« ネコネーズが、売れない。。。。。 | トップページ | グレ猫~哀愁の男旅~第1背中~ »

2009年3月19日 (木)

09.03.19.THU

タイトル考えるのが苦手なんだよな~。
これからは、タイトルに困ったら日付にしよう!(笑)


--------------------------------------


今日のもくじ

■いただきもの
■写真1発劇場
■hygge・・・katara個展


--------------------------------------





火曜日だったか・・・  昼過ぎにお店でパソコンをやろうと店へ入ると
郵便物があった。




ん?




1




桃とらマンさんからだ♪




フォトコン受賞記念ポスカに、おいら応募したのである♪

2

とらちゃん(上)と無垢ちゃんのコンテスト応募写真のフォトカ^^

それと・・・

おお!もう何年撮ってないだろうか!

プリクラ入り!
名前一瞬思い出せなかったし・・・sweat02

無垢たんが、これまた表情豊かなんだよね~^^
とらちゃんは、ドアを開ける技を持つ、賢い猫ちゃん。
実は中に小人!?


桃とらマンさん、新参者の私にもくださってありがとー♪




-----------------------------------


【写真一発劇場】



*



*



*




3




-----------------------------------









hygge 花と写真の個展~katara


ゴルゴの後に美しい展開・・・う~ん、苦しい(-_-;)・・・・




4




これらはYちゃんが作ったアレンジメント。




5




バランスや色や花の組み合わせは
やってみると結構難しい!
センスが出るよな~。




hyggeはGALLERY Cafe

ハーブティーを頼んだ後に、ここではコーヒーがお勧めなのを気づいたーっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)




6




メニューに載る黒猫さんは、オーナーさんの猫ちゃん♪

名前は・・・ジジちゃん?ジョジョちゃん?・・・・・忘れた・・・・・・・・・・o(;△;)o
メニューの額の上にある黒猫さんは、切り絵の先生がチャチャチャっと仕上げたそうだ^^




7


コーヒーは飲みそびれたけど、
ハーブティーがこれまた美味しかった!☆
なんていうんだ?こんな口当たりのハーブティーは初めて飲んだぞ。

まったりと、少しとろ~んとして香りも味も、とてもしっかりしてた!
なのに全然!渋くないの!!
う~ん・・・ハーブティー、、、おいらは君をあなどっていたぞ。
すまないm(__)msweat01




訂正:"hygge"はドイツ語じゃなく、デンマークの言葉でした!
いや・・実は自分でも間違いになんとなく気づいていたんだけど、
デンマークはドイツ語~?うんうん、きっとそう♪(*´σー`)
なんて勝手にまとめてたルンボです(爆)

これを教えてくれたのは、

見た目はロンゲで髭ボーボーのプーパさんがおせーてくれました。

やっぱりちゃんと直さなきゃね(*´v゚*)ゞ  ありがとよ!(  ̄^ ̄)




今日はここまで^^







ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします^^

BSのゴルゴ13、見てる?

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪


--------------------------------------------------------------------------

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★

そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪


--------------------------------------------------------------------------

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m



一時預かり期日が4月いっぱいなんです。
覗いてあげてください。




奈良発里親募集の猫ちゃん達ですが、
お陰様で里親様が名乗りでてくださいました。
もうすぐみんな、決まりそうです^^

ただ、まだ一時預かりさんのお宅で新しい飼い主さんを探している猫さんも居ます。
サイドバーにはもうしばらくバナーは残しておきます。



-----------------------------------------------------------------

トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

|

« ネコネーズが、売れない。。。。。 | トップページ | グレ猫~哀愁の男旅~第1背中~ »

コメント

そうなんですよね
タイトルつけるのって難しい・・・
私も毎日あれにする?これにする?って悩んでます!
黒松君の一発劇場、かっこいい~~
いつもながら編集がお上手(パチパチ)

