« 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 11/5 | トップページ | 香川県・犬猫 31匹 里親募集 »

2008年12月17日 (水)

白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 11/6




どもどもfoot こんにちはsun




ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
何日か前に私のコメント欄に “ブログ村” と名乗る人からコメントが入ってて
【ブログ村のバナーが大きく、これでは画像と判断される。】
【ブログ村の文字が小さく不正行為とされる。】
とコメントが入ってました。


注意事項やご利用規約をろくすっぽ読まない私は(笑)
好き放題バナーを作ってて、このコメントは
「そんな規約があったのか!」とショックでした。
でもって「でも、ブログ村の人だったらここで言うか?本物だったら
アドレス記入してるだろう。」
と思い、ブログ村にメールで検証していただきました。


で、メールの返事がコレ↓です。以下コピペです。


にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。

いつも色々本当にありがとうございます。

ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

ご質問の件でございますが

まずにほんブログ村が

メンバーさまのコメント欄にコメントを

直接することはございませんので

どうぞご安心くださいませ。

また、バナーにつきましては

拝見させていただきましたが、

確かにバナーというよりも「画像」に近い

感じですのでご利用規約に反してしまう可能性が

認められました。

できるだけ「白黒猫」や「猫ブログ」などの

文言を大きくするとともに、

「ランキング」なども文字(テキスト)を

併記できれば併記願います。


コメント欄にコメをした人はどうでもいいとして、
どうやら私のバナーはデカすぎるらしい(笑)
確かに・・・・ デカイよなあ(爆笑)

でもってブログ村の文字が小さいのは、
私の編集の仕方がズサンなのと、要領が悪くてこのように小さくなってしまったのであーる^^ヾ
どれもこれも、まずいかな?と思うのは素直に直そうと思います^^


村長さんにやり直す旨を伝えたら、「すいません。」と返信もくださった。
ブログ村とはそういう所である。
だからこちらも従おう。と思ってしまいます^^

う~ん・・・村長さんが1人とは思えないけどね^0^(爆笑)






では、ツアー6日目^^   スタート~!!shine





さて・・・・前回は、海の温泉に入ってみんなが言う事を聞いてくれなくて
黒松がショックを受けたところで終わりました^^

さて、 今日はどうなるかな~?^^





1 左から、チビオくん・こなつちゃん・アップルちゃん・ウンパちゃん・かいくん・花ちゃん・流星くん

おお!やっと宿へ行くんだね!
君らいったい、今まで何処で寝てたんだ!?




スペシャルガイダー黒松「海岸で、みんなで猫団子」





ウソつけ!!punchannoyannoy










さて、じゃあ宿に行こうかあ!!
Let's  Go~dashdashdash

2


3





4 左から、ノアくん・(上)ナナちゃん・(下)モーくん・大福ちゃん・クロちゃん・チャッピーくん・ミミちゃん・ウンパちゃん・ハナちゃん

あれれ?迷ったな?・・・・・・・・





5





6

あああああ~sweat02    怒っちゃったぁsweat01



まっちゃん、スペシャルガイダーたるものは、いかなる時も
冷静沈着でなくてはいけないのよ~sweat02

あぁ・・・  先が思いやられるわ~(A;´・ω・)アセアセ






続きは、また明日^^












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントのお返事は、ブログへ遊びに行った時にさせていただいて

おります。

ブログをお持ちでないお友達へのお返事は、こちらのコメント欄

でお返事を書かせていただき中です。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

あの、こんな遊んだブログを覗かれる方は早々居ないでしょうが、

よろしかったらコメントを下さいませ。

初めての方、大歓迎です!!そして・・・お気の毒さまです。ふはははは!

