« 寝起きを直撃! | トップページ | ゾロのつぶやき・・ 嘆き?・・・・ »

2008年10月 2日 (木)

母の作品。似たもの親子。

ううう~・・聞いて下さい(≧ヘ≦)

昨日アップルのソフトをインストールしたら、パソ内が一部おかしくなったsweat01

DVDの設定が末梢されて、まっさら何も動かなくなってしまったぁぁぁー(泣)

私はいちいちCDRに写真を移したり、パソに持ってきたりしてるんだけど

それがな~んにも!出来なくなっちゃったんですぅぅぅぅ・・・・(泣)更に(泣)

原因はそのアップルの更新でした。

ちっくしょ~め~・・・フンdashフンッdashdash

このアップルのバージョンアップの知らせが前から出てきてたんですよね。

うるさいからインストールしちゃったんです(´~`)。゜○

黒&ゾロの写真はパソに持って来れないし、アップどうしよう・・・sweat02

と血の気が引きました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

でも東芝さんのおかげで、立ち直る事も出来ました^^

あぁ・・・よかった~!!

無知っていうのは怖いけど、どうしようもないよなぁ。。。

これでアップデートやインストールで血の気が引いたのは2回目^^;

こわいなー。(# ̄З ̄)

だもんで今日は神経すり減ったので(笑)母の力を借りるとしましょう^^♪

サイドバー下に母のホームページをリンクしてるんですが、

その中の数少ない加工を紹介します♪

数が少ないのは、無料でやってるから^^

母、どケチババアなんです。

     「位置についてぇ~!」

Kz

なんか、お化けみたーい(ゲラゲラ)

次は陶芸と猫・・唯家のみっく(ゾロ兄弟)とターボもいっしょだよ~♪

     「位置についてぇ~!」

Orinpik あ・・・動いたのを見れましたか?

画面クリックするとGIFで見れると思います。

左がみっく。その隣がターボです^^

うまく見れなかったらゴメンナサイm(__)msweat01

この画像、いずれも母のHPで覗けます^^

ちなみに私の山岳会もリンクされてると思います。

画像に思いっきり顔なんかを出しているんですが、

ハッキリ言ってダサ顔です!!

出発時にオシャレしたってカッコつけたって、

アッ!と言う間に疲れ果てますから~dashダサ顔になるのです(爆)

baseball最終回baseball

Photo

Shop まちねぇさんの

お店

「みゃうみゃう」

沢山の種類のメモ帳(8×8位のサイズ)やコップなどの食器類♪

20080929145825

下段はカードかな?

明るくって暖かい雰囲気のお店でした♪

またすぐに遊びに行こう♪

t-shirt谷中streett-shirt

千駄木駅からテクテク歩き、まちねぇさんのお店へ行くための

1度目の曲がり角にある手ぬぐいや「いせ辰」

和物が沢山!

和紙も有り。

風呂敷・巾着・和物雑貨・手ぬぐい・かわいいタオル・・・・

ここは絶対入りたかったんです!!

開いてて良かった~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

20080929131234

私はお目当ての手ぬぐいを3枚購入♪

20081001194517 えんじ色は普通サイズ。

白に藍はロングサイズ(これが本来のサイズ?)

どれも違った猫の絵が描いてあるんですよー!

20081001194610

欲しかったんですよー!

かわいーー!♪

20081001194541

こちらのお店も

是非次回も立ち寄りたいですね♪

また遊びに行った際は、アップさせていただきます♪

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★      

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

                

同盟バナー緑枠動画

|

« 寝起きを直撃! | トップページ | ゾロのつぶやき・・ 嘆き?・・・・ »

コメント

アップルのインストールは災難でしたねsweat02
でも、復活されたみたいで良かったですflair
こんなときに、すぐに紹介出来るお母様の画像があって素敵heart04heart02
お母様のお部屋は前にご訪問させて頂きましたが、
カオルンボさんは猫好きも山登りもお母様から
しっかり受け継がれてたのですねheart02

