« ルンボ、ついにTV出演!!(猫じゃな~い キレテナ~イ) | トップページ | 13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の2カリ) »

2009年4月30日 (木)

13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の1カリ)

今日明日は、友達のあっこさん の猫ちゃんを紹介したいと思います。



Photo



あっこさんとは年末も近づくころからの交流で、ちょうど白黒パンダ猫ツアー in 沖縄
に切羽詰まり出した時期だったとおもふ(笑)

Shuugou1

※クリックで大きく見れません。の反対。



交流していくうちに、どうやらブログの世界で言えば“ご近所”だという事が判明。
w(゚o゚)w ワオ!
で、ついに会ってきた!

某駅で待ち合わせて、待つルンボ。



あっこさんて、どんな人だろうな~・・・・



あり?

てか特徴 風ぼう全然聞いてないじゃん!dash

∑(゚∇゚|||)ガビ――――ン!




と思ったが、私が特徴の塊なので、それを覚えてることに賭けた!

.おとこの熱き賭けよ!!dash



でも、あっこさんてどんな人だろう・・・

(金髪の真っ赤な口紅をべったり塗った、ヒョウ柄スパッツはいたおばちゃん見て)
あんなだったらどうしよう・・・・


とか想像力を働かせて待ってたなぁ~♪あははは~♪
案の定、あっこさんはすぐに私に気がついた(爆笑もんだね!=3)




まずはお昼ご飯にカンボジア料理を食べて

1

ご飯を食べながら、里親活動のお話を沢山教えてもらった♪
自分で積極的に活動に参加しようとは思わないけど、
飛び込んできた事は、力になろうと思う。
今1番知りたい事だし、1番無知な所が、ここです。



お腹いっぱいになって、あっこさんのお宅に近づけば近づくほど、
ワクワクと緊張が!
だってあっこさんちには

13匹+2にゃあ

も居るんだもん・・・・・数、合ってるのかも、不安だ・・・・sweat02



さて問題。 この中に何にゃあ居るでしょう(にや

2
 自分で分かるのは、上段右フィルくん。下段左から、ゴルゴくん、モジョちゃん、
多分この食いつきはケイトちゃん?・・・ち・・違うか!???


これは~、

3tv

手前が・・・・・うう~む( ̄ ^  ̄ ; )アセアセアセsweat01
中断がごまめくんで、
(*^m^) TV鑑賞中が、ゴルゴくん(笑)この写真、お気に入り^^



4
今年の2月に肺の腫瘍摘出を頑張った、にゃ~ちゃん16さい^^
傷口も毛がだいぶ伸びてきました♪



5
モジョちゃん^^
背後の小山は誰だべか~・・・・・・・

6
モジョちゃんとケイトちゃん。

モジョちゃんのこと、たまにモジョ君とか・・・・言っていたような気が・・・する・・・・・(冷汗たらりんこ

↑このちょこんとお行儀よく座ったモジョちゃん、すっごくかわいい♪



フィルくん

7
キレイな長毛くん♪
付かず離れずの、自然体な男の子。



ベッドに溶け込みまくりの、ゴルゴくん

8
ゴルゴくんて今までクールで活発な暴れん坊さんだと思っていたんだけど、
マイペースでのんびりしたコで驚いた!
ほとんど私の横のこの椅子で爆睡してました♪
※首輪は違う地域で里親ボランティア活動を行っているblueさんとダイヤ乳母さん
お手製の首輪^^

あっこさんのご自宅には、D様がいらして
それを知った私はそれだけでテンパッた!
そしたらなんと!お嬢さんまで居るではないかっ!!
超緊張!=3
超小心者=3=3=3
でもとてもみなさん暖かくスル~っと自然に迎えてくださって、
なんと居心地がよかったことか。
あっこさ―――ん、私、スミダンゴから巣立ちますぅ~!
養子にして~ん♪

とか言いたくなっちゃうくらい、居心地がよかったなぁ^^
楽しかったっす!
あっこさん、Dさん、ロン毛でラスタが似合いそうな娘っこよ、
ほんとうに、どうもありがとう!

あ、予告してたコニャンが出てない。
明日はあっこさんの所でこれから里親募集に入る
コニャンを特集したいと思う。

9
お姉ちゃん達に人気者の、SAKUくん。
もう350gはいったかな^^?



Photo_2



ランキングに参加しちょります♪
よろしかったら、ごまめ君の背中をぽちっとクリックお願いします^^


カリカリうまうま~♪

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


Li16_07

|

« ルンボ、ついにTV出演!!(猫じゃな~い キレテナ~イ) | トップページ | 13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の2カリ) »

コメント

実はご近所だった!って私もありますよヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
ブログってそういうのもあって楽しいですね☆☆
あっこさんちは大家族なんですね!!めっちゃ楽しそう~
ニャンコのワンダーランドヾ(*☉∀☉*)ノキャッキャ
子ニャンコちゃんも可愛い~~白黒ちゃんですね!!