アレンジメントのお花
凄く素敵ですね
淡い色合いの組み合わせで好きだわ~~

お写真も素敵で、このままカードに使えそう♡

投稿: 由乃 | 2009年3月19日 (木) 06時58分

タイトルに困ったら日付って名案だわっflair
穴から覗くゴルゴくろまっちゃん、かっこいぃっgood
優しい感じのアレンジ、素敵ングだわ~。
猫がいると生花って中々飾れないけど見ると本当に癒されますよね。
ハーブティー、何のハーブだったのかしらっ??
私も昔は苦手だったけど好きになったよclover

投稿: barai | 2009年3月19日 (木) 07時40分

フワラーアレンジって、すっごい興味があるんですが、
ほんと、センスをシビアに問われそうで、
まだ二の足踏んでるんですよね~。(笑;
たまに切花を買ってきて、ワインのビンに
活けてみたりするんですが、
どうも思ったとおりになりません。orz
私もこんなステキなアレンジ、作ってみたい!!(愛)

黒松さんがゴルゴに!!(笑)
ここからスミダンゴさん目がけて
ロケットパンチ発射?!(笑)

投稿: とろおば | 2009年3月19日 (木) 09時07分

黒ネコさんはジジちゃんよー。
カターラさんちはキキちゃんよー。

投稿: mic | 2009年3月19日 (木) 09時20分

ブログ村の更新タイトルが日付だったので「???」でした(´∀`*)
カオルンボさんや~る~(゚m゚*)プッ

可愛い写真のプレゼント良いですね~♪
プリクラ…。私も何年もやってません…。
きっと操作も出来ないほどのレベルになってると思います(≧∀≦)

レナ社長の追悼記事涙を誘いますがとてもよかったですよ。
スケキヨちゃんの飼い主さんにょーたろーさんのときもそうでしたが
飼い主さんの想いとても感動します。

きっと天国のレナも「わたしの追悼記事読みなさいよ!」と
一言ビンタしてると思います(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

投稿: 大福mama | 2009年3月19日 (木) 11時57分

たいしたものじゃないのに、ご紹介して
下さってありがとうございます。
私もプリクラなんてもう何年も撮ってないな(笑)
ゴルゴ9602カッコイイ~♪
目力がはんぱじゃないですね☆

投稿: 桃とらマン | 2009年3月19日 (木) 11時58分

うちにも昔…ムクがいました。
風貌はトラちゃんそっくり!なのでびっくりしました。
かわいいですね。2にゃんとも^^☆。
黒松くんが潜んでいるのは…段ボールハウスですか?
なかなかいいアングルですね。写真も鮮明だし…。
個展のお花もとってもキレイで癒やされますね。
クロ猫ちゃんの額もステキです。。。^^☆

投稿: Leelee | 2009年3月19日 (木) 13時07分

なるほどぉ!!日付っていうのはアイデアですね☆
私もタイトル考えるのに時間かかるときがあって~(苦笑)。
ハーブティー、マイルドな口当たりのものっていいですね!!
美味しい時もあるけど、苦手な味の時もあって、
私にとってはハーブティーは当たりハズレが大きくて(爆)。
お花のアレンジ、優しさがいっぱい伝わってきますね~♪♪

投稿: Chocolat | 2009年3月19日 (木) 15時11分

ほほぅ!いい事聞いちゃった♪
タイトルに行きヅまったら日付にすればいいんや~!!

ゴルゴ9602。。。か・・・かっこえぇ~!

投稿: ターボ | 2009年3月19日 (木) 15時41分

お花、ステキです~♪
こんなステキな場所で飲むハーブティは
さぞかし美味しいでしょうね~heart04
ジジちゃんかわいい!

そうそう…広島アンデルセンで確か
『ヒュッゲな生活』ていうコピー?を見たコトがあったんです!
あら?ドイツ語なんだ…
じゃあアンデルセンで見たんじゃなかったのか?って思ってました(笑)
そか、デンマーク語ならば間違いなし!
(でもどういう意味かは知らない…)

投稿: maquio | 2009年3月19日 (木) 16時26分

黒松くん、ゴルゴとは怖いなぁ。
しっかり狙ってますねぇ(笑)
この段ボールは、もしかしてホントに黒松くんの仕業?

