« うらやましい。 | トップページ | ネコネーズが、売れない。。。。。 »

2009年3月17日 (火)

全部忘れちゃったぁ・・・・・・・・・・

昨日はhygge(ヒュッゲ)というレンタルギャラリースペースでの
Yちゃんの花と写真の個展に行ってきました。
で、腹が減っては戦はできぬ!まずは腹ごしらえ~。におフランス料理店へ
(戦っつっても、後片付け手伝うだけだよ~^m^)




1

レストランは中目黒・・・・・    のどこか。

名前・・・・・・・・     気にしなかった  




:D)| ̄|_




2

なんとかのパテに、アサリのなんとか・・・・・  

と、

何かが混ざってる、

パン。






:D)| ̄|_   :D)| ̄|_   :D)| ̄|_ dash




ワインもいっぱいあったなぁ。

3






4

ツタもこうなると、素敵^^




ここのウエイターさん、親切に
「(料理だけじゃなく)店内もお好きに撮っていいですよ」
と言ってくださったのに、店名もチェックしてないし(汗)
おまけにここの照明はとてもゴージャスで素敵で、
私はバシャバシャ写真撮ってたのに、何を勘違いしたか!?
写真削除してるし!!

p(`ε´q)

ま~ったく、しょうがないねぇ。┐(´-`)┌








肝心のhyggeのレポートは、明日から小出しに何日間かでアップします^^








そして、帰りに小腹を満たそうと、庶民のレストランで




食べた。


何を?








これを  ↓




42




でました!J's GARDEN はちみつピザ!


(◎´∀`)ノ

おいしかった!
やっぱ庶民には、これよね~♪(笑)

あ、フランス料理もとってもおいしかったよ~♪

(汗) \(;゚∇゚)/  (汗)












その頃家でのゾロは・・・・・




5













ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします^^

ほたてマン食べたい・・・

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪


--------------------------------------------------------------------------

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★

そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪


--------------------------------------------------------------------------

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

※奈良発70匹里親募集ですが、お陰様で里親様の名乗りがあり、
無事、みんな引きとられる事になりそうです。
ただいま「さゆりんすさん」宅でケア中。のち、里親様に引きとられるもようです。

よかった。


一時預かり期日が4月いっぱいなんです。
覗いてあげてください。

-----------------------------------------------------------------

トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

|

« うらやましい。 | トップページ | ネコネーズが、売れない。。。。。 »

コメント

おっしゃれ~なお店でランチでしたね
ツタの感じ、とてもいいな~
増えすぎると、ちょっと手入れが大変ですから
お店の撮影も出来たなんて良いですね
なのに~え?え?え~~?
削除しちゃったの?なぜに??(汗)
って私もつい最近、撮った写真全部削除したんです(馬鹿です)
仕上げはあのピザですか?
よほど美味しいんですね~!
とっても気になります

投稿: 由乃 | 2009年3月17日 (火) 07時14分

あはは…( ̄▽ ̄;)
まっ、そんなこともあら〜ね♪
興味なかったわけじゃなくて、意識が違うとこにいってたんよ〜
私もよくやるやる!!
保存したと思っていたら なんのこっちゃ 全部保存していなかった旅行の写真…とかね。m(__)m
撮りすぎてどこだか覚えてない…とかね。
まぁ〜その間ゾロくんは、頑張ってつまみ食いと闘っていたことだし…( ̄▽ ̄;)関係ないか…
ひたすら見つめるゾロくんに◎♪

投稿: あさちん | 2009年3月17日 (火) 07時47分

中目のおフランス料理なのねφ(..)メモメモ
すっごいおしゃれなお店!
写真を自由に撮っていいって嬉しいね♪

あーー!またピザ食べに行ってる!!(´・з・) 私も行きたい!
もうゾロ君、それ食べちゃえ!!

葛藤してるゾロ君、かわいい!

