いとは知らなかったです!!
今、人間ドックみたいに動物ドックがあったり凄い医療の発達だなぁっと思います。
2ヵ月後ぐらいに、猫エイズのワクチンが出るそうです。

投稿: みぃ~☆ミ | 2008年9月 3日 (水) 08時18分

病院、うちはワクチンのとき意外はほとんど
いく機会ないけど、
以前ミケが膀胱炎になったとき、行き着けの医者が
ころころ医者が変わる(どうやらインターン?)ので
本当に困ってしまいました^^;
ミケもクロもそんなに騒がなくておとなしくしてるけど
クロは、優しい助手のお姉さんの腕の中に
ここぞとばかりに
むぎゅむぎゅ~~~と入っていきます^^;
おとなしくても、平気だというわけではないんですね!
なるほど~^^

投稿: ケミコ | 2008年9月 3日 (水) 09時48分

病院お疲れさまでしたぁ~
ウチもほとんどワクチン兼ねた健康診断の時しか
行く機会がないのですが、信頼出来る
獣医さんに出会えるまでが大変なんですよねぇ~
ゾロくん大人しくしてた=怖かったんだねぇ~
ウチでキャットショーに行った事があるネコちゃんは、
診察台の上に上がると何故かポーズを取っちゃうんですよぉ(笑)
それ以外のネコちゃんはキョロキョロ、
ソワソワしてますねっ。

投稿: chucky | 2008年9月 3日 (水) 10時25分

ゾロ君も黒松君も信頼できる先生に診てもらえて、幸せだね。^^
何せ自分のことじゃないから、どこが痛くてどこが悪いのかもイマイチわからないから、そういう風によく診てくださる先生がいるっていうのは、本当に心強いです。
ちなみに家も年に1度ワクチンを打って貰うときに、健康診断して貰ってます。

投稿: こたろ | 2008年9月 3日 (水) 10時29分

健康診断、無事終えられてよかったですね。
ゾロ君の体重、7.5kgで標準なんですね。
ビックリしました。やっぱり、メインクーンは大きいんですね~。
うちのハナが、悲しいことに避妊手術をしてからホルモンバランスが悪くなったのか食欲が止まらず、体重が増えに増えてまん丸になっちゃたのですが、7.5kgです。とても、標準の体型ではないので、ゾロ君の大きさが想像できました。

ゾロ君の好物が、雷おこしだなんて、若いのに渋過ぎ~(笑)

投稿: bucchi | 2008年9月 3日 (水) 10時45分

黒松さんは病院キラいなんですね~。(笑)
でもたいていのねこさんがキラいだと
思うので、大丈夫ですよ♪(きらり)
ウチは毎月行ってるからか、
診察中はおとなしいんですが、
やっぱり看護師さんが男性だと
ちょっとだけ暴れます。(笑)

ゾロさん、ちょっと緊張しちゃったけど
ちゃんと診察してもらって
えらかったですよ!(愛)

投稿: とろおば | 2008年9月 3日 (水) 12時40分

病院お疲れ様でした!
ゾロ君もメタボじゃないとわかったし、もう安心ですよね^^
黒松君病院で怖い思いしたんですね。
うちのるー様も昨日病院で、輸液の最中震えていて寒いのかな?と思ったんだけど、もしかして怖かったのかな??
ゾロ君おりこうさんですね。やっぱご褒美はおやつだよね~^^ってか、おこし10袋も食べるのか~~~い!

