« さむ~い 一撃。 | トップページ | もらっちゃうぞ!! »

2008年10月23日 (木)

ふぐにも見えるかな。

11

2

3 違い、わかりますか?

気が付いたらブヨに刺されてました (;´д`)トホホ…

おとといの八海山の帰りに車の中で・・・(汗アセ;)

山の中ならまだしも・・・(汗)

手首の太さも変わり、指の太さもパワーアップ。まさしく風船(・-・;

かいーの通り越して痛痒い!

でも、それだけの事なので、心配しなくて平気ですから^-^

よくあることです   (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ただ気をつけなくてはいけないのは、

アレルギーを持っている肌が敏感な方。

は気を付けてくださいね。

蚊に刺された時以上に腫れた場合は、すぐに病院へ行くように。

それが心臓に近い部分。

【脇や二の腕などなど・・・】を刺されたり喰われた場合、

体が疲れちゃう事があります。

だから「ちょっと普通じゃないな。」と感じたら、すぐに病院へ

行く事を勧めま~す。

友人は二の腕刺され、同時に尾てい骨を骨折し、

(忙しいやっちゃ・・・)

病院の先生には「骨折より重傷」と言われましたから(笑)

(今だから笑える話ですけど^^)

4_2

5

6

と、山の仲間に言われました(^^

今もまだ腫れてますが、痛みは無くなりつつあります。

ネタとしておもろい!と思っただけなので、心配は無用ですよっψ(`∇´)ψ

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★      

そのブヨは死んでました無意識に叩いてたらしい(笑)

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

|

« さむ~い 一撃。 | トップページ | もらっちゃうぞ!! »

コメント

おわっ!すっごい手!うう・・痛くはないの?
あんな小さい虫なのにこんなに威力があるのか・・・
(感心している場合じゃないね^^;)

指は曲がる?

冷やさなくてもいいのかな?

黒松くんやゾロくん、びっくりね・・・

お大事に☆

投稿: BUN | 2008年10月23日 (木) 05時18分

すごい腫れですね。もう、少しは引きましたか?
私も、虫に刺されやすいので、お写真を見て怖くなりました。
たかが、ブヨと軽く考えていましたが、用心しま~す。
お大事になさってね。

投稿: bucchi | 2008年10月23日 (木) 08時43分

すごく腫れてますねーcoldsweats02

僕は蚊に刺されると結構腫れるんですけど、もっとすごくなりそうcrying

キューピーちゃんの交通安全お守りかわいいlovely

お大事にしてください^^

投稿: おさむにぃ | 2008年10月23日 (木) 09時45分

すごい腫れてますねぇ~。
最初蜂にでも刺されたのかと思いました。
で、こんなこと聞くのお恥ずかしいんですけども、ブヨって何?
その名はよく聞くんですけども、一体全体どんな虫なのかこの年になってもわからないです。(#・・#) ポッ
きっと私の回りでもぶんぶん飛んでる虫なんでしょうけども。(地方によって呼び名が違ってたりして)
カオルンボさんの手を見て、昔原付に乗ってて、眉間を蜂にさされて顔がパンパンに腫れた自分を思い出しました。
(≧m≦)ぷっ!

投稿: こたろ | 2008年10月23日 (木) 10時24分

遅ればせながら・・・お帰りなさいませw

ブヨって良く聞きますが!?
こんなに腫れるもんなんですね~

なかなか侮れない生き物ですよねえ(汗

投稿: ちびぃ | 2008年10月23日 (木) 11時38分

キューピー!た、確かにぃ~(^^;)
山の中じゃなくて車の中で刺されたってのも凄いですね(汗)
山女強し!でもお大事にです。。。

投稿: maquio | 2008年10月23日 (木) 11時55分

パンパンやないの!!!大丈夫?
アナフィラキシーショックってブヨにはないの???
怖いよおー
早くよくなりますよに!

