« クリスマスの下ごしらえ | トップページ | あまりにも遅すぎる紹介 1. »

2008年12月26日 (金)

こんなもの、買ってみました。

里親さんの申し出があったので、一旦募集は中止してます。





      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




えっと~、この間私のよく行く近所の“ペットパーク”
というペット用品&食品屋さんのポイントが目一杯溜ったので
色々買っちゃいました^^


その中の1つが、かねてから超級に気になっていた、これ。
循環式水飲み機?とでも言うのかな???

1

こ~れ~は~、すんごい気になっていたんだけど、ささやかにモーターの音がしたり、これまたささやかに、震動があったりで失敗している飼い主さんも居なくもないんですよ~、奥さん!

でも、ホコリや細かい汚れを取り除いて濾過してくれるし♪

だ~か~ら~、ずっと迷っていたんだけど、
ポイントが溜まったから、「このチャンスを逃したら、
絶対に!この性格だと当分買わないぞ!!


と思い、即!買い!だー!!(#`皿´)punch






で、恐る恐る・・・  2にゃあの反応を見るsearch

2

あらら、 また顔が見えないくらい、画像がきったないよ・・・punch

ではでは、これでどうだ!

3




31

ええ~!?  そういう問題かっ!^0^




ででで、どうよ、ゾロさん♪

32

4

うんうん^^ そうだよね。
きみ、前足ちょこっと折って水とかご飯とか、食べられないもんね!ガハハ!




41

いえいえ、いいのだよ。
気にいっていただけて、何よりだ♪


君はビビリーだから、ダメかと思ったよ^^









で、  こやつは どうだ?




5

あああぁぁ~  。*((艸д・。`*)゜*。 ダメなのは、

         黒松の方だった!!

これは予想外・・・・・・・(泣)


でもですね、怖がってないんですよ。
あくまでも、「なんだコイツ。」
的な目つきで見つつも、右側の水をガブガブbeerなんです。





7

逆にゾロはこれじゃないと飲まなくなりました。
壊れたら、、、どうしよう・・・  (爆!)




あの、「ウォーターファウンテン」と、私の買った「エコノミーファウンテン」
を持っている方に教えていただきたい事があるんですが、
■水は毎日替えてますか?

■容器はどれくらいの頻度で洗ってますか?

■フィルターは中性洗剤で洗ってますか?

■私はホコリなどの汚れを取り除いてくれるところに
 魅力を感じて買ったんですが、他にメリットはありますか?

を教えていただけますでしょうか。。。。。
今私は、水は毎日替えてます。
それで容器本体は、1週間に1回。水色の飲む部分は3日に1回
洗ってます。
で、フィルターは洗剤では洗わないで、3週間で取り換えてます。

           どうだろか・・・・・すいませんが、お願いしますですm(__)m




   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



遅れましたが、クリスマスカードを頂きました!♪

9

みんな素晴らしいよ~♪




10 Cattery FOLDY スコぶろぐ のchuckyさん♪
何気に近所^m^

11 ★Lovin & Lum★のおさむにぃさん&まちねぇさん♪

12 猫は百薬の長なりぃ?のねこおばばさん♪



素敵なクリスマスカードを、どうもありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントのお返事は、ブログへ遊びに行った時にさせていただいて

おります。

ブログをお持ちでないお友達へのお返事は、こちらのコメント欄

でお返事を書かせていただき中です。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

あの、こんな遊んだブログを覗かれる方は早々居ないでしょうが、

よろしかったらコメントを下さいませ。

初めての方、大歓迎です!!そして・・・お気の毒さまです。ふはははは!

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



__________________________________________________________________________

  ブログ村ランキングに参加しています^^
  ぽちっと1パンチ、かましてや~♪
メインクーン、ブロッコリー頭へ・・・白黒MIXブロッコリーへ・・・



--------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« クリスマスの下ごしらえ | トップページ | あまりにも遅すぎる紹介 1. »

コメント

おお!
なんかすごい器具が!(^^)

へぇ・・
ゾロくんはOKなのね☆

でもそのうち、こっそり黒松くんも挑戦・・・するかもね^^;

クリスマスカード!

