« あのポカポカ陽気をください!寒い!! | トップページ | パンダ柄同盟☆略して~ PGD!! »

2008年11月 2日 (日)

お恥ずかしい! 憧れてましたぁ~♪

スコティッシュフォールドって、スコ座りをしますよね。

私あの独特な座り方をなんであそこまでするのかが、

とっても不思議でならないんですよね~。

スコティッシュでもしないコもいるけど、スコ座り、

あきらかにニャン工密度が高い!!

しかもやるコはスコ座りやりまくり!

ブロ友のロコさんの所のロコちゃんは日記内の90%はスコ座りだし!

ブロ友のchuckyさんの所のコニャンちゃん達は、みーんな!

スコ座りをすでにしてるしーっ!!( Д) ゚ ゚

すごい・・・・・  

と思っていたら・・・・・・・

1_2

      隠しカメラ! 作動!!dash バフ~ンdashdash

2

ハウエっq|゚Д゚|psweat01dashdashdashスコ座りしてるっ!!

3

4

ふふふふふ・・・・ 大事~に大事に取っておいたんだよー(^-^)

でもね、スコ座り、まだ未完成だね~。

【スコ座りの掟!】

しっぽは足と足の間から出すべし!!

これはchuckyさんが言ってたんだけど、真実味大あり!!

それはロコちゃんとchuckyさんのブログを覗いていただければ

うなずくと思う^^

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

にゃろめさ~んの疑問にお答えします。

ルンボの、お答えしますぜpunch コ~ナ~shine

黒松の首輪から ジャラジャラ ぶら下がっているのは、

迷子札と鈴です。

ちなみにロンゲで見えないけど、ゾロもぶら下げてます^^

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

               今年も売れてます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★      

ボク、ほんとはスコティッス!?うん。だろうね~。ティッスティッス♪

★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

↓携帯電話の方はこちらを、どちらかポチッとお願いします♪
MIX白黒猫ブログランキング

メインクーンブログランキング
↑ありがとう♪

Cats_53

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしました!

|

« あのポカポカ陽気をください!寒い!! | トップページ | パンダ柄同盟☆略して~ PGD!! »

コメント

おはようございます^^
なんだかこれバイト前の習慣化しつつある^^
まっちゃん!!スコ座り出来るんじゃないですかぁ~☆
なんかちょっとため息ついたサラリーマンっぽいけど^^
でもスコとちがってまっちゃんはスレンダーなあんよ♪

山の人々の言いたい放題笑えます^^
想像つくなぁ~(^ω^)うちは大成建設の人が
話を持ち上げて管理も中心になって建てたのですよ!
でもその方若くして…でも皆さん気持ちは受け継いで
今では持ち回りで管理してます♪
今日は床下をみんなで塗るって言ってました
うちの山小屋は「電気ガス水道なし」なんですよぉ~
周りの小屋は皆あるのに…さすがでしょ^^;

投稿: れお君の母 | 2008年11月 2日 (日) 07時46分

おぉ~黒松くん、スコ座りしちゃいましたねぇ~
凄い!! 凄ぉーい!!
黒松くんもスコちゃんの仲間入りが出来るねっ♪
でも、黒松くん…あと、1歩だぞぉー
シッポが足の間から出てないからスコ座りの点数は90点だなぁ~
シッポがちゃんと足の間から出てるとかなり安定した
スコ座りが出来ると思うので、これから黒松くん特訓だぁー(爆)
完璧なスコ座りが出来るまであと少しだから頑張れ~

投稿: chucky | 2008年11月 2日 (日) 13時31分

黒松さん!!
すげ~っすよ!!スコ座りっすよ!!(羨)
ウチはスコなのにスコ座りしないので
めちゃくちゃうらやましい・・・。(羨)
さらに精進すれば、きっと完璧に座れるように
なりそうですよ!

また習得したアカツキには、ぜひとも
UPしてくださいね~♪

投稿: とろおば | 2008年11月 2日 (日) 13時39分

スコ座りですか…^^;。。。
すごいですね。黒松くん☆☆
Chovyはヨガの時にスコ座りっぽいのをするのですが…
なんてったって…ボブテイル…
しっぽの長さが足らず…
足と足の間からは無理ですね^^;
予選落ちです!はい^^☆。。。

投稿: Leelee | 2008年11月 2日 (日) 14時58分

すっ、すごい!こういう座り方、するんですか!?

