« 顔が崩れる過程 2 (ゾロの主張) | トップページ | ひどいや・・・(; ;) »

2009年3月11日 (水)

沖縄生地の手作り首輪とピザ

12日の木曜日まで
8時~17時間にココログのメンテナンスが入ります。

本日~12日の毎日か、この中1日だけかはちと分かりませんが
その間コメントの受け付けは出来ないそうです。

なんだかよく分からないんですけど、この中の日にち毎日か
1日だけか・・・数分間だけのメンテのようですねぇ。
だからあまり気にしなくてもいいのかな?
でも私のブログがメンテ中はコメント入れられないようなので、
もし、当たってしまったらごめんなさいm(__)m



-------------------------------------




ダイヤ乳母さんとblueさんから、首輪のプレゼントが
届くはずであった。

あったのだ。


あったのだった。




あったのか?




と言う書き方は悪いジョークで大変申し訳ないぞ!ルンボ!

ダイヤ乳母さんのサポートするblueさんのブログいけ男(めん)いけ猫
裁縫得意のダイヤ乳母さんが希望者に手作り首輪をプレゼントしてくださったのだー!

生地は沖縄生地。

メンソ~レ~、アラフォ~レ~♪

1


さっそく撮影をしようと「ぱぱぱ!」と準備をしていると、この通り・・・(・ ・;

おいコラ・・・・・(`・∞・´)踏むなー!

これ、全部手作りですよ!お花のポッチなんかはどうやって作るのだか、未知の世界だ。




2


ん~♪いいかも~^^
ゾロもちゃんと埋もれないで分かる♪

実はこれ、何かの手違いで送ったものが、ルンボ家に届かずで
住所の間違いならば、時間がかかっても我が家へ届くか
ダイヤ乳母さん宅に送りかえされるかすると思ったんだけど
なんと乳母さん&blueさんは更にまた、新しく

送ってくださった!!

ほんま申し訳ないm(__)m
私にはない責任感、誠実さを持った素晴らしい方だ。(p_q*)
頭上がりません(泣)
と思ったら、頭にゾロが乗ってた。    もちろんウソ。





3


この後ずっと着けていたんだけど、
この時は着けたばかりなのでまだ毛割れしてるし^^;




黒松もキメポーズでパチリ♪

4


と思ったら、きたなー( ̄◆ ̄;)
元の首輪も転がってるし!


この首輪はそれぞれの猫さんのサイズに合わせて
長さを全部調節してくださってるんだ。
だから、黄色は黒松だけのもの。ゾロはぞろだけのもの。
なんだ^^




黒松!

一言!!

5




6




ひで~!(゚ー゚;




7




さすが江戸っ子!(なのか!?)遠まわしだね~!(*´σー`)




72




ありがとう!

そして第1陣が送られてきた場合は即!連絡しますね!(笑)









そしてそして月曜日・・・・・

「Jずgarden」ににゃろめさんお勧めのピザを食べに行ってきた♪
※Jずgardenは、ファミレス^^

でもってよい子の私は
にゃろめさんがお勧めナンバーワンの「サラダピザ」と「ブルーチーズ?のピザのはちみつがけ」
を、素直に頼んでみた♪




8




写真ではたいしてサラダが盛ってなく見えるけど、
これがテンコ盛りなんだな~!
食べ応え十分だよ!♪うまうまだったよー!






9




これは~、うまい!!

ハッキリ言って、大絶賛!

このピザの上に、はちみつを好きなだけかけるのだ~♪
モチモチカリカリ生地にチーズ♪そのうえからはちみとぅ~ヾ(´ε`*)ゝ

たまらーん!




10




これはほんと侮れないっす!
サラダピザもはちみつも、うますぎだぞ~♪

はまった!






ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします^^

ぼくにチーズは見せるなよ。100%いただくぜ!

