« 是非あなたのお宅にも! | トップページ | 2009.4.8(Wed) »

2009年4月 6日 (月)

ダイエット、相変わらず続けています!

知っている人も多いと思いますが、
私は基本的には仕事中中心でパソコンを触ってます^^
だから忙しさによっては、遊びに行けない時もあります。
昨日はそんな感じでした(泣)
ちょこちょこそんな日もあると思います。ごめんねheart03

あまりこういう事を書きたくないんだけど、
心苦しいから、やっぱ日記末端にも書いておきます。(/□≦、)ァォゥ...






Roko






ゾロは一時期太っちゃって、少しダイエットして成功したけど
黒松も意外と太ってて、飼い主のダイエット後回しで(笑)黒松のダイエットは続いてまっす!
で、ゾロはダイエット成功したけど、様子見ながらカリカリの量は未だに調節してます^^

ダイエット方法は簡単で、1日4食のご飯の1回分づつの中から3粒減らすだけ。

ここで反省だったのが、
ゾロの時は1食のご飯から5粒減らしたら、2か月くらいで1キロ減っちゃったんです。
ちょっとスピードが早いですよね(^^ヾ
本来は1キロを半年かけたっていいんだからさ~(汗アセ;)

ちなみに黒松のカリカリは、1粒4ミリくらい。
ゾロのカリカリは、大粒1センチの四角形(ロイヤルカナン・メインクーン)

だから、黒松の減らすカリカリは1食にあたり5粒減らしてます。

だ、なんで重さで減らさないで粒数で減らしているかというと、
カップで毎度毎度計ってるから。
だからちょっとそこら辺はアバウトだよね(^^ヾ

2にゃあにはちょっと可哀そうだけど、頑張ってもらってます!




1
ゾロのお気に入り、エコノミーファウンテン♪




2
よかった!shine




3


え?・・・・・・





4

ぇええ―――っ!???




5


あああぁ~~~. . . . . .  ||| :D)| ̄|_|||||





黒松腹減るとビニール食います(泣)
だから徹底的に隠してます!!




Li16_07


ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックおねがいします♪

ゾロはご飯を目の前にすると、よだれを垂らします^^

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあるでよぉ。
その時は、すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3



一時預かり期日が4月いっぱいなんです。
覗いてあげてください。


Li16_07_4



トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

|

« 是非あなたのお宅にも! | トップページ | 2009.4.8(Wed) »

コメント

Σ(。□。;)えッ!ビニール食べるの!
何で?何で?味もないし、食感だって悪いのに・・・
黒松ちゃんなりにいろいろあるんだね。(p ー。)m
だけどさ、うんpで出て来ないから!!
イルカもスナメリもアカウミガメも海に漂うビニール食べて満腹中枢神経が麻痺して餓死しちゃうんだよ(泣)
イヤイヤ〜黒松ちゃんもお腹から出て来なくなったら大変だもん〜止めてビニール食べるの止めて〜ぇ

投稿: あさちん | 2009年4月 6日 (月) 06時55分

お仕事が一番ですから
忙しいときは仕事に専念なさってくださいね

ダイエット中の二人の独り言
お水を飲みながらカリカリ想像したり
えぇぇぇぇ?ビニール食べて腹みたす~~??
おいおい、黒松君、それは駄目でしょ(汗)
お腹壊すぞ~~~!!
恨めしそうなお顔・・・あぁ~そんな目で見ないで
これも黒松君のためなんだからね

投稿: 由乃 | 2009年4月 6日 (月) 07時17分

うちもキヨはダイエットしたよ~
最高7キロ越してたもん。
うちは処方食になったら自然と食べなくなって減っていったなぁ・・
黒まっちゃん、ビニールはNGだよお!
どっかの超偏食おぼっちゃまも紙を食べるって言ってたよね(笑)
だから救援物資送っといた!
(ワゴンセールの見切り品!)
今はニコがダイエッツが必要っぽいの。
丸いほうがカワイイんだけど、ま、いろいろ問題も起こりそうだから怖いもんね。
うちもガンバルから黒まっちゃんもね!

