« 摩訶不思議・・・★ | トップページ | ★☆★☆★ »

2009年3月14日 (土)

ゲリPのススメ

昨日の日記が、私の憧れのブログ
ねこつぐらでひとりごと
で紹介されましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




-----------------------------





ジャン!


1

これは以前、ゾロがお腹PPの時にdinoさんが教えてくれたもの。
dinoさん、あのときはありがとう!

ビール酵母は胃弱、消化不良などにもよいですし、なにより天然酵母ですので安心です♪
私も胃弱なので、ゾロと一緒に飲んでます^^
市販の胃薬よりも、治りがいいです。
(あまりにもひどい時は病院へ行きまひょう^^)

でも、人間で1回10錠。猫で1・2錠。
これをうんPゆるいときは、1日3回。
で、これをすりつぶしてカリカリと混ぜてあげています。




錠剤のサイズはこんな感じ↓

2

おお(@@!)なんと まあるい手だろう!
じゃなかった(^^ヾ   錠剤は5ミリくらいの大きさ。

私はふと、これ、このまま食べてくれないだろか・・・
と思った。(黒松は痛み止めを自分で食べるから。)
でも、ゾロは食べないよなぁ・・・

試すだけ試してみよう。

「早朝すいませ~ん・・・ゾロさん、いいですかぁ~。。。。」

3




ゾロさ~ん、、、、、おやつだよぉ~♪     (朝6時からおやつか・・・)




4


おっ!!w(゚o゚)w 食った!

ビビった!


ビックリした!!




食ったど―――!!!(・oノ)ノ







5


うっうっう つД`)  今まですり潰してきた苦労はなんだったのだろう・・

そのまま食べてくれるんじゃんshine よかった~♪

と、それからはそのまま食べてもらってます♪
でもね、このビール酵母のどこがゾロは好きなんだか!


くっさい
んですよ~。

はっきりいって、私は飲みそこねると、吐きそうになります!






それとですね、もう1つお腹にやさしいキャドックという万田酵素に乳酸菌や有効微生物
を配合した、粉末の発酵食品。

これはnicoさんのブログで紹介していた時に、ゾロのPPのお話しをしたら
nicoさんが試供品を送ってくださったんです。


6

あの頃私は新参者で、お邪魔して何日も経ってないのに
快く送ってくださった(泣)感謝です。




でも

これも



Ι

! !






でも、食べてくれるか とりあえずチェ―――ック!!




7

ひええっ! !!(゚ロ゚屮)屮 また食べた!

しかも鼻に付けてるし・・・(^m^




黒松は?




8


あは~ r(^ω^*))) そざんすかぁ~;




ということで、黒松はお腹が強いのでほとんどお世話になる事はないけど
とりあえずお腹壊したら、だましだましやりましょう♪




9


おう、気がつくなよ! bleah





ちなみに黒松は、ビオフェルミンは自分で食べますwink

黒松は薬好きの薬漬け?
ゾロは自然派のナチュラリスト?

これっておかしいですか?
みなさんのお宅の猫ちゃんは、薬・サプリメントを自分で食べてくれますか?









ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします♪

ぼく、くさいサプリ大好き!♪

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

-----------------------------------------------------------------


まとめてのお返事ですが、始めました。

が!遊びに行ったときにお返事することも多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメント是非ください。
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は今月いっぱいです!


一時預かり期日が4月いっぱいなんです。
覗いてあげてください。

-----------------------------------------------------------------

トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

|

« 摩訶不思議・・・★ | トップページ | ★☆★☆★ »

コメント

すご~~い
自分で薬食べてるなんて(驚き)
うちは口を上に向けて
口の奥の方にぐ~っと入れて飲ませています
こんな風に自分から食べてくれると助かりますね

良薬は口に苦し・・・って言うから
よく効くこのお薬も臭いのかも?

