« 傷。 | トップページ | 触っちゃった人、手~あ~げてっ★ »

2009年4月24日 (金)

猫人形とあやしきお店。

昔のファット・ボーイ・スリムを聴きながらブログかきかきのルンボです!




Bl_wel

今日も行ってみよぉ―――!






こっこの物体は、、、なんだ!?sweat02



ジャジャ―――ン!dash



1


~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とっとりあえず、  腕と足をつけてみようsweat01




2

あや~、でべそ猫になっちゃった~★

これに色付けて柄描けば、猫ちゃんの出来上がり~
へい!いっちょできあがりぃ~っす♪

これを只今沢山作ってます!
別に売ったりとかするわけでもなく、うまく作りたくて練習ちぅ。

ワラワラワラワラ・・・作ってます^^




↓これはほんの1部です。

3


.そう、ワラワラと生まれ続け、突然変異で考える脳を持ち
切符を買い、渋谷に繰り出し映画を見るのであった!!





て、平和じゃんか!=3
何も迷惑かけてませんから――――!





4

そうだね~、毛のボサボサ出すのが難しいんだよね~。
毛のつもりで作っても、ただのデブ猫になっちゃうんだよね~ ||| :D)| ̄|_|||||

頑張るぞ!┗(^o^)┛♪




Photo

おまけ
長いからスルーしてもいいよぉ~。





この間友達のKちゃんが、蓮の花などの写真店を開催したので夜、見に行ってきた★
場所は下北沢の、とある雑貨屋。
目の前にシカゴ有り。(学生の時、通いつくした古着屋・むふ♪
お店の中の1部を借りて、開催しました。

みなさん、BARA族って知ってるかい?
(検索で引っ掛かりたくないから、ローマ字で書いたけど、本当は漢字です。)
ようはゲイ。
今でも日本では、引いてしまう人も多いと思うけど
この呼び名が生まれたのは、詳しくはないけど私が幼い子供の頃なのでは?
と感じ、今とは比べ物にならないくらい、変な目で見られたのでは?
と思うルンボです。


5

そんなBARA族さんにはお馴染みの雑誌やビデオなんかも売ってたりする
ちょっぴりだけディープなお店でもあるけど
基本雑貨屋です^^

それはそうと、久しぶりに下北沢に行った私は興奮しまくりdash
買い物したかった―――★

また今度来よう♪
(徒歩20分 ○|_| ̄ =3 ズコー)

         今日の写真はゾロ以外は携帯です^^




Photo_2


ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いしますだ岡田。

ガーン!! じゃあ僕の人形は作れないの!?(泣)

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


Li16_07

|

« 傷。 | トップページ | 触っちゃった人、手~あ~げてっ★ »

コメント

可愛いですね!!
ルンボさんってすごい~~☆
これは粘土ですか (^o^)/~~
ルンボさん作かわいい猫ちゃんが
これからいっぱい生まれそうですね(・ω・)ノコンニチハ
確かに毛長チャンは難しい~~
ゾロくんの抜け毛を移植!?アハ☆

お友達ステキなお店を開店されましたね!!
なんとも下北っぽい☆
私も若かりし頃大好きな待ちナンバーワンが下北でした♪
久しぶりに行きたいな~
よく行ってたお店とか今でもあるのかなぁv(@∀@)v

投稿: 大福mama | 2009年4月24日 (金) 05時39分

すご~~い
ルンボさんお上手ですね
よくこんな猫さん売ってます
それとそっくりで、色んな表情ポーズがいいですね
どんどん作って、世界征服?を狙うってのはどう?w

お友達のお店、色んな物が売られてて
楽しそうですね

投稿: 由乃 | 2009年4月24日 (金) 07時21分

謎の猫集団、めちゃかわいい!(喜)
がんばって完成させてくださいね~♪
でもたしかに長毛さんは
立体作るのも、マウスで絵を描くのも
難しいですよね~。(笑)
このフワフワな感じがなかなか・・・。(笑;

投稿: とろおば | 2009年4月24日 (金) 09時16分

謎のネコさん集団可愛いですねぇ~
粘土だと長毛さんはかなり難しいけど、とっても個性的なお顔の
ネコさん達ばかりで、センスが素晴らしいわん♪

うわぁ~ カオルンボさん下北沢に遊びに来てくれたんですねぇ~
私は生まれも育ちもここなので、他の地域で移り住んでも
地元に戻ってきてしまうんですよねぇ~(笑)
最近の下北はかなり賑やかに発展してきてますが、
現在進行中だけど小田急の地下化で複々線工事をして踏み切りをなくし、
下北沢駅前(北口側)にロータリーが出来るという話になってます。
だから北口の昔からある闇市っぽいお店は全部なくなってしまうんですよぉ~
下北らしさがなくなってしまうのがとても残念ですけどねっ。

投稿: chucky | 2009年4月24日 (金) 10時21分

陶芸?
にゃんこの箸置きなんて可愛くね?

