« 光合成のひと時♪ | トップページ | ビックリしてる?そうでもない??? »

2009年1月18日 (日)

あまりにも遅すぎる紹介 4.

     ●~* お知らせとリンクのお願い ●~*

1人でも多くの方に見ていただきたく、急ぎたいので、以下、にゃろめさん
の日記を引用させていただきます。

-------------------------------------------------------------

              TV朝日系列
            素敵な宇宙船地球号




[第558回] 1月18日 23:00~23:30放送
「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~
 たま駅長やネコ鍋、猫町で人を呼ぶ谷中の人気モノの猫たち。
そんな、「癒しの猫」の陰には、
人間の都合で捨てられて増えた都会のノラ猫問題があります。
東京都で、猫の苦情は一年におよそ一万件、
引き取り手がなく殺処分にあう猫も、やはり一万匹以上・・
根底には、猫の驚異的な繁殖能力と人間のマナーの問題があるのです。
今回は、下町・荒川区を訪ね、
都会での猫と人間の問題の解決の手がかりを探します。

ナレーター:室井 滋


お時間ある方はぜひ見てみて下さいっ!
ブログをお持ちの方
リンクを貼って頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。



-------------------------------------------------------------



とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです♪

兄妹ではないですが、非常に仲の良い2にゃあです。カリカリもトイレも覚えています。2にゃん一緒に迎えられるかた。。。

テラオ君、出来れば1頭飼い希望。猫エイズキャリアですがとっても元気です!関東圏内でお願いします。
同時にテレサちゃんの里親さんも募集中です。



-------------------------------------------------------






ある時大福mamaさんから、こんな写真の貼りついたメールが来た。


1




            んん!?




2
     ク   ・   ロ   ・   マ   ・   ツ  ???


3

大福mamaさんのお友達が、mamaさん宅にお土産で持ってきてくれた
そうである。




それからしばらくすると、ルンボ宅に何やら怪しい物体が・・・・

4

なんだ?この可愛いパッケージは!heart01

むむ・・・ これは怪しい・・・
       どう考えても、私宛の荷物だっ!!shineshineshine




5

おお!噂の黒松どら焼きではないかっ!(写真は大福ちゃん


うっうっうweep  大福mamaさん、わざわざ送ってくださった・・・(泣)
しかも距離的には、うちの方がじぇんじぇん近いっていうのに
買ってきてくださった!

なんてあなたは、そんなにも太っ腹でやさしいお方なんだろう。


6
大福mamaさん的には、サイドバーにもあるけど
大福mamaさんが、白黒猫だけの「チーム新!仏滅」
という同盟を立ち上げて、私が会員証を作っていることへの
お礼でもあるんでしょうけど、
「ありがとう♪」だなんて・・・  こっちがお礼を言いたいくらいですよ。
なんだか申し訳ないです ^ ^ヾ




で、せっかくだから本ニャンにも披露してみた♪


7

うひぇっ!!!(゚ロ゚屮)屮dash  中身はあげてませんよ~^0^;

黒松無類の甘いもの好き♪

黒松もたいそう気にいって危険なので(笑)冷蔵庫に避難~♪
粒あんも美味しいし、何よりも!皮?には黒糖が溶け込んでいるのだ~heart01
うまうまでした^^♪

  大福mamaさん、どうもありがとう!
    美味しく完食しました!!♪




          で、

       もう1個 ♪




黒松つながりで、こんなものを母がお正月に買って来ました。

8

9

日本酒~♪      これも“黒松” ^^


でも日本酒は頭が痛くなるから
まだ飲んでないんです^0^ヾ
もう全部飲まれちゃったかな~;




Photo

ああsweat01 またしても、ごめん!sweat01sweat01sweat01

ききき・・君にはほら、 ゾロアスター教という有名人が居るじゃない♪
(有名人ではありませんdespair
なんのフォローにもなってませんよ~!









ああ・・疲れた・・・人生に・・・・・・・ じゃない!!