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



__________________________________________________________________________

|

« 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 11/5 | トップページ | 香川県・犬猫 31匹 里親募集 »

コメント

。゚( ゚^∀^゚)゚。コレだけ個人プレーヤーが集まっては団体行動は無理だよね~しかも猫だし(笑)
茶トラにならないかな~っておっかしー(笑)
ホテル・カリカリ・パラダイスには無事行き着くのかなぁ?
ハラハラ・・・

バナーってそんな規約があるのね~
知らなかった・・・・
人気ブログランキングには確かにバナーサイズがあったねぇ・・
φ(..)メモメモ

投稿: hanako | 2008年12月17日 (水) 07時57分

とうとう黒松さんの一喝が!(笑)
でもねこさんをひきつれて観光すると
仕方ないかも〜。(笑;
あんこ好きのにゃんこさんが?!(喜)
なんだかめっちゃ親近感〜♪
すっ飛ばされてるみなさん、めっちゃ
いい味出てます〜。(笑)

ブログ村の規定、私も初めて知りました・・・。(笑;;

投稿: とろおば | 2008年12月17日 (水) 08時16分

例のコメントが、ブログ村からのじゃなくて一安心。
でも何で、わざわざあんな風に名乗って、バナーのこと指摘するのかな?
普通に、「こちらのバナーは画像がちょっと大きいんじゃないですか?
ブログ村の規定に違反してるかもしれないですよ。」
って、自分のHNでコメントすれば良いだけのことなのに。
悪意があるんだか、親切で言ってくれてるんだか、わかりにくいよね。

今日のツアーも、やっぱり黒松君受難の日々ですなぁ。
無事にカリカリパラダイスに到着できると良いけど。

それにしてもこんだけ同じような柄の猫さんが、集まってるのに、しっかり自分家の子がわかったのがうれしいです。(*^_^*)
お花のあんこ好き覚えてくれててどうもありがとう!

投稿: こたろ | 2008年12月17日 (水) 08時24分

なるほど・・いろいろな規約があって・・・たいへんですよね。
あのブロッコリー★はおおきいんですね^^;
じゃぁ~、シメジくらいはどう(・・)?
沖縄ツアー・・・
なんですと!ホテルカリカリパラダイス!・・・
う~ん!さすが猫ツアー^^^

投稿: まりま~ | 2008年12月17日 (水) 09時07分

こんにちは!
コメントは暫く振りですが、ツアーは見てますよ~^^
ガイダーの黒マッちゃんの苦労も大変ですね・・・(汗)
なにせ相手がネコですものね・・・^^;
宿泊地ではさらにドタバタしそうです。
(ちょっと期待してたりして!?)

これまでの力作にポチポチ!!

投稿: あぷぼん | 2008年12月17日 (水) 10時54分

ほー勉強になります。バナーにそんな規約があったなんて...。
誰も同意書なんて読みませんよね(読んでいる人すみません)
カオルンボさんのバナーは個性的で好きなのにな...、
あまり気にする必要ないんじゃないですか〜!?
なーんて勝手に思ってます(笑)

パンダ柄ツアーに参加させていただきありがとうございます!
ホントですね、ウンパいい味だしてます!
背中まるーくなってる写真使ってもらえてるし!!
こんなに作るの大変だってでしょう、ありがとうございます。
続き楽しみにしてますね♬

投稿: ウンパ | 2008年12月17日 (水) 11時49分

そうなんですか、バナーにも色々あるんですね。
カオルンボさんのバナー楽しみにしていたので、また今後も楽しみにしていますよ~^^
こんなににゃん数のいるツアーは大変ですよね。
いかにスペシャルガイダーだとしても、切れるときはきれるよね~。
早くカリカリパラダイスに到着できるといいね^^

投稿: るーちゃま | 2008年12月17日 (水) 12時29分

ホテル・カリカリ・パラダイスに無事着けるといいねぇ~。
スペシャルガイダーも大団体はさすがにまとめるの大変だね(-"-;)

ブログ村も、バナー規定あったんだぁ!
でかくても。文字が大きければ問題ないんだよね?
でも人気ブログほど厳しくないし、村長さん、キャッチボールしてくれるから、優しいよね♪
人気はいきなりシャッター閉じて、投げても、全く知らん顔だもんヽ(`Д´)ノ

投稿: まこ | 2008年12月17日 (水) 12時38分

スペシャルガイダー黒松「海岸で、みんなで猫団子」
で噴出しちゃいました。
みんなホテル・カリカリ・パラダイスに無事着けるといいねぇ~。

ああ、規定があるのは知っていましたが・・・・バナーも作れない私なので、まあ・・・いいかって読んでもいません。
読んでおかないといけないですね。
でも、うるさい人がいるんですね~。