お花のアレンジも素敵ですね。かわいい感じで見てると癒されますね♪
カオルンボさんの写真もいいですね〜!
お店で売ってるポストカードみたいO(≧▽≦)O

☆網戸の件、参考になりました。ありがとうございます♪

投稿: ものくろとまと | 2009年3月19日 (木) 16時28分

そうなのよね~・・・
タイトル考えるのって面倒で・・・(ノ_-;)ハア…
今日はギャラリーの写真がとっても綺麗で良かったわぁ~♪

投稿: Chikaぽん | 2009年3月19日 (木) 17時25分

名前つけるのが大好きなもこりんなんで(我が家の家電も名前ついてる)
タイトル付けるの好きなんだよ~~
代理で考えてあげませう(*`▽´*)ニヤッ

ポストカード、素敵だなーー♪
しかもプリクラ、懐かしい~~もう何年も撮ってないよ~
それにフラワーアレンジメントも素敵だねぇ・・・
こういうのってほんと、センスがいるんだろうな。。
ただニョキ☆ってさしたらだめなんだよね?(笑)
波平の毛のようにニョキッとさしてしまいそうだわ。。

ゴルゴ9602。考えたね!!!(〃・д・)

投稿: もこりん | 2009年3月19日 (木) 17時55分

こんにちは~
タイトルを決めるのって難しいですよね~
私なんてタイトルと記事内容が合っていないような(笑)
ダンボールの穴は黒松君が開けたのかな?
フラワーアレンジメントってセンスが必要ですよね!
凄く素敵ですね☆
写真は誰が撮ったのかな?
写真の撮り方も素敵です☆
私もハーブティーをあなどっています(笑)
美味しい飲んでみたいな~

投稿: ロコ | 2009年3月19日 (木) 17時59分

僕も良く日記だけ書いてまこにアップを頼むと
タイトルが書いてないと良く怒られます(笑)

タイトル日付作戦頂きますw

ラナンキュラス・ムスカリ・チューリップ・・・。
春ですね♪

僕もこう言うパステルカラー、好きです。

投稿: マット | 2009年3月19日 (木) 18時46分

タイトルって難しいですよね~
黒松くんかっこいいね~
狙ってるの~^^
閉じ込められてるんじゃないよね^^?

投稿: youbobo | 2009年3月19日 (木) 18時55分

そうそう毎日書いてるとけっこうタイトルって困りますよね~(汗
私も以前はけっこうすんなりタイトルを思いついたりして困らなかったんですけど
さすがに最近はタイトルに悩んでそれだけに時間をかけてしまったりします(^-^;
タイトルに日付って名案かも~(≧∇≦)ъ
ゴルゴ9602ウケましたヾ(≧▽≦)ノ
まさかそこからスミダンゴさんを狙ってたなんて~~!!(ノ∇≦、)ノ彡☆

投稿: ねこばか | 2009年3月19日 (木) 18時57分

まぁ素敵なアレンジメント!
切り絵の黒ネコちゃんちゃちゃちゃって
作れる人は作れるんですねぇ~
ゴルゴ9602?そうかぁごろ合わせだったのね♪
もくじって良いですねぇ♪^^

投稿: れお君の母 | 2009年3月19日 (木) 20時17分

お花の組み合わせって本当にセンスが出ますよねぇ
私も大好きだけれど基礎が分からないから^^;
ハーブティ リラックスできましたか?
タイトル 確かに難しいですよねぇ~
私はそのまんま 何にも考えてません(汗

投稿: ぽぅ | 2009年3月19日 (木) 21時22分

あーぁ、ルンボさんったら忘れすぎちゃーう?!
まぁ、そういう私もけんちゃんになって居る時が多々ありますが・・・

黒猫ちゃんがいるギャラリーなの?!
いいねぇ!!!!
繁盛しまっせ!!