投稿: hanako | 2009年4月 6日 (月) 07時46分

ちょっとずつカリカリを減らすだけでも、
やっぱり効果ありますよね~。
黒松さん、全然太ってるようには
見えないのにな~。(笑;
おなか減ったらビニール食べちゃう?!(汗)
やばいよ、やばいよ~;;
ウチもビニールはなめるのが好きみたいなので、
間違って食べないように隠しまわってますよ。(笑;

ダイエット中、んまいもんを想像しながら
水飲むことってあるある!(笑)

投稿: とろおば | 2009年4月 6日 (月) 09時27分

3粒~!?と思ったけど、4回に分けてるから一日12粒か。
ロイカナって粒大きいもんね~。あれ12粒と思うと納得。
それでダイエットできる猫、うらやましい・・・
人間やってると、自分でセーブできないからね~!
食べたい時に食べてしまう・・・

あ、モモはとりあえず今のとこダイエットは必要なし!
あいつはよっぽど腹減らないと、自分で食べようとしないからねー。

黒松ちゃん・・・飢えをビニールで凌ぐなんて・・・TT
こんにゃくみたいに、低カロリーで腹が膨れるようなダイエット食、
猫用にないのかなぁ??

投稿: あっきー | 2009年4月 6日 (月) 10時37分

そっかーきちんとダイエットしてあげて
るんですねぇ~。
うちもしないとなぁ~。
とらはめたぼっぱらだし、無垢は大きく
なりすぎだし・・・
ちょっとずつ減らしたら、猫も気付きにくい
かなぁ~。
とりあえず普通のご飯から半分ライトに
切り替えてるのでこれでダメなら
まねさせてもらうかもしれません!

投稿: 桃とらマン | 2009年4月 6日 (月) 11時34分

う〜〜〜ダイエットですね。うちのはかなり必要です。。。
前に3g減らしたら…
ストレスで落ち着かなくなって…今はダイエット中止です。
見た目はボテ〜〜〜としてますが…
血液検査は大丈夫だったので…
お医者さんと相談して…
これ以上おデブにならないようにだけ
気を付けています。
only室内暮らしはやっぱ太りやすいですよね^^;。。。

投稿: Leelee | 2009年4月 6日 (月) 12時45分

ゾロくん美味しそうにお水いっぱい飲んでますね♪
あら~黒松くんはビニール食べちゃうの?
それは困った。じゃあ、野菜は食べませんか?
ビニールよりは体にいいし、カロリーダウンでしょ。
ウチの兄弟はほうれん草や水菜なんかを好んで食べてますよ。
あっネコ草は?あれっ食べないんだったっけ・・・

お仕事、お疲れさまです!忙しいのは良い事ですね。
お友達が多ければ、それだけ時間もかかるし大変。
気にしすぎると、負担になっちゃいますよ!
ウチは気にしないでくださいね~。おヒマ?な時にどうぞwink

投稿: ものくろとまと | 2009年4月 6日 (月) 13時01分

忙しい時はお互い様ンサっgood
私も忙しい時や疲れた時は無理だもん・・・。
でもってやっぱ記事で書くのもいかがなもんか?とか思うけど、心苦しくって書いてしまうのも一緒だよぉ~ん。
ダイエット頑張ってますねぇ~!!
我が家も雷ぞーがダイエット中なんだけど・・・多忙になるとちと難しく・・・反省しきりっす、トホホーン。

投稿: barai | 2009年4月 6日 (月) 13時02分

えぇぇぇ!?ビニールをΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そりゃまずいっしょ、くろまっつぁん!
いくらお腹が減ってもビニールは食っちゃアカンだす。。
きちんとウンチョスに出てくればいいけれど・・・
でも危ないよ~~そりゃ心配だ。。
ゾロ君みたいにお水飲んで我慢しようよぉーヾ(´д` )
リッヒもお腹減るとお水飲むタイプでね、
頑張って頑張ってごくごく飲んだ後、
うぉりゃーっとばかりに吐くの(ノД`。)
すごいアピールなんだけど。。。
ダイエットなわけじゃないけど、時間決めてるからさ。。
ふたりともダイエット頑張ってるんだね~~
地味に長くつづけましょ~~~(`Д´)ゞ

忙しい時はそれこそいいんだよ~気にしないでね!
お時間のあるときにあっそびっましょ(*^m^*) ウフフ

投稿: もこりん | 2009年4月 6日 (月) 13時14分

忙しい時はムリしないのが一番です!!
私も応援のみの訪問とかになっちゃってるし(滝汗)。
カリカリ粒の数を減らすのって、確実にダイエットできそうですね♪
うちは減らしてもいないのに、勝手に体重が減ったりするからなぁ…。
キープしたり、増やすことに苦戦してま~す(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年4月 6日 (月) 13時46分

私も体調が悪かったりすると遊びにいけないのですが、
以前はそんなこと書かなかったけど、最近みなさんコメントも下さるので
申し訳なくって行けない時は書くようにしたよ。

心配したらめた、メールするし(笑
まっちゃん、ビニールは美味しくないっす!