投稿: るーちゃま | 2008年9月 3日 (水) 12時45分

うちの歴代の猫も病院嫌いでした。
和猫のミケは気が強く…
先生に噛みついていました。
アメショのぽん太は…
ゾロくんと一緒で肉球に汗で…
治療が終わると自分からカゴの入り…
早く帰ろう!って感じでした。
Chovyは更にひどく…私に爪を立てて…
しがみつき…隙あらば逃げだそうと…
扉を見つめています。
和猫ちゃんは気が強く…
洋猫ちゃんの方が怖がりのような気がします。
いずれにせよ…病院は嫌いみたいです。

投稿: Leelee | 2008年9月 3日 (水) 12時49分

そっか〜、大人しいから大丈夫なわけではないですよね。
きっとビビってしまって縮こまっているのでしょうね。
ウンパは本当に大人しいけど、ドロップはビビリかも...。
ストレスにならない程度に落ち着いてくれると嬉しいですね♪

本当に良心的な病院ですね、春先は血液検査は多そうですもんね。
検診は飼い主の責任ですからやはり定期的に行った方がいいですよね!!
何度も行けば、怖くない事もわかってくれるかな!?

投稿: ウンパ | 2008年9月 3日 (水) 13時10分

一番上で絵文字いっぱいだから
ルンボさんと一緒でプーパさんだ!って
すぐわかっちゃって何気にサラッと
読むつもりが☆☆☆何っ??MRIですと!!
頭を打ってしまったのかしら??
ちょっと心配ですね(*_*;

ところでゾロ君無事検診すんで
ルンボさんが一番ホッとしてるでしょうね♪
あ、やっぱゾロ君か??
健康一番ですからね^^
ご褒美のおやつ雷おこし!!うぷぷ笑えるっ
渋いですねぇ浅草寺参りですか??
んじゃ次はとげぬき地蔵で(^o^)丿塩大福でも!

投稿: れお君の母 | 2008年9月 3日 (水) 14時04分

健康診断って時期でお値段変わるんですか!!
うちは3ニャンとも年に2回やっているのですが、
1回はワクチンを兼ねて~なので、
もう仔猫時代からタイミングは決まっちゃってます☆
ニャンは病院嫌いですよね~~(涙)。
診察台でノドをゴロゴロ鳴らすこともあるけど、
緊張を落ち着けるために、わざと自分で
ゴロゴロ音を出して安心させているのもあるし。
そうそう、診察台が汗で肉球スタンプになりますね!!

投稿: Chocolat | 2008年9月 3日 (水) 15時07分

ニンゲンもネコさんも健康が一番ですね!

僕は人間ドックで引っ掛かった持病があるんですけど、毎年検査受けないといけません(^^;

ネコさんは自分で病院行くわけじゃないから、ニンゲンが気にかけてあげないといけないですもんね。

お店のおばちゃまのグラサン?、サイコーですねw

投稿: おさむにぃ | 2008年9月 3日 (水) 16時19分

うちのロビンは病院の先生にスリスリゴロゴロ・・・
時にはグーパーまでしますよ^^;
嫌がる時は耳の中が荒れて痛い時なのかな~って思います。

ゾロくん10袋って・・・
おばちゃんにタジタジですね^^

投稿: まちねぇ | 2008年9月 3日 (水) 16時23分

そうそう、大人しくても怖がって怯えてる場合もありますよねぇ~。
あ・・・雷ぞーは移動や待合室ではビビりますが診察台ではなぜか平気でおっぴろげて寛いでますが@笑
おいくつで10袋ってぇぇぇ@爆

投稿: barai | 2008年9月 3日 (水) 17時03分

やっぱ痛い時の事を思い出すんではないでしょうか^^;

ななでさえ、自分で抜糸をして連れて行った時は
まじ、ガタブル震えて動かなくなりびっくりしました・・・

って駄菓子屋で雷おこしを買うゾロくん!
10袋も・・・(笑)

投稿: BUN | 2008年9月 3日 (水) 17時32分

ゾロ君、手に汗かいてまで、
健康診断ホントにお疲れ様でしたぁ~happy02
黒松君も5.5kgあるんですね?!
でも、健康診断行こうにもトラウマが
あって大変ですね~sweat01
最後の雷おこし買いに行ってる
ゾロ君の姿はやばかったですheart02
最高ですshinenote

投稿: hiyoko | 2008年9月 3日 (水) 19時00分

病院怖いよね。
まりあも超苦手。
1ヵ月~1ヵ月半に1度病院に連れて行ってるのね。
でもやっぱ慣れないもん。
ちなみにるなは、病院大好き^^;
先生と看護婦さんに懐きまくってるし、
ゴロゴロ言って喜んでるのよ。猫さまによって違うわー。

