« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | これはっ! 奇跡かっ!??? »

2009年1月 7日 (水)

かわいいはっちゃんを、美しく♪

とっても人間が大好きな、懐っこい元気なこです♪以下、お友達のあっこさんの言葉を転載します。
「エイズキャリアではありますが、
慢性鼻炎ではお外の生活はあまりに辛く、
その証拠にくぅちゃんの気管は自分で呼吸しやすいように
変形しています。
そうしないと、彼はお外での生活が出来なかったのでしょう・・・

保護をし、室内に入ってからは本当に元気で、
体調を崩す事もなく暮らせます。
ウイルス検査以外の血液検査は見事に健康!!」
くうちゃんとっても懐っこくて、お外の生活の時は「連れて帰って~」
とよく甘えてきたそう。
どうかよき里親様が見つかりますように。。。
  

募集は終了しました!





 保健所・府民センターに持ち込まれた猫たちのラストチャンスを願う個人のHP です。小さい命が絶たれています。少しでもみんなが幸せになりますように・・・


全国区の里親募集サイトです。






     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今日はぱぷ梨花(パプリカ)のまこさん&マットさんの所に遊びに来ている
白黒猫の野良ちゃんを、私の日記でちょいとご紹介^^

何を紹介するかってーと、
このはっちゃん、もうほとんどまこさん&マットさんに懐いていて
二人の家の庭?で起き、そして寝。を繰り返しているので
もう二人の飼い猫のようなものなんだけど^^
しかし基本表の生活なので、自慢の白毛はあっという間に汚れる。

で、今回はマット&まこさんには大変、大変!!失礼なのだが(゚ー゚;
飛びきり泥んこになっているはっちゃんの写真をお借りして
なかなかお風呂に入れてあげられないはっちゃんを
加工でキレイにしてみました♪

が、所詮無知の私・・・・・(A;´・ω・)
思いっきり我流でやんす。。。;
何時間か苦戦したけど、これが限界でしたっ! _| ̄|○|||

では、まずは加工無しの写真♪

1

おおdash これは素晴らしい。 やりがいを感じるね~♪

※この日は雨の後だったので、これだけ泥んこですが
普段はもっときれいでモッチモチでかわいいです!


では、加工開始!!dashdashdash




2

ありゃtyphoonやっちまった(A;´・ω・)  パワーアップしてしまった・・・

ううぬぅ・・・ 難しかです(;ω;)
はっちゃんごめん、出来ぬかも・・・

しかしここは時間をかける事にして、ちまちま作業を進めて
みました♪

          *

          *

          *

          *

          *

そして、出来上がったのがこれ^^

3

うう~ん・・・なんとなく黒ずみが分かるものの、胸&顔はこれが
限界だぁ~ _ノフ○ 
失敗のような、成功のような・・・・・ ま、キレイキレイ♪





でも普段のはっちゃんは、こんなにモッチモチでかわいいんですよ~♪

Photo
顔はどうした!顔ーーー!! むっは~heart01はっちゃんのお腹にダイブしたい!




20080718221852

うんうん^^ 分かるよ~♪※アゴのニキビを治療中♪



Dougaari_159

あ・・・(;´▽`A`` 後で入れたげるね~ ┐(´д`)┌


うう~、、、技術を磨くべ!dash





          ★☆★ おまけ ★☆★

じ、実は600万画素のデジイチを買いました。

生まれて初めての連写機能の付いたカメラに、秀樹感激!!

これが記念すべく、第一ショット!


Hatushot

w(゚o゚)w おお~、ブレてな~い♪shine 奇跡だ!!








                    が、しかし、

                やはり奴はやってきた・・・




             そう、その名もブレブレ大王!(#`皿´)







              では、ブレブレ大王の作品を どうぞ。




Buhihonmei

          頑張りま~す♪

でも、デジイチってマニュアルならピント合わせは必要だけど
なんだかコンデジよりもブレにくいような気がする・・・

でもってパソコンに移す作業が、画像が大きいくせに、えらく早かったです。
今までのコンデジの方が、時間は倍以上かかってました;
なぜだ~?(゚0゚)?

