« ゾロからのサプライズ ② | トップページ | 幻覚か、夢か・・・・ゾロ。 »

2008年10月11日 (土)

今更ですが、プロフィール(笑)

ココログでサイドバーに画像を載せて、プロフィール。

が作りにくいのか、作れないのか・・・

そして予め用意されたプロフィール項目は、画像が1枚しか載らず~(-_-X)

なので、記事にしちゃってそれをサイドバーにリンクすることに

しちゃいます(笑)

でも、交流しているふわりさんから別件で教えてもらった事があるんですが

それを同じようにすれば、プロフィールもじかにサイドバーへ載せられるかもしれません。

それまでは、このプロフィールをサイドバーに持ってこようと思います^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はこのやり方は★ Lovin & Lum ★のおさむにぃさんとまちねぇさん

教わったアイディアなんです^^ヾ

なんかお世話になりっぱなしですね~; ありがとうございますm(__)m

では、本題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【我が家の長男坊・・・黒松】

2005・3・12(たぶん^^)

男の子(ニャーハーフ)

MIX白黒猫。パンダ猫。

20080616225113_3 ーーーーーーーーーー

[漂流先]

近所の動物病院の前に

兄妹4匹、箱の中で

流れ着く。

みな、新しい我が家へ・・

白黒パンダに強い憧れ

を持つルンボは、即!

一目惚れ。

当時300g

現在5・5キロ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[特技] と、言えるのか???

20080805090701 椅子で休む事。

大ジャンプする事。

ゾロから逃げる時はルンボのお腹に

すっ飛んで来る事。

[役割]

ルンボを毎朝起こす事。

起こせないと、ゾロに怒られる。

Gif_2

【我が家の次男坊・・・ゾロ

2005・5・28

男の子(ニャーハーフ)

メインクーン(グレ猫)

20080429224727 ーーーーーーーーーー

[性格]

「カサッ・・・・」

という音でも1メートル

飛びあがる。

だが、黒松には強い。

我慢強い。

耐える。

耐えかねたら、黒松へ…

黒松の教育的指導者

でもある。

(何故二男坊が???)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20080424212737 [兄弟]

陶芸と猫・・唯家 のみっく。

ゾロ7・5キロ。みっく5キロ・・・

あるのか???

みっくも同じブルーソリッド。

※写真はゾロ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20080912211540 [特技]

たまに目力。

目つきが悪くなる時有り。

1年中、食欲の秋。

朝、ルンボが起きなかったら

最終手段として

ゾロが・・・・

私の頭をガリッとマジ噛み。

ルンボ1発で起きる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

F1000036

そしてもう1ニャン。

私を猫好き、

猫命にしてくれた

先代も・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[初代 『松』 ・・・ 石松]

12才永眠

茶トラ。 9キロ。

布団に乗られたら最後。

デブでもあったが、体長はメインクーンに負けない大きさ。

頭はゾロより大きかった。

Crosshill

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ・・・ ご希望にそって、じ・・・自分の写真も・・・(汗)

                   と思ったんですが・・・

すでにパソから旅立ってしまったので、

時間があるときにアップしてみますね^^!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにはともあれdash

今後とも、2にゃあ共々+私共をよろしくお願いします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ おまけ ]

この間、とろぐ のとろおばさんの記事で「おさつスナック」が・・

それに触発されて、買っちゃいましたーo(*^▽^*)o

20081009211117

う~、スーパーでコソコソ撮ったから、ブレブレ(^-^;

とろおばさん! おさつスナック見つかりましたか?

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★      

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村 猫ブログへ

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

Cats_53_2

同盟バナー緑枠動画

里親募集の仔猫ちゃんが

増えました!リンクを貼れる方は

ご協力お願いしますm(__)m

命の時間が限られたコも居ます! よろしくお願いします!!

|

« ゾロからのサプライズ ② | トップページ | 幻覚か、夢か・・・・ゾロ。 »

コメント

いいね〜!改めてプロフィール☆(^m^)
新鮮だ〜♪
うちも時間ある時、釣り師とかも含めて
皆のプロフィール公開しようかな(^ε^)-☆
うちのブログ、もともとプロフィールないしね(^^)v