前の記事の寝起きの黒松君、
やっぱり猫はみんな人間みたいに寝起きの顔に
なるんですよねsign02
ミーちゃんもやっぱり目がショボーンとしてるんですよbleah

お店めぐりはすごく楽しそうぅ~note
手ぬぐいすごい素敵だと思いましたheart04heart02

投稿: hiyoko | 2008年10月 2日 (木) 06時54分

あ~!なんかわかるーー!
無知なんでトラぶった時にどう対処していいか私もわからなくて困った経験あるだもん!
アップデートの更新のお知らせってうるさいくらい出てくるのね!ヽ(`Д´)ノ必要なのかどうかもよくわからない私(笑)

谷中の手ぬぐいやさん!さっそく妹に教えます!
てぬぐいを集めてるのよ(*´艸`)
でも猫のってなかなかないでしょ~
むっちゃカワイイよね(*´▽`*)
あーーーーー!谷中!行きたてぇーー!!!(笑)
ママンの作品、ステキング~
ママさん、私なんかよりずっと詳しいのね人´∀`).☆.。.:*

投稿: hanako | 2008年10月 2日 (木) 08時32分

アップデートの恐怖!
なにか非常事態が起こったらワタシは絶対に対処できません・・・。
戦々恐々でございます(゜д゜)!!
バックアップとかなんにもしてないしなぁ・・・。
いい加減なんとかしなくちゃなんですが★

親子で加工!仲良しなのですね~羨ましい!
ウチなんて~両親猫嫌いだし~。
こ重要なポイントで気が合わないのが非常に残念でつ。

4匹の競泳、同じペースで泳いでるようで
ラスト、ターボ氏がグンッ!と延びてる?
名前がターボだからね~となぜか納得(笑)

投稿: maquio | 2008年10月 2日 (木) 10時11分

大変でしたね。
更新の案内が来て、面倒くさくって、ついよく考えずにインストールしちゃうって、気持ち良くわかります。
で、やった後に後悔。
私もパソコンのこと詳しくないので、毎度冷や汗かきかき大変です。
でも無事に復帰して良かった。
おかげでお母様の加工写真も見れました。^^

投稿: こたろ | 2008年10月 2日 (木) 10時38分

パソコンがおかしくなるとホント冷や汗ですよね~~
私も初代はmacだったのですが一度なぜか画面が真っ青になり
データが消滅したことがありました!!1週間は立ち直れませんでした^^
パソコンはいつでもサクサク快適であってほしいですよね♪
今回も楽しい画像で朝からハッピーな気分です(^o^)/~~
うきゃ~~!!
谷中を1日掛けてブラブラしてぇ~~!!(笑)

投稿: 大福mama | 2008年10月 2日 (木) 10時40分

わたしもiTunes使ってるんですけど、Appleの更新くるくる。無意識にポチってしてすごい時間かかっていらいらしり!

まちねぇさんのお店、猫のカードとかもあるんですね。欲しい!

手ぬぐいもかっわいい~、最高に素敵です。
いろんなお店があるんですね。

投稿: 仔猫 | 2008年10月 2日 (木) 11時09分

アップデートってかなりやっかいですよねぇ(汗)
どちらかというと…ありがた迷惑な場合が多いかも(怒)
私はもっぱらWin派なんですが、
使い勝手が悪くなるのが一番困るので、
アップデートはほとんどスルーしちゃってます(笑)
青王デートしたらかなり滝汗な事になっちゃったみたいですが、
何とかPCが復帰して良かったですねっ♪

親子で画像加工が出来るなんて素晴らしいですよぉ~
ウチの母親は、携帯のメールが精一杯です(笑)
パソコンのパの字もわからないぐらい…

投稿: chucky | 2008年10月 2日 (木) 11時38分

いや~、勝手にアップデートって
便利なようで怖いもんですね~;;
私も前によくわからないファイルをインストールしたら
設定が変わっちゃったことが・・・。
うかつにすると、ヤケドするのかぁ。(汗)

このてぬぐい、かわいい!!(愛)
私、てぬぐい大好きなんですよね~♪
かわいい柄があったら、ついつい買ってしまう。(笑)
でももったいなくて使えませ~ん。(笑)
谷中、絶対に行くと心に決めました。(きらり)

