« 今日はリアルイチゴだぁ~♪ | トップページ | 出てくるの待ちと、出番待ち。 »

2009年2月28日 (土)

レンズ

昨日、おとといと、youboboさんが面白い写真の撮り方をしてました。

ドアの変形ガラス?から覗きみるyouさんとmeさんを撮ってたんだけど、
これがなかなか幻想的できれいだった★




分身の術を身につけた~? ^^youさん。

Photo






























そしてなんとも幻想的なmeちゃん^^

Photo_2






























その時のyouboboさんの日記は

こっち と こっち




ででで! 私はこの写真を見て随分前に撮った写真を思い出しました。

そ~れ~が~、

これ。




3
























わお~う(・0・)

不気味!

これはですね、おもちゃのプラスチックレンズのみの万華鏡のようなもの。
このレンズから周りを見ると、こんな感じで見えるんです^^
まわりが暗いのは、レンズが小さいから。

このレンズをカメラで使ったら面白いだろうな~♪と思って
レンズ部分だけをノコギリで切り離したんです。
その写真はぁ~・・・ 撮ってないでち

(A;´・ω・)アセアセ

黒松はこんな感じでくっきりしてるけど、
ゾロはぼんやりに写ったものしか撮れなかったですtyphoon


Photo_3
























きや――――っ!!

ヒィー(((゚Д゚)))

こわいぃ~sweat02




(爆)






もう1枚♪

さぁ~、本物はどれ~?
何も出ないよ~( ´艸`)プププ





Photo_4
























これはもう1つのレンズ。
こっちの方が、レンズの曇りはないかも^^







Photo_5
























7
























あちゃ (○゚ε゚○) 言われちゃった!☆

確かにyouboboさんの写真とはうって変わって
私のは暗~くて不気味よね~(笑)

youboboさんがあの日記を書いてくれなかったら、
この写真はボツになる所だった~!
よかった~♪

この写真はボツ写真フォルダにいれちゃってましたsweat01



----------------------------------------------



あ、私のブログ、サイドバーとか日記写真とか
変に見えてたら言ってください^^



------------------------------------------------------------------------------------


ランキングに参加してます。
よろしかったらポチっとお願いします♪

小さいけど僕たち見える~?

どうもありがとうございます♪


--------------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです
                  おめめもクリックリ♪とてもかわいいです♪
                             くうちゃんの最近の状態です。→

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は3月末です!  

|

« 今日はリアルイチゴだぁ~♪ | トップページ | 出てくるの待ちと、出番待ち。 »

コメント

うわうわ~~
めちゃ面白い写真撮られてたんですね
じっと見てたら目が変になっちゃったw
レンズでこんな遊びもできるんだぁ・・・
私も何かでやってみよう~っと
(*^m^*) ムフッ

黒松君、きもくないよ
おもしろいよ~~w
楽しませていただきました!(満足~~)

投稿: 由乃 | 2009年2月28日 (土) 07時26分

今日のお邪魔は早めです^^☆。
ん〜〜〜めちゃめちゃおもしろい!
芸術作品みたいですね。
ゾロくんと黒松くんの顔がいっぱい見れて幸せ気分です。
youちゃんとmeちゃんのブログにもお邪魔して
見てみました。。。ん〜すごい!
みなさんブログ頑張ってるなあ〜**
私のブログはただの絵日記ですな…こりゃ(;´Д`A ```
あ!黒松くんの最後の2枚の表情と声が…ぴったりしてて
思わず…吹き出しました(*≧m≦*)。

投稿: Leelee | 2009年2月28日 (土) 11時35分

きゃ~!ビックリしたー!
不思議な世界へようこそって感じですね。
でも、いろんな使い方が出来そうですね。
こんなにたくさんの黒松くんとゾロくんの目に見られると、
ついゴメンなさいって謝ってしまいそう。
カオルンボさん、のこぎりで切ったんですか。
・・・チャレンジ精神を見習ってついていきます!

投稿: ものくろとまと | 2009年2月28日 (土) 12時20分

え~ぜんぜんキモクないですよ~。
分身の術!かっこいいじゃないですか!
しかも本当に万華鏡みたいで幻想的です。
でも、レンズの想像ができません。
どんな風にとっているのかな?
そのうちお時間のあるときに見せてくださいね!

投稿: るーちゃま | 2009年2月28日 (土) 12時38分

おお!不思議な感じでいいじゃないですか~♪(喜)
ソフトで加工するんじゃなくて、
レンズ越しに撮影ってことですよね??
しかものこぎりで切断とは!!(笑)
こうやって撮った写真って、目がすっごい
印象的に見えるんですね~!(驚)
うわ~!なんか私、めっちゃ見られてる!!(笑)

あっ!ケータイの方にも早速コメントくださって
ほんとにありがとうございました!!(愛)

投稿: とろおば | 2009年2月28日 (土) 15時37分

週末は2にゃあとまったり曜日なので応援ポチだけでごめんなさい(*- -)(*_ _)