ネタあれど、更新出来ずsweat02が相変わらず
続いてます(;ω;)
確定申告が終わるまではこの調子だと思いますが、
今年は趣味の分野の方も真剣に取り組もう。と思うので
完全な毎日更新は難しくなると思います。

それと出来る限り皆さんの所にはゆっくりじっくりお邪魔をしたいので
その日のうちに回りきれなくなってしまうお友達も出てしまうと思います。
その時は次回コメントを残せなかった方から遊びに行こうと思います。

昨日の日記にも書いたんですが、最近2にゃあにも変化があり
甘えん坊になったり、多少の噛みグセが出てきてるので
ストレスもあるのかな~。と思ってます。
ですので本当に申し訳ないんですが、時間を決めてお友達の所へ
お邪魔しようと思いました。

こんなブログになりそうですが、今後ともよろしかったら
遊びに来てくださると嬉しいです。
よろしくお願いします (*_ _)人

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

コメントのお返事は、ブログへ遊びに行った時にさせていただいて

おります。

ブログをお持ちでないお友達へのお返事は、こちらのコメント欄

でお返事を書かせていただき中です。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

あの、こんな遊んだブログですが、

よろしかったらコメントを下さいませ。

初めての方、大歓迎です!!そして・・・お気の毒さまです。ふはははは!

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



__________________________________________________________________________

  ブログ村ランキングに参加しています^^
  ぽちっと1パンチ、かましてや~♪
次のぼくはかっくいいぜ~♪ぼくのはブレブレ大王なのだぁ・・・(泣)



--------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | これはっ! 奇跡かっ!??? »

コメント

おぉ?見事に綺麗に変身しましたね
こういう技もできるなんてすご~い
もっちもちはっちゃん、可愛いですね
うずうず・・・私もお腹にダイブした~い

で!デジイチ購入されたんですね?
いいないいな~!!
私も欲しいと思いつつ、使いこなせるかどうかの不安と
お金が無いって事で(汗)まだ買ってないのですが
こうやって使ってる方のお話を聞くと
ますますほしくなってきます!!!
今年こそは買おう・・・買えたらいいな・・・(汗)

投稿: 由乃 | 2009年1月 7日 (水) 07時24分

おはようございます!!
さすが、カオルンボさんキレイに変身してますね☆
はっちゃん、モフモフしていて可愛いわぁheart04
くぅちゃんにも新しい家族が出来る事を願ってます♪
人懐こい良い子やから、すぐに見付かるといいなぁ(*^_^*)
デジイチ買ったんですか?!羨ましいですhappy01
沢山、写真撮って下さいね☆
そして、お披露目を!!

投稿: みぃ~☆ミ | 2009年1月 7日 (水) 08時50分

おお!見事にキレイに変身してますよ!(喜)
はっちゃん、ワイルド&むちむちで
かわいい~!(愛)
この下あご全開の写真、すてきです!(愛)

600万画素のデジイチ!!
いいなぁ~!!(羨)
いつも電気屋さんに行っては、
「ええなぁ」と指くわえて見てます。(笑)

投稿: とろおば | 2009年1月 7日 (水) 09時25分

はっちゃん可愛い!!!
ほんともっふもふですね。^^
最初のどろんこのはっちゃんには、超びっくりいたしましたが。
カオルンボさんのおかげで、キレイにしてもらえて、きっとはっちゃんも喜んでいるでしょう!!!

で、はっちゃんに会いたいと言ってる黒松君に私は会いたいです。
(#・・#) ポッ

投稿: こたろ | 2009年1月 7日 (水) 10時27分

うわぁ~ 
見事に綺麗に画像加工出来てるじゃないですかぁ~
はっちゃんのモフモフしたお腹にダイブしてみたいわぁ♪
デジイチデビューしたんですねぇ~
私はコンデジとデジイチと両方使ってますけど、
やっぱり画質はデジイチのがいいですよねぇ~
デジイチで撮った黒松くんのキリリとしたお顔が
凄く素敵♪(愛)

投稿: chucky | 2009年1月 7日 (水) 11時44分

はっちゃんキレイキレイなりましたね~♪

ほんと!お腹がポンポコリンでお顔すりすりしたくなりますlovely

ペタの件、ご迷惑おかけしているようですみませんsweat01
教えていただきたいのですが、ペタ画面を開いて「ペタをする」をクリックしても何の反応もないんでしょうか・・?
それともペタ画面自体が開けないとか・・?
ためしに私も自分のブログにペタをしてみたんですが、とりあえずは大丈夫なようでした。
今のところ原因がわからないので、詳細をアメーバさんに問い合わせてみたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: romi | 2009年1月 7日 (水) 12時17分

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:* ハチがキレイだ~♪
こんな加工ができるんだったら私も自分の顔をUPできるんじゃなかろうか!!←別人になる可能性大(爆

でも、ハチってさ~どこで何すればあんなに汚れることできるのかな?
うちの近所にいる完全野良でもあんなに汚くなってないよ(爆爆

デジイチデビューおめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うんうん!私もマニュアル使いこなせてなくて
オート(Pモード)ばっかりだよ(笑)
それにブレブレ写真も量産してるしね~
難しいけど楽しいよねヾ(*≧∇≦)〃

投稿: hanako | 2009年1月 7日 (水) 12時17分

うわー、はっちゃんキレイに変身しましたねー!

