« 動かないゾロ | トップページ | ルンボ、ついにTV出演!!(猫じゃな~い キレテナ~イ) »

2009年4月27日 (月)

昨日の問題解決★報告

昨日はブラウザ(IE・・インターネットエクスプローラーやファイヤーフォックス)
の事や、メールのアウトルックが使えなくなった事でワーワー言ってたけど
全て解決しました~(゚▽゚*)

028





では、1個1個解決策を書いていきます。

あ、今日は猫ブログぽくないし長くなると思うので
コメントは気にしないでくださいね~。



■ファイヤーフォックスでログイン出来なかったわけ■

昨日つるつるさん がコメ欄で教えてくれたサイトに直行=3
どうやら「cookieを外す」といいらしい♪
でもさ、cookieってなんだべ???と、そこから分かんなかった=3

インターネット上のcookieとは? (←用語の意味)

で、解決方法が、つるつるさんが教えてくれたリンク内の中にあった。
方法は、こう ↓


Firefox の [ツール]-[オプション]-[プライバシー]-[クッキーデータの保存] で「Cookieの表示」を選び、
app.cocolog-nifty.com のクッキーを削除してから、
もう一度ログイン。




これですんなりログイン出来ました^^
あ~、スッキリした!つるつるさん、ありがとう!

で、ココログの助け合い掲示板にも投稿したんだけど、
コメントを下さった人に解決したお礼のコメントを返信したところ、
ちっ=3気取って書いたつもりが「ありがとうございました!」が
ありがとうごぜいました!」になってるし・・・(-゛-メ)

ありがとうごぜいましたー♪

これでファイヤーフォックスは解決=3

■メールは?■
メールの方は、諦めて「明日でいいや!」と。。。
翌日アウトルック(メール)を念のため開けたら、開いた(笑)
あ、でも不具合があって方法を変えたほうが。
みたいな注意が出てました。

■ あし@ ■
で、もう1つあって、私は「あし@」にも登録してるんですが、
あし@は友達のブログに遊びに行った時に、自動的に足跡が付けられるサービスなんです。
でも、ブラウザをファイヤーフォックスに変えると(今までと違ったブラウザで友達の
所に行くと)足跡が残せなくなってしまったんです。
だから昨日は「ゲストさん」表示になってたと思いますが、
それは私です(笑)

これは簡単でした。
あし@にログインすると、
言葉はハッキリ覚えてないんですが
画面中央下に「あし@の●●が発行されてません」
というような事が書いてあり、その下に「発行する」の緑のバナーがあります。
そのバナーをクリックすれば、解決しました。

もしあし@に入ってて、様々のブラウザを使用するのなら
簡単ですので試してみては?



あー!無知って疲れるぅーっ=3









1

2


だだだだsweat01    だんご!!dash
(スミダンゴはでないっす~happy01

028_2

今日はファイヤーフォックスでアップしてみたけど、
更新の使い勝手が違いますsweat01
慣れるまでは少し時間がかかりそうですsweat02
でも、ほんとサックサクで快適なんです~♪

028_3

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします。


下手の横好き!

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


Li16_07

|

« 動かないゾロ | トップページ | ルンボ、ついにTV出演!!(猫じゃな~い キレテナ~イ) »

コメント

すっきり解決してよかったですね
時間がないので、あとでゆっくり私も試してみたいです

だんご~~美味しそう
ゾロ君このままカプって食べちゃわないか
ハラハラしましたよ~~w

投稿: 由乃 | 2009年4月27日 (月) 07時51分

おお、解決したんですね!!よかった~
私は検索の女王と呼ばれています(いや、勝手に自分で呼んでいる)ので、
ご質問があればなんなりと~
これって、イカスミ団子でないなら、なんでそんなに黒いんですか?
黒松ちゃんの突っ込み顔が素敵!

投稿: つるつる | 2009年4月27日 (月) 08時52分

しまった!!今晩なのに、録画方法の復習しなかった、やばやば~

投稿: つるつる | 2009年4月27日 (月) 08時53分

ばっちり解決ですか~♪
cookieって、うっすらと「こんなもん?」ってのは
知ってても、それがどうなの?!って感じだったん
ですよね~。(笑;
いや~、勉強になりました!(喜)
ブラウザを変えると、たしかに
慣れるまでちょっと気持ち悪いですよね~。(笑)

ゾロさんと団子!!
なんかすげ~ビジュアル系な
表情っすよ!!(愛)

投稿: とろおば | 2009年4月27日 (月) 09時39分

そうそう、IE以外にもFireFoxとかSafariとか、
使わなくてもやってみるといいっていうもんねぇ。
ほら、ブラウザが違うだけでサイトが崩れることもあるから
その確認のためにもいいって。。
でも・・・面倒くさいから「IE推奨ブログ」なんて言っちゃってる(; ´_ゝ`)
しかし、サクサク早いっていうのはすごい!
いいなぁーーーもこりんも一度やってみようかなぁ・・・( ̄_J ̄)。。 
今回こうやってブログにメモっておけば、
次回何かあったとき、カオルンボさんも確認できていいよね♪
(クッキーの無効とかさ(* ̄m ̄) ププッ)