投稿: ケミコ | 2008年10月11日 (土) 08時00分

おお!プロフィールだ〜!(喜)
実はこういうのを読むのってすきなんですよね〜♪(喜)
そうかぁ、黒松さんはルンボさんを起こせないと
ゾロさんに怒られるんだ!(笑)
なんだか次男坊の方が幅をきかせてますね〜。(笑)

おさつ、私も食べましたよ!(きらり)
いや〜、んまかったっす。(笑)

投稿: とろおば | 2008年10月11日 (土) 09時22分

お昼休みに携帯からお邪魔してます。(^-^)
改めてプロフィールいいですね♪
黒松くんかなり小さい時だったんですね
花ちゃんの半分以下だ
そしてゾロくんのがちょっと若いのに強いんですね
私もプロフィール見直そうかな~(^-^)v

投稿: ゆきねこ | 2008年10月11日 (土) 12時37分

なるほどなるほどそう言えばよく知らなかった^^;
うん?ルンボさん&母様のプロフィールは
無かったなぁ歳入りの^^ふふっ
そしておさつのドアっぷで笑いました
買い物かごがもろわかり!!
おいしそうだなぁやっぱりこれって♪

投稿: れお君の母 | 2008年10月11日 (土) 13時16分

おーこれはナイスなプロフィールですねーhappy02

黒松くん、ゾロくん、石松さんのことはよくわかったんですけど、カオルンボさん自身の紹介がないような・・・smile

あのボンバーの写真もあるとさらにグッドになると思いますよgood

投稿: おさむにぃ | 2008年10月11日 (土) 14時11分

面白いプロフィールでした~。
慣れ染めや特技はもちろん、役割がルンボ家にはあるということを知りました。
私も、食いぶち分くらいは、役割分担しようかしら・・。
トイレ掃除を二匹でやってくれたら、言うことないのにな~。

投稿: bucchi | 2008年10月11日 (土) 15時10分

ああ!
カオルンボのルンボで、ルンボだったんですね(^_^;)
まだ通い始めて日が浅いので・・・
時々出てくるルンボって誰のことだろうって思ってました(笑)
わたくし脳回路繋がってないので(^^ゞ

ゾロくんって7.5kgもあるんですね!
メインクーンって大きいって知ってたけど、改めて数字聞くと凄いよねヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもって、関係ないけど、メインクーンとメイクイーンも時々どっちがどっちか分からなくなります・・

黒松くんも大きいね、やっぱ男の子だね。
うちの先代猫も同じくらいありました。
女の子しか飼ったことない人って、男の子の大きさにビックリしません?
(ΨДΨ*)げげっ!
先代猫の石松くん?きゅきゅきゅきゅ・・・きゅうキロ~!?
めん○さん以上?(笑)
見てみたかった~!

投稿: にゃろめ | 2008年10月11日 (土) 15時47分

あ!
間違えた?
じゃがいもの名前、何だっけ?
メイクーンだっけ?
それすら、何がなんだか分からなくなります(-"-;)

このブログは編集できないんですね。
五回でも六回でも出来ないと・・・困りますねぇ。(笑)

投稿: にゃろめ | 2008年10月11日 (土) 15時51分

改めてプロフィールっていいですねぇ~
ウチはネコさん全員載せたら、エアライ事になりそうなので
自分の事だけちょっと書いてあります(汗;
ゾロくん7.5kgとはデカッ!!(驚)
昔ウチにいたメインクーンの女の子は生後8ヶ月頃6kgありました。
ショーに連れて行ってたので、あまりの重さに毎回死にそうでしたぁ(滝汗)
黒松くんも大きいんですねぇ~
写真では2ニャンともあんまり大きく見えないけど、
実際にあったらあまりのデカさに、速攻で抱っこしちゃいそう!!
おさむにぃさんと同感で、カオルンボさんのプロフィール+ボンバーヘアーの
お写真入りで載せたらもっといいかもしれないですよぉ~

投稿: chucky | 2008年10月11日 (土) 15時55分

おおっ!プロフだぁー!
改めて見ると参考になる^^
そーいえばウチ、まともにプロフっぽいこと
書いたことない気がする^^;
今度記事にしてみよっかな?にひひ。

投稿: nana | 2008年10月11日 (土) 17時11分

これだけ詳しいプロフィール、嬉しいですね。

一昨日の、黒松君が洗濯機の上の写真、
う~ん、大きいな~、って思いましたけど、体長はどれくらいあるのですか?
まっちゃんより大きいゾロ君は、もっと大きいんでしょ?

