« お昼ごはんの後は・・・ | トップページ | 休館日 »

2009年2月15日 (日)

落ち着かない黒ゾロ

ねぇ、        これった風邪じゃなくて花粉症だったらどうしよう・・・sweat02




おとといから引きだした風邪~、花粉症だったらやだなあtyphoon




              *---------------------------------------------------*




ではでは昨日のつづき。。。。。

お昼ごはんを食べた後に2にゃあは決まって窓の前にちょこんと座って待ってるんです。
で、窓をあけてあげると表の虫などに釘付けと・・・・・なるはずが、実はそうでもない!!







       ああ・・・  すでに集中力が散漫としてる。


1
























               ゾロさ~ん、おい!目がいってるよ~(笑)

※昨日書くのを忘れたんですが、この写真は露出補正の方法がわからない時の写真。古っsweat02
しかも偉そにマニュアルだし。
だから白とびしすぎてます^0^;






                     カタッdash


2
























          ・

          ・

          ・

          ・


3



























             気になった割には、すぐに気にならなくなるゾロ(爆)
              それに引き換え黒松は、気になりっぱなし(笑)







                     カサッ・・・    カササササ。


4
























ぶはははは! m9(^Д^)プギャー 2にゃあとも表が見たいんだか部屋の中が気になるんだか
分からないねぇ~え(笑)




5
























こんな感じで見ていて 「 集中しなさいよ! 」 と言ってしまうほど2にゃあには落ち着きが
ありません;
これも怖がりの2にゃあならではなのかな~^0^ うほほ♪

6
























                          Σ( ̄ロ ̄lll) !!! なっ!

                         なによー! その態度は!

          くちょ~ (-゛-メ) いつか驚いて飛びあがってるところを撮ってやるぅ。。。。。


                          o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!









--------------------------------------------------------------------------

「初めまして」のかたへ・・
コメントのお返事は、申し訳ないのですが半分お休みしているような状態です。
出来る限り、遊びに行った時にお返事しようと努めてます。
ブログをお持ちでない方へは、コメント欄にてお返事させていただいてます。
只今お友達の所へ毎日遊びに行けない日が続出してます。
サイドバーのお友達リンクの順通りに遊びに行ってるんですが、時間を決めて
ブログをやっているため、やむおえず遊びに行けない場合が多々ありますが
交流を続けたい気持ちはたんまりです(^^v
それでもよろしければ、コメントいただければ嬉しいです。喜んで遊びに行かせて
いただきます♪


-----------------------------------------------------------------

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです
                  おめめもクリックリ♪とてもかわいいです♪
                             くうちゃんの最近の状態です。→

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は3月末です!  後5匹です!
                             
 またです・・・ 避妊去勢を怠った結果です。
                                放っておけなく里親募集に至ったわけですが、
                                元の飼い主さんは期日を決めてしまった・・ という・・・
                                ご自分の猫ちゃんが可愛いのは分かります。
                                でも、ご自分の置かれている状況をよく理解してほしいですね。

--------------------------------------------------------------------------




Cats_54

同盟バナー緑枠動画

里親募集・迷子のリンクを貼れる方は、ご協力お願いいたします!!

写真アップしてます!












              -------------------------------------------

|

« お昼ごはんの後は・・・ | トップページ | 休館日 »

コメント

ねこ社会ほんと暇なようで忙しいらしい^^;
早朝の巡回に始まりごはんにおトイレ…
すべて私が関与していなければいいのだが/(^O^)\

朝から友ブログ回っているのですが村ポチが変!!
入れないポチれない☆私だけだったらもっと変(*_*;

投稿: れお君の母 | 2009年2月15日 (日) 09時19分

そりゃお外も魅力的だけど、家の中で何かあったら自分たちにも関わることだもんアンテナビンビンだわよ〜♪
カオルンボさんも花粉症だと思うよ!(笑)
長い付き合いになるから覚悟してね〜♪
本日の私は、朝起きてすぐ目のかゆみ&鼻水だーだーでございましm(__)m。
(´Д`)また鼻の下がベロベロになっちゃう…
マスクは、欠かせませんよ!

投稿: あさちん | 2009年2月15日 (日) 10時57分

花粉症なの?辛いよね(涙)
アタシはピーク時に目がちょっと目がかゆくなるだけなんだけど
突然なることもあるんだよね?たしか。

ゾロくんの舌チラ、最高にモユルス♪
そうそう。猫社会もいろいろあるのよねぇ。

投稿: nana | 2009年2月15日 (日) 12時33分

黒松~すみだんごには強気なのに~笑
ゾロ~おおらかだけどお尻へっぴりで逃げるんだよなぁ。
うちのみっくと一緒だね。
ゾロ~んぺっ!好き!

