« ■里親募集リンク解除■ | トップページ | やってはみたものの・・・ »

2009年5月 5日 (火)

ひとまず応急処置

うちのベランダには、外猫さんがチラホラ遊びに来ます。
いつもは黒ゾロがベランダのある部屋に居る時は、外猫さんは来ません。
鉢合わせるのを避けているのだと思う。。。

けど、おととい鉢合わせちゃったんです。
w(゚o゚)w

そしたら黒松は飛びかかった!!
彼の居る方向の網戸に向かって。
私はとっさに黒松を制しました。



う~ん、まずい・・・・・



応急処置で、次の日用意しました。

1

この高さしか売ってなく、仕方なくひとまずはこの形に・・・
今後は大工センターかハンズに行って、縦に窓の高さピッタリにしようと思う。

もちろん、この状態の時はそばについてますので安心して下さい=3



2

これを付けた理由はもう一つ★
うちの父は、どちらかと言うとなんに対しても「大丈夫だいじょ~ぶ♪」
タイプなので、つけることにしたっていうのも大きいのだ~。
だから尚更、窓全体を覆いたいんだ (´-`)typhoon



3

端はこんな感じでL字型のネジ型釘?で5カ所ひっかけて、手前に倒れないようにしてます。

表側の方は、サッシの溝の形状で表側には倒れない形になってます。
その溝の写真も撮ったんだけど
すっげー溝が汚れてたので、却下!! (ノ∀`) アチャー



私、黒松が飛びかかった時は、夢中で黒松に抱きつきましたよ・・
夢にまで見ちゃう始末で ┐(´д`)┌ヤレヤレ
夢では網戸破って、表に出やがった・・・
も~、反省ですねtyphoon
出なかったからよかったものの・・・ねぇ。。。

ちなみに我が家の真横は国道246&首都高で、車バンバン=3です。
たぶんふいに表にこの年で出たら、
ビビってとっさにカケッテ戻れなくなるかもしれないなぁ。
過保護だけど、「大丈夫だ~=3」とは思っていられないっすなぁtyphoon

父ともしっかり話し合ったので、気持は伝わったかと思うがぁ~
調子いいからな~(´-ω-`;)ゞ 
頼むぜ!
って感じっす=3



4








5




おい、その毛玉なんとかしろ (-"-;)






6



ちなみに前も言ったけど、
スマ~トでイカツくない男子にも、飛びかかって怒ります!!

┐(´^`。)┌ =3



Li08_07

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします♪

満月の夜は、バトルが多いらしい・・

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


|

« ■里親募集リンク解除■ | トップページ | やってはみたものの・・・ »

コメント

ひゃ〜〜それは肝を冷やした事でしょう(汗)
それにしても2ニャアともメッチャ見てますね〜〜(滝汗)
毛玉スェットのお父さん??
毛玉が出来る事を
ウチの実家の方では「ももける」って言うんですよ(笑)
可愛くないですか?

投稿: ミカ姉 | 2009年5月 5日 (火) 05時17分

鉢合わせして、飛び掛った??
きゃ~!!聞いただけでドキドキします
お外に飛び出てたら・・・と思うとぞっとしますね

これはお父さん??
とてもお茶目なお父さんだ~~
こういうキャラの人好きですw

黒松君、相当な男性嫌いなんですね
スマ~トでイカツくない男子にとびかかる?
もったいない~~w

投稿: 由乃 | 2009年5月 5日 (火) 07時26分

黒松くん・・やるやつだったのね~^^;
ニンゲンさんヒヤヒヤですね^^;
がっちりガードしてくださいませ~~^^/

投稿: youbobo | 2009年5月 5日 (火) 08時56分

おおおおお、それは危なかった!!
網戸が弱っていると、平気で破りそうですよね。
この応急処置、よくできてます。

お父さんのモード、昔の猫の飼い方はそんな感じだったんでしょうね。
今とは全然違うと思います。

黒松君のドアップが超かっこいい!!!!
というところで、コメが終わるはずが、
お父さんが・・・・・
そして、ミカ姉さんの「ももける」に笑転げる私・・・・
ももけるって!!