投稿: 由乃 | 2009年3月14日 (土) 07時19分

おぉぉぉ~、自分でってのはすごいですねっgood
エビオス錠、我が家も常時ありますよぉ~ん、ビオフェルミンも@笑
我が家は自分でお薬飲む子はいないっす、砕いてご飯に混ぜてもNG・・・。
植物系セルロースのカプセルに入れて飲ませてます、何種類かお薬がある時も1回で済むしいいんだけど・・・長老はいずれにせよ暴れん坊でweep

投稿: barai | 2009年3月14日 (土) 09時55分

今日はこれから出掛けてしまうので、
応援ポチだけでお許しくださいねぇ~
夜遊びに来られたら、またお邪魔しまぁーす♪

投稿: chucky | 2009年3月14日 (土) 10時02分

おおお!!ゾロさん、すすんでお薬を!!(衝撃)
ビール酵母って、よく聞くけどくさいんですね〜;
でも興味津々だぁ♪←においフェチ。(笑)
私も「鉄の腸」を持つオンナなので、
多少古いもの食べても大丈夫なんですが、
もしもの時は飲んでみよう♪
黒松さん、ビオフェルミンが好き?!
私も子どものころ、オヤツみたいに食べてました。(笑;

ウチのおっさんは、サプリって遠い昔に飲んでましたが、
自らすすんで・・・なんてことは、
まず考えられませんよ〜。(笑;
今飲んでる心臓のお薬も、絶対自分からは飲んでくれません。(笑)

追伸/
真冬は掛け布団しかかぶりませんよ〜!(笑)
寝る時のあの帽子、私もちょっと憧れてました。(笑)

投稿: とろおば | 2009年3月14日 (土) 10時28分

えぇぇぇぇ!?
ゴリゴリッて食べたの!?すごい~~~!(〃・д・)ワオ
ニホヒとかも抵抗がないんですねぇー♪
うちはどんだけサプリで苦労しているか(ノД`。)
ゾロ君みたいに、まんま食べてくれればいいのに。。
ご飯にすりつぶしたのをふりかけるだけで、
これまた見事に口をつけてくれなくなるんですよ( ̄へ ̄|||)
進んで食べてくれるどころか、まんま食べてくれるなんて。。
ゾロ君の爪の垢を煎じて飲ませたい。。。
(↑↑↑ でもそれも「何か入ってる!」って飲んでくれないかも・笑)

投稿: もこりん | 2009年3月14日 (土) 11時10分

ビール酵母って聞いた事あるけど、猫にも良いんですね。
勉強になる~。しっかりメモっておきます。
ゾロくんぽりぽり食べるなんてすごい!
ウチの子は去勢の時、お薬飲ませましたが、小さく割ったのに
ペッと吐き出しましたよweep
カリカリに入れても食べませんでした(涙)
ゾロくん、偉い!

投稿: ものくろとまと | 2009年3月14日 (土) 12時14分

え〜〜〜**びっくり!ゾロくん食べちゃうんだ!
くさいけど猫ちゃんにはいい香りなのかなあ???
ちなみに…うちは大変です。
前に爪がひっかかって…抜けたところが化膿して
病院で化膿止めをもらったけど…
もちろんそのままでは無理で…
すりつぶしてごはんに混ぜたら…絶食して抵抗して…
しょうがないから…強行手段で…口に放り込んで…
鼻つまんだら…一度飲み込んだけど…ペッてはき出して…
病院に連れていくと…自家中毒症状を起こすし…
結局…自然治癒に頼ることにし…もう大変でした。
病院と薬は大嫌い!で苦労します^^;。。。

投稿: Leelee | 2009年3月14日 (土) 12時19分

ゾロくんもまっちゃんもすごいおりこうさんだねw(゚o゚)w
うちの猫ら、まったく受け付けないから処方されると
すごく苦労するの。
特にキヨ・・・・・
水くすりが出たときなんて苦かったのかわかんないけど
泡噴いたんだよおllllll(-_-;)llllll

投稿: hanako | 2009年3月14日 (土) 14時28分

そのタイトルから、てっきりゲリPになることをススメられてるのかと思った(-_-;)

ビール酵母って、よいの?
きっとなろめがアタシに「飲め!」って言うぞ・・・(-_-メ)
アタシがボルタレン1錠飲んで、3ヶ月も医者に通った挙句、胃カメラまでやったのに、アイツは屁の河童なんだ!!
人間じゃねえ!!
妖怪人間べムだ!!!

で、ゾロ君はクサイもの好き・・・(-_-;)
でかい粒の錠剤もボリボリむさぼるワケね。
歯の訓練も兼ねてるのかもしれない。
エライぞ!!