デジイチもいいなー!

カオルンボさん、いろいろパワーアップしてますねー!

今後の活躍、楽しみです♪

投稿: おさむにぃ | 2009年1月 7日 (水) 16時16分

600万画素・・^^?
わたし画素数知らないままだ^^;あははは・・。

ご質問のカバーですが
メーカー 池永鉄工株式会社
形式 HK-505G

うちはガラス製のものですが他にもステンレス製や数種類あります。
ガスレンジカバー・カバール・などで検索するとヒットしますです^^v

投稿: youbobo | 2009年1月 7日 (水) 17時47分

わぁ!
ワイルドはっちゃんがびゅーてぃほ~になっている!

すごいわぁ(^^)

すごいといえば皆様の年賀状!

力作ぞろい!

すごすぎです^^;

ゾロくん、黒松くんの年賀も素敵よ♪

来年はななも!(できるかな・・)

投稿: BUN | 2009年1月 7日 (水) 18時07分

わぁい!デジイチ仲間だぁ♪
やっぱ背景のボケ方が
コンデジと比べ物にならないくらいキレイだよね^^
うん。マニュアルは難しい^^;
設定してる間に猫さまが移動してるし^^;
アタシはプログラムで撮影することが多いよ。

加工、すごいきれいになってるぢゃん!
ついでにアタシも加工してくださいな(笑)

投稿: nana | 2009年1月 7日 (水) 18時14分

w( ̄△ ̄;)wおおっ
はちが、綺麗に♪
アリガタヤ~( ̄人 ̄ )
また汚れたら、ルンボさんに頼むから!
ヨロシコ(`_´)ゞ

しかし・・久々に汚いはち見たけど・・・
何度見ても汚すぎるな(-"-;)
あの汚れは、拭いたくらいじゃ簡単に取れなかったダヨ(T_T)
何をどこで付けてきてるんだか・・・(;^_^Aアセアセ・・・
昨日のはちも、顎んとこ黒くして帰って来てた(-"-;)

デジイチいいなぁ・・・いいなぁ・・・ええなぁ・・・。

投稿: まこ | 2009年1月 7日 (水) 18時34分

カオルンボさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします(^^)
はっちゃんきれいになりましたね~。
さすがです。

デジイチ買ったのですか。すごいなあ。
ウチのダンナさんもずっと欲しがっているんですよ。
羨ましいです(^^)


投稿: ふゆき | 2009年1月 7日 (水) 18時57分

あっ!はっちゃんが出張しに来てる!(爆)
綺麗にしてもらって良かったね~♪
私ももちもちのはっちゃん、大好きよーん(*/∇\*)キャ

ルンボさん、やったね!デジイチ購入おめでとう~♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
連写機能って嬉しいよね~~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもね・・・私、殆ど連写機能使ってないっす(爆)
だって、ブレまくりなんだもーんcrying
猫写真って、フラッシュ使うと可愛く撮れないからと思って、フラッシュオフにしてシャッタースピードを上げて撮ると、露出が足りなくって暗くなっちゃうし・・・
フラッシュ使っても可愛く撮れる技のために、外付けフラッシュ買っちゃった(笑)
でも、結局使ってないんだけど(T▽T)アハハ!

買ったのはレンズキットかな?標準ズームレンズで、背景をボカして撮るには、
応用撮影ゾーンのPモードか絞り優先(AEモード)で、
最大ズームにして撮ると良いですよ。
AEモードだったら、絞り(AF値)を開放(数値を少なくする)して撮るのよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: Chikaぽん | 2009年1月 7日 (水) 19時12分

了解で~すhappy01

もしかしたら!って思ってました♪

何を隠そう実は私もおんなじ理由で最初のころペタが出来ませんでした(笑)

解決して良かった良かったheart04

投稿: romi | 2009年1月 7日 (水) 19時24分

すっごいですね。
はっちゃんが…さっぱりして…風呂上がりですね。
どろんこはっちゃんも…野性的でかわいいですね。
うちのChovyもカオルンボさんに…
細く加工してもらわないと…^^;。。。