投稿: hanako | 2009年3月17日 (火) 07時59分

うわぁ
今日は普通のブログだぁ(爆

投稿: ねこ書士D | 2009年3月17日 (火) 09時05分

むはははは!(笑)
なんかおしゃれなお店って、うれしいんだけど
どうも食べた気がしないというか・・・。(笑)
緊張しちゃってるのもあって、
私も1人の時は、ついつい庶民派のお店で
済ますタイプです。(笑)

ゾロさん、おかずガン見!!(笑)
このままお皿が浮きそうですよ!(笑)

投稿: とろおば | 2009年3月17日 (火) 09時33分

おフランス料理のお店・・・おされだわっshine
でもでも・・・量もお上品ね@笑
私はおされ居酒屋系が好きかなっbleah
ゾロ君がガン見してるお料理何っ?美味しそうgood

投稿: barai | 2009年3月17日 (火) 10時32分

私も豪華なレストランでは緊張しちゃって
食べたんだかなんだかわからなくなっちゃいます。
はちみつピザ!
やっぱりこれが一番おいしそうに見えちゃうな。
あっ違った、最後のゾロ君が見てるお料理が
一番おいしそうかな♪

ポスカ無事届いてよかったです。
宅配便の時は規定なので住所書くんですけど、
郵便だったので書きませんでした。
気を使ってお返しを・・・ってなってしまうと
もうしわけないので。
必要であればメールしますんで、言って下さいね♪

投稿: 桃とらマン | 2009年3月17日 (火) 12時22分

おしゃれなお店でフランス料理~!
カオルンボさん、どこかのマダムみたいですねぇ。
聞きなれないカタカナの名前って覚えられないですよね。
庶民には、食べなれたものがあってるのかな?
え~、またはちみつピザ食べたの?いいなぁsad
おべんと食べながらパソコンに張り付いて見ました。ピザを!(笑)
お留守番のゾロくん、おあずけは我慢できる?

投稿: ものくろとまと | 2009年3月17日 (火) 12時32分

ステキなお店でお食事されていたんですね!!
写真も自由に撮らせてもらえるだなんて、
とっても親切なお店ですよねっ♪♪
なのに、お写真削除だったとは~~(苦笑)。
ゾロくんが注目のおかず、とっても美味しそう☆

投稿: Chocolat | 2009年3月17日 (火) 13時09分

料理の説明、『何とか』が多くてとってもわかりやすかったです(笑)

ブログ読んでたらお腹が減りすぎたので、今から昼食とってきます(爆)

投稿: マット | 2009年3月17日 (火) 14時16分

きゃ~~、フランス料理だ~~!
美味しそう~!!
カオルンボさん、ちゃんと名前を覚えてきてくださいよぉ。
行ってみたいな~。

投稿: dino | 2009年3月17日 (火) 14時19分

いや~~~アッパレアッパレ( ̄▽ ̄)ゞ
ここまで忘れられればなんかぱーふぇくと~~♪
お店の人としてもきっと心の奥では
「お店の宣伝になればいいな(ΦωΦ)フフフ」なんて思っていたに違いない(笑)
でもわかります~~こんな風に忘れちゃうの!
気分が浮き立ってると忘れちゃうの!
今度はメモ用紙持参でメニュウまで書き取ってきてくださいね(*`ω´*)ノ

ゾロ君は・・・あれだよね??
あの美味しそうなシイタケが食べたいんだよね?|ω・`)プッ♪

投稿: もこりん | 2009年3月17日 (火) 15時28分

んまっ!おされなフランス料理店でランチだなんて~♪
充実したお出かけだったのね~!
おされなお店でお食事ってのは憧れだけど、
根っからの庶民派、赤提灯派の私は緊張しちゃってダメかも(爆)

投稿: Chikaぽん | 2009年3月17日 (火) 16時47分

おされなレストランでお食事~
名前覚えられませんね・・私も^^;
庶民的なお店でワイワイと食べる方が好きです♪
ワインも飲みますけど知識ナシ(笑

投稿: ぽぅ | 2009年3月17日 (火) 17時21分

中目黒でフレンチ~おされですねぇ(。・w・。 )
そして夜は庶民派イタリアン!(笑)
いいな~ピザ、ピッザ、食べた~い!!