昨日は忙しくってみんなの所にほとんど遊びに行けなかった;
そして明日は、湯河原の幕山というクライミングのゲレンデへ行って来ます。
また皆さんの所に、遊びに行けないtyphoon

あ、1枚も撮れないかもしれないけど、デジイチ持ってって
撮れたらアップしますね^^
注:太ったので、私の写真アップはないです(撃沈!)




                        ゾロの写真以外はデジカメです^^
                              ゾロはデジイチです。

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントのお返事は、ブログへ遊びに行った時にさせていただいて

おります。

ブログをお持ちでないお友達へのお返事は、こちらのコメント欄

でお返事を書かせていただき中です。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

あの、こんな遊んだブログですが、

よろしかったらコメントを下さいませ。

初めての方、大歓迎です!!そして・・・お気の毒さまです。ふはははは!

________________________________________________________________________________________________

PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



__________________________________________________________________________

  ブログ村ランキングに参加しています^^
  ぽちっと1パンチ、かましてや~♪

大福mamaちゃんありがとう!今度は僕にもちーだい♪(ウソだよ!本気にしないでね!!)



--------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« 光合成のひと時♪ | トップページ | ビックリしてる?そうでもない??? »

コメント

むきゃーーーっ!く、く、黒松だぁぁぁ!
んもうすっかり有名になっちゃって(笑)
どらやきなのね。
あったかいお茶と一緒にいただきたいわ。にひひ。

日本酒、昨日の飲み会で飲んだっ♪
アルコール消毒しなきゃあ、ね。

投稿: nana | 2009年1月18日 (日) 09時01分

すごいね~
黒松君の名前は、あちこちで使われて大人気ですね
ドラ焼きでしたか・・・このお菓子
黒松君同様美味しそう~( ̄ー ̄)ニヤリ
お酒・・・いいな~w(じゅるり)

明日は楽しんできてね~♪

ガラスの向こうの光景は
人間で言うテレビの世界なんですね?
いいこと教えてくださってありがとう~
じゃ~今度からリード忘れても
ドライブ、車内でも楽しんでくれるわ!w


投稿: 由乃 | 2009年1月18日 (日) 09時48分

カオルンボさん
記事にして下ってありがとうございます♪
まさかどら焼きに黒松っちゃんの名前が使われているとは驚きでした!!
普通のどら焼きも「黒松」という名前効果によって美味しさを増しますね^^
わ~~お酒もあったんですね!!すごい!!
ゾロくんの何かもあったら面白いですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
またなにか見つけたら送りますよ~~

投稿: 大福mama | 2009年1月18日 (日) 11時06分

黒松白鹿・・
やっぱりお酒は山田錦ですね~・・間違いない^^v

@@どら焼きだったんだぁ~
お煎餅かと思っちゃった^^;

投稿: youbobo | 2009年1月18日 (日) 11時15分

おお!黒松という名のどら焼き?!
これはかなりんまそう!!(愛)
お酒と甘いもん、幅広く黒松さん、進出ですね〜。(笑)

久々に聞いた〜!ゾロアスター教!!(笑)
明日はお山なんですね〜♪
お気をつけていってらっしゃ〜い!

投稿: とろおば | 2009年1月18日 (日) 11時59分

すごい!!たしかに黒松白鹿は有名だけど、
他にも名前が同じ商品が色々あったんですね!!
こういうのってなんだか嬉しいですよね~♪♪
明日は山にお出かけなんですよね!!
気をつけていってきてくださいねっ☆

投稿: Chocolat | 2009年1月18日 (日) 16時01分

昨日は実家で突然集まる話になって
新年会♪しかしその後パソコンを開こうと思ったら
お正月時よりもさらに重くなっていて☆
結局1件しかログイン出来なかったぁ(*_*;
で、酒びんの中に一際目がいったのは
「黒松剣菱」でした♪しまった☆
実家の猫と写真撮ってくればよかった☆
なんかまっちゃんカッコイイ名前だったと
再認識しちゃいました♪
よっしゃあ!!今度意識してゾロ君探しますよ!!