はははっ、私もおさつスナックに笑いました(^-^)
買ったんだから、スーパーでコソコソ撮らなくても良いのに~(^_^;)

投稿: プーパ | 2008年10月11日 (土) 18時22分

ふくちゃんの退院のお祝いのお言葉&&おばばに温かいコメントをありがとうございます
ちょっとだけ、まだダルダルなので、応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン

改めてプロフィールっていいですね~
我が家もマネしてみようかなぁ

投稿: ねこおばば | 2008年10月11日 (土) 18時36分

そうそう。ココログってプロフィール機能がイマイチでねぇ・・・
(実はアカウント持ってます。niftyユーザーなもんで(笑))
このアイデアは良いかもぉぉ~♪
お写真もいっぱいだし、性格や特徴も良く分りますね!!
まっちゃんの背中柄(っていうのか?)、綺麗なタキシードですね♪ゾロくん、7.5kgもあるの?!立派なのねぇ~~♪
でも、初代まっちゃん・・・なんて立派なんでしょー!!(*/∇\*)キャ

おさつスナックって、まだあるんだ・・・懐かしいぃ~♪
秋だし、私も買ってこようっかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: Chikaぽん | 2008年10月11日 (土) 18時38分

カオルンボさんらしい、
ユニークなプロフィールグッドです~good

また、分からなかったら、いつでもメールしてねshine
って、説明が苦手なんで力になれなかったらごめんです~dog

投稿: ふわり | 2008年10月11日 (土) 19時10分

プロフィールいいですね。
実は黒松くんとゾロくんのこと知りたかったんです^^☆。
そういえば…
黒松くんは…ミケの前にいたタマの子供のクロにそっくりです。
ゾロくんの性格はChovyとよく似ています。。。
うちも1mぐらい飛び上がります。
頭をマジ噛みでガリっとも同じです。
やっぱ洋にゃんの特徴でしょうか。
あ!石松くんの9キロにはびっくりです。
うちで一番大きかったのは…
アメショのぽん太5.8キロです。

投稿: Leelee | 2008年10月11日 (土) 19時14分

そうそう、ココログ・・・・
みんなのとこみたいに、ニャンコのプロフィールとかサイドバーに
並べて出来ないんですよね?
知らないだけかもしれないけど・・・(-"-;)
トップページに載せたいですよね~(T_T)

投稿: まこ | 2008年10月11日 (土) 19時18分

あっ!お嬢様ぁ~ご紹介だなんてお気遣いなくぅ~(;^_^Aアセアセ・・・
送ったものは、取り急ぎで、みんなが送るみたいにしてないので、
恥ずかしいですわ((*/Д\)キャッ
Chikaぽんさんとこも、反応が薄かったのであんまり期待は・・。
実は、うちもあんまり反応が・・・(-"-;)
なので、反応・・・微妙かもぉ~~(T_T)

まだまだ、仕事があるのでこの辺でぇ ゚∀゚)ノ)))

投稿: まこ | 2008年10月11日 (土) 19時23分

あらためて、こういうプロフいいですね~。
石松君大きかったんですね~!
ゾロ君と黒松君の秘密をちょっと知ってしまいました~^^
目覚まし係なんですね、頼もしい♪
おさつスナック捜してみよう~。

投稿: るーちゃま | 2008年10月11日 (土) 19時54分

改めてよぉ~くわかりました!!
今日は短コメでごめんなさーいぃweep

投稿: barai | 2008年10月11日 (土) 20時01分

こんにちは☆
コメントありがとうございましたlovely
さっそく私もるーちゃまさんのところから遊びに来ちゃいましたheart04

黒松くん、ゾロくん兄弟の性格が反対でおもしろいですねhappy01
ニャーハーフって可愛いですbleah

以前はダックスちゃん飼ってらしたんですね☆
男の子ですか?
ブログで懐かしく思って頂けて嬉しいですheart01
良かったらぜひまた遊びにいらしてくださいhappy01

