« 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 [FINAL]番外編 | トップページ | こんなもの、買ってみました。 »

2008年12月25日 (木)

クリスマスの下ごしらえ




里親さんの申し出があったので、一旦募集は中止してます!





352013851_1651926_2



























        ~ ルンボ母・すみダンゴ作 ~






     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


クリスマスといえば?


リース。 も、必需品♪





いつだったか・・・今月の上旬に作って来ました^^
初体験じゃぞえ~♪
       *
先生は、友達mic(近所の友達。ゾロの兄弟、みっくの母)の友達Yちゃん。






土台はこの通り。
2

土台は出来あがっている物を使うので、安心dash
この土台作りって、難しそうだもん~sweat02




ここに葉などを巻きつけたり刺したりしていくのだが、
・・・・・・・・夢中になりすぎて、気が付いた頃には








この状態sweat01
3

木の実などコロコロしたものは、グルーガンで接着オーン!!
この木の実が可愛くって、ポイント高いんですよね!heart01





むふheart01 むふふ( ´艸`)heart01heart04heart01heart04heart01


    ジャ~~~ン!!


4

実は今回の最大の目的は(え!?・・・最大だとぅ!?(-_-X))
Yちゃん先生と一緒に暮らしている、キキちゃんだったりしたのだーheart01



キキちゃん、6才?7才?だったか・・・・・・sweat02
(-゛-メ) また肝心なことを忘れた・・・・・・・






キ~キちゅわ~ん♪   ブチュぅ~heart01

5 キキちゃん、四捨五入で3キロだから、
どこにでも登ってしまえる身軽さなんですよ^^





おっと!本題dash






みんなでお茶をしながら数時間。
7
※茶には、いつの間にか緑の葉っぱがブレンドされてたsweat02





えっと~、どれくらいだったかな・・・
夢中だったから、そんなにかかったとは思えないけど、
ゆうに4時間はかかって、



    ジャ~ンshine



     ★ ルンボ作 ★

8

大きなユーカリの葉っぱを自分の性格のように大胆に使用!

で、このリースは仕事場の入口に飾りました♪

そして、今日父におっこどされました~^0^)/~~



         ∑(゚∇゚|||)ガーン!






                               ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;










そしてこちらは、mic作♪
9

性格に反してとっても美すぃ~、出来上がり!( ゚д゚)ホスィ…
可愛すぎだよ!!




そしてこれが、Yちゃん先生の住んでいるマンションのエントランス?
に飾ってある、Yちゃん先生作のリース^^
10

バランスが全然違うわ・・・(;´▽`A``
やはり素敵に上手ですわ♪









     おいっ!! ルンボー!punchannoy





11_2

あ!ゾロだ!


12あした。


13

ご・・・ごめんよ~sweat01
うわっdash すっごい毛束っdashdashdash



明日はゾロ君スペシャルだからね^^;
お決まりの洗濯機での写真を披露しようね~♪
(-_-X) またかよ・・・




ゾロは随分出てなかったですもんね^^
明日はゾロが大活躍!?です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントのお返事は、ブログへ遊びに行った時にさせていただいて

おります。

ブログをお持ちでないお友達へのお返事は、こちらのコメント欄

でお返事を書かせていただき中です。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

あの、こんな遊んだブログを覗かれる方は早々居ないでしょうが、

よろしかったらコメントを下さいませ。

初めての方、大歓迎です!!そして・・・お気の毒さまです。ふはははは!

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



__________________________________________________________________________

  ブログ村ランキングに参加しています^^
  ぽちっと1パンチ、かましてや~♪
ぼくもブロッコリ~♪おい、ずり下がってるぞ!



--------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 [FINAL]番外編 | トップページ | こんなもの、買ってみました。 »

コメント

手作りリース素敵ですね~
皆さんの個性が光って
どれも素晴らしい仕上がりです( ̄ー ̄)v
カオルンボさんの性格は
大胆・・・っと..._〆(゚▽゚*)メモメモw

明日はゾロちゃんスペシャルですか?
わくわく♪
どんな活躍が見れるか今から楽しみです!!