投稿: くんちゃん | 2009年3月14日 (土) 15時05分

なんとゾロくん自ら錠剤をカリカリっと!?
すごーい、えらいなぁ~。
うちは粉薬をチューブのビタミン剤に混ぜて
鼻と口の間に付けて薬をあげてます。
そこに何かが付いてると、猫は嫌がって自ら
ペロペロするので。
でも錠剤はだめだろうなぁ~。
ゾロちゃんうちに指導に来てほしいです♪

投稿: 桃とらマン | 2009年3月14日 (土) 15時12分

自分から錠剤食べてくれるなんて凄いです!おぉ(゚ロ゚屮)屮
ウチのニャンズ達はすり潰してご飯に混ぜても
薬入りだと全く食べてくれません_| ̄|○ガクッ
いつもまこと2人で押さえつけて、喉の奥に押し込んで飲ませてます(爆)

投稿: マット | 2009年3月14日 (土) 16時53分

すげ~~・・
自分からすすんで食べてくれるなんて・・
臭いの^^?ゾロちゃん珍味好き^^?

うちは薬飲むのも一苦労っす^^;

投稿: youbobo | 2009年3月14日 (土) 17時12分

凄いね~!ゾロ君、自分でカリコリしちゃったの?
ウチはご飯に混ぜても拒否だからなぁ・・・(〒_〒)ウウウ
健康の為にサプリをと思ってるんだけど、
毎回、錠剤を飲ませる時みたいに無理やりは可愛そうだし・・・
自分で食べてくれると助かるよね~♪

投稿: Chikaぽん | 2009年3月14日 (土) 17時12分

うちも薬食べます^^!
コワいのは旦那の高血圧の薬!!!
あんなの一粒でも食べたら劇薬です(+o+)
だから食べない方が安心かも^^;
最近はお腹を壊す事もないのだけれど
もしもゲーリーになっちゃた時は
参考にさせて頂きます(^ω^)b

投稿: れお君の母 | 2009年3月14日 (土) 17時44分

ニャンコにもワンコにも人間みたいにサプリがあって驚きですよね♪
以前どびんが納豆酵母を飲んでた事ありました(^o^)/~~
ゾロ君おりこうさんに食べてくれていいですね☆
ニャンズはカリカリ以外受け付けないので駄目です~
あ!サプリじゃないけど「肉球ケアクリーム」とかもあるんですよね(=^ェ^=)
カオルンボさんのお手手がかわゆくて萌えました(*>艸<*)ブフッ 

投稿: 大福mama | 2009年3月14日 (土) 18時13分

どうも、深津絵里です!
あ、間違えた…ふっかつしました!!

ゾロくん、どんなくさいサプリでも
バリバリそのままイケちゃう派なんですねー。
ワタシもゾロくんのようにサプリ生活していたら
風邪なんかひかなかったカシラ…?

エビオスって、胃にもいいんですか!
いいこと知った☆
ワタシも胃が弱いので今度試してみようと思います♪

それから遅ればせながら…
黒松くん、4才おめでとうheart02

投稿: maquio | 2009年3月14日 (土) 18時53分

カオルンボさま、はじめまして。
marble5といいます。

この記事読んでウチのヤツにもいいかもと思い、さっそく買いに行ってきました。
ウチのもガリガリ食べましたよ!
何でもよく食べるヤツなのですが、もっとくれと催促までされてしまいました。
こういうのってウチでは伝染するらしく、他のヤツからもクレクレ攻撃を受け大変でした。(^_^;)
ねことして何か間違ってる気がしますが、身体にも良さそうですし何より明日のうんPが楽しみです。
いい情報をありがとうございました。

投稿: marble5 | 2009年3月14日 (土) 19時02分

お久しぶりです☆

ゾロちゃん美味しそうにエビオス食べてくれていいですね~♪

うちもお腹ゆるいときはビオフェルミンをあげますが、以前はパクパク食べてたのに最近舌が肥えたのかペッと出すようになりました( ̄◆ ̄;)
なので小さくくだいて何とか食べさせてます(^^;)

投稿: romi | 2009年3月14日 (土) 19時26分

週末につきポチ逃げお許しを~(T-T)

投稿: ねこばか | 2009年3月14日 (土) 19時46分

食べてくれるっていいですよね。
ビオフェルミンもいいですよ~。
あ、納豆菌を使ったサプリもいいし、万田酵素も・・・・

えへ、気が付いてくださってありがとう
文字加工、少しは進化したでしょう?