投稿: れお君の母 | 2009年1月18日 (日) 16時02分

私も今日のブログに朝日テレビ系のこの番組を掲載しました。

奇遇でビックリしましたよ。(笑)
是非とも見ていただきたいです。
メ〜テレでは『青少年に見てもらいたい番組』と推薦していますm(__)m

投稿: あさちん | 2009年1月18日 (日) 16時55分

黒松だらけやぁ!!!!!!
黒松くん、もしや各企業に売り込みに行ってたりして♪
ほんま、同じ名前の物は惹かれますよね(*^_^*)
ゾロくん、きっとどこかにゾロ印の商品があるはずだよ!!

投稿: みぃ~☆ミ | 2009年1月18日 (日) 17時21分

こんばんは♪
黒松どらやき?おいしそうですねぇ(よだれが・・
何故かうちのにゃんらはあんこが好きでして、食ってしまいます。
少々あげるんですけど、まぁ、少しは雑食にしてたくましく育て!なんですけっどー。

今夜の荒川区の見れたらと思っていますよ。
室井さんはニャンが大好きな数等と一緒に暮らしていらっしゃるんですもんね、
ナレーションなんだぁ、気になる。。。

投稿: あっこ | 2009年1月18日 (日) 18時34分

黒松君のどら焼き&お酒、美味しそう♪
今夜の番組、見てみますね。ちとLink貼ってる時間がなさそうで・・・面目ないっ!!

投稿: barai | 2009年1月18日 (日) 18時43分

おぉ~~すごい~~!!
黒松くんすっかり有名にゃんこさんじゃないですか~~!!o(*^▽^*)o
見てたらドラ焼き食べたくなっちゃいました~(笑
今日の夜TV見ますね~☆

投稿: ねこばか | 2009年1月18日 (日) 20時13分

どら焼もお酒も旨そうですねーdelicious

どちらも大好きです♪

山登り、気をつけてー!

番組観ますねー

投稿: おさむにぃ | 2009年1月18日 (日) 20時13分

黒松ちゃん 有名なんですねぇ^^
私も今度から探してみよう♪
何か見つけた時はカオルンボさんのご住所
聞いちゃうかもしれません^^!!!

素敵な贈り物ですね
気持ちがとっても嬉しいですよね。

投稿: ポー | 2009年1月18日 (日) 20時54分

はじめ画像を見ておせんべい!?と思ったけど、
どらやきだったんですねぇ(汗)
黒松くん大人気ですねぇ~
自分のネコちゃんと同じ名前の食べ物とかあったら
絶対買っちゃいますねぇ♪
今日は山女の日なんですねぇ~
気をつけて行ってきてくださいねぇ!!

投稿: chucky | 2009年1月18日 (日) 21時46分

すごーい!
黒ちゃんのドラ焼きだあ!!
美味しそうですねcatface

ティアクレの肉球のニオイ、確かに微妙に違います!
でもどっちも焦げたようなあやしげなニホイです(笑)

投稿: romi | 2009年1月18日 (日) 22時21分

大笑いをありがとう!
昨日も今日もお忙しそうで!(笑)

黒松君 今日のヒーローだね
でもゾロくんだって素敵だからさー

さて 荒川のテレビのこと知らなかったので
ありがとう!友達に録画を頼みました
あそこ 署名をしていて大変そうだもんな!
なんとか ならないのかなぁ

投稿: blue | 2009年1月18日 (日) 22時23分

第15回全国菓子博覧会金賞受賞!
なんかかっけー!
でも、最初は煎餅かと思った^_^;
白鹿の方はCMで見たことあるかな。
いいな~、黒松様ってば全国区なんだね~^m^

ゾロアスター教・・・確かフレディ・マーキュリー様も・・・(-_-;)

flair日本語ワンポイントれっすんflair
「たが」って樽を留めてるわっかのことよん♪
はずれると、樽がバラバラになっちゃうから、「たががはずれる」ってのはなんだろう、にゃろめのコメ欄におけるカオルンボくんとか、まこくんのような?
はっちゃけ過ぎた状態のことなの。ホホホ。

投稿: くんちゃん | 2009年1月18日 (日) 22時23分

アメブロの方にメッセージをお送りしましたので、お時間あるときにご覧下さいhappy01

投稿: romi | 2009年1月18日 (日) 22時38分

今日はポチ逃げです~m(_ _;)m ゴメン!!

