« でも、ここまでだね。~黒松のココロ~ | トップページ | 落ち着かない黒ゾロ »

2009年2月14日 (土)

お昼ごはんの後は・・・

黒松とゾロは私に似て食いしん坊。

どこかに「そのような場合は1日の食事を何分割かにして“食べた”という感情を持たせてあげても
いいだろう。」と書いてありました。
それからはうちでは2にゃあに朝5時・ヒル11時・夜6時・夜10時の4回ご飯を分割して
あげてます。

正直仕事中の昼や夕方の6時はキツイ時もある~;

ネコの腹時計はすごいものだ!きっちり1時間前からねだられる私・・・
これって分けた意味があるのだろうか・・・・・(泣)

それで2にゃあのお昼ごはん後は、2にゃあの毎日の習慣があるんです。
それは表見学。




1





























こういう時は、もめごとも少なく仲良く表を見てます(^^





午前中はそれぞれが朝寝してるんだけど、何故かお昼後はここにまっしぐらに来ます。
何故だ???   なにか居たのかな???   不明。




2






























こうやって釘付けのように見てますが、これが落ち着かないんだー  ε-( ̄ヘ ̄)┌




3






























その落ち着かない様子は次回(明日出来るかな?)アップします♪

昨日は暖かかったですね~。風も強かったし、春を感じる1日でしたね!
春の空気ってあると思いませんか???匂いしません?空気のに・ほ・いー★
この空気を感じると、決まって毎年風邪を引くわたし~。

さっそく引きましたsweat02  元が頑丈な体なので微熱程度で終わったけど、喉がいた~★

猫にはうつらないけど、同じ環境に住んでいれば同じような“隙”がうまれるんだって。
体調が不安定になるタイミングが似る。と言う事。
だからこの風邪は猫にはうつらないけど、黒ゾロも乾燥がキツかったりするかもしれないから
気を付けてあげよう^^




4
























          





あ!ごめん!!

べらべら話していたら、怒られちった   (^0^ヾ ポリポリ・・・






          しっかし、 こええ顔だなー  sweat02


5


































                                 ガルルルル~( ゚皿゚) !!










--------------------------------------------------------------------------

「初めまして」のかたへ・・
コメントのお返事は、申し訳ないのですが半分お休みしているような状態です。
出来る限り、遊びに行った時にお返事しようと努めてます。
ブログをお持ちでない方へは、コメント欄にてお返事させていただいてます。
只今お友達の所へ毎日遊びに行けない日が続出してます。
サイドバーのお友達リンクの順通りに遊びに行ってるんですが、時間を決めて
ブログをやっているため、やむおえず遊びに行けない場合が多々ありますが
交流を続けたい気持ちはたんまりです(^^v
それでもよろしければ、コメントいただければ嬉しいです。喜んで遊びに行かせて
いただきます♪


-----------------------------------------------------------------

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです
                  おめめもクリックリ♪とてもかわいいです♪
                             くうちゃんの最近の状態です。→

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は3月末です!  後5匹です!
                             
 またです・・・ 避妊去勢を怠った結果です。
                                放っておけなく里親募集に至ったわけですが、
                                元の飼い主さんは期日を決めてしまった・・ という・・・
                                ご自分の猫ちゃんが可愛いのは分かります。
                                でも、ご自分の置かれている状況をよく理解してほしいですね。

-----------------------------------------------------------------






PGD(パンダ柄同盟)のカレンダーShop&にゃんこカレンダーはこちら♪

          福来。ちゃん工房

     猫カレンダー & 白黒猫カレンダー
        はどうだい?♪

Profile_3 ほらほら、そこのお姉たん!
パンダ柄なんてぇ~、どうだい?
ぽにょった首モフ最高だぜ~!
つまんでみなよぉ。

え!?好みじゃない!
ならばニャンコカレンダー
なんたぁ~どうだい!?

な~に迷ってるんだよdash
モフってみなよぉ!

パンダ柄同盟会長・ゆきっちゃん



--------------------------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« でも、ここまでだね。~黒松のココロ~ | トップページ | 落ち着かない黒ゾロ »

コメント

カオルンボさん風邪ですか?
空気が乾燥してるから風邪もひきやすいですね
家は旦那が季節の変わり目によく風邪をひきます(汗)
私?私は・・・丈夫ですので最近ひいてませんがw
水分をたんまりとって、早くすっきり治ってください
お大事に!!

二人並んで一心に表を見てますね
なにか面白いものあるのかな?鳥?
お昼ごはんの後の時間ってのが面白いですね~w

投稿: 由乃 | 2009年2月14日 (土) 06時39分

ありゃりゃ。
ルンボさんも喉に来てましたか。
私もです。
ルンボさんもお大事に~

2にゃー可愛く並んでますね。
なかなかホノボノしてて好きなショットです(^^
それにしても最近写真の趣向が変わりましたなぁ~

投稿: ねこ書士D | 2009年2月14日 (土) 06時50分

風邪、大丈夫ですか?