投稿: mic | 2009年2月15日 (日) 13時15分

最近お写真が大きくて・・・みやすぃ!
アップのお顔にももえ~です(#・・#)
ゾロ君の舌・・・かわいゆぃなぁ♪
今の時期・・・花粉症の方は気の毒です(><)

投稿: まりま~ | 2009年2月15日 (日) 13時50分

カオルンボさんも花粉症ですか?
私も毎年苦しんでいます~~
今年は暖かいのでそろそろ症状が出てますよ
今日なんか、いっぱい花粉が飛んでるのか
朝からくしゃみ、鼻水・・・・たら~~(いや~~)

猫ドンも黒松君タイプです
気になるものがあると、じ~っといつまでも見てます
ゾロ君は、あっさりしてますね~~(* ̄m ̄) ププッ

投稿: 由乃 | 2009年2月15日 (日) 14時00分

ウチの周りでも、花粉症の症状がボチボチ始まってます・・・。

ゾロ君、外が気になってるようでも
耳だけは部屋の方を気にしてますねw

僕は、露出補正とか写真の事は全く解りません_| ̄|○ガクッ

投稿: マット | 2009年2月15日 (日) 14時44分

あははお外も気になるけどお部屋の中も気になるのね~(*≧m≦*)
でも何か音がすれば気になっちゃうよね~(^ー^* )
うちはビビリのルーちゃんの方が集中力がすごいです。
エースは黒松くんやゾロくんと一緒でなんでも気になっちゃって集中できないんです(笑
ルーちゃんはお外の鳥さんとかを見つけると体を揺すっても目をそらしません。
うちの場合ルーちゃんの方がネコさんらしいのかも(笑

カオルンボさん風邪ですか(>__<)

投稿: ねこばか | 2009年2月15日 (日) 15時33分

わわわ↑のコメント途中で切れてる~(汗

カオルンボさん体調悪いのにコメントくださってありがとうございました(*- -)(*_ _)
お大事になさってくださいね(>_<)

投稿: ねこばか | 2009年2月15日 (日) 15時35分

meちゃんビビリなので
よ~く飛び上がってます^^;
でも写真には無理^^;
何にビビッたのかわからないときばかりです^^;

投稿: youbobo | 2009年2月15日 (日) 17時59分

ルンボちゃんは今まで花粉症は平気だったの?
遂に来ちゃったのかなぁ~?(;´∀`)・・・うわぁ・・・
私はまだ大丈夫だから、今年も発症せずにイケそうかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

淡白なゾロ君と、ビビリんなまっちゃんの対比が面白いわ~♪
でも、2にゃんともお耳の向きが同じで可愛い!!

投稿: Chikaぽん | 2009年2月15日 (日) 18時55分

Chovyもかなりのチキン!ビビリです。
集中する時は…虫が出た時と…
ごはんがちょうだいの時だけです・・・^^;。
猫は…野生の血がつよいから…
いつも耳のレーダーで周囲の危険を察知!
何が起こってもすぐに逃げれるよう…
警戒してるんでしょうね・・・。
Chovyはすぐに飛び上がります。
警戒というよりチキン!にしか見えませんが…^^☆。

投稿: Leelee | 2009年2月15日 (日) 18時56分

二人の性格の違いが見えますね~。
短毛の子の方が神経質なのかなあ?

あら~、花粉症?
うちはパパがすでに・・・・・・・

投稿: dino | 2009年2月15日 (日) 18時58分

今日は夜のお仕事(作業)があるので応援だけでごめんねsweat01

投稿: barai | 2009年2月15日 (日) 19時43分

ぐっすん。応援のみでごめんなさい(涙)。
充電していま~す(ペコリ)。

投稿: Chocolat | 2009年2月15日 (日) 21時17分

そうそうこの時期クシャミがでると、どうか風邪でありますようにって思っちゃいますね~^^;
家の中の音も気になるしどうしたもんか?
うちのにゃん達は、窓から外を見ているときに名前を呼ぶと、「今忙しいんだよ」とばかりに迷惑そうな顔で振り向きます><

投稿: まちねぇ | 2009年2月15日 (日) 22時28分

花粉症はツライ(らしい)からね・・・(-_-;)

黒松様が悩んでおられる・・・(^_^;)
うちも、夢中になってじゃらしで遊んでたりする時に、物音がしたり、誰か来たりすると、どっちを選んだらいいかわかんないような状態になってるよ(^<^)
なんか、いっぱいいっぱいってカンジでオモシロイよね^m^

そう!月曜が休みのところ、多いんだよ。
じゃ、自分たちは休みの日にどこに行くんだ?って思っちゃう。
あんな感じのレトロっぽいお店、けっこうたくさんあるよ。
あ、もう「さん」なんて取っちゃって!
世界のナベアツファンなら別だけど・・・^m^