投稿: Chikaぽん | 2009年1月18日 (日) 22時46分

このテレビの今回のこと、全然知らなくて^^;
今、カオルンボさんのブログにきて、愕然~(汗
遅すぎた私・・・。
でもね、確かに野良猫の問題は日本全国にあるよね。
一生懸命そんな猫を保護したり、去勢避妊手術を実費で受けさせたり
地域猫活動をしたりして、なんとか地域住民にも理解してもらって
良くしていっているところもあるよね。
ただ「もうイヤだ~!猫はもうたくさん!この猫たちを
どうにかして!どこかへもってって!」と、言うだけな人には
ちょっと・・・という気がしないでもないけど^^;
問題は複雑に絡み合ってるから、なかなか大変だろうけどね~。
私はあとは、ペットショップが、せめて注文受けてからのブリーディング(?)という
方法をしてくれるといいのにと思う。
売れなくて売れ残って、何万匹も残飯のように殺処分されたり
動物実験にまわされて死んでいってるってのに、ショーケースの前で
かわいい~♪なんて騒いでいる人たちに、最近我慢がならなくなってきてーー;
ペットショップも小さい犬猫じゃないと売れないからと、少し大きくなったら
すぐに新たな小さい子と入れ替えたりするしね。
・・・って、こんなことばっかり書いてしまった^^;ごめんね~☆
黒松ドラ焼き、いいね~。
うちはクロが本名が黒谷だから、なにかありそうだな、探せば^m^)


投稿: ケミコ | 2009年1月19日 (月) 00時22分

ほほ~、「黒松」ってのは色々あるんですね!

でも、好きなのに…、そこまでやらせて結局あげなかったの~?
松っちゃん、可哀想~(T_T)

少しでもダメ?折角なんだから、少しは味わわせてあげげて欲し~な~!


地球号、見ましたよ!(って、殆ど毎週みてますんで…)
でも、ネットの力もスゴイですね~!
ね様→も様→にゃの字→ルンボさん
他にも途中から横に広がって、瞬く間に浸透していきましたね!
多くの人がこれを見て、少しでもノラさんを理解したり、餌やりへの誤解を解いてくれたり、避妊手術をしている事を知ってくれたら良いですね!(^-^)

投稿: プーパ | 2009年1月19日 (月) 01時08分

おぉ、ルンボちゃんリンク貼ってくれてたんだ~!
ありがとう
なんかさ・・なんかだ。
テレビの件に対しては言いたいことありすぎで言葉にならん(-"-;)

大福mamaさんからの贈り物・・・
てっきり、おせんべかと思った(笑)
どら焼きって書いてあるのみて、よーく見たらどら焼きだった(^_^;)
よかったね~トラ焼きじゃなくて(^m^*)
そのうち、私がトラ焼き送るかもよ~。

それにしても黒松くんの甘党にびっくり( ̄  ̄;)
そのどら焼き、穴あいたんじゃ?

投稿: にゃろめ | 2009年1月19日 (月) 01時46分

すみません、一個前の記事(これ)にコメで^^;
「黒松」名の付いた名物っていっぱいありそうですね^^
いいなあ~。大福ママさんからのプレゼントは
てっきり草加煎餅かと思いました。(笑)
黒松っちゃんのかぶりつきかたに大笑いです。
美味しいものとわかっていないかも?しれないですね^^

投稿: あぷぼん | 2009年1月19日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/27228865

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにも遅すぎる紹介 4.:

« 光合成のひと時♪ | トップページ | ビックリしてる?そうでもない??? »