投稿: つるつる | 2009年5月 5日 (火) 09時19分

ぎょえ~;;;
ルンボさんがそばにいてくれて
ほんとによかったですね~!!(汗)
外に飛び出すだけでも、冷汗だし、
さらには交通量の多い道が・・・なんて
冷汗だくだくです;;
やっぱり黒松さん、テリトリーを守るために
男気見せちゃったんでしょうね;;

お父さん、素敵すぎます!!(笑)

投稿: とろおば | 2009年5月 5日 (火) 10時30分

あれれ^^;黒松くん、危なかったね~!
うちも何があるか分からないから、1階の窓にも柵を
したいんだけど、窓がやたら高くて大きくて、柵が取り付けるのが
大変・・・--;
2階の窓には、突っ張り棒にカオルンボさんのと同じアミを
つけて、窓全面に取り付けてます。
でもね、それにクロが飛びついて、アミ(格子)をガシガシと
上まで上ったりするときがあって・・・
クロは重いからな~いつ外れるやら^^;
なかなか、むずかしいね☆

投稿: ケミコ | 2009年5月 5日 (火) 10時48分

外猫さんをじーっと見てるだけだったらいいけど
それは焦っちゃいよね^^;
網戸覆うのはナイスアイデアだと思ふ^^

ウチ、前住んでたマンションの時は
ルンボちゃんが使ってるような網を、
結束バンド(100均に売ってるよ)で
ピッタリなサイズに加工(?)して固定してたよーん。

投稿: nana | 2009年5月 5日 (火) 13時19分

黒松くん網戸に~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
何もなくて良かったです。
外猫さんを見ると興奮してしまうようですね。
ゾロくんは平気なんだぁ。
ウチも人事じゃなく、そろそろ本気で対策しなきゃ!
網戸が破れないか心配になってきた。
ちょっと~黒松くん、その決意はやめてよぉ。

投稿: ものくろとまと | 2009年5月 5日 (火) 13時35分

うわあ、それはびっくりしたでしょうね。
うちも1回網戸がはずれそうになった事があります。
それ以来怖くって・・・・・

なんでもなくってよかったですね。
うちはガラス戸を閉めっぱなしになっちゃいました。

投稿: dino | 2009年5月 5日 (火) 14時40分

タダレ、最高ヾ(≧∇≦*)/
最初はルンボちゃん加工?って一瞬だけ思ったんだけど(≧ω≦。)プププ
もうさ、ズラ被ってるんだと思ったら天然なんだも~ん!
笑いが止まらなかったよ!

くろまっちゃん、激しいんだね・・・
大通りに面してるとやっぱ怖いよね。
まぁ、思いきり固まって身動き取れなくなるか
パニくって、何処かに行ってしまうかのどっちかだと思うけど・・
しないでいい後悔はしたくないから正解だね。

先代猫は外の楽しさを知って、引戸を開けるようになちゃったし・・
夏は網戸に棒で鍵代わりにしてたけど・・・
結局、網戸を破って脱走するようになったよ(-"-;)
何度、修理しても網戸破られたなぁー。
これなら、安心だね。

投稿: にゃろめ | 2009年5月 5日 (火) 16時24分

今日もシャンプーでバテバテになり(汗)、
またまた応援のみでごめんなさいなの。ぐっすん。
賞品無事に到着してよかったです!!
お知らせコメありがとうございました☆

投稿: Chocolat | 2009年5月 5日 (火) 18時12分

うちは毛玉どころか背中で爪とぐので
スウェットは穴開いてますぞ(´ー`)フフ♪
記事の猫は「とら子」です(^^)
また来ますね~♪

投稿: ree | 2009年5月 5日 (火) 19時09分

昨日はバタバタしてて来れませんでした。m(_ _)m
そっか…外猫ちゃんが通るんだ!
そりゃあ…黒松くんもゾロくんも…
ハッスルしちゃいますよね。
網戸を突き破って外に行かなくて良かったですね。
早く大きめのが見つかるといいですね。^^☆。
ちなみに…うちは1Fで網戸状態だと大変になるので…
網戸の季節は…2F にステイさせてます。^^;