投稿: あっこ | 2009年4月 6日 (月) 16時36分

ダイエット頑張ってますね!!
我が家は、運動第一でオモチャで走り回らしてます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
ご飯を減らすと凶暴化するのでヾ(.;.;゚Д゚)ノ
水飲んで想像するゾロ君健気やわ♪爪の垢を我が猫共に!!
黒松君、ビニールはダメですよ!!
恐ろしい病院が待ってますぞ!!

投稿: みぃー☆ミ | 2009年4月 6日 (月) 17時07分

すごいっ!
たった3粒、されど3粒!
これでダイエット出来ちゃったのぉぉ~??
フードはダイエット用じゃなくて、普段のフードから3粒減らしたの?
これなら腎臓の療法食のペコリくんでもできるかなぁ~?
でも、ペコリくんのカリカリって、ちょっと大き目の米粒大だから
3粒ってわけには行かないが・・・(笑)
まっちゃん、ひもじいからってビニールはダメよー!
ゾロくんみたいに、お水で腹を満たそうね!(笑)

投稿: Chikaぽん | 2009年4月 6日 (月) 17時49分

ほ~~、そうやってダイエットできるんですね。
目から鱗だなあ。
うちもダイエットは苦労しました。
一生懸命減らしたのに、気を抜いたらリバウンド・・・・
すごく悲しかったです。

投稿: dino | 2009年4月 6日 (月) 19時35分

わぁビニール食べちゃったらそりゃ大変だぁ@@;
そうかぁ~ルンボさんは心を鬼にして
ちゃんと2ニャンのカロリーコントロールして
あげているのですね!見習わないと^^;

投稿: れお君の母 | 2009年4月 6日 (月) 20時09分

太ってるようには見えないですけどね~!
私もですけど・・・写真だからか??(=∀=;)
あぁ~ダイエット耳が痛い。。。私の耳が。。。
食べないことより運動しないことがダメね!(私)
ビニールうまいのかなぁ~。。。

投稿: ree | 2009年4月 6日 (月) 20時53分

うちも獣医さんに、竜はお腹に脂肪がって言われて、ロイカナ、60g->55gにしたんですよ。
それに蒼太もつき合わせました。
で、竜は一時、200g体重が減って、4.7kg->4.5kgに減っていたのに
また戻ってしまいました。
量は減ったままなのに、何故?
で、蒼太も量が減ったのに、同じ体重(5.4kg)のまま・・・・
わかりません・・・・
しかし、ビニールは・・・困りものですねえ。

投稿: つるつる | 2009年4月 6日 (月) 21時10分

鰻のニオイだけでお茶漬けすする感覚ニャね~
わかる!わかるニャよ~^^
嗚呼・・・ビニール。。
しゃくしゃくして ついつい食べちゃうニャね;;
じゃむんちのポンちゃんは
布を食べる変な癖があって
まいにちのウンチョスに出てくるニャよ…
日に日に、お布団が減ってるニャよ(笑;)困ったものニャ;;

投稿: じゃむ | 2009年4月 6日 (月) 21時29分

ビニール食うコは食っちゃうのよねぇ・・・。
ウチもるなが食うもん。
ほんと困る。
同じく徹底的に隠しまくってるけどね^^;
るな以外は食わないのに、なんでだろ。はぅぅ。

ダイエットはほんと難しいわ。
今日のおさしん明るめじゃない?設定変更した?

投稿: nana | 2009年4月 6日 (月) 21時46分

えぇぇぇ~
黒松くん、ビニール食っちゃうのぉ~!?(驚)
それは、かなりヤバイですよねぇ~(汗;
でも、2ニャンともあまり太ってるようには見えないけどなぁ。。。
ダイエットかぁ。。。
ウチのアンディーもそろそろ始めないとマズいような気がするぅ~

投稿: chucky | 2009年4月 6日 (月) 21時57分

人間も、猫ちゃんもダイエットって大変ですよね(;^_^Aアセアセ・・・

黒松君ビニール食べちゃうんですか(汗)
それは隠さないと大変ですね!!

投稿: マット | 2009年4月 6日 (月) 21時57分

ビビビニール?\(◎o◎)/!
そんな海亀みたいな・・・(;O;)
にゃろめ、ルンボちゃんちにキラキラビニール送るんじゃねーぞ!!