投稿: あっこ | 2009年3月19日 (木) 21時27分

うんうん、確かにタイトルを考えるの難しいですよね。
あはは、そういう手があったか。

普段のカオルンボさんのブログと雰囲気が違うなあ(笑)

投稿: dino | 2009年3月19日 (木) 21時41分

わかるわー。タイトルって思いつかない日多々あるもん。
てかアタシの場合、同じの使ってることあると思ふ(笑)

あぁぁ!プリクラ!
アタシの卒論、プリクラ心理学なのよ^^;
リカちゃん人形心理学と悩んで、プリクラにした。
↑どっちにしろ、ふざけてる^^;

アレンジメントめっちゃキレイ♪
ほんとこれってセンスだよね^^

投稿: nana | 2009年3月19日 (木) 22時21分

ぬぬぬ
ゴルゴ9602とは!!!
流石ルンボさん(^^)
ゴルゴ眉毛のクロちゃんもみたかったなぁ(^^

投稿: ねこ書士D | 2009年3月19日 (木) 23時13分

プリクラ・・・。
ぢつはアタシ、プリクラデビューは大阪だった。
なんでそんなことになったか、よく覚えてないけど(^_^;)

お花、スゴイね。雑誌みたいだ\(◎o◎)/!

ねぇねぇ、なんでアタシのレスだけ、「くんちゃんさんべ」なのさ?
行くべ。食うべ。寝るべ。の「べ」かいっ!

投稿: くんちゃん | 2009年3月19日 (木) 23時20分

昨日からネットの回線が通信エラーになることが多くて
機嫌が悪いとネットに繋がらなくなってしまう
状況が続いてしまったので昨日は無言ポチでだけで
お邪魔してました。
今日もいつネットに繋がらなくなるかわからないので、
応援ポチだけで許してくださいねぇ。

投稿: chucky | 2009年3月19日 (木) 23時22分

写真、私も欲しかったんだけど
新参者で悪いかな~って遠慮したの。。。。
いいな~
ホント無垢ちゃんは表情豊かで写真の撮りがいがあるわ~(*´艸`)
ねね、下のお花の写真、写真に影?つけてるじゃん!
どうやるの?
お し え て く だ さ い!

あ、あの・・・ちょっとおしえてもう一つ!
プーパさんって女の人じゃないの??
( ̄▽ ̄;)!!
にゃりめさん2号か・・・!!

投稿: hanako | 2009年3月20日 (金) 00時27分

♪お知らせ

カオルンボさん!!!
たまちゃん、見つかりました!!!!
もう嬉しくて・・。
長い間、バナーを貼ってくださって本当にありがとうございました♪
感謝です(涙)

投稿: まりま~ | 2009年3月20日 (金) 01時11分

花の写真、本当に真面目にキレイ・・・
ポスカみたい・・・
これ本当にルンボちゃん撮ったの???

投稿: にゃろめ | 2009年3月20日 (金) 01時22分

お花の写真すごくキレイ〜〜!
ルンボさんのデジイチの腕前!?・・と思ったら
「花の写真」の個展でもあったんですね。
でもルンボさんの写真だったら・・・スゴイ!
ヒュッゲヒュッゲって言ってたら
ユッケになってました(苦笑)

投稿: ミカ姉 | 2009年3月20日 (金) 04時29分

んもぅ~…、
態々、コメに書かずにメールしたのに…
自分で気が付いて直した、って事にしとけば良いのに…(^_^;)

ゴルゴ9602君!
その芸術的な穴は…、君の作品ですか?
それとも、怪傑ゾロさんの作品ですか?
↑(古っ!)

あっ、ルンボ作でちか…(^_^;)んなバカな…

投稿: プーパ | 2009年3月20日 (金) 06時21分

突然ですが…、<<9602ちゃんねる掲示板ごっこを…>>


くんちゃんさんへ

くんちゃんさんだけじゃありませんよ~
先日、私は、「プーバさんぺ」になってました~(^_^;)
HNも変更されてたど…


hanakoさんへ

あれ?あれ?あれ~?
hanakoさんもですか~?

解かりました…、今度タイにでも行って…、は〇な愛になってくるか?・・・(-_-;)

(^_^;)ウソウソ

投稿: プーパ | 2009年3月20日 (金) 06時43分

★☆★  コメントありがとう!  ★☆★


結構みなさんもプリクラはご無沙汰なのだね^^
ちなみに私が高校生の時はプリクラはなかった!