投稿: 大福mama | 2009年4月30日 (木) 05時44分

ブログをやってると
結構ご近所ってうことがありますね
私はまだ誰とも会った事ないのですが
こういう風に猫が取り持つ縁でお友達になれるって素敵ですね

うわ~にゃんこパラダイス
たくさんの可愛い猫さんがいるんですね~
こんなお家にお邪魔したら、きっとめろめろになって
家に帰りたくなくなるかも。。。w
子にゃんこ可愛いですね!!

投稿: 由乃 | 2009年4月30日 (木) 08時01分

あっこさん宅〜楽しい話しをいっぱい聞いたけど。
ホントだ!うちのターボとそっくりだね。
ごまめちゃん?でもうちよりお品が良さそうなお顔。
☆昨日はみっくてんこ盛りありがとう!あの顔は生まれつき。。ごめんよー。
静止画像にしていっぱい楽しませて貰ってルンボ一家ありがとう!
☆しかし・・・地元としては不思議さんばっかりだったからね。
ルンボ一家写って良かったよー。ほっ!

投稿: mic | 2009年4月30日 (木) 09時01分

昨日はコメント残せなくってすいません。
TVしっかり見ました!
エンドロールが流れちゃって、もしかして
見逃したのか!?
っと思ってたんですが、最後に出てきてくれて
安心しましたぁ~。
もうちょっと長い時間見たかったですねぇ~。

すごい合計15にゃん!?
ほんとにゃんこパラダイスですねぇ~☆
楽しそうだぁ♪

投稿: 桃とらマン | 2009年4月30日 (木) 10時48分

あっこさんのお宅、かわいこちゃんがいっぱーい(*´艸`)ウフフ
いいなぁ~ルンボさん(略してるし)ワラワラっと会えたんだ~!
こんなに近くで写真を撮れるほど、みんニャ人馴れしてるんだねぇー
モジョちゃんのお名前、オモシロ可愛い~~♪
さらにはお目目のクリクリ度もたまらない~(^◇^*)オホホ
いいないいな、いつかはルンボさんにも会いたいな♪
オフ会、もこりんも特徴の塊なんですぐ分かるらしい(笑)
いぢわるそうな顔つきの猫顔の女、それがオイラです( = =)

でもってTV出演!!!
仁王立ちで大爆笑~~~・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ヒィ
ほんとにルンボさん仁王立ちしてるんだもーん
でもってアニーパーマだ、ほんとに(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもこんな風に写るなんてすごいよ~♪
ちょこっとだけだったかもしれないけど、アピールになるよね♪
音楽流れ無音地帯って!!!(≧∇≦) アハハハ
いやー実際に番組を見たかったぁ~

投稿: もこりん | 2009年4月30日 (木) 11時20分

ブログやってると結構ご近所さんって
いたりしますよねぇ~
ってカオルンボさんとも、ご近所さんですよねっ(笑)
近所になるぅ!? なるよねぇ~!?(汗)
多分…カオルンボさんが一番のご近所さんかもぉ♪

うわぁ~ ウチと同じぐらいのネコさんの数がいるんですねぇ~
15ニャンだと結構賑やかですよねっ♪
ウチは5ニャンがまだチビだから、突然運動会勃発すると
大変な事になりますぅ(汗)

投稿: chucky | 2009年4月30日 (木) 12時10分

私は、猫ブログ友さんには3組お会いしてます。
でも実は東京都内のお友達にはまだ・・・・
すごい数のニャンズですねー。
あちこちでつまずきそうです(2にゃんでも今朝2回つまずきました)

最後の子にゃんの後頭部のわかめちゃんカットに萌え~です(笑)

投稿: つるつる | 2009年4月30日 (木) 12時55分

実はご近所さん、ってわかった瞬間って
「おおお!」ってやたら
テンションあがりますよね~。(笑)
なぜかウチは関東の方が多くて、
なかなかお会いできないのが残念;
いつかオフ会みたいなの、できたら
すげ~楽しそうなんだけどな~♪

あっこさんちにはホントにたくさんの
ねこさんたちが!!(驚)
うわ~♪もうデレデレしまくりそうです!(笑)

投稿: とろおば | 2009年4月30日 (木) 13時24分

すご〜!こんなににゃんこだらけになって〜☆
カンボジア料理も美味しそう〜

投稿: もずく | 2009年4月30日 (木) 14時14分

すご~い!!猫ちゃんがいっぱいだ~♪♪
フィルくんが我が家のLさんのちびニャン時代に
よく似ていてびっくりしちゃいました☆
カンボジア料理、食べたことないよぉ(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年4月30日 (木) 14時39分

ルンボさん少しだけだったのね^^;
でも見たかったなぁ~普通の民放テレビで
やってくれればよかったのになぁ~♪
あっこさんちのブログにもお邪魔してきました
そしてそこからかんわいい首輪を拝見して
里親募集見て…こういう寄り道ばっかりしてるから
最後にあわてて駆け込むことになっちゃう^^;
モジョちゃんかわいいなぁ~
子猫の2匹もかわいいなぁ~目隠しつきだけれど想像で
ルンボさんもかわいかったですよ♪^^!

