« 究極の選択 ★ | トップページ | くっくるしいなぁ~ (っ≧ω≦)っ »

2009年2月24日 (火)

光の加減

ゾロはブルーソリッド(グレー)だから
“だから”というか、グレーカラーって光の加減で
写真写りが別人になると思うんだよな~。

今日は「これ、やっぱ捨てちゃおうかな~。」
と思ってた写真で日記を作ってみよう!♪






ゾロカラーは顔に影が出来てると、なんていうんだろう・・
なんとも言いようのない顔になるんだよな~。。。









どういう顔になるかと い ・ う ・ と 、 、 、


1


































こ ~ ん な 顔になってしまう。


2





























全然別猫だよな~ (笑)

これは捨てちゃおうかと思ったんだけど、
それでもなんだかゾロの表情がかわいくて、捨てられないでいたんだ~(笑)









ちなみに  黒松の場合はというと ・ ・ ・




3
























う~ん、瞳 うるうる♪









4
























(゚∇゚|||)




もちろん! スミダンゴと戦ってる時の 顔









--------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとおねがいします♪

あ!パンチしたな!  ならばお見舞い百連打!!

ありがとうございます♪


--------------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです
                  おめめもクリックリ♪とてもかわいいです♪
                             くうちゃんの最近の状態です。→

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は3月末です!  後5匹です!
                             
 またです・・・ 避妊去勢を怠った結果です。
                                放っておけなく里親募集に至ったわけですが、
                                元の飼い主さんは期日を決めてしまった・・ という・・・
                                ご自分の猫ちゃんが可愛いのは分かります。
                                でも、ご自分の置かれている状況をよく理解してほしいですね。

|

« 究極の選択 ★ | トップページ | くっくるしいなぁ~ (っ≧ω≦)っ »

コメント

フフフ( ̄▽ ̄)お母ちゃんと戦ってる黒松ちゃんの顔が本物と見切った!
いやいや…全部本物ですけど…f(^_^;
ゾロくんは、顎の線がポイントなのね。
捨てられないわよ〜こんなにも可愛い2人の写真♪
私でも捨てられないちゅうか捨てない!
アルバムにしたら捨てるかもしれないけど勇気がいるな〜( ̄▽ ̄;)

投稿: あさちん | 2009年2月24日 (火) 07時04分

私も使えないけど捨てれない写真がいっぱいあるよ~
スミダンゴママは黒まっちゃんの敵?
実は私の実母はキヨの敵なんだ~
キヨはうちの母が怖いらしく(声がデカイ!)
シャーフーの雨嵐・・・たまに遊びに来るんだけど
全然慣れないの。
母は猫が大好きで猫から嫌われたことがない人なのに
60ウンねん生きてきてキヨが初だと笑ってるけどね(・ω・;)

そうそう、にゃろめさんところで
エレメンンツで境界線の入れ方を教えてくれてるよ~
momoママさんと影武者さん!
親切だね~人´∀`).☆.。.:*
でも私にはまだ問題もあってね・・・
そっか!!
影武者さんに聞けば詳しいはずよ!!うん!!!

投稿: hanako | 2009年2月24日 (火) 08時34分

ゾロ君、ホント別猫さんのようですね
毛色が全然違う色に・・・
でもどっちも可愛いですけど
捨てられない写真、我が家もいっぱいあります
猫の写真って、何枚も同じもの撮ってるんだから
捨てても・・って思うけど捨てられないんですよね(汗)

(* ̄m ̄) ププッ黒松君
スミダンゴ様と遊んだ後のお顔
超可愛いよ~~!!
気取ってなくて素のまんま・・・・ですよね?w

投稿: 由乃 | 2009年2月24日 (火) 08時41分

おはようございます♪
トップの横顔の写真素敵~☆
猫ちゃんの横顔って素敵ですよね!
真剣なお顔で何を見てるのかな?
全然捨てる写真じゃないですよ~
魅力的ですよ~☆
2枚目の少し?ビックリお顔のゾロちゃん可愛い~
瞳うるうる黒松ちゃんは漫画の世界だ~
最後の黒松ちゃんはお耳が横に寝てるからスコちゃんみたいですね!
いろんな表情をしてくれるから見てて可愛いですよね~

投稿: ロコ | 2009年2月24日 (火) 09時15分

本当に写真によって毛色が違いますね・・・・
ゾロちゃん、ブルーソリッド(グレー)・・・なんかかっこいい(#・・#)
グレー・・すきなんだよね♪
でも、こんなにかっこいいのに・・・カオルンボさんが記事にすると・・・お笑いに変化しちゃうんですねwww