投稿: hanako | 2008年10月23日 (木) 12時22分

うぁぁ×みていても痛痒いですぅ。
ブヨは腫れる人結構いますよね。お熱はでませんでしたか?早く良くなるといいですね~。
しかし、手って結構腫れて巨大になりますよね。
私も昔わんに指を噛まれた時、かなり腫れたことあります。指を噛まれただけで、手首までぱんぱんになりましたよ~。
自分では暢気にクリームパンみたい、なんて笑っていたら、家族に病院に連れて行かれて、外科の先生にめっちゃ怒られました><
カオルンボさんもお大事にしてくださいね!

投稿: るーちゃま | 2008年10月23日 (木) 12時42分

ひょえ~!!(汗)
ルンボさん、ほんとに腫れまくってますよ;;
私もたしか中学の修学旅行のときに
伊豆でブヨに刺されたような記憶が・・・。
すげー痛かゆかった記憶だけが残ってます。

心配無用とは言え、やっぱりお大事に~!

投稿: とろおば | 2008年10月23日 (木) 12時47分

今日は少し腫れ引いたのかなぁ?
すんごい強いのにやられたね。。。

投稿: mic | 2008年10月23日 (木) 12時57分

ありゃー岐阜県警に運ばれた会員の方…
大丈夫でしょうかぁ??
そういえば岐阜県警か富山県警かどちらかの
へりがお金がかかる…って旦那に聞きましたが^^;
なので山頂に居る時はどっちが来るか
指定しなきゃ!!とか恐ろしいことを言ってましたが☆

ルンボさんこりゃ~ピースしててデンデン虫みたいですよ☆
アナフィラキーショックとか無くって良かったですね(>_<)

このバナー今頃ゾロ君が潜んでいることに
気が付きました^^私ったら遅っ!

投稿: れお君の母 | 2008年10月23日 (木) 15時40分

最初、一枚目も二枚目も同じに見えたよ(#`▽´)y-゚゚゚
戻して腫れてるのを確認した(笑)
でも、凄いね!
もしかして私が疲れ易いのはブヨのせいなのかも?
知らずに刺されてる( ̄ー ̄?)

ゾロくん、何度見てもトムさんに見えてしまう(-"-;)
飼主って写真だけで違いがわかる?←当たり前?

投稿: にゃろめ | 2008年10月23日 (木) 16時16分

大変なことになっていますね。
大丈夫ですか?病院に行かなくてもいいのかなあ。
きっと!カオルンボさん肌がやわらかいんですね。
気をつけて下さいね。早く直りますように^^☆。

投稿: Leelee | 2008年10月23日 (木) 16時40分

カオルンボさん、だっ、だっ、ダッ、大丈夫ですかぁ~sign02
私山育ち、かつ農家出身なので、しょっちゅう腫れてる
母の皮膚は見てましたが、そんなに腫れてる方は
見たことなかったですよぉ~wobbly

何だか最近のカオルンボさんの記事はどんどん
進化してますねぇ~eye
写真の感じも前より明るくなった気がするのですが、
気のせいでしょうかflairshine

私は1ヶ月ずーっと咳が出っぱなしの風邪なのですが、
カオルンボさんは手の方お大事にして下さいねheart04

投稿: hiyoko | 2008年10月23日 (木) 17時12分

ひえ~~、そんなに腫れちゃうんですね。
知らなかった~。
山に行っていたわりには・・・さされたことがなかったです。

あ、例の物、やっと昨日受け取りました~。
ありがとうございました。

投稿: dino | 2008年10月23日 (木) 17時19分

だ、だ、だいじょーぶ??
ホントだ。すごい腫れちゃってるよ・・・。
早く治りますように。
どーでもいいけどアタシ、典型的なアレルギー体質なのよ(涙)

投稿: nana | 2008年10月23日 (木) 18時49分

お写真見て応援して帰ります、すみません(〃゚д゚;A

投稿: barai | 2008年10月23日 (木) 19時58分

ひえ~!
大丈夫ですか~!?

その後腫れは引いてきましたか?