投稿: おきょう | 2009年4月24日 (金) 12時46分

おお、上手だ!!
めちゃ、可愛いじゃないですか。
いいですよねえ、こういうのが作れて。
おきょうさんが書いているように、箸置きにすると良さそうです。
ぜひ、渋谷を征服しちゃってください。
うちはそのうち猫猫で世界制覇しようと思ってます(笑)

下北かあ・・・いろいろな店がありそうですよね。

投稿: つるつる | 2009年4月24日 (金) 12時59分

わぁ~かわいいにゃんこ♪
両手挙げて招き猫さんですね。
うふふ、猫のデベソ初めて見ましたhappy01
色を付けるってことは、紙粘土なのかしら。
どれも愛嬌があって、ちょっとぷっくりしたお腹が◎
猫集団、完成したらまたみせて欲しいなぁ~♪
ゾロくんみたいな長毛は、ふわふわ感がポイントですね。

お友達が雑貨屋さんオープンですか。
おめでとうございます!
雑貨屋さん、いい響きですね。
ついつい見ると入ってしまいます。

投稿: ものくろとまと | 2009年4月24日 (金) 13時01分

カオルンボさん、やっぱり手先が器用だわ~~!!
めっちゃ可愛いネコさん集団ですね~~♪♪
これから焼いたりするのかな??
下北沢は東京に住んでいた頃も数回しか行ってなくて~。
あ、BARA族は知っていましたよぉ(爆)。
雑貨屋さんって、いいですよね!!
私も買い物しなくても、つい立ち寄りたくなります☆

投稿: Chocolat | 2009年4月24日 (金) 13時35分

かわいい…猫集団!プロの作品ですね。
これは…商品じゃないんですか?
もったいない!きっと欲しい人たくさんいるでしょうね。
毛長ちゃんも是非是非つくって見て下さい。。。
それから…猫グッズでなかなか置いていない…
ボブテイルも作ってやって下さいね。。。^^;

投稿: Leelee | 2009年4月24日 (金) 15時09分

おっ?ルンボちゃん、陶芸始めたのー?!
micさんに教えてもらってるのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
味のある表情で可愛いね~♪
いっぱい並んでるのも良いぞー!

口の中を三針縫ったときはね~・・・
お膝で寝てたペコリくんを降ろそうとして、
「高い高~い」の格好で抱き上げた時に、
窓の外を道路清掃車が轟音立てて通り過ぎたの。
んで、その音にビックリしてパニくってもがいたペコリくんの足が
口の中にみごとにヒットしたのさ~(T▽T)アハハ!

うちのマンション、幹線道路のまん前に立ってるんだけど、
ちょうと私の部屋は交差点のまん前で、防音壁が切れてるの。
だから、ドップラー効果みたいに突然、車の音がでかくなって
通り過ぎていくのよ~(;´д`)トホホ

投稿: Chikaぽん | 2009年4月24日 (金) 16時55分

謎のネコ軍団かわゆす~~!!o(≧∇≦)o
カオルンボさんすっごい上手ですね☆
私不器用だからこんなにかわいいネコさんなんて作れませんよ~(^▽^;)
これからまだまだ軍団は増えていくのかな??
どんなネコ軍団になるのかとっても楽しみです~o(*^▽^*)o

エースに蹴られた内腿の傷はですね。
もう1年以上前の物なんですよ(^▽^;)
エースが私の膝のうえで寛いでた時にルーちゃんがちょっかいを出して
エースが私の膝の上から飛び出した時に思いっきり蹴られたんです(涙
もうね超痛かったですよ~。
みみず腫れになったしマジ半端なかったっす(^▽^;)
その傷が消えずに残ってるんですよ~(^^;

投稿: ねこばか | 2009年4月24日 (金) 18時15分

@@おぉ~~
いい表情してますね~
いいキャラになりそうですね~^^
売っちゃえばぁ~~^^?

投稿: youbobo | 2009年4月24日 (金) 18時28分

1枚目の写真を見た瞬間は妖怪か何か??と思いましたがw
2枚目で納得、どう見ても猫にしか見えなくなりました(笑)

とても上手ですね♪ ワラワラ誕生している他のニャンコ達も見て見たいですw

投稿: マット | 2009年4月24日 (金) 18時57分

やっぱり手に技術があるからなのね~
すごく上手に出来てるよ(o^艸^o)
私もやりたいのはやまやまなんだけど器用さが足りないの。゚(゚´ω`゚)゚。
箸置きとかによさそう~~~
ゾロ君そっくりのができたらうちの猫もモデルに使ってね(* ̄‥ ̄)b゙
バラぞく・・・( ̄  ̄;) うーんなんとなく知ってる。
でも私はルンボちゃんよっかずぅーっと年上だよね~
なんで知らんのやろ?