投稿: dino | 2009年3月14日 (土) 21時10分

こんばんは^^
カオルンボさんが以前に教えて下さったのが
これなのですね!!! お写真入りだと探すのに助かります☆
食べてくれるか・・うちのにゃんずは疑問ですが(汗
粉薬を混ぜたウエットご飯も無視しちゃうから
注射器?のようなので えい!口に入れてゴックンさせるんです。
なかなか 大変です^^;

投稿: ぽぅ | 2009年3月14日 (土) 21時15分

今日は応援のみでごめんなさい(涙)。
週明けにはゆっくりお邪魔できると思います☆

投稿: Chocolat | 2009年3月14日 (土) 22時34分

エーーーーーーッ・・・・・!!??
↓の件です。
「カレンダーこうてやー」は、黒松クンのコスプレだと、今まで思っていました・・・
(大汗・冷汗・恥ずかし汗いっぱいです)
《猫》はみんな可愛い! で、あまりこまかいことを気にしすぎない(がさつ、ですね)わたくし・・・
おまけに、お古のプリンター、色悪過ぎ・・・
本当にほんとうにホントウニ 申し訳ありませんでした  おわびにひとこと
♪ Happy birthday dere KUROMATSU ♪

ちなみに我が家では エビオス をコリコリの中に適当にいれておきます。
それと時々核酸も口の中にほうりこんでます。

投稿: ダイヤ猫乳母(いけ猫) | 2009年3月14日 (土) 22時36分

ゾロくん!すご~い!!
自分でカリコリ食べてくれるなんて羨ましいです~
臭いもの好きって… ププッ ( ̄m ̄*)
黒松君は匂いダメなのですね。
我が家は薬、自分からはダメです~
捕まえて仰向けにして…(汗)
ゾロくんの爪の垢でも煎じて飲んでほしいよ~
って、薬飲まないくらいだから飲んでくれないよね(笑)

投稿: ねこおばば | 2009年3月14日 (土) 23時28分








には、笑った笑った( ̄▽ ゚̄)ノ゙ひゃははは
ウチは、サプリも薬もダメだな〜
よっぽど腹ペコな時じゃなきゃ猫缶に粉薬を混ぜても

(; ̄ω ̄)プイッ てされちゃうもん…

ゾロくんは、…(-_-;)臭いフェチ?

投稿: あさちん | 2009年3月14日 (土) 23時49分

おぉぉ。ちゃんと食べてるー♪
でもくちゃいのね^^;
仕方ないよ。がんばるんだー!

投稿: nana | 2009年3月14日 (土) 23時58分

長毛サンのお腹PPは色んな意味でツライですからね〜(汗)
ゾロ君はグルメなのでは!?
臭い物ほど美味しいって言うじゃないですか・・・たとえばドリアンとか(苦笑)

投稿: ミカ姉 | 2009年3月15日 (日) 01時58分

あ、万田酵素!!すげー気になってたんだ~!!
モモ、PPの逆で、便秘なの。
エビオスも、猫にいいんだ~。

ゾロさん、自分で食べてくれるんだ、いいなぁ!!
カラダに良くても、イヤイヤ食べさせるのは辛いからな~。
ストレスで余計便秘になりそうだし;

でもくさいなら・・・期待できそう??
(私が嗅ぎたいだけ・・・!?)

投稿: モモmama | 2009年3月15日 (日) 02時25分

そうなんですよ~
位置を調整したり、色合いを変えてみたり…
パンダ柄ツアーの時は2時間以上掛かっちゃったんですぅ(^_^;)


あれは捕獲器です
中に餌を置いて、ニャンコが入り、踏み板を踏むと入口が閉まるんですぅ
所謂、「罠」ってやつだニャ!
要するに、騙し討ちだニャ!(=^.^=)卑怯もニョ~!

頼んであげますよ~!(^_^)
只、「今日話して翌日空いている」って、タイミングで有るかどうか…
私が借りた時も出払ってて、待ちましたから…(^_^;)
早めに声を掛けて下さいね~!

賢過ぎる子は、入ってくれない事もあります
「三毛」は何度やっても…、見抜いてる様に…、
入口までの餌は食べても、中には絶対に入りませんでした(-_-;)

それでは!又!

って、記事のコメは無しかい!(^_^;)
人間の薬でも大丈夫なんだ~!(@_@;)
漢方みたいなものだからかな?