投稿: nana | 2008年9月 3日 (水) 19時43分

病院お疲れ様でした♪
健康診断大事ですよね!!
でもニャンコは病院が嫌い~~
うちの2ニャンも大嫌いです!!
いつも心拍バクバクで先生も驚くほどです☆
ニャンコはバッグやキャリーで来る子が多いですが
ワンコはリードが多いですね~
順番が来て診察室に入らなきゃいけないのに
イヤイヤ~~と踏ん張っちゃてるワンコを見ると
なんか笑えます!!本人(犬)は必死(σ→ˇ∀←)σ

投稿: 大福mama | 2008年9月 3日 (水) 20時53分

ランキング凄いです!!
ミミちゃんランクアップすばらしい~~~!!
カオルンボさんも後を迫ってますね☆
がんばれ~~
応援のポチッ━━━━\(o'(ェ)'o)/━━━━ッ!!!!

投稿: 大福mama | 2008年9月 3日 (水) 20時56分

ごめんなさい(T_T)
たて続けの睡眠不足でダウン寸前(w_-;
明日も早いので、応援のみで(´-ω-`)))コックリコックリ

投稿: まこ | 2008年9月 3日 (水) 21時36分

やっぱり診察台は怖いですよ、人間でも怖いですもん。
ゾロちゃん、よく頑張りました!

投稿: nayam | 2008年9月 3日 (水) 22時07分

怖すぎて動けないって、ふゆちゃんも同じです。(;^ω^A
ふゆちゃんも小さい時に見習いの看護師さんに深爪されて血がトバー…
それ以来、ものすごく病院が怖いみたいで、帰りの車の中では毎回に近いくらい下痢うんPです。
なっちゃんは先生にはシャーシャーだけど、看護師さんにはベッタリでゴロゴロ…

春の方が健康診断が安いのは知らなかったです( ..)φメモメモ

ゾロくん~おいくつ?で10袋! ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

投稿: ねこおばば | 2008年9月 3日 (水) 22時24分

私も今日リンちゃんのワクチンに行って来ました。
久しぶりだから怖かったのか、車の中でずっと鳴いてました。
診察の時はおとなしいんですけどね。

ゾロくん、太ってないって言ってもらえて安心して食べ過ぎちゃダメですぞ。
雷おこし10袋って・・・(*≧m≦*)
黒松くんは病院嫌いなんですね。
時期によって健康診断の料金が違うってはじめて聞きました。

投稿: ゆきねこ | 2008年9月 3日 (水) 23時31分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★

あれ?健康診断春が安くなるって、私が行ってる病院だけなのかな!???
みなさん春先のワクチンのときに、健康診断を一緒に・・・という方も多いんですね~☆

今ちょっとバタバタドッタドタで、時間があっても足りない日が続いてるんすsweat01みなさんのコメントはワクワク楽しく拝見してます♪
今日も短いお返事ですが、許してくださいm(__)m


★プーハさん!
ええ!?MRIまで!?どうしたの!!!
大丈夫ですか???
だめですよぅ!ガンたれては(爆)


★hanakoさん!
ナルちゃんも我慢…怖いんだよね。
だからなるべくワクチンの時に健康診断ですよね^^
うちはうんPのソソがあるから、おやつは必須なのだ^^;


★みぃ~☆ミさん!
へぇ!!そうなんだ!インドア&アウトドアの猫さんには嬉しいね!!
すごい!ワクチン出たんだ!


