« ★☆★☆★ | トップページ | 全部忘れちゃったぁ・・・・・・・・・・ »

2009年3月16日 (月)

うらやましい。

ぽつぽつですが、
コメントのお返事を復活しました。


---------------------------









1





あれ? ? ?


ちょっとちょっとー、   お仕事ですよぉ~!




2




じゃあ、お知らせのほう、お願いします!




3




4




だから、

ぼくたちは・・・




5




すまない ( ´・ω・`|||




6




7




8




ゾロ、リアルでお気楽です(^∇^*)




今日の写真はコンデジで撮ったものなんだけど
この色合いは好きだなぁ。
暗いんだろうけど、暗いだけじゃなくて色の深みがいつもと違うのが分かりますか?
この色合いが、オリンパスミュウの300万画素。
7年前くらいに買った^^
こういう風合いに撮るには、デジイチならどうすればいいのだろう・・
知ってますか?







個展は、こちらで → hygge(ヒュッゲ)
素敵なスペースです^^

だから今日は遊びに行けないと思います。ごめんちゃまm(__)m







ランキングに参加しちょります^^
よろしかったらバナーをクリックお願いします。

ひま―――ぁ・・・ふあぁ=3

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅっば~♪


--------------------------------------------------------------------------

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★

そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪


--------------------------------------------------------------------------

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は今月いっぱいです!
後、3にゃんです!みんな幸せになれっ!


一時預かり期日が4月いっぱいなんです。
覗いてあげてください。

-----------------------------------------------------------------

トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

|

« ★☆★☆★ | トップページ | 全部忘れちゃったぁ・・・・・・・・・・ »

コメント

(* ̄m ̄) ププッ
日付間違ってたんですね?
じゃ~今日はゆっくり楽しんできてくださいね~

ゾロ君、お気楽猫さんなんですね
黒松君の呆れたような表情が笑えます

投稿: 由乃 | 2009年3月16日 (月) 07時12分

個展楽しんできてくださいね~
そしてレポもお忘れなく(* ̄‥ ̄)b゙

話が違うけど
昨日、妹がまちねぇさんのお店に行ったの。
で少しだけど電話で話しをしたんだ~
うれしはずかし(*/∀\*) ポポポ・・・ちょっと報告v

投稿: hanako | 2009年3月16日 (月) 08時26分

そうかぁ、黒松さんもゾロさんも
おヒマなんですね~。(笑)
あぁ、おウチが近かったら
ルンボさんの代わりにお留守番に行くのに~!(笑)

デジイチって、色々設定しないといけないんですよね?
使いこなすの、難しそうだけど
いい写真が撮れたらすっごいうれしいだろうな~♪
あぁ、誰か買ってくれないかな~。(笑)←をい!

投稿: とろおば | 2009年3月16日 (月) 09時11分

おぉぉぉ~、このおさしんがコンデジッ!!??
すっかりデジイチだと思いましたよっgood
デジイチを持ってるけど使いこなせてない私・・・、最近ようやくAvモード?で撮るようになったばかり・・・。
何だろう、ホワイトバランスなの??
お役に立てずで・・・面目ないっcoldsweats01
個展楽しんできて下さいねっ、レポートも楽しみングっgood

投稿: barai | 2009年3月16日 (月) 09時36分

コンデジ撮影だったんですか!
コンデジも十分良い写真が撮れるんですね~。
コンデジで十分な腕があれば、デジイチに
負けない写真が撮れると以前聞きました。
私はコンデジもデジイチも使いこなせて
ないな・・・

ゾロ君と黒松君のやりとりは本当に面白い
ですよね!
最後の呆れ顔の黒松君がまた良いですね☆

投稿: 桃とらマン | 2009年3月16日 (月) 10時56分

リアルお気楽(* ̄m ̄) ププッ
なんだかゾロ君と近いものを感じるわ~~あちし(笑)
きっとゾロ君は典型的なB型ねっ(*`▽´*)ニヤッ
頑張ってふたりでお暇をつぶしてね♪
カオルンボさんは個展、楽しんできてねー!
なんだかすごい素敵なディスプレイだもの~~(*^m^*) ウフフ

これ、コンデジなんですね~~しかもちょこっと前の!
うちもコンデジだけどすごいキレイにマクロが撮れて、
いまだに捨てがたいという、6,7年前のコンデジがあります(笑)
あなどれないよね、コンデジ♪

投稿: もこりん | 2009年3月16日 (月) 11時54分

ゾロくんのお気楽のほほん顔にかなり癒されましたー(笑)
黒松くんはしっかりものね!