すっかり倹約モードな我が家は
最近夜の外食はすっかりご無沙汰★
(旦那ッチは友人と出掛けたりしてるがーチッ)
猛烈に外食モードになりましたよぉ!
あぁ罪なおひとねカオルンボさんっ(笑)

投稿: maquio | 2009年3月17日 (火) 18時49分

わぁ~なんて素敵なお店♪
ってカオルンボさんお店の名前忘れちゃったの??ヾ(≧▽≦)ノ
それにしても店内の写真もOKだなんてとっても親切なお店ですね~(*^^*)
なのにカオルンボさんたら~~!!(笑
でもやっぱ庶民的な方がしっくりきますよね~
私はそっちの方が大好きです(*^^*)

投稿: ねこばか | 2009年3月17日 (火) 18時50分

おいしそうですね~・・「何か」
「なんとか」もおいしそう~~^^v
「なんとか」最高~^^v

投稿: youbobo | 2009年3月17日 (火) 18時59分

うわ〜〜〜**。
今日のはまた…めちゃめちゃ美味しそうですね。。。
ワインもたくさん!お料理もステキ!雰囲気も良さそうだし…。
後のピザはこの前のかなあ?やっぱこれも美味しそうですね。
ゾロくん!黒松くん!がまん。がまんだよ^^☆。

投稿: Leelee | 2009年3月17日 (火) 19時12分

おおおフランス料理~☆
いいなーーヽ(´▽`)/

隠れ家的な感じで素敵なお店ですね~diamond

小腹を満たしたはちみつピザ☆
最高に美味しそうです(*^m^)

投稿: romi | 2009年3月17日 (火) 20時03分

おしゃれだわぁ~ナイフとフォークをうまく使えない私は
ギクシャクしながら食べる事になりそうですが^^;
最後のピザがおいしそう~♪
やっぱりこういうのをバクバク食べるのが
自分も胃袋も喜びますよね(^ω^)b

投稿: れお君の母 | 2009年3月17日 (火) 20時41分

おしゃれなフランス料理店でランチだなんて
羨ましいわぁ~
そして夜は庶民派J's GARDENで食事もいいよねっ♪
ゾロくん、おかずをめっちゃガン見してるぅ~
手を伸ばして食べちゃいそう(笑)

投稿: chucky | 2009年3月17日 (火) 20時55分

うぎゃっ!料理の説明がなんとかばっかりやん(笑)
まぁカオルンボさんらしいっちゅーか^^;
おフランスの名前は難しいもんね。
↑いちおフォローしてるつもり。

あぁぁ!はちみつピザ♪ぜひぜひ大阪か神戸にも上陸してーっ!

投稿: nana | 2009年3月17日 (火) 21時37分

あはは!可笑し過ぎます!!
ステキ過ぎなレポートです!!
私、最近は写真を撮るのが恥ずかしいので
(なんだか一斉に全員でカメラを向けるのがアホっぽくて)
そんな風に「撮ってもいいですよ」って言われると超ウレシイ〜!
・・・のに、
消去しちゃうなんて(爆笑)
そんな粋な計らいをして下さったレストランなのに・・・
庶民のピザの方が美味しそうに見えちゃうなんて、
私も庶民だもん、しかたないよね(笑)

投稿: ミカ姉 | 2009年3月17日 (火) 21時47分

ルンボちゃん、食いまくり日記だ(^^♪
う~~~ん、火炎ビンがいっぱいだぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
何かが混ざってるパンも自家製みたいだね。
うまそ~♪

ゾロ君の前のお皿は、スミダンゴさん作?
レンコンの穴に「何か」詰めてあるのかな~?
やけにカワイイお皿だな~^m^

投稿: くんちゃん | 2009年3月17日 (火) 21時52分

キャハっ!素敵なランチ?だったのにぃお店の名前忘れるって。。。
私も人の事はいえないタイプでございます(爆
おまけにやっぱりこじゃれているから量が・・・足りないかも・・

ピザの方が美味しそうに見えちゃうw。
だってぇ、庶民はなんだもん(笑

投稿: あっこ | 2009年3月17日 (火) 21時53分

へ~、「中目黒のどこか」で、「おフランス料理の何か」を食べてきたんだね~!!
くんちゃんの大好きな火炎ビンもいっぱいで、オシャレ~!