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪


--------------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

くぅちゃんトライアル中★

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は今月いっぱいです!  

|

« 顔が崩れる過程 2 (ゾロの主張) | トップページ | ひどいや・・・(; ;) »

コメント

可愛い首輪ですね~
二人ともとっても似合ってる
黒松君、ぽって赤くなって可愛いんだから(*^m^*) ムフッ

おぉ~?美味しそうなピザ!食べてみた~い
蜂蜜をかけて食べるなんて未知の味ですね

投稿: 由乃 | 2009年3月11日 (水) 07時01分

この首輪、いろんな方のところで
見かけます!
すっごくかわいいです(≧∇≦)
それぞれ飼い主さんの好みがあって同じデザインなのに
全く違って見えますね~
黒まっちゃんはオレンジ色がめっちゃ似合う!
短毛ちゃんはこんな時に映えるね!
ゾロ君もモフに完全に埋まってないし
ステキステキ☆

ピザ、三茶にあるあそこ??
まりま~さんも言ってなかったけ?
機会はあればぜひ行きます!!
コレがオススメなのね( ..)φメモメモ

投稿: hanako | 2009年3月11日 (水) 07時57分

ゾロさんも黒松さんも、めちゃ
ステキじゃないですか~♪(大喜)
明るい元気な色だから、この首輪をしてると
2人ともさらに元気いっぱいに見えます~♪(愛)
遠まわしな黒松さん・・・
ヤバい、ホレそうです。(笑)

なんだ、このんまそうなピザー!!(羨)
そう言えば最近、ピザはとんとご無沙汰だぁ;
すげ~食べたくなってきたきた~!!(笑)

投稿: とろおば | 2009年3月11日 (水) 09時29分

あっこちらにも届いたんですね~。
手作りでその子のサイズに合わせてある
世界に1つの宝物ですよね♪
ゾロちゃんも黒松くんも似合ってますね☆

ピザおいしそー!!
ブルーチーズだけのシンプルピザにハチミツ!?
あぁ。。。おなかへってきちゃった。

投稿: 桃とらマン | 2009年3月11日 (水) 11時54分

ちょうどお昼時です。ん〜ピザ美味しそう!ですね。
お腹がぐ〜ぐ〜なってます。よ・よ・よだれが…。

黒松くんもゾロくんもステキな…おNewの首輪!
とっても似合ってますね。^^☆。
黒松くんの誇らしげな表情がいいですね。
「どう?似合うでしょ!」って感じで…。

投稿: Leelee | 2009年3月11日 (水) 12時46分

一点物の首輪いいですね♪
こういうのが作れる人、尊敬しますw
(僕は手先が器用じゃないので・・・(;^_^Aアセアセ・・・)

ピザ2種類ともとっても美味しそうw
でも、このお店は名古屋にありません(涙)
関東方面へ行く機会があるときに食べてみたいです(笑)

「GIFアニメ工房」ありがたく使わせてもらいますw

投稿: マット | 2009年3月11日 (水) 14時05分

うわあ、可愛い首輪~!
二人ともよく似合っています。
手作りって嬉しいですよね。

わわ、ピザうまそ~!
すぐに調べました。
いける範囲にあった~!
食べに行きます~。

投稿: dino | 2009年3月11日 (水) 14時34分

おぉぉぉ。
かわゆスかわゆス。
黒ゾロなかなかいいねぇ。
うちのアビサイズはないんかのぉ。。。

投稿: おきょう | 2009年3月11日 (水) 15時52分

2ニャンとも首輪がとってもお似合いですね~♪♪
あちこちのニャン友さんのところで拝見していますが、
みんな可愛くて、羨ましくなっちゃいますよぉ(笑)。
Jずgarden??初めて聞く名前のファミレスです!!
こっちのほうにもあるのかぁ…。ピザ、試してみた~い☆

投稿: Chocolat | 2009年3月11日 (水) 16時22分

ルンボちゃんとこには首輪が届くまで一波乱あったのね(;´Д`A ```
でも、すぐに2便を送ってくれるなんて優しい~~~!!
黒毛の子に黄色をチョイスしてる方が多かったけど、
つけてる姿を見ると納得!やっぱり良く似合ってるね~♪
ゾロ君にピンクは意外だったけど、似合ってるよ~♪

ピザは大好きなんだけど、Jずgardenが分りません・・・
そもそもファミレスって殆ど利用しないからなぁ~・・・
ちくしょー!宅配ピザ取ってやる!!(爆)

投稿: Chikaぽん | 2009年3月11日 (水) 17時09分

このめんそ~れな布地の首輪、
たくさんの方々のところで拝見してるんですよ~
しかもサイズは黒松君のもの、とそれぞれ個々で違うと。
すごいですね~~手作り!感心してしまう~(*´д`*)アァ
黒松君もゾロ君もとっても似合っていますよ~♪
お花も適度にラブリィだから男の子でもGOOD♪
割れているオケケはそのうち馴染むでしょう(*`▽´*)ウヒョヒョ