おだんご・・・スミダンゴって!!!(でも色はすごい黒い!)
ごま団子???(*`▽´*)ウヒョヒョ

投稿: もこりん | 2009年4月27日 (月) 10時46分

解決されたんですねぇ~!
よかったぁ~。
私も全然知らないので、つまづくことも
多いです。
ほとんどスルーしちゃってるから黒松くんに
怒られちゃうかな(笑)
でも喜んで団子は食べますよ~♪
黒ゴマ団子!?かなぁ~
おいしそうだねぇ~ゾロくん!

投稿: 桃とらマン | 2009年4月27日 (月) 11時06分

きょうですな。
録画予約おっけぇ~
ニタニタ

投稿: ねこ書士D | 2009年4月27日 (月) 12時26分

猫友さんはありがたいですね~
私も以前ルンボちゃんに助けてもらったり教えてもらったり
お世話になりっぱなしだよね!
PC詳しくないから本当に助かります。

今日ですね?
予約バッチリです!
妹もワクワクなんだって(o^艸^o)

投稿: hanako | 2009年4月27日 (月) 12時31分

いろいろすっきり解決おめでとうございます♪
なんの話か全く分かりませんが・・・(´ρ`)
「ありがとうごぜいました」には大笑い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもこういうこと、私も良くありますよ。最近何度も読み直します(^-^;

ええっ、ゾロくんがダンゴを・・・食べちゃうの?味見する?
とろ~んとした目が、いいわぁ♪

投稿: ものくろとまと | 2009年4月27日 (月) 12時39分

おかげさまであし@残せるようになりました^^!
今夜今夜♪と思ってうちのJ-comのチャンネルみたのですが
そのチャンネルってない@@;みたいです☆

投稿: れお君の母 | 2009年4月27日 (月) 13時48分

なんだか難しいことがいっぱいだ~~(汗)。
でも、色々教えてくださる方がいらっしゃるのは
本当に心強いことですよね~~!!
お団子、黒いですね~!!黒ゴマ系??

投稿: Chocolat | 2009年4月27日 (月) 14時39分

解決してよかったですね。
持つべきものは猫友さん。
私は何を言っているのか・・・・わからない~。

あ、今日ですね。

投稿: dino | 2009年4月27日 (月) 16時45分

無事に解決おめでとう~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
持つべきものはニャン友さん!
皆、親切だね~♪
私は今回はお役に立てずでごめんね(;´Д`A ```

あっ!今日か!!(↑ねこ書士Dさんのコメ見て思い出した)
しっかり視聴予約入れておいたわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: Chikaぽん | 2009年4月27日 (月) 17時16分

スッキリ解決おめでとうございます~
と・・説明を読んでもわからないのですけどね^^;でへへへ・・。
もしも同じようなことが起きたら、
質問させていただきますね^^v

投稿: youbobo | 2009年4月27日 (月) 18時09分

スッキリ解決、良かったですねぇ~good
でもでも・・・やっぱ用語についていけてないっwobbly

投稿: barai | 2009年4月27日 (月) 19時10分

スッキリ解決して、良かったですねぇ~
ブラウザ替えると不便なことが多発するので、
私はIEオンリーです(笑)
美味しそうなお団子ですねっ♪
ゾロくん一所懸命匂い嗅いでるってことは
ゴマ団子かなぁ!?

投稿: chucky | 2009年4月27日 (月) 19時56分

こんばんは^^
私には難しくてチンプンですけど
何やら解決できたようで何よりです^^!
詳しい方がお友達でいらっしゃると本当に心強いですね♪
お団子~!! 美味しそうですなぁ~☆
クンクンと・・ペロリぃ~はしないんです?
我が家のにゃんずは和菓子大好きですよ~
あ・・食べませんけれど凄く反応しますよ!

投稿: ぽぅ | 2009年4月27日 (月) 20時26分

問題解決してよかったですね☆
解決できなくてモヤモヤしてるのって嫌ですよね(汗
すっきりできてよかったですねo(*^▽^*)o
今日ですよね。
もう録画予約しましたよ~v(=∩_∩=)

投稿: ねこばか | 2009年4月27日 (月) 20時38分

解決したようでよかったよー!
cookie・履歴・一時ファイルは
アタシは1週間に数回削除してるよ^^

あし@ずっと前から気にはなってるんだけど
ブログ上に貼るってのがなんとなく苦手で・・・。
ブログパーツとかみたいに下の方に置けたら嬉しいんだけどな。

投稿: nana | 2009年4月27日 (月) 20時47分

うちはスカパーなので見れませんでした!!
でも、ワンセグで見れることがわかったので、ワンセグで見ます!
画面撮れそうにないです。すみません!!!!!!