投稿: Leelee | 2009年5月 5日 (火) 20時01分

いやぁ~まっちゃんどこかへ行っちゃいやよお~!!
私もがしっと抱きつきたいです♪
お父様初登場??初めてお目にかかりました
がこのように爆笑させて頂くとは思いもせず^^!
うちもやっぱり網戸怖いなぁ~^^;
ガムテープだけでは体重まで支えきれない気がします^^;

投稿: れお君の母 | 2009年5月 5日 (火) 21時45分

そ、その楳図かずおセンセイのような赤白ボーダーをお召しの方は、ひょっとしてタダレさん・・・?
いかすぅ~♪

網戸ってこぇーよね。
うちはAZが網戸開けちゃうんだ。でも普通の引き戸は開けられない(-_-;)
で、防犯用の網戸ロックを買って、取りつけてあるけど、網戸への飛び付きは防止できないんだね(^_^;)
2猫で広げた網の隙間から、今年も虫が入るだろう・・・。
これで網戸と言えるだろうか(-"-)

あの歌は、フロントラインのCMでんがな^m^

投稿: くんちゃん | 2009年5月 5日 (火) 22時13分

爆笑 爆笑そして爆~!!!!
みなさんで可愛がっているんですね~
お父さま?登場ありがとう!!!!

あぶないから対策 しっかりしなくっちゃね
ゾロくんの「あほくさ」もツボです☆

ちなみに今日の たそがれている
しょういちのたそがれてる窓枠は ホームセンターで
1番大きいを買ってつけましたよ~
そんなに道路が危ないところなら 
急がなくっちゃだね

投稿: blue | 2009年5月 5日 (火) 22時26分

そっかー外猫ちゃんと鉢合わせで
黒ちゃん興奮しちゃったんですね!
でも網戸があって、なにごともなくって
良かった!
応急処置もしたし、もう大丈夫かな。
お父様に抱かれてる黒ちゃん、なんて
可愛い表情してるんでしょうか☆
ゾロくんのあほくさもいいな♪

投稿: 桃とらマン | 2009年5月 5日 (火) 22時31分

えぇぇ~~~そんなことが!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
危なかったねぇ・・・やっぱり鉢合わせはよくないね。。
きっと一瞬でガバッ☆といっちゃっただろうし。
黒松君的には「ここはおれんちだー!」と言いたいだろうしね(´・ω・`)
それにお外がすぐ車の往来のあるところだっていうのも
それもまた怖いよね、仕方ないけど。
きっと完全室内飼いの子は外に出ても動けなくなっちゃったりするかもしれないし
それはそれで怖い。
ルンボさんが夢に見ちゃうのもわかる~(-公- )ムムム
気をつけてね~ふたりとも~っ=3

タダレさん・・・(* ̄m ̄) ププッ
おちゃめだなぁーー毛玉つけちゃって♪
家着って毛玉できちゃうものだってば~
もこりんも最近はきつぶそうと思っている家着ズボン、
おけつのところだけ毛玉なんだー(´▽`;)エヘヘ

投稿: もこりん | 2009年5月 5日 (火) 22時32分

はち合わせ!!あっぶな~い!!
網戸やぶれなくてよかったねぇ・・・本当によかった・・・
飛びだしたら大変や 夢にでるってわかるわぁ~
ウチも前にニャニャ太くん 庭に繋いでおいたら
外ネコさんがきて お手手噛まれて腫れました^^;
ウチの子弱すぎ。。。

投稿: ターボ | 2009年5月 5日 (火) 23時20分

網戸越しはこわいですね^^;
前に網戸をはさんで野良さんとケンカして
チョビ姐さん、生爪はぎました…5年前の話です。

きょうはポチダッシュですいませんmm

タダレさまかしら?(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2009年5月 5日 (火) 23時31分

網戸はいつ破られるかとドキドキするよね!!
うちもそういうアミを取り付けたよ。
最初は下半分で、ちょうどこの記事みたいな感じ。
でも興奮ダッシュしたあと、そのアミによじ登ることが判明したから、
上半分にも付け足した~!!