空気が乾燥しているからネェ・・・

にゃんちゃんたちは何をみているんでしょうねぇ・・・

空の鳥とか・・・?

ななは屋根から落ちる雪を見ていたりしています(笑)

投稿: BUN | 2009年2月14日 (土) 07時34分

おはよ~昨日はこっちも春一番&黄砂で
2月だというのに、なまぬる~い風が吹いて
不思議な気分でした。
寒くないのはけっこうなんだけどね(笑)

こうやって黒まっちゃんとゾロ君が並ぶと
ゾロ君デカイなぁ(笑)
仕事しながら時間を決めてゴハンは難しいでしょ~( ゚,_・・゚) ブブッ

投稿: hanako | 2009年2月14日 (土) 08時04分

ゾロちゃん…デカ!
こんなに差があったのか…としみじみ感じた今日です。m(__)m
春の風邪感じますよ〜♪
2月入って花粉症が微妙に始まりました。
昨日は、風も強かっただけに目がかゆい(>Д<)⊂
乾燥した室内では、バスタオルを干し乾燥させながら加湿してます。m(__)m
でもすぐ効果は、消えます。
そのイガイガ喉を治すには
ぱっぱかぱっぱぱ〜♪

ハ〜チ〜ミ〜ツ〜♪
ハチミツを喉に流し込みます。m(__)m
ハチミツは、風邪を引きにくくする作用もあり、喉の粘膜を守ってくれるんだと♪
カオルンボさんもハチミツ流し込んでみ♪
多少緩和するに〜\(^o^)/

投稿: あさちん | 2009年2月14日 (土) 08時21分

黒松くんとゾロくん、何気にシンクロしてるね^^
あわわ。風邪ひいちゃったんだ。だいじょーぶ・・・?
無理しちゃダメだよ。
そうそう。暖かかったよね。
でもコッチ雨がすごくて、帰り遅かったからタクシーで帰っちゃった^^;
財政難なのに、プチ贅沢?

投稿: nana | 2009年2月14日 (土) 08時51分

お久しぶりです☆

ハッピーバレンタイン☆

カオルンボさん風邪大丈夫ですか?
最近空気が乾燥してますもんね(><)
お大事にしてくださいね。

黒ちゃん、ゾロちゃんの並んでる後ろ姿とっても可愛いですね~。
まさにニャンコって感じの後ろ姿ですww


投稿: romi | 2009年2月14日 (土) 12時39分

うちは食いしん坊さんだから間がもたないのよ^^
だから5回~6回に分けてますが
残しません☆家に居る時はいいけれど
居ない時は頼んで行くから3回…
きっと私が居ない事よりもごはんの不満で
いっぱいのお留守番なんだと思います
旦那さん仕事入ってカヌー行けなくなった…
今日はチョコあげないと不満爆発しそうです^^;

投稿: れお君の母 | 2009年2月14日 (土) 13時04分

こんにちは。
今日は暖かくなったから、カオルンボさんの風邪も良くなるといいなあ。
そうか、体調が似るとタイミングも似るのか。
いわれてみるとそんな気もします。
黒松くん、ゾロくんも気をつけようね^^
ポチポチ!!

投稿: あぷぼん | 2009年2月14日 (土) 15時12分

黒松さんとゾロさんも、表見学は欠かさないんですね~♪
ほんと、結構長い時間、飽きもせずじ~っと
眺めてますよね~。(笑)
真剣な2人の横顔にめろめろですよ♪(愛)

どうもこの微妙な季節って、ついつい油断しちゃって
カゼひいちゃいますよね;;
私もちょっと鼻の調子が変;;
ルンボさん、お大事に~!

投稿: とろおば | 2009年2月14日 (土) 15時14分

今日も名古屋はとっても暖かく春っぽいというより、春です(笑)
風邪、大丈夫ですか?早く良くなりますように・・・・。

ゾロ君素敵な顔してますねw
落ち着かない様子・・・アップ楽しみにしていますw

投稿: マット | 2009年2月14日 (土) 15時22分

疲労がピークにつき、今日は応援のみでごめんなさい!!
カオルンボさんもお大事になさってくださいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年2月14日 (土) 15時52分

ウイルス性腸炎がまだ完治していないので、
応援ポチだけで許してくださいねぇ

投稿: chucky | 2009年2月14日 (土) 16時28分

今日は春のような陽気ですね。
カオルンボさん、風邪ですか?
疲れが出ちゃったのかなあ?
お大事に~。

投稿: dino | 2009年2月14日 (土) 16時38分

うちはyouさんおダイエットに小分けがいいと
1日4回、カオルンボさんと同じような時間帯にご飯でした。
meちゃんが体調を崩してからは消化時間をあけるように(胃を休める)と
1日3回に変更して・・
youさんも時間前に正確なので必ず時間前にスタンバイしてます^^;