投稿: hanako | 2009年4月24日 (金) 20時54分

おんや~なんてかわゆい猫さん集団!
お上手ですね(^^*)
是非みんなで渋谷に繰り出して映画を観て欲しい(笑)

投稿: maquio | 2009年4月24日 (金) 20時57分

こっこれですかぁ~^^
すごい上手ではないですかぁ~!!
なんか世界に一つのルンボさん猫人形って
感じがぷんぷんしてますよ♪
ほんと味があっていい感じですねぇ~
長毛…それは難しそうだ^^;
BABA族、なんだか素敵です^^V
この空間にしかない空気がありますね

投稿: れお君の母 | 2009年4月24日 (金) 21時26分

ルンボちゃんって何者?
ボンバヘッ!で山に登って頭の中に虫入れて、謎の猫集団を作り上げ、アヤしいお友達もいて、森繁の孫に間違われ、しまいにゃTV出演・・・(-_-;)

謎の猫集団、いいなぁ~(^<^)
左端のコがタイプだわ♪
それ、焼くの?それもTVに出してもらえばよかったのに。

その族、知ってるよ!
反対語は百合族だ。さぶっていう雑誌もあったなぁ。
rose族は廃刊になったんじゃなかったんだっけ?

投稿: くんちゃん | 2009年4月24日 (金) 22時30分

ルンボちゃんの感性は独特だから
作品も個性的でいいねぇ~
商品みたい!素材はなぁに?
下北沢 久しぶりにいってみたいと
思いました
バラ族知ってますよ たしか本もあったような

訪問いつもありがとう
お返事だせないこともあり
ごめんなさいね~☆

投稿: blue | 2009年4月24日 (金) 22時31分

おおぉ!
関西人のアレさんも
一度は行ってみたことのある街だ!
古着といえば、やっぱりここですよね^^
アメ村よりも親しみやすいと感じました^^

この猫猫集団が渋谷でお茶してるとことか、見てみたいです(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2009年4月24日 (金) 22時42分

うぉーーーっ!この猫さま達めっちゃいい!
すごい才能あるじゃん♪
ほんとに売れるよ^^

下北沢のあの雰囲気が好き。
若かりし頃しか行ったことないんだけど。
古着屋さんと雑貨屋さんめぐりしたよん。
トーキョーいいなぁ。

投稿: nana | 2009年4月24日 (金) 23時18分

そうよね〜ゾロくんみたいな毛長属は、難しいよね〜
でも謎の集団可愛いじゃん♪
お店の外に列べて『行列のできるバーバ』ってどうよ。
イカシテるわよ〜♪
ディープな店BARAも刺激的だわ〜♪
で、買い物何したの?

投稿: あさちん | 2009年4月25日 (土) 01時33分

こ、これは・・・
まさしく、こないだ写メしてくれたやつだね( ̄  ̄;)
で、まだ完成してないのか!?
あの写真だけだと、【なんとも】思わなかったけど・・
沢山、並んでると可愛いじゃん!(笑)
こんな風になるなんて驚いちゃったわ(@_@;)

なんだかんだ言って、色々やってるよね。
多趣味ってやつだよね、因みに俺、無趣味。

投稿: にゃろめ | 2009年4月25日 (土) 03時33分

すごーい!
かわいいー!
・・・って薔薇族のことではありません(苦笑)
そのネコの粘土細工(?)
練習中だなんて・・・じゅうぶん味があって上手です!
このまま売り物にもなりますよ、絶対♪
長毛は、ヒゲと同じく胸毛を描いちゃったらどうですか(笑)?

投稿: ミカ姉 | 2009年4月25日 (土) 04時04分

★☆★ コメントありがとう! ★☆★

みなさんお誉めのお言葉ありがとう!なんとやさしい! ♡

この猫人形は粘土といえば粘土なのでしょうね。陶器です。
ここからこの後素焼きして→釉薬(ユウヤク)といういわゆるガラスが入った絵の具塗って
→また焼いて→出来あがり♪なんです。
この土はグレー色だけど、焼くと白色になります^^
釉薬は(ユウヤク)名前忘れたけど、焼くと黒色になるものを付けて
出来上がりが白黒パンダ猫になるようになるように作ろうと思ってます^^

★大福mamaさんへ
書き方悪かったかな?ごめんね、開店じゃないのだ~。個展を開かせてもらったのだ~。
下北はいつ行っても何も気にすることなく落ち着ける所です。
渋谷も好きだけど、落ち着きはしないですね。