300万画素かぁ…今は携帯のカメラでも
500万画素とかですもんね!
でもキレイに撮れてます♪
立ち上がるゾロくんの毛並みキラキラだ~♪

ウチのコンデジも5年もので500万画素です。。。
1000万画素のコンデジなんて信じられませーん(^^;)

投稿: maquio | 2009年3月16日 (月) 12時03分

あらあら、日にちが違ってたんですね。
ゆっくり楽しんで来てくださいね。
(出来ればお写真見てみたいなぁhappy02)

ほのぼのした昼下がりって感じで、ステキなお写真ですね。
自然な雰囲気で癒されますぅ♪ あれっ、黒松くん眠いの?
網戸、よじ登ったり脱走したりしませんか?
今年は巨大2にゃんなので対策を考えています・・・。

投稿: ものくろとまと | 2009年3月16日 (月) 12時32分

昨日は…ごめんなさい!仕事終わって…
コメントしようと思っていたら…
遅くなって出来・・・m(__)m。
でも昨日の黒松くんには癒やされました。。。
今日はゾロくんも黒松くんもひまひまなんですね。
でも…2にゃんでほげ〜〜〜もなかなかいいもんだよ。
ゾロくんは立ち上がるとでっかいですね^^☆。。。

投稿: Leelee | 2009年3月16日 (月) 12時41分

今日は個展なんですね!!楽しんできてくださいね♪
コンデジとデジイチって、違った雰囲気に撮れますものね~。
私も「コンデジのこの色がなんでデジイチで出ないの~」って
苦しんでいた時期がありましたよぉ(苦笑)。
結局、深く追究することを諦めて、今に至ります(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年3月16日 (月) 13時16分

個展日和ですね〜散歩がてら個展へいく♪
にゃんこはお家でお留守番〜♪
洗濯機の上??しかも。。。二層式?

投稿: もずく | 2009年3月16日 (月) 14時50分

個展はいかがでしたか?
ゾロくんお気楽さんですかぁ?
うちのメイもフクも頭に花が咲いてるお気楽さんです(^^;;
メインクーンのキャラなんですかね?

なるほど、なんとかフィルターを使ってたんですね。
ぽあんとした感じもわかりましたが、明るく撮れているように感じました。
ゾロくんやmicくんや うちのフクみたいな暗いカラーの子って綺麗に撮れにくいんですよねぇ
最近のゾロくんの表情が特に豊かに撮れててとてもよかったと思ったんですよん。

めいのアニメGIF、じつは、合計22枚使って、100msecで絵を動かしてます(^^
だから滑らかなんですけど、画像データがめちゃくちゃ大きくなってしまいました
ルンボさんのデジイチなら連写も凄そうですね

投稿: ねこ書士D | 2009年3月16日 (月) 17時11分

最近の写真、回りがやけにボケてるのは
画像加工じゃなくて、レンズにフィルター使ってるの?
デジイチで色味を調整するのはWB補正/BKT設定っつうので
自分好みの設定をして、オリジナル登録しておけばできるんじゃ無いのかな~?
お留守番でヒマなまっちゃん、すみだんごに相手してもらうかい?(*≧m≦*)ププッ

投稿: Chikaぽん | 2009年3月16日 (月) 17時47分

今日は個展に行くんですねっ。
楽しんできてくださいねぇ~
当たり前だけどコンデジとデジイチって、
全然違うもんねぇ~
今日はゾロくんも黒松くんも超ヒマなんですねっ♪
遊びに行っちゃおうかなぁ~

投稿: chucky | 2009年3月16日 (月) 17時57分

ゾロ君のマイペースぶりが好きです(笑)

写真、コンデジとは思えないくらいステキです♪
カオルンボさんの腕が良いんですね!

個展楽しんで来てください

投稿: マット | 2009年3月16日 (月) 18時00分

うんうん今日のお写真とっても素敵ですよ~o(≧∇≦)o
私もこういう感じのお写真大好きです。
デジイチ持ってないのでぜんぜんわかりませーーん(笑
黒松くんとゾロくんは今日はお留守番だったのね~。
何をして過ごしてたのかな?(*'ー'*)
カオルンボさん個展楽しんで来たかな?(*^^*)

投稿: ねこばか | 2009年3月16日 (月) 18時03分

再び登場で、すみません(汗;
この間コメ入れてくれた時の回答なんですが、
絨毯や布団やバナーの模様の葉っぱなんですけど、
こだわりではないんだけど、ハワイアン系ではおなじみの
モンステラっていう葉っぱの形が大好きなので、
どうしてもこの葉っぱの柄に目がいってしまって
ついつい選んでしまうんですよねぇ(笑)

投稿: chucky | 2009年3月16日 (月) 18時04分

鳥しゃんきましたか~^^?