投稿: まりま~ | 2009年2月24日 (火) 09時53分

黒松君のきゅぴ~ん!顔にやられた。
もうメロメロですわ。

ゾロ君は、光の加減で毛の色まで違っちゃってまるで別猫さんみたいですね。
それでもやっぱり表情はゾロ君です。可愛いです。^^

投稿: こたろ | 2009年2月24日 (火) 10時04分

ゾロさんの、このキョトン顔、
かわいいじゃないですか~!(笑)
さらには黒松さんの超据わり目。(笑)

写真に撮ると、見てるのとはまた
ちょっと違った表情が見られるので
楽しいんですよね~♪
ウチのカメラは旧式のコンデジだから、
それほどデカいデータにはなってませんが、
デジイチのデータは、やっぱり整理しないと
大変なんだろうな~;;;

でも捨てられないんだなぁ。(笑;

投稿: とろおば | 2009年2月24日 (火) 11時41分

そうなんですよねー。
ちょっとでも好みの表情をしている写真は捨てられない!
ちょっとピンボケてても残してしまいます(^^;)
もう整理不能状態です・・・。

アナタダレのゾロくん、たしかにかわゆい。
悪顔黒松くんも素敵(笑)

投稿: maquio | 2009年2月24日 (火) 12時24分

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、捨てられない写真ってあるよねぇ~!!
私も記事にしにくい写真とかたまる一方@笑
たまに救済企画するけどそれでもねぇ~。
ゾロ君のキョトン顔、めっさ可愛いっlovely
あ、そうそう、雷ぞー誕生日のコメントで血液型で遺伝にならない?ってコメ頂いたけどね、体質遺伝ではなくって。。。その時の記事でLinkしてる血液型の記事の追記で詳しく書いてます。
血液型の組み合わせによって母猫の母乳を飲む事により「新生子同種溶血現象」が起こり生後数日内で突然死する事があるってのなんだ。
それを予防する血液型の組み合わせで交配するか、生まれた仔猫を子猫を母猫から離し人工乳を与えれば予防できるんだよん。
B型やAB型が生まれる猫種だと注意が必要なんだよね。っても子供を産ませない場合は必要ないけどん。

投稿: barai | 2009年2月24日 (火) 12時56分

写真によって全然別猫さんに見えたりするものですよね!!
ソリッドカラーって、影でホント変わるな~と思いますっ。
うちのLさんも、やっぱり苦戦しますものぉ(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年2月24日 (火) 15時12分

なるほどね~^^
たしかにゾロ君は影とか光の具合でかなり違う
みたいだね~☆
黒松くんの場合は、なんとなく相手によるって感じかな??^m^)プププ
うちもクロはほんとはかなりかわいいんだけどな~
なぜか写真になると、ブスッとデブッと・・(汗
ミケも写真になると目つきが悪いし。
可愛く撮りたいもんだよ~^^

投稿: ケミコ | 2009年2月24日 (火) 15時17分

いいなー♪

いろんな発見があって♪

ブログも進化しているし、遠い人にならないでくださいね。

仲良くしてください^^

投稿: おさむにぃ | 2009年2月24日 (火) 15時34分

うんうんわかります~。
捨てられない写真っていっぱいですよぉ。
ブルー系は難しいですよね。
撮り方によっては別猫になっちゃう。
白黒はち割れはきれいに撮れますよね~。
あ、一番ダメなのは、黒猫の長毛です。
ただの真っ黒な物体で、前後の区別もつかない事があります。

投稿: dino | 2009年2月24日 (火) 15時54分

黒松くんの きゅぴーーーーん♪
あかんわぁ。。。可愛すぎるぅ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食ってしまいそうやわ。。。

スミダンゴ様と戦う時は
うふふ。。。戦闘モード
「やるんかい!!」って言ってる?

投稿: ターボ | 2009年2月24日 (火) 16時29分

こんにちは。
いやいや、どちらも捨てちゃダメですよ!!
全部カオルンボさんが普段見ている顔なのですから!
黒松くんはどちらかというと
親分顔のイメージが常だから、お目目まんまるだと
女の子みたいですね^^
ゾロ君は表情もそうですが、毛の色まで全然
違って見えます!不思議~!@0@
これからもいろいろな写真を見せてくださいネ。
応援ポチポチ!!