投稿: dino | 2008年12月17日 (水) 13時13分

ホテル・カリカリ・パラダイスってどんなホテルなのか
凄く楽しみぃ♪
スペシャルガイダー黒松くんの『海岸で、みんなで猫団子』が
かなりツボでしたぁ~(爆)
モーちゃんってこうしてみると顔デカッって思いましたぁ(笑)

ブログ村の利用規約って、私も初めて知りましたが
先日のコメがブログ村からのではなくて、ちょっと安心しました。
でも、自分のHNじゃなくブログ村を名乗るなんて
ちょっとズルいって思ってしまいました。

投稿: chucky | 2008年12月17日 (水) 15時24分

ブログ村の件そうだったんですか…。
なで村長を名乗ってコメしたんでしょうね??
写真の大きさが気に入らなくて忠告したかったんですかね??
ん…。結果は村長さんからのコメではないとわかってもなんか嫌な感じが残ります。
嫌な事はさっさと忘れましょう!!うん☆うん☆(笑)

黒松っちゃん~~
うちの大福がご迷惑おかけしてます(ノ▽≦*)キャハッッッッ♪
あれだけ言っておいたのに~~~コラ☆
ツアーから帰ったら黒松っちゃん疲労で倒れちゃうかも(〃∇〃) 

投稿: 大福mama | 2008年12月17日 (水) 15時38分

いいなっーいいなー
私も沖縄行きたいよぉおお~!!

猫団子うまそう・・・

これから先も楽しいことが待ってるんでしょうねw
楽しみw

私もバーナーって何で皆同じサイズなんだろうしか思ってませんでしたよぉ(汗
知ってるブログ村からのコメじゃあなくて良かった(ほっ

投稿: ちびぃ | 2008年12月17日 (水) 17時37分

白黒パンダツアー、凄いことになってますね~^^
確かにこれだけ切り抜いたり、お話考えたりは時間がかかるよね~と、改めて思っちゃいました!

ブログ村も規定があったんですね^^;
うちも字がちいさいかな?

で、今日の記事はいろんなこと言いたいけど・・・
でもほんとに切ないですね~

投稿: まちねぇ | 2008年12月17日 (水) 18時16分

コメントした方の意図がいまいちわかりませんね・・・!?
でもでも、嫌なことは忘れるに限る!!じゃないと禿げちゃいますぅぅ~。
って・・・私のことか@笑

ホテル・カリカリ・パラダイスってめっさ楽しそうな宿ですねぇ♪
バイキングはカリカリ食べ放題なのかしらん??
ニャンズの団体行動は・・・大変そうだぁぁぁbearing

投稿: barai | 2008年12月17日 (水) 19時35分

こんばんは^^

ホテル・カリカリ・パラダイス!!!! 最高です☆
前に少しだけ見せてくれた あのお写真これだったんですね
なるほど~^^
ホテルに到着したら ウェルカム・カリカリ とかあるのかな^^?
私の妄想は炸裂してます☆

ブログ村の規定っていろいろあるんですね 
バナーなんですね バーナーじゃなく(それ火が出るヤツ???
あぁ 何も知らない私なんで 勉強になりました
・・・って イマイチ理解してないんですけど・・^^: すいません・・・。

投稿: ポー | 2008年12月17日 (水) 19時50分

さすが猫さん!スペシャルガイダー黒松くんをもってしても
予定通りの行動ができないのですね(^^;)
・・・スペシャルガイダーさんもかなり自由だったりするし(笑)

ホテル・カリカリ・パラダイス!なんとも魅惑的な響き!
カリカリ大好き鯛ちゃんは大喜びだろうな~(^m^)

ブログ村バナーにも規約があったんですね~。
知らなかった…バナー作成する技術もないんですけどね(汗)
しかし何もわざわざブログ村村長を名乗らなくても!
不思議。。。???

投稿: maquio | 2008年12月17日 (水) 20時02分

いよいよホテルにご到着!
と思ったら、ま~だ引っぱるんか~~~いっ!