投稿: ねこばか | 2009年2月28日 (土) 15時53分

あはは、気持ち悪くはないけれど、目がくらくらする~(笑)
ついつい数を数えちゃう私です。

面白い写真が取れるんですね。
不思議な世界に入っていきそうです。

写真が左にあるのはそうしているからなんでしょうか?
文章は真ん中に見えます。

投稿: dino | 2009年2月28日 (土) 16時01分

へえ~!面白い!!
私のお家のドアのガラスは、クリアな部分が小さいから撮れないけど、
中々ナイスなアイデアですね!!
ルンボちゃんの撮った写真も面白い~♪
でも、キモイ~~~!!(*`゚m゚´*)ゥププッ
ボツ写真救済、おめでとう!( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: Chikaぽん | 2009年2月28日 (土) 17時55分

カオルンボさんらしいな~♪

投稿: おさむにぃ | 2009年2月28日 (土) 18時28分

ポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

投稿: barai | 2009年2月28日 (土) 19時03分

youちゃんmeちゃんのブログ 私もオジャマしてますが
いつもキレイなお写真ですよね^^!
そして カオルンボさん のこぎりって!?
ツボにハマってしまって
ついつい 何人いるのだろう?と数えてしまいます(笑

投稿: ぽぅ | 2009年2月28日 (土) 19時41分

週末モードにつき応援のみでごめんなさい(涙)。
月曜日にはゆっくりコメ残したいと思います!!
あし@のことも色々教えてくださってありがとうございました☆
ユーザー同士のコミュニケーションツールとしてはいいものですね♪

投稿: Chocolat | 2009年2月28日 (土) 19時51分

わ^^分身の術すごいですね~!!!
しかも・・・ものすごい数@@
ええと・・・・本物は・・・わかりません(・・;)

投稿: まりま~ | 2009年2月28日 (土) 19時53分

今日もバタバタの為、応援のみですみません_| ̄|○ガクッ

投稿: マット | 2009年2月28日 (土) 20時06分

しばらくぶりにお邪魔してみましたが…
もうびっくりですよ~~(^^;)
度肝を抜かれました。
目が回りそうでしたよ(笑)
でもおもしろいですねえ。
こういうこともできるんだ~って思いました。
カオルンボさん、相変わらずすごいですわ。

投稿: ふゆき | 2009年2月28日 (土) 20時09分

ご紹介ありがとうございますぅ~♪

レンズを使ってとのこと・・@@
スンゴイことになってますね~~@@
3分身ドコ・・クラックラドコじゃないですね~^^;
@@クルクル~~@@

投稿: youbobo | 2009年2月28日 (土) 21時39分

youboboさんのところで見ました~。
面白い着眼点ですよね~!!

すっすごい、ナイスチャレンジですね!
レンズをのこぎりってすごすぎます!!

投稿: 桃とらマン | 2009年2月28日 (土) 21時46分

こんにちは!
MEちゃん、可愛いですね~^^YOUちゃんも品がありますね^^
レンズによってこんな面白い撮れ方ができるんですね。
私もやってみたいなあ。
最後の黒ちゃんの一枚、いい顔してます。(笑)
しかもどてら着てるみたいでなんか、いい!!
名前にピッタリ、和の男ですね#^^#
よっ、色男!大判ポチポチ♪

投稿: あぷぼん | 2009年2月28日 (土) 22時02分

これから出掛けなきゃいけなくなってしまったので、
応援ポチしていきます。
ごめんなさい

投稿: chucky | 2009年2月28日 (土) 22時27分

おほほ!!
3枚目のふふふ・・・の写真!
なんか好きやぁ~♪

投稿: ターボ | 2009年2月28日 (土) 22時59分

め、め、め、目が回る・・・(@_@。

黒松様もゾロ君も、忍びの者だったんだ(゜o゜)
分身の術、使うてはる。
NINJAだもんね・・・(-_-;)

ノコギリでレンズを切り離すルンボちゃんって、コワイよぅ(;O;)
夜中に見たら、泣いてしまうかもしれないな・・・。

で、ゾロ君の言う「こっちの世界」って、どんな???

投稿: くんちゃん | 2009年2月28日 (土) 23時13分

うぉぉぉ!この写真めっちゃいいやん♪
すごいよーっ。
幻想的だし、芸術的!
アタシもこんなの撮ってみたいな^^

投稿: nana | 2009年2月28日 (土) 23時50分

見ポチです。
ごめんなさい。。。

投稿: ロコ | 2009年2月28日 (土) 23時54分

今日訪問してくれてありがとう!
明日 発送するよ!

投稿: blue | 2009年2月28日 (土) 23時57分

★くんちゃんさんへ☆
たま~にはこういうレンズも面白いよね。
だからこのおもちゃレンズを捨てられないんだ~。
だって夜な夜なギッチョンギッチョン・・て切ったんだもんnight  きゃー!!shock

こっち世界って・・・こっちよお!
ええっと~、、、あっちかな、、ほれ、あれ。あれよ、あれ。

投稿: カオルンボ | 2009年3月 1日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/28392180

この記事へのトラックバック一覧です: レンズ:

« 今日はリアルイチゴだぁ~♪ | トップページ | 出てくるの待ちと、出番待ち。 »