★ケミコさん!
そのね、先生がコロコロ変わるのは、飼い主としては困るんだよな・・・
なかなか分かってもらえないし。。。
「この先生だ!」という先生が居たら、その先生の診療時間帯は教えてもらえるかもよ。
ブロ友さんはそうしてます^^


★chuckyさん!
そうですね・・・出会えるまでは大変です。
出会えても、信頼おける病院は少し遠くて^^;
緊急で行くのは難しいかもです。

ぶははは!^0^ポーズとるんですか!やっぱ心構えが違います!^^♪


★こたろさん!
行きはバックに入ってくれず、帰りは自分からバックに入ってました(笑)
あれだけは何べん見てもおかしい^^


★bucchiさん!
そうだったんですか。うちのお客さんでもハナちゃんと同じ事になった猫ちゃんがいますね。
ハナちゃん春先に鳴いたりしますか?

のびて寝てると大きいですよ~^^


★とろおばさん!
あはは^^とろ様らしいや♪
とろ様は女の人が好きなんですね^^
とろ様病院に行く時は、すんなりバックに入ってくれますか?


★るーちゃまさん!
そうですか、るー様震えてたんだぁ。
かわいそうに(しくしく)
そうですね、怖かったのかもしれませんよね。。。でも、それだけは必要なことですもんね。仕方がない!


★Leeleeさん!
和猫は病院で気が強いコげ多いかもしれませんよね。
洋猫は噛みつくコが少ないような気がする。。。素直に縮こまって怯えてるイメージがつよいなぁ。
^^Chovyちゃんは活発だ^^


★ウンパさん!
ドロップちゃんも通っているうちに、少し慣れてくるといいですね~。
安くなるの、なんかここの病院だけのような気がしてきた。
今度覚えていたら、聞いてみてください^^


★れお君の母さん!
あはは^^すぐにプーハさんだと分かりますよね♪
そうですね^^身体に異常がないとホッとしますが、にゃあを病院に無事運んで、帰ってきて・・・が終わるとホッ!としますね。。。^^


★Chocolatさん!
え!そうなんですか!ゴロゴロはそう言う時もあるんだ!
( ..)φメモメモ
私も出来れば年に2回行きたいですね。


★おさむにぃさん!
その若さで通ってるんですね!重いんですか?
大丈夫?


★まちねぇさん!
うわ~、かわいい♪ グーパーするんだぁ。
見てみたい^^


★baraiさん!
あははは^0^ 雷ぞーくん、笑える^^
待合室は、他のワン&ニャンが居るから怖いのかな。。。


★BUNさん!
ナナちゃんもお疲れ様でした^^
確かにトラウマにはなってるでしょうね・・・(汗)
だからなるべく自分はリラックス努めてます^^


★hiyokoさん!
いや~、黒松の5.5キロは・・・せめて5キロになってもらいたいですね~。
只今決行中なんです^^


★nanaさん!
頻繁に病院に行かなくてはならないのは、飼い主としても辛いところはあるよね。
まりあさんは我慢我慢ですね^^;
るなちゃんは平気なんだぁ。羨ましいな♪


★大福mamaさん!
そうそう^^ワンコはリードですもんね^^
でも、わんこのそういう光景は微笑ましく見えちゃうんですけど^^ヾ
キャラの違いだと思うんだけど^^なんか微笑んじゃいます♪

みんなでブログライフ楽しみましょうねー!♪
ゲ!ホントだ=3 こんなに上に来たのは初めてだ!


★まこさん!
ありがとう! おつかれさまでした♪


★nayamさん!
写真集発売、おめでとう!

確かに!人間でも怖いもんな~。


★ねこおばばさん!
ああ・・・(汗)ふゆちゃんやってしまいましたかぁ。。。
うちは前に居たわんこがそれを経験してまして、私たちでは爪は切れませんでした(汗)
あれはトラウマになっちゃいますよね・・・

^^なっちゃんらしい^^うふふ


★ゆきねこさん!
リンちゃん&ゆきねこさん、お疲れ様★
車で病院に行けるのは羨ましいですね~。といっても、場所によるんでしょうが。
本命の病院が徒歩だと遠いんですよね。
交通のべんも悪いし・・・

投稿: カオルンボ | 2008年9月 4日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/23440464

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断★:

« ああ!なんて美しすぃ~★ | トップページ | あれれ~!?見ちゃった~♪ »