でも…、想定体重から考えると…
2錠は多くないですか?
一般的に、どんな薬も肝臓で分解するので、猫の肝臓からしたら…
負担がかかるのでは…?、ってとこが心配です

投稿: プーパ | 2009年3月15日 (日) 06時14分

★コメントありがとう!★


ゾロは今の所「ビール酵母のエビオス錠」と「万田酵母のきゃどっく」を食べてくれて
黒松は「ビオフェルミンや熱さまし、痛み止めなどなど(無限)」の薬をぽつぽつ食べてくれる事が
多いです^^

食べてくれるコ食べてくれないコと、皆さんの猫さんは分かれるみたいですねー。
食べてくれるという方が、少ないんだなぁ。
やっぱ病院の匂い・雰囲気とかを察知するのかな^^;
後は単純にまずそうで興味ないのでしょうね~。

食べてくれるということは、匂いも気にならなかったり
もしかしたらその匂いも魅惑的なのかもしれないですよね(笑)
不思議だ・・・


ちなみにうちのは、じかに食べてくれなかったら
すり潰してカリカリに混ぜれば、たいていは食べてくれますが
皆さんの所では、それでも騙されないようですね;
こうなると、ガシっと確保して飲んでもらうしかないよねぇ・・・;
先代石松は、後者のほうで、かなり飲ませるのに苦労しました^^;
今の2にゃあは石松のはからいで、素直に飲んでくれるのかな?♪


★Leeleeさん

Chovyくん、すごく暴れますね^^
Leeleeさん苦労してるんだ・・・がんばれ!
てか、嫌なものはChovyくん、嫌だもんね^0^仕方がない。


★hanakoさん
泡吹いたということは、合ってなかったのか、
相当苦かったんだろうね。
こういうタイプの薬が液体なのは、飲ませるのにかなり苦労するだろうなぁ。
1発しょうぶ。失敗は許されない系の薬だね。
だから液体じゃない方がありがたい。(;一_一)

★くんちゃんさん
なめろんは鉄の心の女!?(笑)
大丈夫だと思ってるから、心配してないんだよ(^0^
それかなめろんは江戸っ子で、本当は心底くんちゃんの事を心配してるか!

ビール酵母は薬じゃないから、毎日常用しても副作用の心配も減るし
安心はあるよね。
でも、胃が弱くて昔から1つの薬に頼っている人は
「ええ~?サプリで~?効かないと思うよ~」
となかなか乗り変えられないものはあるみたい。
でも、私には合ったよぉ~。
前に風邪で胃を壊した時、太田遺産・蛾スター10を飲んでも効かなかったけど、
ビール酵母1日飲んだら胃痛が消えたよ。


ゾロも黒松も、変猫なんだ、きっと。
あんなくさい酵母なんか、ぜってー食えない!


★Chikaぽんさん
そうだよね、サプリは体によくとも、
無理やりは体に悪いもんね・・

★maquioさん
うん!是非1度試してみて♪
合わなくて効かないか、効くか。
のどちらかだと思うから^^失敗はないから是非^^

★romiさん
多分、ワンちゃんの方がおやつとかに混ぜたり・・・・で、だましやすいと思う^^
猫は徹底して疑ってくるからなぁ^^;


★ぽぅさん
なるほど!ぽぅさん方法も、覚えておきます!

★ダイヤ乳母さん
♪コリコリって言うんですね^^
かわいい♪

★あさちんさん
きっと毒殺される心配はないな。(笑)


★ミカ姉さん
もう慣れた^0^;


★モモmamaさん
そうだよ!そうだよねえ!!そうだー!!
便秘だっていいんだ!!
PPばっかで悩んでたけど、万田ちゃんは便秘に伊達いいんだもんね(*^^)v
あれは柔らかい粉末だから、缶詰に混ぜればなんとかなるんじゃない?


投稿: カオルンボ  | 2009年3月15日 (日) 06時38分

★プーパさん


その時は申し訳ないんですが、お願いします!

人間大人で10錠を、7.5キロのゾロで2錠なんだけど、多いかなぁ‥
1錠のほうがいい?
ちなみに黒松で1錠。
体重も書くべきだったね!

投稿: カオルンボ | 2009年3月15日 (日) 08時51分

★プーパさん
ちゃんと調べ直したら、やっぱ少し多いみたい^^;
ごめんね、ありがとう!

投稿: カオルンボ  | 2009年3月15日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 摩訶不思議・・・★ | トップページ | ★☆★☆★ »