投稿: つるつる | 2009年4月27日 (月) 21時19分

団子だっ!!!

てか最近、ダンゴが食物ということを忘れてたわ(^_^;)

じゃ、見てからまた来るね!
・・・来るのか?また?

投稿: くんちゃん | 2009年4月27日 (月) 21時42分

私には…なんのことだか…さっぱりです。
じぇんじぇんダメなんです。。。
ラッキーなことにトラブル起きてないからいいけど…
もし…トラブル起きたら…大変です。
きっと何ヶ月も更新できないかも・・・^^;。

投稿: Leelee | 2009年4月27日 (月) 21時44分

おお@@!
流石、検索の女王つるつるサマですニャ^^v
胡麻団子かニャ~
ゾロさまは甘党?(笑)

投稿: じゃむ | 2009年4月27日 (月) 22時26分

癒されポチです♪
ごめんなさい。。。

投稿: ロコ | 2009年4月27日 (月) 23時56分

みぃ~たぁ~ぞぉ~w
ぷぷぷ
以外と緊張?テレ?されてましたなぁ~(^^
ちょいと大幅にカットされていたのは残念だったけど、
見れてよかったよかった(^^

思い出すなぁ
僕も某IT分野のスペシャリストとしてNHKの朝番組に出たことあったんだけど
あとで録画したの見たら(^^;;;;;;;
ねこ書士が親戚一同に電話しまくって大変だったんだけど肩すかしをくらった感じでした。
TVの都合ってイヤ(笑

ねこ書士とメイで3茶バーバー取材したんで、近いうちにBLOGに載せよっかなぁ。
たぶん(汗
と言っても恥ずかしくて、近くで記念撮影してコソコソ逃げてきただけですが・・・瀧汗

投稿: ねこ書士D | 2009年4月28日 (火) 00時13分

詐欺師~~~!!!
血で痔だと、時々、酷いモザイクになって見れないからアナログで見たよ!
なのに、なんだありゃ?
最後の最後にちょろーーーーっと!!!
一杯、言いたいことあるんだけど、明日早起きだから応援して寝なきゃなんだ(-"-;)
またな・・・
また来るのか?(真似)

投稿: にゃろめ | 2009年4月28日 (火) 01時44分

いつもの黒松 ゾロのつっこみが
冴えて苦笑の大笑い~
朝から元気をありがとう!

投稿: blue | 2009年4月28日 (火) 06時44分

ひひひ・・・見たでー!!
最後の最後・・・必死で見てて、スミダンゴ&タダレさんを見てなかった!!(一緒にいたよね?)
しかもルンボちゃんもなんかの文字で隠れ気味だったし!!
録画できてたらな~、何度も見返せたのに(笑)

投稿: あっきー | 2009年4月28日 (火) 13時32分

いいな^^
ワーワー言ってたけど
全て解決したんだ(^^)V
さすが、カオルンボがんばるとガンバルンボだな(#・・#)
ぱちこ~んバナーかわいい♪

投稿: まりま~ | 2009年4月28日 (火) 17時16分

ルンボちゃん、見たぜ!( ̄ー ̄)ニヤリ
大幅にカットされちゃってたぁ~?
最後の方にチョコっとだったし、お店宣伝ボードも無くって
残念だったわ~ヽ(TдT)ノアーウ…

投稿: Chikaぽん | 2009年4月28日 (火) 18時52分

ワンセグとにらめっこしてて、もうカットされたかもと思った最後に出ましたね~
でも、あっきーさんが書いているように、お勧めの店?みたいな短冊ででルンボさんが隠れてて。
もう駄目かと思ったら、その後あのボンバー頭が!!
ワンセグで録画しておけばよかった~~
猫写真、出ませんでしたね・・・

投稿: つるつる | 2009年4月28日 (火) 21時37分

こんばんは!
昨夜、見ました!!!( 最後のちょこっとでしたね・・・)
blueのために録画してあるので、また二人で見ます!
(ルンボさま、若い!キュート!)

私には理解不能なPCトラブル解決おめでとうございます☆
また はりきってください ね♪

投稿: ダイヤ猫乳母(いけ猫) | 2009年4月28日 (火) 21時43分

見た~!
見た見た見た見た見た~~~!!!

ルンボちゃん、犬泉君みたいだね\(◎o◎)/!
ダンゴ&タダレももっとじっくり見たかったぜ(-"-)

投稿: くんちゃん | 2009年4月28日 (火) 22時03分

ちくちょーめ!

あれだけだぜ~い!(笑)
続きは明日!乞うご期待!!


ん?
乞うご忌怠!!

投稿: カオルンボ | 2009年4月28日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動かないゾロ | トップページ | ルンボ、ついにTV出演!!(猫じゃな~い キレテナ~イ) »