投稿: れお君の母 | 2009年4月30日 (木) 16時33分

昨日の予告のhakuちゃんの写真で
「あっこさんち行って来たんだー!」って思ったよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ルンボちゃんもキャットカフェに行って来たのね?(笑)
あっこさんって素適な方だったでしょ?
良いな~♪私もフィル坊ちゃんやごまめ君に会いたーい!!
これだけの数のにゃんずをお世話しながら
ボランティア活動もって、本当に尊敬してしまいますね。

私は金髪でもないし、ヒョウ柄のスパッツも履いていかないからね~(爆)

投稿: Chikaぽん | 2009年4月30日 (木) 17時25分

特徴の塊・・わかりやすそうですよね~^^あはは・・
@@!?全部で15ですか@@・・ふご~~~い

投稿: youbobo | 2009年4月30日 (木) 18時34分

うわ〜〜〜すごい!すごい!(*^ー゚)bグッジョブ!!
たくさんのにゃん達の紹介ありがとう!
とっても癒やされました。にゃあ達に埋もれてみたい!
猫御殿で暮らすのが夢の私には…とても素敵な空間です。
私もいつかカオルンボさんに会う時は…私の方がみつけますね。
必ず…その頭をキープしておいて下さいね^^☆。
楽しみ!楽しみ!o(*^▽^*)o

投稿: Leelee | 2009年4月30日 (木) 19時08分

ねこともさんと初めて会うのは、すご〜く緊張しそうですね。
特徴聞いてなくても、無事会えて良かったですね(笑)
15にゃんも〜!?ねこハーレムだぁ♪いいなぁ♪
私絶対名前覚えられない(涙)
でも1日だけなら楽しいけど、毎日のお世話は大変でしょうね。
里親活動までされてるなんて、本当に頭がさがります。
どうぞ良いご縁がありますように☆☆☆

投稿: ものくろとまと | 2009年4月30日 (木) 19時40分

ルンボちゃーーん!うちを紹介してくれてありがとう♪
にゃは、確かに「なんちゃって猫カフェ」とも言うし
「なったらいいな~猫御殿」とも言ってます(爆

そうなのよね!私特徴言ってなかった!って迎えに行きながら思ったけど
時既に遅し!って思っちゃったわ(苦笑
ルンボちゃんの頭でわかるし、携帯もあるしぃーなんて感じが私っす。

そうなの?!緊張してたんだぁ。
だよなぁ~
D様ねぇ、休み勝手に取ってたんだよ、ルンボちゃんに会いたかったみたい(笑
おまけに娘ッ子は大学休んで待ってたもんねぇ、どんな家族じゃ?!
でもでも、娘ッ子は本当にルンボちゃん大好きになっちゃったらしく
(私もだし)
家族みんなでブログ見ている始末(笑

いつでも遊びにおいでよ~♪
待ってるにゃんまげ!

投稿: あっこ | 2009年4月30日 (木) 20時01分

わぁ~~すごい!!
なんて素敵なネコ軍団(人´∀`)
こんなにたくさんのネコさんに囲まれて暮らしてるあっこさんが羨ましいです~o(*^▽^*)o
見てるだけで癒されましたよ(*´∇`*)
明日はこにゃんさんが登場するんですね♪
楽しみにしております~o(*^▽^*)o

投稿: ねこばか | 2009年4月30日 (木) 20時52分

僕もカオルンボさんの容姿はインプット済みです(笑)
13匹+2にゃあって凄いですね♪

僕も養子に行きたいです(爆)

投稿: マット | 2009年4月30日 (木) 21時20分

(*'▽'*)わぁ♪ あっこさんのお宅に行ったんですね!!
小夏ちゃんはやっぱり幻だった?
でもいっぱいのみんなが歓迎してくれてよかったね!
いいな~そこは天国って言うとこよ(笑)