初ヒートはお赤飯でした♪
2匹ともまだまだ小さいですが、ようやくレディーになりましたshine

投稿: romi | 2008年10月11日 (土) 20時35分

こんばんは~♪
プロフィールの内容が楽しい~(( ´∀`))
それに~黒松君、誕生日がうちの息子と同じ日ですぅ~★★

ちょっと今日は体調不良にて短コメですみません…


投稿: Duchess | 2008年10月11日 (土) 20時42分

ご心配をお掛けしています・・・
ありがとうございます。
今日もポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
後でゆっくりプロフィールを読まさせて頂きますね~

投稿: ロコ | 2008年10月11日 (土) 22時48分

プロフ!いいですね~♪
私もサイドバーに少し張ってるのですが
すごく簡単なものです。
でも私、ルンボちゃんみたいにおもしろくカワイくかけないも~ん!
ゾロ君ってすごく大きいのね!
やっぱり男の子は大きいわ~
ナルも女の子で5,5キロは大きいかもだけどメインクーンは本来大型の種だから明らかに太ってなければ○でしょうd(ゝω・o)

投稿: hanako | 2008年10月11日 (土) 23時35分

最近携帯から拝見して、後からポチだけお邪魔する事が
多かったのでかなり乗り遅れましたが、にゃろめさんとくんちゃんは
同世代ですが私はもうちょっと下ですよぉ。(≧∀≦;)
カオルンボさん1970年代って言っても前半と後半ありますからねぇ。
この前のボンバヘッのお写真だと若そうだけどどうなのかなぁ。(≧∀≦)
コメント数多いのにまた増やしちゃってすみません。

投稿: ゆきねこ | 2008年10月12日 (日) 00時08分

★☆★ みなさんコメントありがとうございます♪ ★☆★


             ねぼう・・・

投稿: カオルンボ | 2008年10月12日 (日) 06時06分

なるほど~
ゾロくんとみっくくんが同じくらいだと思っていたから、なんてターボくんて大きいんだろうと思ってました^^;
改めてのプロフィールいいですね^^v

FC2もプロフィールは1つしか写真が載せられません^^
なのでプロフィールは非表示にして、フリーのプラグインで載せてます!
サイドバーの「ブログ村」みたいにすればできるんじゃ・・・?

投稿: まちねぇ | 2008年10月12日 (日) 07時54分

これは嬉しい!!
あらためて知ったとこもありました!!わ~いわ~い☆
初代の石松ちゃんはずいぶん立派なボディーの持ち主さんだったんですね!!
タプタプで可愛かったことでしょうヽ(´∀`。)ノ

投稿: 大福mama | 2008年10月13日 (月) 11時57分

★大福mamaさん☆
そうなんですよ~^^ おっきくてタプッてましたが、これがまた触られ嫌い!!
ちょっと頭を触れば、爪全開のパンチが飛んできました・・・(泣)

投稿: カオルンボ | 2008年10月13日 (月) 13時07分

今日はカオルンボさんのブログにずーっとおじゃましてあれこれ読んでいます サイドバーのこととか 携帯からのぽっちの仕方からずいぶん勉強になりました!今度携帯からのぽっちの仕方是非教えてくださいませ♪いっぱい勉強になりました~すごーい!!やっぱりブログって奥が深いなぁってしみじみ・・・今は仕事納めでのんびりブログ見てますが仕事が始まると私の代打のコメントもありますよ~(笑)そうそう質問にお答えします゛のぞみ、むぎ、ゆず、しょういち゛がうちの猫でボランティアをしているので自宅待機の子がもっといます ちなみに主人公の当ブログの゛のぞみ゛は片目の伊達政宗です どうぞよろしく

投稿: blue | 2008年12月28日 (日) 23時03分

ボーっと人のコメント読んでいたら
なんのこっちゃ(爆)自分のでした~
今度電話で教えてもらおうかしら?
サイドバーのこと 不勉強で時間ないし
いまだに解決していないのでした

投稿: blue | 2009年5月 4日 (月) 21時50分

ここへきたのは3回目ですね
先代さん 愛されていたのね
やっぱり切ないね

とてもわかりやすく
親しみのもてる そしてインパクトのある
2にゃんの紹介でした
黒松くん よかったね
他の兄弟も幸せかな?

投稿: blue | 2009年6月 6日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/24411878

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、プロフィール(笑):

« ゾロからのサプライズ ② | トップページ | 幻覚か、夢か・・・・ゾロ。 »