コンデジ撮影だったんですか@@
キレイに撮れてますね~・・
デジイチはカメラにひたすらお願いしてみる・・ちがうか^^;

投稿: youbobo | 2009年3月16日 (月) 18時53分

個展どうだったー?
おぉぉ。コンデジちゃんだったんだね^^
デジイチちゃんならWBや撮影モードを変更したらどうだろ?
2ニャンお揃いの写真なら、
コンデジちゃんの方が撮りやすかったりするよね。
ピントが全部に合うから、どっちががボケずに済むもん^^

投稿: nana | 2009年3月16日 (月) 20時56分

ヒマそうだねぇ~(@^^)/~~~
が、しかし!!
猫って基本的に「食事」、「遊ぶ」、「トイレ」のほかはヒマなんじゃないかな・・・(-_-;)
ちくしょう、うらやましいぜ!

投稿: くんちゃん | 2009年3月16日 (月) 21時06分

個展、楽しんできてくださいね。
ふふふ、2人とも暇そうだねえ。
ん?でも、忙しいことってあるのかなあ?

投稿: dino | 2009年3月16日 (月) 22時06分

個展とは素敵!いいねぇ
バナーの黒松君の大きな口も素敵(笑)

仕事で訪問 更新できませんでした
ごめんなさいね 遊びにこれずに☆
明日の夜10時頃には更新できるかもです
また遊びにきてくださいね
まってま~す♪

投稿: blue | 2009年3月16日 (月) 23時05分

ゾロくん相変わらず楽しそうですね~

今回は「第4回いろいろ感謝プレゼント企画」に
参加して下さってありがとうございます。(*^ω^*)
プレゼントの抽選・発表・発送はなるべく早くしたいと思っていますが、
ここのところ少しバタバタしているので、もう少しだけ待ってくださいね。
ここのところ、読み逃げでコメントを残せなくてごめんなさい。
これからも、ねこおばばとおばば一家をよろしくお願いします。

投稿: ねこおばば | 2009年3月16日 (月) 23時14分

今日はお休みだもんね。
良い休日になったのではないですか?
お天気もよくって暖かで良い一日でした。
花粉?・・・私はアレルギーだけど花粉症じゃないからわからん(笑

まッちゃんとゾロくんは何して遊んでたんだろう・・・
ゾロくんはずーっととりさん探していそうな雰囲気(爆

投稿: あっこ | 2009年3月16日 (月) 23時19分

私もデジイチより「コンデジで撮ればよかったかも」
と、思うときがまだまだあります。。。
なかなか使いこなせませんな^^;
ゾロくんが逆光でふっわふわ感がすごくいい♪
「きょうだよ」のお二人さん
メチャかっこええわぁ~

投稿: ターボ | 2009年3月16日 (月) 23時52分

う。。。んいい写真だぁ(#^^#)
カオルンボさんはいろいろとできるんですね^^
羨ましいなぁ!
ほげ~のお顔がかわいい^^
(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅっば~♪←これ気に入った♪

投稿: まりま~ | 2009年3月17日 (火) 01時04分

コンデジだけじゃないんじゃない?
相当古い写真???
だって、窓が開いてる・・・
この時期に窓が開いてることなかったじゃん?
外の葉っぱはヤケに緑が濃いし(・・?)

個展、どうだったのかな?
ルンボちゃんが居なくても、スミダンゴはいるでしょう?
遊んで貰った~?いや、あげた~?の間違いだな(笑)

投稿: にゃろめ | 2009年3月17日 (火) 02時06分

ふ~ん、ルンボさんがお出掛けだと、2ニャンはヒマなんだ~( 一一)
普段、ルンボさんがお仕事だと、2ニャンも忙しいんだ~(;一_一)

つ~事はなにかい?2ニャンは助手としてルンボさんのお仕事手伝ってるか…
ルンボがお仕事サボって、2ニャンのお手伝いしてる、って事だよね!(^_^;)


ラジャー!
ほんじゃ、今度お邪魔する時は…
白のワンピース着て、エクステ付けて、口紅でも塗ってこ~か?(^_^;)オホホッ、プーパザマス…
  
  
  
  
  
  
  
松っちゃんじゃなく、父上に飛び掛られるな(-_-;)・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: プーパ | 2009年3月17日 (火) 02時43分

★☆★  コメントありがとう!  ★☆★

えっと、またまた説明不足でした(^^ヾ
この写真は、コンデジで撮ったものに、まわりが散らかっているから
周辺をぼかす加工を後からパソコンでやってます。

それで、この写真にフィルタはつけてないです。
コンデジにはフィルタはつけられないから。
今日の日記の写真はデジイチなので、フィルタをつけてますよ^^
フィルタは基本的には付けっぱなしです^^ヾ