でも、私もピザの方がいいな~!

あっ、違うよ??
「私も庶民派だよ~♪アハハ」って意味じゃないよ!?
フレンチよりイタリアンの方が好きってことざ~ますのよ、オホホ!!

投稿: モモmama | 2009年3月18日 (水) 00時23分

↑んこ、んこ言ってる男がなに気取っちゃってんだ?
こないだ私はhanakoさんにこの言葉を言ったのに、間違ったレスしてたし(-"-;)

そういう料理ってすっごく美味しそうに見えるけど・・・
実際、食べるとそうでもないことが多いのは私だけ?
元々口に合わないのか、元々上手くない店を選択してるのか定かじゃないが・・・
やっぱ食べなれたチープなものが一番だね♪
で、俺のイチオシのサラダピザはよ?

食い入るように見てるゾロ君が・・・(笑)
シイタケそんな好きか?

投稿: にゃろめ | 2009年3月18日 (水) 01時13分

アハハ(^O^)ルンボさんらしい!

帰って来てから、2ニャンに、「くんかくんか」されませんでしたか?(^_^;)

(-^.^=)(=^.^=)美味しいもの食べて来ただろ~!
ルンボ!ポクたちにお土産は?(-`I´=)(=`.´=)

にゃろめさん、御無沙汰しております
最近、ニアミスが多いですね(^_^)

投稿: プーパ | 2009年3月18日 (水) 04時04分

★☆★  コメントありがとう!  ★☆★


えっと、パソコンに写真を取り込んだ後に
デスクトップ上で写真の振り分けをしている時に、
写真をフォルダに持って行ったつもりが、ごみ箱に写真を入れてしまってたみたいです^^;
それで私はゴミ箱を右クリックしてごみ箱を開けないで中身を削除するので
何も知らぬまま、写真が消えていったもようぅぅ・・・・


しかも写っているパテだけど、あれは前菜。
メインは写す前に食っちゃってるし・・(;一一)おいおいsweat02
私コース料理で我慢ならぬのが、
お料理と次に出てくるものの「間!」この間の長さが耐えられぬ・・・
一気に食べたいなあ。
まぁ、間があるからお腹もいっぱいになるんだろうけどなあ。


★ねこ書士Dさんへ
そう?いつもどんなんだっけ・・・(^∇^)


★もこりんさんへ
しいたけじゃないもーん、ホタテマンだもーん(:0;)/


★ぽぅさんへ
私もワインの知識0!^^
でも、好きだ~♪(笑)


★nanaさんへ
いつも肝心な所がぬけるんだ~;
お店の名前に気がつくのは、そのお店に何度も行ってから。
「あ、そういえばここのお店、なんていうんだっけ・・・」と。
お店がかわいそうだ;


★くんちゃんさんぺ
火炎瓶ね、飲みたかったけど飲んだらやる気なくしそうだからやめた^^

残念!蓮根じゃなくてほーたーて♪
100均のおーさーらっ♪^m^


★モモmamaさんへ
何を言ってるんだか・・
あ、分かった!サイゼリアの事言ってるんだ!な~るほど~(* ̄‥ ̄)b゙
(モモmamaさん何処に住んでるんだ?サイゼリア知ってるか?・・・?)


★にゃろめさんへ
あははは^^ モモmamaさんはおっちょこちょいなのかな?

あ!あのね~、パテはおいしかったよ!
パンじゃなくてご飯がほしくなった。
何味かな~。。。レバーぽい臭みがたまらなくウマウマだったなぁ( ̄ー+ ̄)ふふ・・

サラダピザは、この時は負けたんだ。
昼なら間違いなく両方食べてたね~(笑)
でも、はちみつかけすぎちゃった!あまがっだー!!

ほーたーてー!!


★プーパさんへ
う~ん・・・・・・されなかった^^
「それよか、遊べ!」
と言う感じかな?(笑)

投稿: カオルンボ  | 2009年3月18日 (水) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うらやましい。 | トップページ | ネコネーズが、売れない。。。。。 »