投稿: とろおば | 2008年10月 2日 (木) 12時31分

パソのトラブル大変でしたね~。
なんとか復帰できてよかったです!お疲れ様でした!
手ぬぐい素敵ですね~。谷中楽しそうで、羨ましい。
猫グッズのお店巡りって地方の私にはあこがれです!
犬のお店はたくさんあるのに、猫のお店って少ないですよねぇ。
こんな風に選ぶのに迷うような楽しいお店に行ってみたいわ~。

投稿: るーちゃま | 2008年10月 2日 (木) 12時39分

アップデートってきますよね~^^;面倒だから、後でいいやとか
思ったりしてるけど、いったんインストールクリックしちゃって、
すごい時間かかったりしたことあったし、なんだか怖いねーー;
このプールでヨーイドン!の、ほんとうに水の中にいるみたいに
見えてすごいね~^^☆
泳いでるの見えたよ!
なかなかお母様もやりますな~♪

投稿: ケミコ | 2008年10月 2日 (木) 13時03分

うわ~、大変でしたね。
アップデートって結構恐ろしいです。
私も同じような経験があります。

お母様・・・・・すごいですね~。
うちの母親だったら絶対に無理です。

投稿: dino | 2008年10月 2日 (木) 13時19分

パソコンの不具合って本当に参りますよね・・・。
ウチでもいつも訳が解らす、パニックになってます。。
無事トラブル解決できて良かったですね♪

動く画像もシッカリ堪能しました!

投稿: マット | 2008年10月 2日 (木) 14時23分

お母様、すごいですねーhappy02

発想力がすごいですhappy02

連日に渡ってご紹介していただいてありがとうございました^^

いせ辰さんは営業してて良かったですねhappy01

投稿: おさむにぃ | 2008年10月 2日 (木) 14時46分

今日は応援だけでごめんなさいです

投稿: Chocolat | 2008年10月 2日 (木) 17時24分

東芝は派遣労働者を簡単に切り捨てる無責任な企業です。にいがた青年ユニオンはみなさんに東芝製品の不買を呼びかけます。
http://www.niigataseinenunion.org/

投稿: ひろ | 2008年10月 2日 (木) 18時29分

わかるわかる!私も何度もインストールが
なんとやら?ってくると訳も分からず
めんどくさいからやっちゃえってインストールしちゃう
のですが☆そんな恐ろしいことになっちゃうんですね☆
素人でも分かるものをメーカーもよこしてほしいですよね!
なんだか陰謀めいたものを感じちゃいますよ(+o+)

ふふふっ出ましたねママルンボ作品が!!
やっぱりいいですねぇ♪
わたしはママルンボさんの感性と
同調しちゃいますよ^^
ルンボさんのゾロサボテン君も惚れます^^*

投稿: れお君の母 | 2008年10月 2日 (木) 18時32分

あわわ。PC大変だったんだぁ。
ブログやってると毎日使うし、イラっとしちゃうよね。
お母さまHP持っていらっしゃったのね。
さっきチラっと拝見してきたよ^^
加工もステキだった♪

投稿: nana | 2008年10月 2日 (木) 19時07分

PCはほんと、わかりません(><)
いちど、しっかり見てもらおうと思っているのですが・・
それをどこの誰にやってもらったらいいのかもわかりません(><)

きっと動かなくなってから泣くんだろうな・・ああああ・・・

お店・・素敵です☆

投稿: BUN | 2008年10月 2日 (木) 20時38分

パソコンはトラブルと大変ですよね。
いつも自力でなんともできず…
他力本願の私です。

お母様のブログ見ました。
親子ですっご〜〜〜い(**)さすがですね。
にゃんずの1にゃんはゾロくんとキョウダイですか?