投稿: 由乃 | 2008年12月25日 (木) 07時09分

お久しぶりです~!!
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです(汗
いつもコメントくださってとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆
今日はクリスマスですね~♪
といっても平日だし仕事だし私的にはぜんぜん
実感がないんですけど(笑
リースとっても素敵ですね~♪
うんうんクリスマスといえばリースですよね☆
うちもクリスマスツリーとかいろいろ飾りたいけど
2にゃあがだまっちゃいないので飾れません(汗

投稿: ねこばか | 2008年12月25日 (木) 08時13分

.(ノ*`・Д・)ノ*.オオ!ゾロ君久しぶり!!
明日はスペシャルなんだ~~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

手作りのリース、とってもかわいいね♪
確かに蔓で土台を作るのは難しそう・・・
ルンボちゃんの大きなユーカリに赤いリボンの、とってもステキですよ~☆
ああああ・・・・おとん、落としちゃったか ∑(゚∇゚|||)ガーン!

投稿: hanako | 2008年12月25日 (木) 08時23分

素敵なリースが出来ましたね。
これなら、ツリーと違って、猫さん達の手の届かない所にも飾れるし、クリスマス気分を思う存分味わえますね。
( ̄□ ̄;)ハッ!
でっでも、カオルンボさんのリースの天敵は、猫ちゃん達ではなくてお父様だったのですよね。
まさか、父上がリースを・・・。

投稿: こたろ | 2008年12月25日 (木) 09時23分

お、明日はゾロ君スペシャルなのね。
久しぶりですものね。
楽しみだわ~!!

クリスマスリースを作ったんですね。
皆さん素敵に作りますね。
私はセンス無いからこういうのって・・・・無理だろうなあ。

投稿: dino | 2008年12月25日 (木) 11時21分

おお!手作りリース!!(喜)
やっぱり自分で作ったものって、
愛着わきますよね♪
大胆な構図、いい感じですよ!(喜)

ゾロさん、ほんとに久々だ~♪(愛)
元気そうで何よりですよ~!(愛)
明日はゾロさんスペ?!
こりゃ楽しみっすよ!(喜)

投稿: とろおば | 2008年12月25日 (木) 12時40分

まるでぜんまいのお化けに声出して笑いました^^
いやぁ~ぴったりな表現ですねぇ♪
いいなぁ手作りのリース!!
私こういう作業大好きなんですよ!
自分では用意とかはしませんが
ハイっこれでどーぞ♪って差し出されたら
もうぜんまいにさしまくりますよ^^
ゾロ君楽しみにしてますねぇ~^^
お母様すてき(^ω^)))

投稿: れお君の母 | 2008年12月25日 (木) 13時11分

ルンボ母さまのクリスマスツリー!すごくかわいい☆^^v
とってもハッピーな感じでいいね~♪
そしてリース!作ったンだね☆
うちも飾ってあるよ~^^
3年前に作ったやつを毎年だしてきて飾ってます^m^;
ゾロ君がいつのまにかブロッコリー頭になってる!

投稿: ケミコ | 2008年12月25日 (木) 15時13分

キキちゃんかわいいですね。
スマートで…キュートで…
うちのChoyと体型が全然ちがう^^;。。。

お母様のツリー素敵ですね。
リース作り…私もやったことがありますが…
結構大変で…あまりキレイにできなかったのですが…
使ったハーブの葉っぱが長寿のセイジだったので…
母はボロボロになってもずっと飾っていました。
カオルンボさんがアップしているのは…
みんなキレイですね。^^☆

あ!ゾロくん久しぶり!明日楽しみにしています^^☆。。。

投稿: Leelee | 2008年12月25日 (木) 17時32分

メリークリスマス♪
ルンボ母さんのGIFアニメ?すごい!
私なんて作り方も知らないのに(汗)
ルンボさんも、白黒パンダ柄ツアーの長編大作、お疲れ様でした(嬉)
そして・・・手作りリースなんてステキ〜〜〜!!!
手作りしめ縄とか、正月用リースとかは作らないんですか??
今度誘って下さいよ〜〜♪
明日からのゾロ君も超〜たのしみです(笑)

投稿: ミカ姉 | 2008年12月25日 (木) 17時55分

風邪も大分良くなりました♪
今日からお正月花準備の為、応援のみですみません

カレンダー無事に到着しています。連絡が遅くなってしまってスミマセンでした(笑)

リースめちゃくちゃ素敵ですねw うちで販売したいですww

投稿: マット | 2008年12月25日 (木) 18時44分

リース!
すてきです!