どれも素敵ですね♪

投稿: BUN | 2008年12月26日 (金) 05時10分

おはようございます♪
とっても良さそうなお水飲み容器ですね~~
こういうタイプの容器がたくさん出てますが見た目も可愛いし
機能的にも良い!ってカオルンボさんの記事読んでわかりました!
ゾロくんは新しいものにも怖気づかずたくましい~☆
黒松っちゃんは恐々なんですね(^o^)/~~
わたしも逆かと思ってました!!ニャハハ☆
素敵なカードがたくさんですね~~
ウンパさんの記事でアップされていたカードも可愛いかったですね☆
ポチポチ~~んヾ(@>▽<@)ノ

投稿: 大福mama | 2008年12月26日 (金) 05時44分

こういうの他のブログでも見かけます
いつも綺麗な新鮮なお水がでていいですね
ゾロちゃん、おもいっきし飲んでますね
ぺろぺろ・・・笑っちゃいました
黒松君は警戒してるのかな?

素敵なカードがいっぱ~い
こういうの嬉しいですよね
皆さん本当に凄い方ばかり、凝ってますよね

投稿: 由乃 | 2008年12月26日 (金) 08時02分

なっなんと!!!
猫の水飲みにこんなハイテク機器があるなんて!!!
すごいですねぇー。
我が家では、一生高値じゃなくて、高嶺の花の代物です。(うらやましいっ!)
ゾロ君が気に入ってくれて良かったですね。^^

投稿: こたろ | 2008年12月26日 (金) 10時15分

カオルンボさ~ん、クリスマスカードを
紹介してくださってありがとうございます♪
うふふ=3 めっちゃ近所だよねぇ(笑)

エコノミーファウンテン買ったんですねぇ~
もしかして…ペットパークって淡島通りの!?
そこだとしたら、私もたまに行くよぉ~
何気に会ってたりして…

ゾロくんエコノミーファウンテンが
かなり気に入ったみたいですねぇ~
黒松くんは警戒しちゃってるけど、
見てないところでガブ飲みしてたりして…

質問について…
■水は毎日替えてますか?
2~3日に1回

■容器はどれくらいの頻度で洗ってますか?
お水の交換の時にまとめて

■フィルターは中性洗剤で洗ってますか?
3週間に一度フィルター交換

■私はホコリなどの汚れを取り除いてくれるところに
 魅力を感じて買ったんですが、他にメリットはありますか?

・循環する水は水中酸素量を増加し、新鮮な味覚と冷たさを維持します。
・特に泌尿器系疾患の予防に役立ちます。

ウォーターファウンテンは部屋の中を自由にしている
ネコさん達だけ使ってたんだけど、
モーちゃんがFUSになったのをきっかけに、
再発防止の為にエコノミーファウンテンを
買いました~
ゴーちゃんも泌尿器系疾患の予防の為、
エコノミーファウンテン使ってます。

なんか…凄く長くなっちゃって、ごめんなさい。

投稿: chucky | 2008年12月26日 (金) 11時30分

お~、買ったんですね。
うちも使っていますよ。
女の子がこれです。
男の子はウォーターファウンテン、とその巨大版のラージドリンキングファウンテンです。
お水の交換の時にばらして洗っています。
今の時期だと3~4日に1回です。
フィルターは水洗いで2~3週で交換します。
循環するからいつも酸素が含まれるって聞きました。

投稿: dino | 2008年12月26日 (金) 12時21分

おお、エコノミーファウンテンだっ!
実は私もウォーターファウンテンを買おうと思っていたんですが、ゾロ君のサイズ的にエコノミーでOKなら、うちもエコノミーで大丈夫かな!?
るー様が常に新しい水を要求するので、これはかなり興味津々だったのです!
音はささやかっていうくらいだから、そんなに気にならないのかな!メインクーンは大雑把だからきっと平気だな~~。
女の子だとエコノミーのほうが使いやすいのかな?
黒松君もきっとすぐになれて平気になりそうな気がしますね^^

投稿: るーちゃま | 2008年12月26日 (金) 12時33分

ゾロさん、一人飲み放題!!(笑)
がぶ飲み状態ですね~♪(笑)
そうか~、そこから出てくるお水は
そんなにんまいのか~。(興味津々)
でもウチもモーター音って、
あんまり得意じゃないからな~;
それに、とろままのことだから、
めんどくさがってお手入れもしなさそう。(笑;

カード、やっぱりうれしいですよね~♪(喜)