やっぱお部屋は全部オーシャンビューなんでしょ?
夜はこじゃれたバーで、ムードよく・・・heart01イヒ!

皆さん、よろしく日焼けしちゃって、帰る頃には全員ゾロ君顔?

投稿: くんちゃん | 2008年12月17日 (水) 22時04分

皆好き勝手言いたい放題じゃ、まっちゃんだってキレるよねぇ~(`m´★)シシシ...
今日は寝不足で死にそうなのでポチ逃げです・・・(≧≦) ゴメンヨー

文句言いたいならぶろぐ村を騙るんじゃないよねぇ~!
失礼な奴だっ!!
ブログ村はバナーは比較的厳しくはないけど、150×60にしておけば安心よ♪

投稿: Chikaぽん | 2008年12月17日 (水) 22時14分

じゃかぁしーって(笑)
あはは。たしかにみんなみんな自由だよね^^;

ブログ村はバナーの大きさの規約はないよね。
人気ブログランキングは大きさの上限が決まっているけど。
にしても、なんでそんな書き込みあったんかなぁ?
カオルンボさんのところって、
アクセス解析みたいなのでホスト調べられないの?

投稿: nana | 2008年12月17日 (水) 22時29分

今日も…遅くにお邪魔します。
みんな今日も元気でツアー続行ですね。
白黒パンダちゃん達が村にとけ込んでて
とってもいいですね。
私も一緒に行きた〜〜〜いって感じです。
明日も楽しみにしています。

バナーのことよくわからないけど…
頑張れ!カオルンボさん!

あ!今日髪をきったんですよ。。。
短いボブ…初めてのスタイルです^^;
ちょっと似合わなかったかも…
カオルンボさんに相談したら…
自分に合った髪型のいいアドバイスが
返ってきそうですね。
髪はそのうちのびるし…それまで我慢します^^;

投稿: Leelee | 2008年12月17日 (水) 23時48分

そうそう私もあのコメントの件気になってたんですよ!
何かの火種で炎上しても☆と思ってその件のコメントは
書きませんでしたが^^;
なるほど…規約とかってあまり読まない私も
勉強になりました!…でも機械音痴の私が
バナーを作る事はたぶんないとおもうので
知識として^^;

なんだかネコの迷路クイズみたいに
なってますね^^
どの道を通ったら猫に会わずにゴール出来るか?
いやいやどの猫にも必ず会える道のルートは?かな?^^

投稿: れお君の母 | 2008年12月18日 (木) 00時09分

屋根の上のシーサーの写真、左側のローズっぽい影が凄い気になる!
あの正体は一体なぬ?何かの合成?(笑)

ああ、あの道に迷った画像、予告に出てたやつだ( ̄ー+ ̄) ニヤリ
早く、はちが綺麗になった姿を見たいよ~!
いつになったら見れるんだ(ノ゚⊿゚)ノ

投稿: にゃろめ | 2008年12月18日 (木) 00時30分

ホテル・カリカリ・パラダイス~!!!
私も行ってみたいわ。(≧∀≦)
ブログ村を名乗ったコメなんてビックリしました。
カオルンボさんのバナー面白くて好きだったのになぁ。

投稿: ゆきねこ | 2008年12月18日 (木) 02時47分

★☆★☆★ くんちゃんさん、コメントありがとう! ★☆★☆★


すごい!^^ くんちゃんさんの想像力にはあっぱれのわたくしです
(゜.゜)ヾ
う~む、初めからそのストーリーを知ってたら、きっとそのまま
ツアーを作っていくこと間違いなしだよ!ブラボー♪
「帰る頃には、みんなゾロ顔」は最高だね~!♪つぼに入った!

携帯で昨日くんちゃんさんのコメ見た時は「イヒ」が完全に「化」化けるの「化」に見えたよ(笑)
カタカナだったんだね(^∇^*)

投稿: カオルンボ | 2008年12月18日 (木) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/26233956

この記事へのトラックバック一覧です: 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 11/6:

« 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 11/5 | トップページ | 香川県・犬猫 31匹 里親募集 »