皆さん、それぞれ性格がでるのかしら?(笑)

いえいえ、どれもいいなぁと・・(^^)

パンダツアーも終わっちゃったなぁ・・・記念写真も撮ったし^^;

来年もやってくださいね☆
(人の苦労をわかっていない発言ですね^^;)

よい聖夜を☆

投稿: BUN | 2008年12月25日 (木) 19時33分

お母様作の腰振りサンタカード、ええどぉ~~♪( ̄▽ ̄)b グッ!
手作りリースでクリスマスを迎えたのね♪
ルンボさん作のリース、らしくて良いわぁ~~(((´゚艸゚`*)))クククッ
micさんもY先生のも素適(*/∇\*)キャ
私も今年は手作りする予定で、材料を用意してたんだけど
時間が無くて出来なかったの・・・(;´д`)トホホ

グレ猫企画、ライたんを塗りたくっても良いですよ~ん(笑)
ってことで、参加よろしくね♪(*^^)v

投稿: Chikaぽん | 2008年12月25日 (木) 19時41分

♪メリークリスマス^^
とってもお上手ですね^^
♪手のこんだリース☆貴重ですね。
ゾロ君・・明日楽しみにhしてるよー。
お!ブロっこりーの日だ!

投稿: まりま~ | 2008年12月25日 (木) 19時48分

メリクリです~♪

リース、ステキです~。
それぞれに個性があらわれるものなのですね^^
カオルンボさんの大胆リース(笑)もカワイイ!
ユーカリってかわいくって大好きです。

すみダンゴ母さま作のクリスマスカード?もかわいー!
フリフリサンタさん、チョーいいっす(笑)
ふんわりとした黒ゾロツリーもいい感じですね^^

↓集合写真まで撮っていたとは~!
さすがスーパーガイダー黒松くんshine
旅の記念にいただいていきますね~ありがとうございます!

投稿: maquio | 2008年12月25日 (木) 19時52分

す・・すごい!です
私は「器用さ」とか「センス」等は
母のお腹の中に置き忘れて産まれてきたようです(笑

お父様におっごどされたんです?
ごめんなさい 思わず笑ってしまいました・・。

ゾロちゃん楽しみにしてます!

投稿: ポー | 2008年12月25日 (木) 20時52分

リースすてきやん♪
ウチなんて、なーんにもしなかったよ^^;
えぇ?micさんってご近所さんなの?
リアルお友達・・・?あれ、違う?
お名前はどこかで拝見したことあるよー♪

すっごい毛束←これにウケまくってしまった(笑)

投稿: nana | 2008年12月25日 (木) 21時00分

手作りリース、とってもステキですねぇ~
みなさん個性的でどれもとってもステキな
リースに仕上がってますねぇ♪
私も『作りたいなぁ~』と思った事があったんだけど、
難しそうなので断念しちゃいましたけどねっ(汗)
すみダンゴ母さんのお尻フリフリしてる
サンタさんのカードが凄く可愛いです(愛)
明日は久しぶりにゾロくん登場なんですねぇ~
しかもスペシャル!!
楽しみにしてまぁーす♪

投稿: chucky | 2008年12月25日 (木) 21時17分

手作りリース凄い♪
私はリボンをいくつか付けただけで終わりました^^;
↓集合写真凄いね~^^v
どれが誰にゃんだか・・・・・^^;

投稿: まちねぇ | 2008年12月25日 (木) 21時37分

紹介ありがとう!
あの~性格も可愛いですが。(笑)
やっぱりカオルンボのユーカリでっかくて可愛いね♪

投稿: mic | 2008年12月25日 (木) 21時52分

手作りリース、めっさ素敵ングゥgood
今日は読み逃げで・・・面目ないっ!!

投稿: barai | 2008年12月25日 (木) 22時12分

キャー!!手作りリース、おまけに私の大好きな
ゆ~かり~!!
殺菌作用があってスッキリするんだわぁ。
ゾロくんの毛束、イザベルにも通ずるものが(苦笑

リースの土台って確かにワラビの乾燥見たいかも^_^;

投稿: あっこ | 2008年12月25日 (木) 22時29分

ルンボさんが手作りリース・・・意外だ!!(゚ロ゚屮)屮
だってさ、にゃろめのところのコメ読んでると、とてもそんなことする人とは思えないんだもーーーん(^<^)
って、いや、どーも失礼!