投稿: とろおば | 2008年12月26日 (金) 12時46分

すてきなクリスマスカード!みんなそういうの作ってるんだな~♪
わたしもそういう風にしたりしたいな~^^;赤子さえ
もう少しだけ一人で遊んでくれるようになったら??
(笑
この水の装置、なんだかいいみたいですね☆
ずっと水が動いてるのかな?
だったら、水が凍るのは防げるかも・・・^m^)
猫は以外と神経質だから、飲める子と、ダメな子がいるんだね~^^

投稿: ケミコ | 2008年12月26日 (金) 13時59分

ゾロクン カックぃいい
ペロペロの字がなんとも可愛くて笑ってしまいました。

うちも欲しくなってきてしまった(^^

投稿: ねこ書士D | 2008年12月26日 (金) 14時55分

とうとうルンボさんちもハイテク機器?導入ですね!
ゾロくん高さも飲みやすそうですね♪
お水はメタボ防止にも良いと聞いたので
ポイントカードがないうちは宝くじで
買いたいですねぇ~(^ω^)
クリスマスカード素敵ですね!
またまた余談ですが^^;
旦那さんは今晩からどこぞやの山籠り??
「冬型の気圧配置かぁ~!まいったなこりゃあ」と
一人ぶつぶつつぶやきながら仕事納めにいきました♪
家の中では寒がりなのにどーーして山は平気なのか?
不思議で仕方ありません☆
(昔マイナス30度の富士山で寝たのを自慢してます)
夏も家では1匹の蚊で大騒ぎするのにどーーして山で
ブヨ100匹に刺されても平気なのか??
この謎はルンボさんしかわかりませんね/(^O^)\?

投稿: れお君の母 | 2008年12月26日 (金) 15時13分

年賀状を作っていて思い出しました。
そーだ白黒ネコを牛にしよぉ~っと。
あ、やる人多そう(汗
そんな事を考えていたら白黒パンダねこツアーが見に行きたくなってしまって・・・
あーーーすすまない年賀状・・・・

投稿: ねこ書士D | 2008年12月26日 (金) 15時42分

良いな~!ペットパークが近くにあるのね♪
私は行くとしたらお台場店・・・遠すぎる@泣

エコノミーファウンテン導入っすね!?
(= ̄▽ ̄=)V やったね!ゾロ君、ごきゅごきゅ飲んでるぅ~~♪
まっちゃんは、置き水の方がお好みなのかな?
私も以前にウォータードームを買ってみたんだけど、2にゃんに完全拒否されて、ニャン友さんに譲っちゃいました・・・
2ヶ月頑張って置いてみたんだけどね・・・(;´д`)トホホ

使ってた時は、お水の減り具合を見ながら3日おき位に入れ替えてたかな。
丸洗いはお水の入れ替え時に一緒に。
フィルターは4週間で交換してました(*^^)v

baraiさんが紹介してくれたプレゼントのツリーは既製品だよぉ~σ(^_^;)アセアセ...
私は裁縫が苦手なのよ。編み物はするんだけどね(笑)

投稿: Chikaぽん | 2008年12月26日 (金) 19時22分

おぉ~、エコファウをゲットしたんですねgood
我が家はペットドリンクウェルを使ってるんですが、壊れたらこれを買おうかと@笑
水は2日に1回位変えてる感じかなぁ~。
洗うのは週に1回とか、忘れると10日に1回@キャ

投稿: barai | 2008年12月26日 (金) 19時33分

すごーいクリスマスカードが届いた!!
ところで、、、ぺろぺろすごいなめてますね〜☆

投稿: もずく | 2008年12月26日 (金) 20時00分

うちにもあったんですけど、モノを落としたときに破損して、水漏れしてしまいました(^^;

カード届いたんですね。僕は全然知りませんでした(^^;
まちねぇが内緒でやったみたいですから。
ちなみに、僕はカオルンボさんに毎日気持ちのメッセージを送っていますよ^^

届いているのかな~?w

投稿: おさむにぃ | 2008年12月26日 (金) 20時07分

こんばんは^^

おーー凄いですねぇ~!!
ゾロちゃんは高倉ケンさん風なんです^^?
高さも丁度良さそうで

黒松ちゃんにいつか美味しい水だって
伝わります様に・・・。

どれも全部素敵なカードですね☆
思わず 見入ってしまいました(*´Д`*)