ブヨって怖いですね(><)

私も蚊に刺されると跡が残ったりする方なので、これがブヨだったら・・と思うとちょっと怖いです(lll゚Д゚)

投稿: romi | 2008年10月23日 (木) 21時16分

痛痒そ~(T_T)
ブヨって、ホント嫌いです!
いつまでも痒いし!!
アブも嫌いです!!
刺してる時、はらってもなかなか取れないから、パニックになるヽ(゚Д゚;)ノ!!
両方共、刺されたら、スグ、吸って毒だし?一応してます(笑)

痒いの・・・早く治まるといいですね。

投稿: まこ | 2008年10月23日 (木) 21時20分

うわぁ~手がパンパンになってますねぇ~
大丈夫ですかぁ!?
私も昔膝から足首にかけてブヨに27箇所も
くいつかれた事がありましたぁ(泣)
アレルギーはあるんだけど、こんなに腫れることは
なかったけど、痒いし痛いしってのが10日ぐらい続きましたぁ。
とにかく痒みを取る為に、普通の塩を濃いめに水で溶いて
パフで痒いところに張り付けまくってました。
塩だと殺菌されるので、かなり効果がありました。
蚊にくわれても人の3倍ぐらい腫れちゃうし、
1週間は痒みが取れないので、虫は苦手です。
早く腫れが引くといいですねっ♪

ご心配をお掛けしましたがようやく喘息の方も良くなってきました。
暖かいお言葉を、ありがとうございました(喜)

投稿: chucky | 2008年10月23日 (木) 21時36分

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ルンボちゃん大丈夫?
わたしはアレルギー体質だけど、虫には滅多に刺されないので最近油断していたよ~
気をつけなくちゃね~
姪っ子も今年のサマーキャンプで変な虫に刺されて、足が2倍の太さになって帰ってきたよ~
(すぐに病院には行きました)
その姪っ子は蜂にも刺されて「この次に刺されたらショック死するから気をつけてね」と病院で言われたのだって~
ルンボちゃんは山や沢に行く事が多いから気をつけてね。

投稿: ねこおばば | 2008年10月23日 (木) 21時54分

わわわっ!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
手がパンパンじゃないですかぁ~~~!!
車の中で刺されたの?!
んじゃ、ブヨが車中にいたっちゅうこと?
他の人は被害はなかったのですかぁ~~?!
ルンボさん一人だったら、切ないっちゅうか、悔しいっちゅうか・・・
ただの虫刺されでも、アレルギー反応が出る方だったら
一大事ですもんね~σ(^_^;)アセアセ...
早く良くなりますようにぃ~(T∇T)ノ~~フリフリ

投稿: Chikaぽん | 2008年10月23日 (木) 22時05分

うっわ~~~~~っ!!!
タイヘンだぁ!\(◎o◎)/!

でも・・・けど・・・しかし・・・
どうしても笑ってしまう( ´艸`)プププ
ゾロ君の「ふうせんちゃう!!」が、ナイス過ぎ!!
そしてさっきから、頭の中で ♪タ~ラコ~ タ~ラコ~♪がグルグルしてますよ(^<^)

アタシは毎年わんさか蚊に食われるので、どってことないんだけど、そういうのに全く免疫のないイギリス人が、たった1コ蚊に食われただけで風船状態になってたことがあった~(^_^;)

Delilahの顔は、ゆきねこさんのグレ猫カテゴリーにいっぱいありますので、見てねん♪

投稿: くんちゃん | 2008年10月23日 (木) 23時04分

心配無用って言われても、この腫れ具合…尋常じゃないっすよね?
ゾロ君…ふうせんって…あれ?確かに…ゴム手に空気入れた感じのツヤとふくらみ感が…(´゚艸゚)∴ブッ
って笑い事ではありませんね…私はその年一番目の蚊に刺されるとものすごい腫れて痛痒くなります…キンカン塗ってどうにかなってるので、大したことないと思いますけど…
骨折より重症になるなんて、恐ろしいですね…

投稿: Duchess | 2008年10月23日 (木) 23時39分

すご~!パンパンじゃないですかsign02
大丈夫?