おお・・
うちは・・・

やっぱしっぽが短いからダメね(笑)

投稿: BUN | 2008年11月 2日 (日) 15時54分

あぁ~、あれがスコ座りって言うんですよねsign02
我が家の子猫たちはさすがにまだ変わった座り方を
したことがありませんsweat01

ミーちゃんの件では温かいコメありがとうございますheart04
黒松君も点滴やってるんだ。。。何だか今まで頂いた
コメの内容だと黒松君って結構病弱だった頃が
あったのですか??
でもゾロ君も軟便を継続しているのですよね。。。
カオルンボさんも色々経験してこられて今があるのだから、
私もめげないように頑張ろうflair

投稿: hiyoko | 2008年11月 2日 (日) 17時27分

体調不良のため、読み&ポチ逃げです。
明日こそゆっくり遊びに来ますね。
ごめんなさい~。

投稿: dino | 2008年11月 2日 (日) 17時42分

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これは正真正銘のスコ座りっすよgood
我が家はクローネがよくこの座り方しまっす。
あ、でもね・・・我が家はウン十年前(カンカン・ランラン時代)からパンダ座りって呼んでるんだ。

投稿: barai | 2008年11月 2日 (日) 17時59分

おお、黒松君こっそりスコ座りしているっ。
そんなに隠さなくてもいいのにぃ。(*゜0゜)ハッ!!さては、こっそり練習していたんですねっ!
私もスコ座り憧れているけど、ウチノコたちは全然しません(=;ェ;=)
スコ座りにも掟があるんですねっ_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
いつかまぐれでイイからしてくれると嬉しいなぁ。

投稿: るーちゃま | 2008年11月 2日 (日) 18時31分

うわー! 黒松くん、スコ座りしてるーhappy02

僕はウンコ座りしかできませんcoldsweats01

投稿: おさむにぃ | 2008年11月 2日 (日) 19時02分

スコティッシュは飼ったこと無いから実際に生で見たことないけど、
ニャン友さんとこのスコティッシュのスコ座りを見る度に、
不思議な猫だよな~と感心することしきり
ロコちゃんなんか、まる一日スコ座りしてるんちゃう?な勢いだよねぇ~(´∀`*)ウフフ
昔は「スコのどスコい座り」って言われてたけど、
今はスコ座りが定着したみたいねぇ~(笑)

まっちゃんもスコ座り、練習してたんかっ?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そっか、尻尾は足の間からか・・・まっちゃん、おしいっ!
練習あるのみだーっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

にゃんこの「口元の三角」ってのは、下からあおって撮った時に
口の「人」の部分とむいってなった顎のラインで
口を閉じてるのに、ちょっとへこんだ▲ができるんですよ!
我が家の2にゃんにはできないのですぅ~・・・

投稿: Chikaぽん | 2008年11月 2日 (日) 19時25分

黒松くん、しっかりスコ座りしてますね~^^v
ん?
しっぽが足の間じゃないと未完成なんだ~^^?
でも十分スコ座りに見えますよ♪

投稿: まちねぇ | 2008年11月 2日 (日) 21時24分

ホントすみません(T_T)
まだまだ仕事が、山盛りなので、
本日も応援のみで(ノ_≦。)
明日、仕事が終わったら、ゆっくり来ますね♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!!スコ座りだぁ♪

投稿: まこ | 2008年11月 2日 (日) 22時03分

うちの小雪ちゃんはチンチラシルバーです♪
オマタメンテのときは、必ずと言っていいほど、スコ座りですheart02

そして友達の家のうららちゃんはスコです♪
無意味にスコ座りしてます・・・coldsweats01

投稿: くんちゃん | 2008年11月 2日 (日) 22時31分

スコ座りっていうんだね、この座り方^^☆
うちの2ニャンはまだ、そんな座り方したの見たこと
ないよ~~~^^;
いいな~♪縫いぐるみみたいでかわいいね!

投稿: ケミコ | 2008年11月 3日 (月) 00時05分

そっか、迷子札と鈴だったんだ?
迷子札、いくつ付ければ気が済むんだ?(笑)
うそうそ!
鈴なのね、スーズ!!!

黒松くん、本当にダキシード着てるみたいで可愛いよ( ´艸`)

投稿: にゃろめ | 2008年11月 3日 (月) 14時41分

まっちゃん、かわいいhappy01

スコ座りってかわいい座り方だねshine
でもまっちゃん、記憶にないんだね~happy02

投稿: ふわり | 2008年11月 3日 (月) 20時21分

★☆★ くんちゃんさん、コメントありがとう^^ ★☆★

チンチラもスコ座りをするんだね!チンチラちゃんは鼻ぺちゃちゃんとそうじゃないコと両方居るんでしたっけ・・・

後者の猫ちゃんは、ロコちゃんと同じかな^^

投稿: カオルンボ | 2008年11月 4日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/24928528

この記事へのトラックバック一覧です: お恥ずかしい! 憧れてましたぁ~♪:

« あのポカポカ陽気をください!寒い!! | トップページ | パンダ柄同盟☆略して~ PGD!! »