投稿: ポー | 2008年12月26日 (金) 20時25分

エコノミーファウンテンってのもあるんですね~。
ゾロくんちょーお気に入り!
良いお買い物しましたね♪

もし使ってくれなかったら…て、やっぱ気になっちゃう~(^^;)
お互い思い切って買ったものが気に入ってもらえてよかったですねっ♪
(うちはおもちゃですが:笑)

そのうち黒松くんもお気に入りになっちゃうんじゃないかな?
ゴキュゴキュ飲んで尿路疾患予防だすねscissors

投稿: maquio | 2008年12月26日 (金) 20時35分

ゾロ君の豪快な飲みっぷり、すっごい臨場感が・・・(-_-;)
そのちょびヒゲは、飲むのにジャマじゃないんかーい!

うちはウォーターファウンテン。有名猫ブログAっす!に憧れて・・・。なんてな(^_^;)
Aっす!もエコノミーファウンテンに変わっちゃったけど(~_~;)

うちの小雪ちゃん、チンチラだからウォーターファウンテンのドーム部分を舐めるのがお気に入りなのよ。
ホラ、チンチラだから、お鼻がね・・・(^_^;)
週1くらいで洗うけど、もんのすごっく洗いにくいのよ(-_-メ)

投稿: くんちゃん | 2008年12月26日 (金) 21時48分

おおっ。エコノミーファウンテンの世界へようこそ♪
あらら。黒松くんダメっぽかったぁ?
そのうち慣れるといいね^^

んで質問の答え。ウォーターFも持ってるけど、エコノミーFについて書くね。

■水は毎日替えてますか?
週に2~3回総入れ替え。少なくなったら上から足してます。
(ウォーターFは、上から補充できない)

■容器はどれくらいの頻度で洗ってますか?
週に2~3回。本体・ブルーの部分・ポンプユニットもまとめて。

■フィルターは中性洗剤で洗ってますか?
水洗いのみ。洗剤はNGなハズ。
2~3週間に一度交換。

■私はホコリなどの汚れを取り除いてくれるところに
 魅力を感じて買ったんですが、他にメリットはありますか?

・なんと言っても、流れるお水は腐らない。
・夏でも冷たいお水が飲める。
・塩素、カルキ等が抜ける。
・ウォーターファウンテン・ウォータードームに比べて
フィルターがかなり大きいので、お水もキレイになりそ。
・お手入れが楽(ウォーターファウンテン・ドームは分解が大変だし、すぐにヌメっとなる)

投稿: nana | 2008年12月26日 (金) 22時32分

いやーーー!!面白すぎ(爆
ゾロさんのお絵かきみたいなお顔もサイコーー\(~o~)/
カオルンボさん!ナイスです!!

高倉じゃんけんぽん風とか、私のツボツボツボ!
基本、ウケ狙いのお笑いからどうも脱出できない
私には。。。わらかしてもらいましたァ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゾロくんもソートーネコッ毛っぽいですにゃ。
クニャクニャの毛質って感じです。
うちもドライヤーは天敵ですよん。
15歳のにゃ~ですらドライヤーには
超高速スーパーネコパンチ!!
ばー様のとは思えぬ早業かみせるくらいに嫌いです(笑

投稿: あっこ | 2008年12月26日 (金) 22時35分

あ~っ、これね~!
結構みなさん使ってらっしゃる様ですね~

ゾロ君、良い物プレゼントしてもらったね~(^-^)
松っちゃんも、すぐ使ってくれますとも!

カード、手抜きみたいですみません
いや、実は…、私もイブに貰うまで知らなかったんです
それから急いでお送り致しました(^_^;)
仕事に追われていて、何の準備も出来なかったので…
これ幸いと…

あっ、それと、先日のご質問、別にスルーでなくて良いんですよ!
時間が無くて遅くなりました
私、息子娘3人居ます。息子が一番下で高2です。
小4で始めた野球に嵌り、高校受験もせず野球漬けのバカ息子です(-_-;)

それから…、ブログに書いた事は…
何を突っ込まれても恐く無いですよ~(^-^)
「恐く無い」っつ~ところがヒジョ~に残念なんですが…(-_-;)
さぁ、どっからでも、かかって来なさい!(^-^)エヘヘ

投稿: プーパ | 2008年12月26日 (金) 23時28分

あー!
コレ「ポチたま」で見たことあります~!