虫って結構怖いですよね!(蜂とかセアカゴケグモとか…)
昔、キャンプに行った時、突然次女の泣き叫ぶ声 crying (確か7歳位の時)
慌てて飛んで行くと…、ear 耳の中に虫が飛び込んでいた。

オロオロする妻の前でタバコを取りだすと、「何よ、こんな時に!」 annoy
「待て待て、慌てるな!」 smoking 煙草に火を付け、大きく吸って耳にフーっ!
思惑どおり、虫さん退散! paperバイバーイ
ちょっとカッコイイパパでした!(エヘっ、プチ自慢しちゃった~)sweat01


☆チビ'S情報⑤⑭へのコメ、ありがとうございました。

>そう簡単に捕まってたまるかってんだぁ!

爆笑です!happy01。そうそう、そんな感じで得意顔ですよ(^-^)
でも、ミニ黒松は捕獲器にはハマったっけな~(^_^;)

投稿: プーパ | 2008年10月23日 (木) 23時45分

ポチ逃げします。
ごめんなさい。。。

投稿: ロコ | 2008年10月23日 (木) 23時47分

ブヨ(うちの方ではブトと言ってますが)に刺されると腫れますよね。
そして痛痒くてなかなか治らない。
病院へ行ったほうがいい事もあるんだ?知りませんでした。
でもね、私ブヨって実はどんな形なのか分からないのです。刺されたのに・・・(・ω・;A)
それにしてもカオルンボさん、ものすごく腫れてますが
ほんとに大丈夫ですか?腫れてるところ熱もってきますよね。(^^;

そうそう。書き忘れてましたが
ランキングバナーにマウスオンしたときのコメントが面白いです。(≧∀≦)

投稿: ゆきねこ | 2008年10月23日 (木) 23時51分

ポチ逃げして帰って来ましたrun
ぶよでこんなに腫れたんですか?
蜂に刺されたみたいですね!
私はゴルフをするのでよく足を刺されますがとにかく痒くて熱を持って痛いですよね!
私は血が出るまで液?を搾り出しますよ!
痛そうですね・・・
早くって言っても簡単に治らないんですよね・・・
腫れが引くのを待つしかないのかな?

投稿: ロコ | 2008年10月24日 (金) 00時29分

うわー!すごい!
私も蚊にさされるとすごく腫れる体質なのですが、カオルンボさん本当にパンパン!
ネタって言えるぐらいだから、きっと大丈夫なんでしょうけど。

投稿: 仔猫 | 2008年10月24日 (金) 02時15分

★☆★☆★ コメントありがとうございます^^ ★☆★☆★


★くんちゃんさん☆
ここまで腫れたのは初めてだったから、ちょっとビックリしちゃいました^^;
刺された後、みるみる腫れたのには驚いた!

くんちゃんは毎年しこたま喰われるのですか!
O型か、お酒好きかなぁ。。。 私そうだから^^ヾ

Delilahちゃん、見た見た!!トムさんに似てる!!は~ぁ、やっぱグレ猫っていいな~♪名前の由来はフレディーの飼っていた猫からとったんですね^^

てか、友達がゾロを紹介してくれてた^0^ヾ


★プーパさん☆
ああ~、耳の中もよく入りますよね!
耳が見えれば、穴めがけて飛んでるもんな。後目も!
耳に入ったら、落ち着いてただただ穴を上に向ければいいんですよ。
穴を下にすると虫はどんどん鼓膜に近づいて行きます。
上に向けると、明るい光も見えるし虫も表に出やすいんです^^
人間だって光さす方向へ向かおうとしますよね^^

でも、煙とはナイスアイディアです!!
ちなみにヒルに噛まれたら、たばこの火種をヒルに押し付けると噛みつき行為を止めます^^
ヒルはナメクジと同じなので、塩を振りかければそれでもOKです^^
ちょっとリアルすぎる内容になっちゃった(笑)

てかプーパさん、何人お子さんがいらっしゃるの!?
でも、プーパさんやさしいから、女の子のお父さん。てのが納得いきます^^

投稿: カオルンボ | 2008年10月24日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/24676003

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐにも見えるかな。:

« さむ~い 一撃。 | トップページ | もらっちゃうぞ!! »