投稿: あぷぼん | 2009年2月24日 (火) 17時20分

ドシタノデスカ^^;
@@ずいぶん色が違って見えるんですね~
ほほ~・・
うちはyouさんがちょこっとむずかしいかなぁ~~・・。
寝てばかりだから・・(色と関係ないじゃん^^;)

投稿: youbobo | 2009年2月24日 (火) 19時04分

ライたんもソリッドではないけど、光の加減で
全然違う色に写っちゃったりするよ~!
ブルーの子って難しいよね!!
「アナタダレ?」のゾロ君、タヌキっぽい表情が
なんとも言えず可愛いわ~~♪(*/∇\*)キャ

投稿: Chikaぽん | 2009年2月24日 (火) 19時04分

今日は諸事情の為、
応援のみですみません
明日ゆっくり来ます!

投稿: マット | 2009年2月24日 (火) 19時50分

面白いですね!
本当に別猫みたいですよ(*_*)
でもお目目くりくりで可愛いけどね^^
捨てられない気持ちわかります。なんか味があるんですよね~。
黒松君のうるうるにやられちゃいました!
最後のお写真は、なんかとっても重役級に見えますww

投稿: るーちゃま | 2009年2月24日 (火) 20時37分

ほんとだ。こーやって並べてみると、別猫さんに見えるね。
撮る時間やタイミングによっても変わるし、
写真って難しいよね。

投稿: nana | 2009年2月24日 (火) 21時03分

グレ猫って、写真むずかしいよね~(^_^;)
うちの先代はトムさんタイプのグレ猫(ブラックスモクというらしい・・・たぶん・・・)だったから、肉眼で見るとかわいい表情してるのに、写真は真っ黒とかさ(-_-;)

でも、こ~んな顔のゾロ君、スキだなぁ(^^♪
黒松様のきゅぴーん顔、フォトジェニックだよ!!

投稿: くんちゃん | 2009年2月24日 (火) 21時12分

わかる~!!
うちのルーちゃんも光の加減で雰囲気が変わってぜんぜん違うネコみたいになります(^▽^;)
本当に難しいですよね(汗
そしてうちにも捨てられない写真わんさかありますよ(笑
でもどうにかブログで使えないものかととっておいて結局使わずみたいな。。。(笑
うちはそんなんばっかです(´ー`A;)

投稿: ねこばか | 2009年2月24日 (火) 22時33分

どっちもすごくいい写真ですよぉ~
とくにゾロちゃんの別人ぶり・・・!
へぇ~って感じ
黒松君のも表情が変わってていいし
ボツにしなくて良かったね!

投稿: blue | 2009年2月24日 (火) 23時10分

今日はちょっと遅めのポチです^^;。。。
ゾロくんも黒松くんも…
どんな顔してても…光の当たり具合がどんなでも…
全部全部かわい&カッコイイです。
2にゃんとも大好きです^^☆。。。
ボツなんてもったいな〜〜〜い!

投稿: Leelee | 2009年2月24日 (火) 23時15分

写真、捨てられないよね~。
私も外付けHDDにコピーしてあっても捨てられない!
CDにバックアップとってあるのに捨てられないんだ。
だから、PCが重いのわかってんだけど・・・
ボケて様がなしにして様が、いつでも見たいから捨てられない(-"-;)

でも、ゾロくんの色には驚いたわ。
こんなに違いがあるんだ?
黒松くんは、スミダンゴと戦ってる時の顔のが私は好きだな~♪

投稿: にゃろめ | 2009年2月24日 (火) 23時54分

このゾロくんほんわかしてかわいいじゃないですか^^
まっちゃんのうるうる目にもうっとりですが^^
ほんと猫にしたって人にしたって一瞬の捉え方で
全然違く写りますよね♪それにしてもスミダンゴ強敵☆
(ちなみに先ポチしてあります(^ω^)b)

投稿: れお君の母 | 2009年2月25日 (水) 00時08分

分かります〜〜
オムもグレー猫だったので
写真によって色が色々出て
色調節に悩みました
でも捨てられる写真なんて無いんですよね〜
大事な大事な記録です♪

投稿: ミカ姉 | 2009年2月25日 (水) 01時23分

★くんちゃんさんへ☆
う~ん、難しいねぇ。明るい部屋でもこうなる時もあるし
暗めの部屋でもこうなったりするしね。。。
でもって暗いならこんな顔になるのか?というとそうでもなかったり・・
光の当たり加減なのかな、難しいね~。
ディライラちゃんは黒みが強いんだぁ。写真だと思いきりトムさんやゾロと同じような
色に見えるね^^
でもさ、ディライラちゃんこそトムさんに似てると思うなあ。
くんちゃんから見ると、全然似てないのかな^0^

フォトジェニックってなんだい?
サイトしか知らない(笑)

投稿: カオルンボ | 2009年2月25日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/28318792

この記事へのトラックバック一覧です: 光の加減:

« 究極の選択 ★ | トップページ | くっくるしいなぁ~ (っ≧ω≦)っ »