投稿: youbobo | 2009年2月14日 (土) 16時47分

うひゃー風邪ですかー><><><><><><><><><

お大事にですー

投稿: おさむにぃ | 2009年2月14日 (土) 19時41分

そうそう、小分けがいいんだよねぇぇ~!!
って・・・我が家はやってないんだけどねsweat01
今日は5月の陽気だったみたいだね、汗ばむ感じだったよ・・・。
風邪お大事になさってくださいねclover

投稿: barai | 2009年2月14日 (土) 20時34分

おぉ!カオルンボさん宅もごはん回数多いのですね!!
朝ごはんの時間もほぼ一緒(^^;)
ウチはさらにもう1回多くて一日5回です。
はじめは3回、次に4回、最終的に5回…★
回数が多すぎて今いらん!と拒否っていたゴーちゃんも
今ではコレに慣れちゃって。ウキウキと食べております(ーー;)
催促するのは鯛だけなんですけどねー。

黒松くんとゾロくんの後姿を見て・・・
やっぱゾロくんでかい!と思いました~(笑)
さすがメインクーンだわ!!

ウチの母、猫苦手なんですよ。
そして役にも立たぬなどとも言う。
非常に腹立たしいのです。
猫は心のオアシスだっての!ぷんぷん。

投稿: maquio | 2009年2月14日 (土) 21時29分

あらら…カオルンボさんも風邪ですか??
丈夫とはいえ…大事にして下さいね!!
私なんてもうかれこれ2週間近く咳や喉痛にやられています。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ご飯時間の4分割っていいですね~。実は病院の先生に肥満で悩んでる旨伝えたら、少量のご飯を分割してあげた方がいいと言われました。
っても、私は仕事で平日家にいられないんで、結局1日2回になっちゃってるんですけどね…

猫って習慣を重んじるというか…必ず決まった行動ってありますよね~
黒松くんとゾロくん、とっても仲良く並んでますね~♪♪
後ろ姿がとってもいい雰囲気~(*^_^*)

投稿: Duchess | 2009年2月14日 (土) 22時26分

昨日の黒松君 超可愛いね とくに正面が!!
私も黒白柄同盟にはいろうかなぁ~
さてカーンおじちゃんのこと
気に入ってくれて嬉しいです ありがとう!
あちこちの家で可愛がられていて 幸せものです
突然さわると怒るので これからさわるよと
声をかけてから触ります
目が見えないので 突然だとびっくりするようです
風邪お大事にね!加湿器があるといいよ~

投稿: blue | 2009年2月14日 (土) 22時48分

おや、風邪ですかい?
ビタミンCと水分摂ってね~!!
あ、でも夜中に冷水コップ3杯も飲んじゃダメだよ(^_^;)
↑そう!ここママとは、こんなちきここさんのハイパーなママ!

黒松様とゾロ君、こんなにサイズが違うんだ\(◎o◎)/!
最後のこぇえ顔のゾロ君、タイプ~heart02

投稿: くんちゃん | 2009年2月14日 (土) 22時50分

ゾロ氏、迫力のあるお顔ざんすねぇ。

お風邪引きました?そうそう、風が強くって、ズラが危ない一日でしたねぇ。
風と共にほこり、花粉、ゴミが入ったカナァ・・・
無理せずに、美味しいものたーーーんと食べて回復に向かって吠えてください。

投稿: あっこ | 2009年2月15日 (日) 01時27分

★☆★ くんちゃんさんへ ★☆★

おう、風邪だよ(;一_一)ひいちまったで。
「夜中に冷水コップ3杯」といえば、寝起きにすぐ水を飲めなくなあい?
まずいというか喉通らないというか・・・くっくるしくなる;

ゾロと黒松は、ちょうど2キロ違うんだ。どちらもコデブ^0^
最後の怖いゾロ、この写真年明けすぐに撮ったんだけど、こんな顔してるなんて
ずっと気づかなかった^^ヾ

くんちゃん(“ちゃん”に“さん”つけるのがなんだか面倒だよ・・
もうちゃんつけなくてい~い?^0^ヾ)
昭和カフェ見てみたよ!なんかいい感じだね~♪でもあそこ月曜日定休でしょう。
「ガーン!」という感じ;
今度ココファーム行く時は、昭和カフェ目的で火曜日行きたいね!

でね、建設中?修繕中?のカフェにも行ったよ。
そこも月曜定休。
なんかね、身内なのかな・・建設作業員がすんごい丁寧で、わたしらがウロウロしてたら
親切に営業時間の説明とかしてくれたの^^
そこも庭とかあってとってもいい感じ♪
いいな~、くんちゃん。
そこも広々しててよかったな♪
どこも月曜定休が多いんだね^^

投稿: カオルンボ | 2009年2月15日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/28053675

この記事へのトラックバック一覧です: お昼ごはんの後は・・・:

« でも、ここまでだね。~黒松のココロ~ | トップページ | 落ち着かない黒ゾロ »