面白そうな水飲み機~♪って思ってましたw

ゾロくんすっかりお気に入りなんですね☆
黒ちゃんもそのうち慣れてくれるといいですねhappy01

投稿: romi | 2008年12月26日 (金) 23時33分

このマシーン、実は欲しいのだ!
でもね、音がするって聞くから
うちのビビリ’sが使ってくれるかどうかって不安があってね~
だってみんなお風呂場で水道かけ流しで飲んでるしllllll(-_-;)llllll

ゾロ君ひさしぶりっ!
モニターしてるんだ~エライね(笑)
ねね、ルンボちゃんのこの文字入れは何使ってるの?
フォトショ?

投稿: hanako | 2008年12月26日 (金) 23時45分

エコノミーファウンテン、私も気になってるけどまだ買ってないのー。
ゾロくんは気に入ってくれたんだ?いいなぁ。うちも買おうかなぁ。
黒松くんもそのうち使ってくれそうな気がするけどどうかな??
うちは、前にウォーターファウンテンを使ってた事があるけど
(落として割れちゃって今はなし)
水はなるべく毎日変えて、その時にサッとぬめりを取り除く感じで洗ってたかな。
たまに2日に1回とかになってた時もあるけど、
ウォーターファウンテンは結構すぐぬめってくるの・・・。
でも猫友さんからエコノミーファウンテンは全然ぬめってこないって聞いてるよ~
フィルターは水洗いだけで、何週間か毎に交換してたよ。(^^)

投稿: ゆきねこ | 2008年12月27日 (土) 00時12分

★☆★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★☆★


★くんちゃんさん☆
おおAっすかぁ!わたしは「UにゃんレOっち」ファンだ~^^
最近見てないなぁ。
憧れるのわかるよ^^  私も初めはウォーターファウンテンに憧れて、そっちを買おうと思っていたんだけど、両方持っている友達が「エコノミーの方がいいよ。」
とただ一言いっただけで、素直にエコノミーにした私(・・;)
単純・・・(爆)
小雪ちゃん、ご飯食べるのも苦労してない?
妹の所にもチンチラが居るんだよ。今度日記で書くね^^
なんかみんなの話しを読んでいると、友達がなんで
「エコノミーの方がいいよ。」と言ったかが分かるような気がするなぁ。洗いにくいんだね。
後、ぬめりも出やすいみたいだねぇ。うん。
何気にエコノミーの方が、1000円位安かったよ(笑)でも、小雪ちゃんはWファウンテンがお気に入りなんだよね。なら小雪ちゃんをたてるかぁ。

★プーパさん☆
黒松はご飯を食べた後に、必ずお水を飲むんですよ。
だからその前に水を入れ替えているんだけど(置き水)
昨日水を入れ替えようと器を台所にあげたまま、他の事をやってから水をだしてあげようと、しばらく入れ変えてあげなかったら、
黒松エコノミーファウンテンの前で「じー」っと迷ってた(笑)
初日は物珍しさで、エコノミーでばかり飲んでいたから、飲まないわけではないんだろう。と、思います^^

わわわ!(@_@;)そんなにも暴露させてしまってゴメンネ~!(笑)
すまぬすまぬ(*^ω^*)ヾ
わたしおばちゃん根性が早くも?か!???備わってきてるから、気になるととことん気になっちゃうんですよ。
「言いたかねぇーって言ってんだろがぁ!(▼O▼メ)」
とか言っていいんですよ(笑)
でも、かかってこい!=3と言ってくれたから、遠慮なく^0^ウソウソ

珍しく、絵文字を使ってない・・・ほんとにプーパさん?(笑)

投稿: カオルンボ | 2008年12月27日 (土) 06時55分

TEAM新!仏滅への参加を申しこみました♪ どうぞよろしく~それから私もココログですが どうもサイドバーのつくり方などわからないことだらけで もしよろしければ お手すきの際にでも 少し教えていただけるとありがたいです なにとぞよろしく!ココログの方は今まで出会ってなかったような・・・
それからもうひとつ フィルター式の水のみ器いただいてから使ってないのですが どんな感じでしょうか?カオルンボさんがブログで質問されたことは分かりましたでしょうか?師走に手すきはないでしょうが(笑)すみません

投稿: blue | 2008年12月28日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/26494653

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの、買ってみました。:

« クリスマスの下ごしらえ | トップページ | あまりにも遅すぎる紹介 1. »