投稿: くんちゃん | 2009年2月15日 (日) 22時46分

にゃんの集中力って・・・あるはずなのに・・・
でも、聴覚は人間の5倍!耳も向きが変わって八方の音が聞ける仕組み・・・

う~ん、これは永遠の課題ですな!
集中したい、でーも、音がするほうが気になる・・・

カオルンボさん、ありがとうございます。
17日、にゃ~ちゃま頑張ってくれるはずですが、祈ってってくださいませね。

投稿: あっこ | 2009年2月15日 (日) 23時49分

えーーw
月曜は休刊日なのねぇ・・・(ぐすん

それにしても黒ちゃん良い(笑
ほーんと和む

ゾロ君も負けてないけどね♪

カオルンボさん~
私事ながらお仕事辞めちゃった・・・
精神的にも参っちゃったんです(ぐっ

投稿: ちびぃ | 2009年2月16日 (月) 12時33分

月曜日はお休みかぁ。
残念!

猫の集中力って、ほんと怪しいときがありますよね。^^
なんかやりかけて、ふと違うこと始めてみたり。
やっぱり猫の心は気まぐれってことでしょうか?

投稿: こたろ | 2009年2月16日 (月) 13時14分

僕は花粉症です。

あれっ? お休みですか?

どうしたのかな・・・

投稿: おさむにぃ | 2009年2月16日 (月) 20時05分

おばばは「花粉症」という言葉がはやる前から(大昔の幼少時代から)
花粉症でした。でも、幸い(?)目だけだったのですがぁ…
今年は2~3日前からすごく鼻がムズムズでクシャミがぁ~(汗)
うわぁ~。鼻にもとうとうきたかぁ!っと思っていたら今日から熱が…(たぶん風邪です・汗)
暖かかったり、急に寒くなったりしているのでルンボちゃんも気をつけてね。

ゾロくん、同じ方向をずっとみているようで、お顔がいろいろ変化(笑)
「ベ~」かわいい~
黒松君、キョロキョロ ( ´艸`)ムププ

投稿: ねこおばば | 2009年2月16日 (月) 21時04分

気分を変えて ひらがな「ぽぅ」になりました^^!

カオルンボさん 先日は温かいコメント 感謝です☆
本当に本当に 心が軽くなっちゃいましたぁ~!!

お休み 堪能してくださいね^^!

投稿: ぽぅ | 2009年2月16日 (月) 21時07分

花粉症はもう始まっていますよね~。
私もカユカユですよ~。
ゾロ君と黒松君の違いかわいいですよね^^
今日はお休みなんですね。
ゆっくりしてくださいね~。

投稿: るーちゃま | 2009年2月16日 (月) 23時15分

初めまして。
コメントありがとうございました。
ふくちゃんのその後ですが、沢山の方に協力していただき、出来る限り、色々と手を尽くしましたが、引き取ってくださる方は見つかりませんでした。
本当は我が家は二匹、飼える状況ではないので、大切にしてくださる方がいれば里子に出したいとは思っていますが、一時預かりさんは、もう募集していないので、バナーは外していただいてもいいです。
昨年後半、家は色んな出来事があって、今もブログは全く更新できない状況が続いているので、ふくちゃんのその後についても何もブログに書けず、あんな形のままになっています。
そんな中、ふくちゃんのことを気にかけてくださっている方がいることを知って、本当に嬉しかったです。
また、ブログ再開できる時がきたら、またこちらにもご挨拶に伺いますね。

黒松ちゃん、ふくちゃんに、ソックリです。
一瞬、ふくちゃんかと思いました^^

投稿: しまちゃんのママ | 2009年2月17日 (火) 02時23分

あれっ、どうしたのかな?

投稿: おさむにぃ | 2009年2月17日 (火) 20時59分

★☆★ くんちゃんへ ★☆★

花粉症じゃなくて風邪だった(^0^ヾ
毎年暖かい日が登場すると風邪引いて、花粉症だと思う時があるんだ^^;
今年もそれだった;

うははは^0^ゾロは相当夢中じゃないと、私には聞こえない音に反応して
そっちをあっちガン見、こっちガン見しだすんだよね。
「もう遊びは終わりなのかな・・ではやめるかぁ。」と思うと、まだまだ続行;
その待ち時間が長いんだよお!;
かと思うと、黒松は1階で遊んでるんだけど、ゾロが2階から下りてくると
なんか知らないけど遊ぶのやめちゃうし・・・(-"-;) おい、集中しろよ;て感じ!
待ってる間に眠くなっちゃうんだもん。(笑)

投稿: カオルンボ | 2009年2月18日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/28080291

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない黒ゾロ:

« お昼ごはんの後は・・・ | トップページ | 休館日 »