★由乃さんへ
世界征服=3めざすぞ!♪
いろんな柄の猫作ろうと思います^^


★とろおばさんへ
はい!がんばります!
とろおばさんも、猫パンチがんばってね!=3

そう!そこなんです!ふわふわ感がむずかしい!
ポップすぎても嫌だし、キレイすぎても嫌だし・・
わがままっす=3

★chuckyさんへ
chuckyさんはやはり最寄りの駅はここなんですね^^
今度は駅周辺ではなくて、またブラブラ回りたいと思います♪
あの闇市ぽい場所分かりますよ。地面が土なんですよね^^
あれは淋しいですね・・・
仕方がないんだけど、でも、きれいな建物は似合わないなあ。


★おきょうへ
箸置きをモデルにしたのもあるよ^^


★つるつるさんへ
この後丸くて平べったい猫も作ったんだけど、
それは箸置きでもいいかな^^という出来栄えです^^
猫猫で世界制覇!お互いがんばろう!
ってなんのこっちゃ=3^^


★ものくろとまとさんへ
モデルの猫さんが素敵だから、うまくいきました^^

雑貨屋さんオープンではなくて、個展を開いたんですよ♪
書き方悪かったかな?ごめんね~^^;


★Chocolatさんへ
いやいや(テレテレ 
全然器用じゃないですぅ~(^^ヾ
はい^^これから焼きます!
猫作りが落ち着いたら、お茶碗作りたいんだ~♪


★Leeleeさんへ
長毛さんは・・・なんか全然うまくいかなくて難しくて今の所嫌になって終わってます(笑)
チャレンジ精神芽生えたらやってみようかなと♪


★Chikaぽんさんへ
当たり!^^

ぐわぁぁぁぁぁ~!;すげえ い・・・痛いよ、、、それ(失神=3

★ねこばかさんへ
ぅわぁぁぁぁ!=3Chikaぽんさんに引き続き、い・・・痛い~_| ̄|○sweat01
(笑)
エースくん、パワフルにやっちゃったんだろうな~(汗アセ;)


★youboboさんへ
またまた~=3乗せ上手なんだから~(笑)
フリマとかだったらいいかもですね♪
ってノッテル!私!(笑)


★マットさんへ
うはははは!
ほんと!?猫に見えた!???嬉しいっす!


★hanakoさんへ
そこまでメジャーな言葉じゃないんじゃないかなぁ。
知らない人多いし、知ってる人の年代もバラバラだよ^^

器用関係ないよぉ。これ作ったの初めてじゃないし
これは差し上げようと思って作っているものだから、丁寧にやってるんだ。
だからまともなんだよ(笑)


★maquioさんへ
ありがとう!そこに食いついてくれたのはmaquioさんだけですよ(笑)
食い付いてほしかった!(笑)


★れお君の母さんへ
ありがとう!
でも・・・本番は、ここからです(汗アセ;)
釉薬つけるのが、難しいんだぁ~(泣)やり直しきかないからね・・・(泣)


★くんちゃんへ
店の経営者はよく知らないんだよ。その人の趣味がローズ族なんだ。
友達は女子で結婚しててノーマルだよ(笑)

左端のコは人気あるんだよね~。似焼け具合がいいらしい^^

へ~、百合族なんてのもあるんだ!知らなかった!
ふふふ・・・その雑誌復活してるんだよ。
面白そうで買いたかったけど、ぜってーどっかにディープな場面もあるだろうから
買うのやめたー。


★blueさんへ
あわわわわ(汗アセ;)これは商品ではないのよ!
とても売ろうだなんて(汗アセ;)申し訳ない^^

いいんですよ、私もほとんどお返事出してないも同然ですから(^^ヾ


★じゃむのアレさんへ
私もアメ村よりも好き~^^
てか、アメ村迷ってわかんない(笑)


★nanaさんへ
ありがとう^^

下北は地元よりも落ち着くよ^^


★あさちんさんへ
いやいや、買物してないよ^^
買うと止まらないからね(笑)
あ、ベッドカバー買ってた!(笑)

いいねぇ^^そんなバーバーあったら「何もん!?」と思われるな(笑)


★にゃろめさんへ
うはははは!!無趣味だってー?猫ブログやってるやん^^
あの写真、寝起きだったからなんとも思わなかったんじゃない^^?


★ミカ姉さんへ
おお~!ナイスアイディア!!素晴らしい!
長毛さんやる気出てきたよ!!(笑)

投稿: カオルンボ  | 2009年4月25日 (土) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傷。 | トップページ | 触っちゃった人、手~あ~げてっ★ »