投稿: hanako | 2009年4月30日 (木) 21時49分

ブロ友さん宅の訪問って、ネットで見てたアイドルに会う感じだよねぇ~!?
私もこの前dinoさん宅に伺って感動したもんっ。
保護活動、昔やってたけど今はできてないんだ、んでも物資を送ったりとか署名したりって自分にできる事だけでもってやってる。
モジョちゃん、以前の猫に似てつわっ♪
ご近所さん、実は私はChikaぽんとめっさご近所っ!!
生まれも育ちも似た所でずっとってのが判明っ、ニアミスとかしてたかもな~。

投稿: barai | 2009年4月30日 (木) 21時54分

こんにちは!
わあ、15匹のにゃんずですか!
大所帯ですね~!
でもみんなきれいにされていて、幸せでしょうね^^
私は2にゃんで手一杯なのに、沢山いらっしゃる
飼い主さんはそれだけで尊敬します!
明日はコニャンですか。
楽しみにしています!Wポチ!!!

投稿: あぷぼん | 2009年4月30日 (木) 22時29分

スゲー…私この中に入りたいけど喘息が速攻出ること間違いない。

幸せだろうな〜♪写真見てただけで咳が止まらないわ(((>Д<;)コレは風邪だって!
(*^v^*)でもゴルゴくんのテレビ鑑賞の背中が可愛い〜♪

投稿: あさちん | 2009年4月30日 (木) 22時53分

今日はご紹介いただきありがとう!
あっこさんちのことがよくわかり
と~っても楽しかったです
明日も楽しみです
ルボちゃんも楽しんできたようで
良かったね~♪
にゃんずも慣れているんですね~
写真の表情がとってもいいもの☆

投稿: blue | 2009年4月30日 (木) 23時07分

ブログのお友達のお宅へご訪問^^
胸ときめきますよね~
私は昨年秋、とろさまにお会いしたのですが
アイドルにあったような気分になりました^^
生ガブガブケリケリに
電撃はしりまくりでしたよ^^
子猫さん、まだ400gないんですね~
まだ少し寒い時期だし、目がはなせませんね^^
みんなで見守ってるから大丈夫かな?

投稿: じゃむのアレ | 2009年4月30日 (木) 23時16分

すごいすごい!!
猫カフェ状態だね\(◎o◎)/!
楽しかったみたいで、よかったね。

それにしてもルンボちゃんの「私が特徴の塊」には笑った!!
もう1回、ココファームに来てよ!
その特徴で探しだすから!(笑)
あ、アタシ金髪でも真っ赤な口紅でもヒョウ柄スパッツでもないから!

ホントに買ったーーー!!!
じゃ、早急にメールする!

投稿: くんちゃん | 2009年4月30日 (木) 23時33分

きゃあ!猫友さんに会ったんだぁ!
いいないいな。
偶然近かったってすごいよね^^

投稿: nana | 2009年4月30日 (木) 23時45分

わぁ~!すごくたくさんいるんだね^^
いつも思うけど、こんなに沢山いて、猫同士は
喧嘩したりとかしないのかな~☆
うちは2匹しかいないのに、あんな喧嘩したりするからさ^^;
ところで、テレビの画面、見せてくれて嬉しい!
カオルンボさん、仁王立ちだね確かに・・・^^v

投稿: ケミコ | 2009年5月 1日 (金) 01時03分

★☆★  コメントありがとう!  ★☆★

猫ブログをやっていてねこ友さんと交流させていただいてて、
南は宮崎、北は北海道のねこ友さんと交流してます♪
そのせいか、電車で1時間とかかかったとしても、近所に思えちゃうものがあるんだよなあ。
全国規模でやっているから、錯覚というか麻痺しちゃうんでしょうね^^

あっこさんも言っていたけど、猫カフェ状態でしたよ!
違うところは猫さんの方から近づいてきてくれるところ^^
大げさな話、視線の先に誰かしらにゃんが居ました^^
幸せ~でしたあ~ ♡
あっこさんに感謝!

ケミコさんも言ってた
「こんなにたくさん居ると喧嘩とかしないの~?」ですが
私が行った時も隣でパコパコ音がするとパンチ合戦してたりしたけど
ただそれだけで、それ以上には発展しなかったですね。
普段もその程度で、気になるようなバトルはないようです^^

★くんちゃんへ
ココファーム、初夏か秋ぐらいにまた行ってみたいなぁ~♪
その時は必ず言うから(笑)
でも私はくんちゃんの特徴聞かないわけだから、来る人来る人
人が入ってくるたんびに挙動不審になるんだろうな!

あ、訂正。ちょっとウソ!
買ったからって言ったけど、届くまでには数日かかるんだ。
友達がその店にこれから行くから(それは必ず行く。)
その時に買ってきてもらうからね!待っててね!♪

投稿: カオルンボ | 2009年5月 1日 (金) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンボ、ついにTV出演!!(猫じゃな~い キレテナ~イ) | トップページ | 13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の2カリ) »