★hanakoさんへ
電話で話す。っていうのは、すんごい緊張するよ!
しかも、これが話すのは初めてじゃん!?
それは緊張だ!
同じ日にね、ブロ友さんも遊びに行ってるんだよ。
妹さんと会ったかもね^^


★とろおばさんへ
是非是非、そんな時は出張願えます~?^^

デジイチの設定は、デジカメとそんな変わらない?
わりと単純な設定だけですよ^^
基本的にはなんの設定しなくても、普通に撮れるし大丈夫^^v


★baraiさんへ
う~ん、なんなんだろう・・・
コンデジの方が粒子はあらい!(だって300万だし;)
今のコンデジはきれいだよな~。。。


★桃とらマンさんへ
へ~、そうなんだぁ。
確かにデジイチは露出補正やISOだけでも設定しておけば写真は変わるけど
コンデジは設定すると裏目に出たり・・・
コンデジとデジイチは設定に違いを感じます。
そこら辺の使い分けってあるのかもなあ・・・


★もこりんさんへ
素敵な空間と素敵な作品ですから、被写体には困りませんでした(^^ヾ
被写体と空間が素敵だと、なんだか自分の腕がレベルアップしたかのような
錯覚をうけたぞ!?(笑)

メーカーによって、コンデジもデジイチも、写りはガラッと変わりますよね^^
私はペンタックスのデジイチも、注目してます^^


★maquioさんへ
私も1000万画素のコンデジなんて、ありえない(笑)


★ものくろとまとさんへ
網戸によじ登ろうとするのは、随分小さい頃だけで終わりました^^
ただ、背のびして遠くのものを見る時など網戸に手をついたり、
網戸に手をついて、のび~をすることはあります。
もちろん阻止します(怒りはしないです^^ただ、手をはずすだけ)
窓を開けている時は、絶対そばに居るようにしてます。
猫は驚いたりパニックに突然なるときだってありますからね、
何がきっかけで、驚いたりするかも分からないですし^^

夏場などの窓を開けておきたい時期は、窓を4センチしか開けっぱなしにはしません。
4センチ以上開かないように、窓にカギを2個つけてます^^
異常かもしれないけど、100%何も起こらない保証はないと思っているので
「開けてても、なにもないよ、大丈夫」とは絶対に思ってません^^ヾ

にゃんが表に出たら、帰ってこないものだと思い、日々戒めてます。
とくにうちの横は246と高速道路ですしね^^;


★Chocolatさんへ
うんうん、そうですね、Chocolatさんは熱心ですもん♪
出したい色を出してみたいですよね^^


★もずくさんへ
はい、2層式です^^
商売柄、2層式でないとだめなんだって~。
全自動では、ダメらしい。


★ねこ書士Dさんへ
今回のは、コンデジで、フィルタは使ってないですよ!
加工でぼかしただけです(^^ヾ書き忘れました!

GIF、すげ~・・・・そんなに枚数使ってたから、滑らかだったんだ・・
という以前に、すごいシャッタースピードのカメラを使っているのですね!!
素晴らしい!!
でも、その枚数だから、あれはとんでもない重さなのでしょうね・・・


★Chikaぽんさんへ
今回のは、コンデジなのでフィルタは使ってないですよ^^
すいません、書き漏れですが画像加工でぼかしました(^^ヾ

やってみますね!ありがとう!!


★nanaさんへ
WBね!探してみる^^ありがとう!
個展、被写体が素敵だから、きれいに撮れたよ!!
と、思っている(笑)


★くんちゃんへ
ひまだよ。私居ないと食べたら寝てるだけだもん。
あとは黒松ストレスでビニール食うくらい。
でも、帰って来てから遊んだけどね^^


★にゃろめさんへ
書き漏れ^^ 画像加工でぼかした(笑)
うちね、真冬でも窓開けるんだ。寒いよ~。
だって黒ゾロに「開けろ!」って目でうったえられるんだもん(-"-;)
でみ、この写真が前のもの。というのは正解^0^
でも、この木は1年中真緑なのだよ^^v

個展よかったよ!被写体がいいと、燃えるね!!(笑)
なんかね、それっぽく撮れちゃうんだよね!にゃはは!!♪
うぬぼれてるぜ!


★プーバさんぺ
ひまだよ!!食って寝てるだけ!
こんなことやってるけど、結構こまめに遊んでるんだぞ~。(-"-;)

いや・・やめたほうがいいよ;
全身総毛立つよ・・・・・;
あ、でもパンチされなくて逆にいいかもね(笑)

投稿: カオルンボ  | 2009年3月17日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★☆★☆★ | トップページ | 全部忘れちゃったぁ・・・・・・・・・・ »