« あまりにも遅すぎる紹介 3. | トップページ | あまりにも遅すぎる紹介 4. »

2009年1月17日 (土)

光合成のひと時♪

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです♪

兄妹ではないですが、非常に仲の良い2にゃあです。カリカリもトイレも覚えています。2にゃん一緒に迎えられるかた。。。

テラオ君、出来れば1頭飼い希望。猫エイズキャリアですがとっても元気です!関東圏内でお願いします。
同時にテレサちゃんの里親さんも募集中です。






---------------------------------------------------




昨日のコメントのお返事を、昨日に引き続き書きました。
お時間あったら覗いてみてください♪






我が家は商店街の中の商店が密集した中にあり、
両隣のお宅がくっつくように建ってます。
なのでどの部屋も太陽が乏しい感じ。

そんな我が家で光合成が楽しめるのは、お風呂場&おなじみの洗濯機
そしてその真上の2階の部屋。

2にゃあも光合成にいそしんでるようですよ^^




さ~、今日もいい天気だぞ! 日焼けするぞ~!!

Photo

ゾロさん、窓辺のお立ち台に座って、さわやか~♪




Photo_2

鳥でしょうが・・・・ヽ(○´3`)ノ




その怪しい奴が向かってきたっ!!

Photo_3

窓にぶつかるわけがないでしょう!(いや、たまにあるらしいぞ~)




ゾロさん鳥観賞を楽しみつつ・・光合成を取り込み中♪




ゾロさ~ん、さっきから同じ所ばかりに陽があたってるよ~。


Photo

うへっdash 体かたっ!dash




Photo_4

光合成を楽しめば、日焼けもするよね^^
ゾロさん、まんべんなくね♪







  日焼け 失敗。




Photo_5


                      今日は全部デジイチです。









     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントのお返事は、ブログへ遊びに行った時にさせていただいて

おります。

ブログをお持ちでないお友達へのお返事は、こちらのコメント欄

でお返事を書かせていただき中です。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

あの、こんな遊んだブログですが、

よろしかったらコメントを下さいませ。

初めての方、大歓迎です!!そして・・・お気の毒さまです。ふはははは!

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



__________________________________________________________________________

  ブログ村ランキングに参加しています^^
  ぽちっと1パンチ、かましてや~♪

こんな真っ黒になっちゃった!ぼくは顔の皮がむけたよ~♪



--------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« あまりにも遅すぎる紹介 3. | トップページ | あまりにも遅すぎる紹介 4. »

コメント

ゾロさん、鼻歌混じりで光合成?
あぁぁぁ~急に険しいお顔
そっか鳥さんが飛んでたのね
真っ直ぐな真剣な目・・・美しい~~w

黒松君は、日焼け失敗?
焼きすぎて背中だけまっくろなんだ?w
家の猫ドンも、光合成をよくしてますが
やっぱ失敗みたいです
だって・・まだらな縞模様が出来てますからw

投稿: 由乃 | 2009年1月17日 (土) 09時04分

ゾロくん、気持ち良さそうに日光浴してるねぇ~
そしてゾロくんとっても綺麗な瞳ですねっ♪
あらら、黒松君は日焼け失敗!?
失敗のわりには綺麗にハチワレになってるから
失敗じゃないと思うよん♪
黒毛に日差しが当ってるとポカポカして
暖かそうだなぁ~

投稿: chucky | 2009年1月17日 (土) 12時55分

猫ちゃんは…光にあたって自分でビタミンを
つくるから…光合成が必要なんですよね。
でも!確かに!ゾロくん片側だけ集中になってる!
ま!また反対側は次回かなあ〜〜〜^^;。
黒松くんはいいお色になってますね。
Chovyも全体的に…
こんがりきつね色って感じです^^☆。

投稿: Leelee | 2009年1月17日 (土) 13時45分

ゾロくん日向ぼっこにお外観察で忙しそうだね~(^ー^* )
日向ぼっこの後のネコさんてぽかぽかしてて触ると気持ちよくないですか?
私はそのぽかぽかが気持ちよくていつもうちの2匹を触りまくってウザがられてます(^▽^;)

投稿: ねこばか | 2009年1月17日 (土) 15時21分

やっぱりねこと光合成は切っても切れませんよね~。(笑)
こうして日向ぼっこしてるのを見ると、
「あぁ、いまビタミン作りまくってる!」
ってニンマリしてしまいます。(笑)
ゾロさんもこれでツヤツヤですね!(愛)

黒松さんって・・・片面だけ日焼けしすぎてたんだ!(笑)

投稿: とろおば | 2009年1月17日 (土) 15時50分

すごーくあったかそ~w
このまま抱っこして昼寝したい♪♪
お日様の良い匂い届きそうです!