アタシも昔はリース作ったけど、もう飽きてやめちゃった(^_^;)
しかし・・・製作途中のテーブルの茶にどうも目が行ってしまうのはナゼだろう・・・(-_-;)

ゾロはん、お久しぶりやね(#^.^#)
なんかすっごくあったかそうなハラやわ~♪

投稿: くんちゃん | 2008年12月25日 (木) 22時58分

素敵なリースですね。こんな素敵なリースが手作りできちゃうなんてすごいなぁ!
沖縄旅行も無事ファイナル!
集合写真、賑やかで楽しいですね。
黒松君のガイド振りとってもかっこよかったです!
お疲れ様でした^^
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ゾロ君!明日はゾロ君スペシャルなのかな!?
楽しみですっo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

投稿: るーちゃま | 2008年12月25日 (木) 23時16分

めり~くりすますッス!!

ルンボ母さま、お若いですね~(^-^)
ツリーは松っちゃんとゾロ君!
あっ!石松君も居る!!

パンダ柄ツアー、お疲れ様でした!!
んで、次はゾロ君のツアーですか?(^-^)
期待してますよ~!!

ルンボ作のリース、素敵ですよ~!!(^-^)オセジジャナイヨ
良く目にするリースより柔らかい感じが良いですね!
実は、私もリースを戴いちゃいました。
ちょっとミニサイズなんですけどね(^-^)
でも、それをプレゼントして下さったお嬢さんが…、
ドが3っつ位付きそうな美人さんなんですよ~(^_^;)
写真を公開出来ないのがスコブル残念!(^_^;)エヘヘ
あっ!特記すべき関係は全く有りませんよ!
(-_-;)それも残念!!ナンチッテ

おっと、今夜もこれから出張なんです(-_-;)
今年はこれが最後です、では、行ってきま~す!

投稿: プーパ | 2008年12月25日 (木) 23時57分

この裏切り者~~~~~(ノ`口´)ノ"_|_|_
仲間だと思ってたのに。←勝手に。
まことルンボと3人だけは固い絆で結ばれてると思ってたのに!!!
こんな女みたいなことしちゃうわけぇ~~~Y(>_<、)Y ヤメテェー!

でも、凄いよ。
上手に綺麗に出来てるじゃーん♪
ちょっと見かたが変わったかも(-"-;)っち!

テンプレ、シンプルで可愛いね~。
でも、これってクリスマスっぽい?
イヤ、雪だから冬か(笑)

明日はいよいよゾロくんね!
ずーっと日陰の身だったもんね。←愛人?

投稿: にゃろめ | 2008年12月26日 (金) 01時13分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★


★くんちゃんさん☆
ななな、なんなのよー!Σ(゚□゚(゚□゚*)
わわわ、私のイメージってどうなってるんだぁ!
まったく、にゃろめさんといい、くんちゃんさんといい・・・
・・・まてよ、もしかして、みんな思ってるのか???
がびーん∑(゚∇゚|||)
結構こういうチマチマした作業って好きなんだよ ♡
ニット帽程度なら、即断即決ですぐ編んじゃったりする^^ヾ
小さい頃は、お花屋さんになるのとかが夢だったしね^^
キモイか???

ゾロの腹、あっついよ~♪飛び込んでみなよ~。
火傷するから気を付けてね~(o `▽´ )Ψ


★プーパさん☆
昨日はクリスマスカードをありがとうございました!
ブログで紹介したかったんですが、コピペできなくて
残念でした・・・
おお!石松の事を覚えて下さって、ありがとう!
プーパさん、最近忙しそうですね~。
今日は寒くなるみたいですから、風邪引かぬようにお身体気を付けてくださいね!
プーパさん、突っ込まれたくない事^m^書かないほうがいいぞよ~♪
おばちゃん、気になっちゃうから、どんどん聞いちゃうぞ~(o `▽´ )Ψうっしっし♪

投稿: カオルンボ | 2008年12月26日 (金) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/26461877

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの下ごしらえ:

« 白黒パンダ柄ツアー IN 沖縄 [FINAL]番外編 | トップページ | こんなもの、買ってみました。 »