投稿: Leelee | 2008年10月 2日 (木) 20時51分

あちゃ~><
お母様の助っ人、心強いですね~^^v
白黒チームの方が泳ぎが速いんですね~@@
私のPCも昨日突然落ちました^^;
周りを片付けたら点いたので、熱がこもってたのかな?(汗)

連日のご紹介ありがとう!
うれしいです^o^

投稿: まちねぇ | 2008年10月 2日 (木) 20時54分

ムフフっ、実はこれ、先日お母様の処で拝見してました sign01

お母様、凄いですよね~!
賞賛の拍手を贈ろうとしたんですが、コメ欄が解らなくて…(無い?)
宜しくお伝え下さい。m(- -)m


私の pc PCも、アップルのUPデートが喧しく、放ってありますが、要注意かな?
ルンボさんのPCも東芝ですか? my PCも…、AX/52です
(安かったから…、先日メモリを増やしました1GB→2GB)
少しは動きが良くなったのかな~?

先日の正解、UPして戴きました(写真付きで)。さてさて、正解は…

投稿: プーパ | 2008年10月 2日 (木) 21時43分

ふくちゃん&おばばへの励ましの温かいお言葉ありがとうございます~(*〃ω〃*)
ふくちゃんは、相変わらずおしっこはポタポタとしか出ないですが、だいぶ調子が良さそうです。d(ゝω・o)

おお!みんにゃでプールで競争!
ターボくんとみっくくんもいて楽しいです~
お母様も、ルンボちゃんと一緒でユーモアと愛情たっぷりですね

投稿: ねこおばば | 2008年10月 2日 (木) 22時01分

PCのことは???なので全然解らないから
私が同じ事をしたらパニックになって大変な事になると思います。
お母様も凄いですね!
面白い!!!
猫ちゃんショップ私も行きたいな~
私が住んでる所にもあるのかな?
探してみようかな・・・

投稿: ロコ | 2008年10月 2日 (木) 22時40分

バージョンアップすると不具合が出るってありがちですぅ~・・・
Windowsなんてしょっちゅうですよ(;´д`)トホホ
アップルでもあるの?
でも、なんとか回復できて良かったですねぇ~~♪
お母様、HP運営してるんですかっ!!
すっごい!!!
うちの親なんて、パソ教室に行ってもまったくですよ(笑)
えんじの手ぬぐい、色がすっごい良いです!!d(>_< )Good!!

投稿: Chikaぽん | 2008年10月 2日 (木) 22時46分

私も、アップデイトで痛い目に遭いました。ウィンドウズのSP1を入れた途端、起動できなくなり、リカバリーへ。
その時の後遺症で、以後3年半、年に3・4回はリカバリーをしてました。お陰さまで、バックアップを取る癖は付きました。
3か月前、新しいPCに替えたのですが、一度もフリーズさえしないことに感激しています。(東芝のノートにしました。信頼高いんですって)
カオルンボさんのPCは、修復できてホントによかったですね。


お母様の加工、発想が可愛くてとってもいいですね。
猫雑貨のお店もとっても、素敵。私も、近かったらぜひ遊びに行きたいです。時間を忘れて楽しめそう。


投稿: bucchi | 2008年10月 2日 (木) 23時19分

何とかPC使えるように・・・応援のみでごめんなさい(・・;)

投稿: barai | 2008年10月 2日 (木) 23時26分

★☆★☆★ みなさんコメントありがとうございます♪ ★☆★☆★


書き方が悪かったんですが、アップルのアップデートは「i チューンズ」の事なんです。
Macは憧れるけど、私のパソコンはVis太くんです。
分かりにくい書き方をして失礼しました~。

アップデート・・・チェックして気をつけなければ。です。

みなさん母の事褒めてくださってありがとうございます♪
昨夜母がHP更新したみたいですよ^^


★ひろさん☆
コメントありがとうございます。そして初めまして!

猫関係以外のお話しは、申し訳ありませんがメールフォームからお願いします。


★プーハさん☆
すでに覗いて下さってたんですね!!ありがとうございます!

母はまめにパソコンをあけるタイプじゃないので、コメント欄は作らなかったんです。すいません(汗)
何かありましたら、母のメールフォームがあるんでそちらからでもいいですよ~♪

投稿: カオルンボ | 2008年10月 3日 (金) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/24179466

この記事へのトラックバック一覧です: 母の作品。似たもの親子。:

« 寝起きを直撃! | トップページ | ゾロのつぶやき・・ 嘆き?・・・・ »