黒さん~焼けすぎ(汗
これまた
温かそうッスww
いやっ暑いかっ

投稿: ちびぃ | 2009年1月17日 (土) 16時06分

ゾロくんはちゃんと光合成するんだね~♪
ライたんも窓辺は好きだけど、光合成目的じゃなく、
単にお外ウォッチングだけみたいです。
ペコリくんは、ちゃんとカーテンの向こう側にいって
ぽかぽかに良い匂いに光合成してくるのになぁ・・・(^▽^;)
あの・・・もしかして、ゾロくん・・・セーターの上に
どっかり座ってませんか~?(((´゚艸゚`*)))クククッ

投稿: Chikaぽん | 2009年1月17日 (土) 16時27分

今日もバタバタの為
応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

デジイチが凄く欲しいですw

投稿: マット | 2009年1月17日 (土) 16時36分

冬の光合成の時間は貴重だよね^^
ウチもさぁ、1階が日当たりが悪いんだけど、
日中は猫さま達2階に移動して、光合成してるよ。
やっぱ自然の光は気持ちいいんだろうな。

あはは。黒松くんって日焼け失敗だったんだぁ^^;

投稿: nana | 2009年1月17日 (土) 16時42分

外は寒いけど、部屋の中はあったかだし^^
窓辺で日向ぼっこはきもちいいよね~^^♪
まんべんなくまんべんなく・・@@
あらら・・黒松くんは焼き過ぎだったの^^?

投稿: youbobo | 2009年1月17日 (土) 17時04分

ゾロくん、迫力ありますねー!
写真のサイズが大きいし、鮮明ですね!

黒松くんは黒光りが輝いていますねーshine

投稿: おさむにぃ | 2009年1月17日 (土) 17時56分

ゾロくん、光合成でにょきにょきっと大きく成長できたかな!?
黒松くん、うちのウンパと一緒で皮膚ガンに注意だよ!
今はガングロは、はやらないからね(笑)

投稿: ウンパ | 2009年1月17日 (土) 21時59分

今日は応援のみでごめんなさい!!
デジイチの件、私でわかることだったら、
何でもおっしゃってくださいね♪♪
超ド素人ではありますが~~(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年1月17日 (土) 22時20分

光合成で体も暖まりビタミンカルシウムを強化していくんですよね〜♪
日光浴は、いいことです。
ウチは、子供部屋しか陽が当たらないから…真夏は子供部屋で陽が傾くまで寝てましたけど、トイレに行くのもめんどくさかったのか畳の上でオシッコしてから立ち入り禁止になってるんです。
たまには光合成させてあげなきゃ免疫力も下がりますね…
( ̄▽ ̄;)あ〜だから風邪ひいたのか…

投稿: あさちん | 2009年1月17日 (土) 22時35分

黒松様ったら、顔の皮がむけたのね(^_^;)
で、その皮はどうした?
干物にして焼いて食っちゃった?

鳥はよくガラスにぶち当たるよ~(~_~;)
激突死した死体を発見したこともある。

ハメはずして、タガはずれちゃいな~!って言いたかったんだ(^^♪

投稿: くんちゃん | 2009年1月17日 (土) 23時14分

プチおひさです~
ゾロくん光合成ちゃんとしているのですね~
黒松くん!日焼けしすぎて皮まで向けてしまったとは(プププ~)
我が家のめいちゃんはあまりしないで、モフモフの子はあまりしないものだと思っていました。
ん~…めいちゃんがモノグサ(?)暑がり(?)だったのねぇ(汗)
ルンボちゃん!デジイチのお話コメントに入れてくださってありがとうございました。
メーカーで違いがあるの知らなかったです~
ゾロくんも黒松くんもデジイチのお写真、すごくきれいですよね~
ゾロくんはフワフワ感が伝わってきて、黒松くんは黒光りしていて綺麗~
おばばもますますデジイチほしくなっちゃたぁ~
(まずはデジイチのためにお金を貯めなくては…)

↓おばばも以前、まこさんから「またたびドロップ」もらいました。
おばばは人間用だと勘違いして自分で食べようとしてしまい、食べる寸前に「ネコ用」と教えていただいてにゃんずにあげました(汗)
ルンボちゃん、仕事や確定申告、大変ですが急に冷え込んだりするので風邪ひかないように気をつけてね。

投稿: ねこおばば | 2009年1月17日 (土) 23時28分

♪ゾロ君・・かわいい。日向ぼっこ気持ちよさそうですね^^
♪毛色もいいですね。私この毛色大好きなんだ(#・・#)
♪デジイチ・・難しいですか(・・)?

投稿: まりま~ | 2009年1月17日 (土) 23時36分

★☆★ くんちゃんさんコメントありがとう♪ ★☆★
うん、その“たが”っていうのが分からないよ。

ええ~、死んじゃう時もあるんだね!気絶するのは聞いたことがあるけ・・・(汗)
鳥もかなりの興奮状態なのかな^0^;

投稿: カオルンボ | 2009年1月18日 (日) 05時58分

う~んdown

また、間に合わなかった~bomb

投稿: プーパ | 2009年1月18日 (日) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/27187814

この記事へのトラックバック一覧です: 光合成のひと時♪:

« あまりにも遅すぎる紹介 3. | トップページ | あまりにも遅すぎる紹介 4. »