ところで…
すごいですね。連写機能つきですか。。。
連写機能だと…何枚かの中に…
ベストショットが入りやすいのかなあ…
私はいつも携帯写真で…オートフォーカスなので…
フォーカスしてる最中に動いたり…あっちむいたり
ひどい時にはフレームアウトしてます。
ん〜〜〜動物写真って難しいですよね。
カオルンボさんの連写から生まれる
ナイスなショットを楽しみにしています^^☆。。。

投稿: Leelee | 2009年1月 7日 (水) 19時37分

おぉぉぉぉ~、はっちゃんが変身してるぅshine
デジイチ、私は未だにオートばっかで撮ってます。
マニュアル読むの面倒なんだもーんbleah
でもってコンデジ写真の方が多くブログに登場・・・。

投稿: barai | 2009年1月 7日 (水) 19時42分

おお~、はっちゃんが変身している~!!
カオルンボさん、上手ですね。

で、デジイチ買ったんですか?
みんな買いますね~。
私なんて何も考えず、オートで撮って・・・・3年・・・・・
恥ずかしい~。

投稿: dino | 2009年1月 7日 (水) 19時54分

っこんばんは!
くぅちゃんの記事ありがとうございます♪
感謝感謝です、嬉しいよぉ~~~
素敵な家族にめぐり合えますように♪

はっちゃんの画像、綺麗じゃないですか!!
すごい!!
時間かかったでしょ?!
あたしゃーくぅちゃんのバナーであくせくしてました(苦笑

私、マニュアル読むのが苦手なタイプでして
うちのなんチャってデジイチは触り倒しましたが
未だにイマイチ・・・
がんばりましょ、お互いに^_^;

投稿: あっこ | 2009年1月 7日 (水) 19時56分

こんばんにゃ^^
ルンボさん私も回りきれてないですよ^^;
それがストレスにならないように
自分に言い聞かせてますがなんか
せめてポチだけは☆とか思っちゃって
高速ポチだけしちゃったりして^^;
でもゆっくり見たいんですよねぇ~
だから私も最近は大人になって??
コメントは何も入れずにポチのみで
ゆっくり個々に巡回して見ようと試みてます!

加工でこんなに綺麗になったり
泥付きになったり…
でも加工のないゾロくんの
ぶひっ☆が一番笑えます^^

デジイチ買ったのですか?私も手に取っては
考え店員さんに聞いては戻し…
どれが良いのか?私でも使えるのか??
未だに電気屋さんは素通り出来ません^^;
私もお年玉が欲しいなぁ~♪

投稿: れお君の母 | 2009年1月 7日 (水) 21時08分

見事にきれいな白黒猫さんに返信だぁ~
すごいすごいっ!!
そしてデジイチ買われたのですね。
最近みなさんデジイチになってきてますね♪
私も書きたいことがあるのに書く時間がないという感じかな。
それでも今まではポチだけでも回らなきゃっていう
義務みたいな感じがあったけど、
それだと楽しくなくなってくるので
もう気にしないでゆっくりお邪魔できる時にしようかなと
思うようにしてます。。。でも気になっちゃうけどね。(・ω・;A)
ここ最近、そういう方が増えてる気がするのは気のせいかなぁ?
みなさん、ちょっと疲れてきてません?
もっと楽しめる環境になるといいなぁ。(*´ω`*)

投稿: ゆきねこ | 2009年1月 7日 (水) 21時20分

え!!!はっちゃん、こんなに汚れてるん・・(・・;)
しょうがないか・・雨の次の日とかは(><)
お?でも加工で綺麗に☆カックイイ!!
♪白い猫さん、里親さん見つかったのですね・・
よかった^^

投稿: まりま~ | 2009年1月 7日 (水) 21時52分

あ!はっちゃんがキレ~になってる!\(◎o◎)/!
便利だ・・・うちのAZがウつけてる時にもお願いしたい・・・(-_-;)

ゾロ君の豪快なアクビがステキheart04
でも入ってる段ボールがビンボくさい・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あ、そだ!
ずいぶん前だけど、ココファームってとなりの市なのよ~!
併設のレストラン、おいしーよgood

投稿: くんちゃん | 2009年1月 7日 (水) 22時39分

はっちゃんかわいいですね~(*^^*)
私もこういうもちもちネコさん大好きですo(*^▽^*)o
カオルンボさんもデジイチ購入されたんですね~。
羨ましい~~!!
私もデジイチ欲しいっす“o(><)o”

投稿: ねこばか | 2009年1月 7日 (水) 22時48分

すこしご無沙汰しちゃいました。ごめんなさいm(__)m
ついにデジイチ買っちゃったんですね!羨ましい!
すごく綺麗に写っていますよ~~。
ゾロ君ぶれ方が本当にぶひってカンジで笑っちゃいましたww
はっちゃんもきれいに修正されてますね^^
2にゃあも少しカオルンボさんが忙しくて、さみしかったのかな~?訪問とか気にしないで、たっぷり遊んであげてくださいね!