ゾロ君の方はエア・カリカリでとりあえず我慢してんのね(^_^;)
エライぞ。

うっ、nanaさんちのるなたんはヒモだけじゃなくてビニールも食うのか(-_-;)
あのさ、うちの小雪お嬢様、マチバリ食いそうになった!!
すっげーあせった!!

投稿: くんちゃん | 2009年4月 6日 (月) 22時04分

なるほど~そのダイエット方法はいいかもですね☆
黒松くんもビニール好きなんですね。
うちのロン毛のでかい方もですよ~(ーー;)
目のつくところにビニールがあると
ひたすら食べます(汗
なのでうちもビニールは隠してあります☆
この癖なんとか治せないもんですかねぇ(^-^;
忙しい時は無理しないのが一番ですよ~☆
頑張りすぎると疲れちゃうもんね~(^▽^;)

投稿: ねこばか | 2009年4月 6日 (月) 22時15分

う~~ん・・うちもダイエット頑張ってるんですけど・・
維持しちゃってます><
これいじょう減らすと「なにか」食べちゃうかも^^;
なんとか運動させなければ~~^^;

投稿: youbobo | 2009年4月 6日 (月) 22時28分

くろまっちゃんもビニール食うのか\(◎o◎)/!
うちは夢が・・・
食うっていうか齧ってんだけど、絶対少しは入ってると思う。
あれ、やめて欲しいよねー。
まぁ、くぅ太も腹が減ると紐から始まり、ティッシュに紙、ビニールと
なんでもござれになっちゃうんだけど(-"-;)

で、ダイエットで驚いたのは一回の粒の量を減らす!ってやつ(笑)
いままで考えてもみなかったよ。
なるほどね~、そんな方法もありなんだね?
しかも一ヶ月で一キロ減量したなんて・・・
猫にとったら、あんな小さな一粒が大事なんだね~(@_@;)

くんちゃん!
だったら俺んちにキラキラ送り返してくるんじゃないぞ!!!

投稿: にゃろめ | 2009年4月 7日 (火) 01時08分

うまうまうま♪ってゾロクンのこのセリフが脳裏から離れません(爆
「ぺるぺるぺるぺるぺる」でも洗脳されたのにぃ~
やばい、また洗脳されそうだぁ・笑

恨みますにも笑いました。中島みゆきの歌が聞こえるぅ~

投稿: ねこ書士D | 2009年4月 7日 (火) 17時18分

お忙しいそうですね。
無理しないでね・・・。
ポチのさ・・・逆立ち・・・うけたwww
♪ダイエット・・・私ね・・・今日からはじめた(^^;)

投稿: まりま~ | 2009年4月 7日 (火) 21時23分

みなさんのいろいろな
ダイエット苦労話
身につまされます
うちも 忙しくて
なかなか管理が維持できず・・です
黒松君ちょうどいい大きさで
かっこいいもんね
でもビニールは大変~心配!

投稿: blue | 2009年4月 7日 (火) 21時26分

きのう書こうと思って忘れてたニャ~

逆立ちのバナー、すごく好きです!ニャ!(キッパリ!キラッ!)

お仕事頑張ってニャ~^^*とどけ~猫ぱ~んちcat

投稿: じゃむ | 2009年4月 7日 (火) 22時12分

★☆★  コメントありがとう!  ★☆★

ビニール食べちゃうコ食べないコいろいろだけど、
うちの黒松は食べちゃう方で、ゾロはかじってるだけの方。
ゾロもどこで目覚めるかわからないので、どうにか防がねば。ってかんじ。
誤飲で病院に連れてこられるので、何を食べたか?でもビニールって多いですよね。
1人1人が気をつけなきゃね~。。。

ダイエットは食事の管理で簡単に出来ると思うんだけど
多頭飼いの場合は難しくなる事も多いですよね;
うちの場合は、ご飯の時に誰かしらが傍で見ていられるから
盗み食いは防ぐことができるけど
そうもしていられない場合もあるでしょうしね・・
運動でダイエットは難しい面もあるみたいですが
そうか?
と私は思ってます。でも、運動&遊び大好きっ子なら運動でも痩せると思うんだけどなぁ。
どうだろ・・?
ちなみに3・4年前の猫の雑誌では(なんだったっけな?)、運動でダイエットを期待するのは難しいでしょう。
と言ってましたぁ~。


★くんちゃんへ
くんちゃんちは誰もビニール食わないの?
その方が不思議になってしまう!
先代の石松もビニールやウールの生地食っちゃったからなぁ。


投稿: カオルンボ  | 2009年4月 8日 (水) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 是非あなたのお宅にも! | トップページ | 2009.4.8(Wed) »