ピザにはちみつ!!!(〃・д・)ワオ
なんだか美味しそう~~~♪
勝手にフレンチトースト風味を想像しちょります!!(笑)

投稿: もこりん | 2009年3月11日 (水) 17時54分

今日はバタバタしててお写真見て応援して帰ります(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

投稿: barai | 2009年3月11日 (水) 18時54分

お腹すいた~
サラダピザって変わってますね~@@
ブルーチーズの食べたい~・・^^;

投稿: youbobo | 2009年3月11日 (水) 18時58分

サラダピザは絶品よね!
私も以前は良く食べました、湘南に居た頃にはあったのよぉ。
でも、ブルーチーズのはしらなかったーー!
おいしそう・・・
だめだめ、食べ物一緒にUPされるとどうしてもそっちに目が行き過ぎの私。
すみません。
首輪、オーダーってできるのかなぁ。。。

投稿: あっこ | 2009年3月11日 (水) 19時07分

首輪すてき!
お花ってのが可愛いわー♪
すんごい似合ってるよ^^

あぁぁ!このピザはにゃろめさんとこで見たやつだーっ!
うまうまそ♪
はちみつのやつが気になる^^
Jずgardenって関西にもあるのかなぁ?

投稿: nana | 2009年3月11日 (水) 20時01分

黒松くんもゾロくんも首輪がとっても似合ってて超かわゆい~~!!o(≧∇≦)o
それぞれのサイズに合わせて作られてるんですね~(*^^*)
ピザめちゃくちゃ美味しそうなんですけど~~!!
仕事から帰ってきて腹ペコの私にはたまらん写真ですよ~(。・ρ・)ジュル

投稿: ねこばか | 2009年3月11日 (水) 20時45分

きゃー、黒松くんもゾロくんもステキ〜♪
よく似合ってますね!
これが手作りとは、すごい!
猫ともさんからの心のこもったプレゼントは、嬉しいですねぇ。

オシャレなピザ、美味しそう。・・・グゥ〜、お腹鳴っちゃう。(笑)
サラダのピザにチーズとハチミツのピザ・・、食べたことないから今度見つけたら食べてみようっと!

投稿: ものくろとまと | 2009年3月11日 (水) 20時46分

ゾロ君も黒松君も首輪とっても似合ってますね。
サイズもぴったり。ちゃんとサイズを測るって大事なのね。

ピザもすごく美味しそう。
ピザにハチミツ、考えたことも無かったです(^^;)

投稿: ふゆき | 2009年3月11日 (水) 21時12分

花びらも手作りなんて 尊敬しちゃいます。
私 お裁縫は本当に苦手で^^;
ボタン取れたらもう着ない いやウソです(笑
ゾロちゃん&ピンク うんうん 色合いが似合いますよ!
チーズにハチミツ? 想像がつかないけれど美味しいのですねぇ~

投稿: ぽぅ | 2009年3月11日 (水) 21時14分

こんばんは!
届くはずであった?→・・・・→むりやり届けた!!!(喜んで♪)
首輪、こんなに楽しく紹介していただいて、ウルウル・・・と喜んでおります。
「てやんでー、こちとら江戸っ子はこんなことにニヤけちゃいらんねーぜ」と黒松様、
そのポリシーで4649!
でも、花より団子→首輪よりピザ あまりにも美味しそうで、脱帽!!!

投稿: ダイヤ猫乳母(いけ猫) | 2009年3月11日 (水) 21時16分

2ニャンともとっても首輪が似合ってますねぇ~
黒松くんも首輪のカラーとパンダ柄が凄くマッチしてるし、
ゾロくんもブルーの毛の中からピンクがチラ見してて
とっても素敵だわぁ~♪
ピザもめちゃくちゃ美味しそう♪
しかもファミレス系なのに、なんだかとってもオシャレだわぁ(驚)
今度食べてみたいわぁ~

投稿: chucky | 2009年3月11日 (水) 21時30分

おお!この首輪!他のニャン友さんのところで
何度かみましたぁ~
ダイヤ乳母さま。いったい何本作ったのかしら?
お花もすごく可愛いし、首に巻く部分の端ミシンが
すごく丁寧で尊敬です~
(おばばミシンがけへたくそなの~・汗)

黒松くんもゾロくんもすごく似合っていますね。
黒ニャンに黄色!!おばばもすごく好きな組み合わせです~
グレーのゾロくんにピンク!
とてもラブリーでナイスチョイス!!