投稿: るーちゃま | 2009年1月 7日 (水) 23時17分

はちだぁ~~~~ヽ(^。^)ノ
こんなとこで、はっちゃんに会えるとは思ってもなかった!
これ、汚名挽回ネタ?(笑)
この、はっちゃんさー、もう滅茶苦茶可愛くない?
この写真見たとき、ほんっと笑った!
すげー汚いのが、スゲー似合うヤツってなかなか居ないよね?
私もはちに会いたいよ~!!!
てさ、加工の成果の方は・・・触れずにおくよ(-"-;)辛口過ぎる?(笑)

で、写真すっごく綺麗!(笑)←笑ったら失礼?
マジで見違えるように綺麗!
もう、あのブレブレのこ汚い写真、見なくていいのね(*’v`丱)☆+゜←これまた失礼?
動かれるとブレちゃうのは仕方ないね・・・多分?

投稿: にゃろめ | 2009年1月 8日 (木) 01時02分

はっちゃんって、お花屋さんのウィッシュ猫さんでしょ?
まぁ~、こんなに綺麗shineにして貰って…(^-^)

ルンボさんのハイテクのお陰だニャ!
っ~事は…、松っちゃんカラーのゾロ君も拝めるかな?(^-^)ヤッテミソ

ゾロ君、お風呂好きなの?
ルンボさんリクエストして良い?
ゾロ君の風呂上がり(直後)の姿が見たいです(^_^;)
きっと物凄~く、スレンダーゾロ君になるんでしょうねhappy01

おっ、デジイチですか~!
凄いですね~!耳も透けるんですね~(^_^;)ソンナアホナ

コア、解りました?(^-^)
スミマセン、上げ足取ってるんじゃ無いんですよ(^-^)
面白かったからルンボさん気が付くかな~って…
でも、もう一つは気が付いて無いんじゃないですか?happy01

あっ、届きましたか?
何か…、写真加工のプロみたいなルンボさんには、エクセルで作った代物なぞ恥ずかしいんですが…coldsweats01
一番リキ入っちゃのは表の悪戯なんですぅ(^_^;)

投稿: プーパ | 2009年1月 8日 (木) 01時24分

★☆★ コメントありがとうございます♪ ★☆★


★くんちゃんさん☆
くんちゃんさんちの猫ちゃんは2にゃあ?3にゃあ位居るんでしたっけ。
いつもお話しだけ聞いてるから、見てみたいな~^^

ぶはは!ゾロの入ってる段ボール、すごいでしょう。
あの穴はどうやって使っているのかは大体想像つくと思うけど^^
天井ないのに、私に取られたくないおもちゃがあると
ここに逃げ込むんだよね^m^
丸見えだっつーの(笑)

ココファームは隣なんだね。
いいな~、行ってみたい♪でも、ここは車じゃないと不便らしいね~。
私は車の免許ないから、いつも行ってる友達が私の休みの日に行けるまではお預けなのだ。

★プーパさん☆
ええ~?・・・(汗)それは難しいかな~;ゾロを黒松柄は~、熟知してる方にお願いするとして~^^ヾ(お願いできる人居ないけど)

ゾロの風呂上がり直後って???人間の風呂上がりのような姿?^^
それとも、リアルシャンプーの後の姿^^???
前者のほうが超楽かな(笑)

名前の記入間違い~、たぶん全部分かってやってると思うけどなぁ。
ああいう所がいい加減でダメなんですよね^^
「まいっか=3」はもっと別の所で使えばいいのにねぇ^^ヾ
年賀状、加工がすべてじゃないですもん。どんな年賀でも、利き手じゃない手だけで書いた年賀でも、嬉しいですよ。

投稿: カオルンボ | 2009年1月 8日 (木) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/26867753

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいはっちゃんを、美しく♪:

« 明けましておめでとうございます!! | トップページ | これはっ! 奇跡かっ!??? »