ウチのは、100均のアミを上下で計6枚使って、突っ張り棒で取り付けてある。
それでも上のほうに頭ひとつ分くらいスキマがあって、ちょっと心配。
まぁ、そこを頭で突き破るほどのことはないだろう・・・
手で破ってから出るような、頭のいいヤツではないし(笑)

投稿: あっきー | 2009年5月 6日 (水) 00時51分

ウチも二階の窓は、100均で買ったワイヤーネットを6枚結束バンドで縛ってサッシの溝にはめ込んでます。
窓ガラスは、全開できませんけどぉ〜10センチずつ支えで止まる様に固定してあります。
でも出て行く気配ないですけどねぇ。(笑)
まぁ、敵が来たらわかりませんけどぉ〜階段上の窓は、こちらは10センチだけ開けてあります。
ほんの5センチほどの木枠にチョコンと座り裏に嫁いだ三毛猫(メス)と またそのお隣のしょっちゅう脱走する猫(オス)と窓越しケンカ?お話?威嚇?してますよ。
しっぽがトトロみたいに膨らんで興奮しています。
二階から怒っても迫力ないし、黒松ちゃんは その点心配だよね〜飛び込んじゃいつ倒れたりするかわかんないし、隙間から出て行っちゃったら大変だもんね〜
もしかして…黒松ちゃん抱いている派手なオジサマは…

タダレさん?

黒松ちゃんがイイコで男の人に抱っこされる訳ないもんね〜( ̄▽ ̄;)
早いとこネットつけなくちゃイカンね。
なかなかぴったりサイズがないだよ〜 。゚<(´Д`)>゚。泣ける〜

投稿: あさちん | 2009年5月 6日 (水) 01時01分

うちも、網戸は怖いので窓の外からつっかえ棒で
横には開かないようにはしていますが、
思い切り突撃されたら外れちゃうかも~って強度なので
窓も少ししか開かないようにサッシにつけるタイプの
簡易ロックをつけて、たとえ網戸が外れても
勢いよく外には飛び出せないようにしています。
・・・それでも、まだ怖いんですけどね(^◇^;

投稿: 沙羅 | 2009年5月 6日 (水) 03時26分

★☆★  コメントありがとう!  ★☆★

楳図かずおがシブかったらこんなパジャマを着るのか?
的な服を着てるのが、父タダレです。
今までの黒松は、鉢合わせても固まって終わってたんだよ。
それに安心してたのがまずかったね~。


ももける・・・そう言われれば、想像で結びつくかも?
でも難しい言葉だ^^

★dinoさんちはメインクーンが沢山。
メインはパワフルだから、窓も割られそうだ~。
黒松は外猫に向かって、窓にパンチしてるんだけど
その力は結構なものだった;
それをゾロがやってたら!と思うと、怖い。

★にゃろめさんのとこの様に、
戸を開けちゃう猫さんも居るんだよねぇ・・
うちのは今のところ、どうもそこまで頭がまわらないようだ。

★くんちゃんのところも網戸開けちゃうんだ!
AZくん頭いいんだな~。
うちのは肝心な所をまだ気にしてないみたいで
引き出しとかも開けたりしないんだ。
でもゾロは網戸に手をかけて、伸びたりするよ。
爪が引っ掛かるから、都合がいいんだろうね。
うちはね、その空いた穴に、木工用ボンドを垂らしてるよ^^
小さい穴ならやってみそ^^

★あっきーさんのとこはかけのぼっちゃうんだ!
でもその気持ち、分かるような気がする。
ゾロがうんちの後に似たような事するんだ。
端から端までもうダッシュして、ダッシュ最後に3階建てケージの屋上に
破壊しそうな勢いで、いつも登るんだ!
その突っ張り棒だけど、網も突っ張り棒専用の網なの?

★あさちんさんのそのネット、出入りする場所でも使えるような感じ?
ここは頻繁に出入りするから、だから困っちゃうんだよな!
でもってタダレは手間のかかることが大っ嫌いだから、
超簡単なセットじゃないと、まず文句タラタラになる;

★沙羅さんの言うとおり、何やっても~、どこまでやっても心配なんだよな~=3(^^ヾ

投稿: カオルンボ | 2009年5月 6日 (水) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■里親募集リンク解除■ | トップページ | やってはみたものの・・・ »