みなさんはどうよ( ̄ー ̄)ニヤリ


★maquioさんへ
そうそうそう!!間違ってたの~;
hyggeはね、総括すれば「癒しのある」みたいな言葉だよ(笑)

★もこりんさんへ
いいな~、タイトルつけるの得意なんですね。
タイトルでオチがばれないように・・・
と言う事を考えちゃうと、このタイトルのようになってしまう(爆)


★ロコさんへ
写真は私だよ~♪ムフフ・・嬉しかったー♪


★マットさんへ
かっかっくいいぞ、マットさん!
マットさんが初めて輝いて見えたよ!!
写真見て名前がわかるんだ。かっこええな~。


★dinoさんへ
ふふふ・・ 生まれ変わりましたの ♡


★nanaさんへ
なんかnanaさんらしいような論文の題材だね^^
論文て楽しそうな作業だよな~。
大学は行きたいと思わなかったけど、論文は書きたいと思う(笑)


★ねこ書士Dさんへ
そうなんですよー;
ゴルゴ眉毛の黒松も作っといたんだけど、
すっかり忘れてしまった―――!!  ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


★くんちゃんぺ
う~ん、そうつっこまれるとアドリブ効かないから困るなあ。
う~ん・・・
ちなみに「べ」じゃないよ「ぺ」pe!かとちゃんぺ!


★hanakoさんへ
後でメールかブログで!


あたしも初めは女子だと思ってた!


★まりま~さんへ(ゲゲコさんへ)
ええ――――――――!!!!マジで!!!すげー!よかったじゃーん!!!!!!!!
うれし~♪ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪


★にゃろめさんぺ
なんかね、きれいに撮れちゃったの。
被写体も背景もきれいだと、きっと誰でも撮れるんだよ。
だってオートだし。
露出だけいじったくらいかなあ。
でも嬉しい♪ありがとう^^


あ!!!最近「ソフトフォーカス」ていうフィルタは付けっぱなしで撮ってるんだ。
この写真もそうだよ^^
Bellelala mamaさんも使っているような・・気が・・・するようなあ~。。。
ベルららママの写真はそんな感じの写真に見えるから。


★ミカ姉さんへ
ユッケ~!?ぎゃはは!(〃^∇^)o

違いますよぉー、個展よ♪
そんな自意識過剰にはなれないわ~(笑)


★ぷーぱさんへ
やだよー、隠して何かやるのが苦手なんだ(笑)
私のキャラ的には、全然OKだし(笑)

この穴はね、私が憎しみパンチで開けたのだ(うそ
でも、私が開けたの^^

投稿: カオルンボ  | 2009年3月20日 (金) 08時23分

みなさんもいっているように
タイトルに日付
1度やってみて!!
カオルンボさんなら みなさん
だい爆笑かも!
さてこの花と写真展いってみたいな
期間が短いの? 素敵ね!とっても!
あ~いやされる・・・朝から
いいものみました!
私も桃トラマンさんからお写真いただいたの
すごく嬉しかった とらファンなので!
しかも好きな写真を!ありがたやでした

さて黒松くんとのぞみのコラボの件
まず黒松くんのお写真かしてくださいませ
そして1度私が日記をかきます
その内容をみて カオルンボさんがパッと
いつものようにひらめいたら
その後 愉快な茶化しバージョンをカオルンボさんが
かいてくださるといいかな・・・と思いました
うかばなかったら かならずかいていただかなくても
けっこうです
まずは私がもう少し落ち着いたら かかせていただきますね
今の繁忙期が終わってからね
テーマは仮題ですが゛似ている柄の猫゛
とでもいったらいいかな

白黒 黒松くんがのぞみに似ていて しかも
のぞみよりぐんとハンサムなので(マジ そう思ってま~す)
おもしろいことが かけそうと思いついたのが
始まりでした 3連休も毎日きますね!では

投稿: blue | 2009年3月20日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコネーズが、売れない。。。。。 | トップページ | グレ猫~哀愁の男旅~第1背中~ »