ピザおいしそうですね~
おばばもピザ大好きです。
サラダピザ!都会にはオシャレなものが( ..)φメモメモ

ところでこの首輪の第1弾は、どこに行ったのか
すごく気になります~
知らない方のお宅に届いて、その方が
ちゃっかり使っていたりして~(笑)

投稿: ねこおばば | 2009年3月11日 (水) 22時11分

いつもの個性的なカオルンボワールドで
大喜びのびっくりの紹介!
ア~楽しかった!
でも 黒松くんもゾロ君も
マジ似合ってて!いけ猫で美しいし~

最初に送ったものね
うちに戻ってくるなら分かるけど
どこにもいってないなんて それが
魔か不思議だよね~
でもこんなにセンスよく紹介してくれて
ありがとう!嬉しいっす!

投稿: blue | 2009年3月11日 (水) 22時55分

え~!
かわいい!いいな~(゜o゜)
第1陣のやつ、間違ってうちに届かないかなぁ^m^
びんがたって言うんだっけ?沖縄の布。キレイだよね。

あぁぁぁぁ、アタシ、このピザ画像、何枚見るんだろう!!!
なろめの写メよりキレイな写真だ^_^;

ルンボちゃん、うどんに詳しいのね。
てか、よく榛名なんて知ってるよね。山女だから?
この辺、スーパーでも水沢売ってるよ~~~ん(^^♪

投稿: くんちゃん | 2009年3月11日 (水) 23時12分

うーん、最近ルンボ画伯の画像スキルが飛躍的に向上していますねぇ
写真もすごい!
感動~

すいません、話の中身よりそちらに気を取られております(^^;;;;

投稿: ねこ書士D | 2009年3月11日 (水) 23時18分

この忙しい(?)時に記事したな~、も~!
でも、やっぱり美味しかったでしょ?
すかいらー○ガーデンの時は、高い割りに食べる物なかったのに・・・
メニューもお値段も、思いきり変えたと思うよね♪
でもね、こないだ練馬店で食べたら、生地がちょ~オリーブオイルっぽくて不味かったの!
こんなことはサラダピザ食べ始めて14~5年?初めての出来事だった( ̄  ̄;)
作る人によって微妙にマヨネーズとドレッシングの量が違ってさ・・・
時々、あんま美味しくないときあんだけど(-"-;)
あれは超不味かった!!!

で、はちみつのほう、大きいサイズ頼んだんだね( ̄  ̄;)
食べきれた?
やっぱ甘いの好きな人ならわけないのかな?あの量は?(笑)
私は普通のピザって飽きて一切れくらいしか食べれないよ。

nanaさん、残念だけど関東にしかないんだよぉ~(ノ_・。)
美味しいから全国に広めて欲しいのに!

首輪、可愛いね。
ゾロくんのチラっと見えてるのがヤケに可愛く見えるよ(笑)
で、最初に送ってくれたの何処行っちゃったんだろうね・・・
時々あるよね、紛失すること!!!

投稿: にゃろめ | 2009年3月12日 (木) 00時35分

コメントありがとう!

★くんちゃんさんぺ★
ぶは!どこをどうやれば、くんちゃんちに行くんだよー!
S市としか知らないけど、どこも被ってないと思うぞー(・・;=3
びんがたって言うんだあ。
ブログの持ち主のblueさんは沖縄出身なんだ~。
それもあって作ってくれたダイヤ乳母さんは、沖縄の生地を使用したんだ^^

にゃろめさんピザのサイズの事言ってたけど、サイズなんてなかったと
おもうなぁ・・・
でも、大きいサイズのでどちらも900円台って言うのは安いと思う!

稲庭はどこだっけ?(・・ヾ
水沢は榛名の岩山に行った時に食べた(笑)くんちゃんの読みの通りだ^^
次はおいしい佐野ラーメン食べるぞー!!

投稿: カオルンボ  | 2009年3月12日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005627/28558509

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄生地の手作り首輪とピザ:

« 顔が崩れる過程 2 (ゾロの主張) | トップページ | ひどいや・・・(; ;) »